彼女が元カレ含む同期たちと混浴温泉旅行に、、、

レス96
お気に入り377
トピ主のみ7

現場監督

男性発

昨年(2017年)の出来事ですがご相談です。

付き合って4年目のカップルです。
自分 29歳 会社員 日曜祝日も出勤あり、代休の取得も困難、平日も遅い
彼女 26歳 会社員 日曜祝日休み、たまに休日勤務あり、平日は14時〜21時くらいの勤務
おもに日曜デートが基本ですがどちらかが日曜勤務の時は次回に持ち越しかへたすると3週間くらい会えない時がありもどかしい日々を過ごしています。

彼女から今年(2017年)の夏に大学時代の同期数人と外泊旅行に行くことになったとお話しがありました。
自分とは外泊旅行に行ったことないのにとモヤモヤしつつも行く前提での話みたいなので行かないでくれとも言えませんでした。
後日聞いた話によるとメンバーは男2女2の4名で混浴風呂にも入ったとのこと。
いろいろ揉めて話し合ったのですが彼女の心は自分にあり、友達と彼氏では親の見る目が厳しいので自分との外泊は出来なかったという手紙をもらいました。
それを信じて通常のお付き合いに戻りました。

最近(2018年)わかったのですが、旅行のメンバーが男A、男B、女A(男Aの彼女、大学の同期ではない)、彼女の4人で男Bは元カレだということがわかりました。

自分は以前付き合っていた人に二股されていた過去があり、トラウマがよみがえり頭が真っ白になりました。

昨年の話で納得したはずですがどうにも心の整理がつきません、同期とはいえ元カレが参加する外泊旅行に行きますか?

自分が狭量すぎるのかと自己嫌悪とトラウマで心が苦しいです、だれにも相談できません。

女性の立場から彼女の気持ちとか何故実行に至ったのかとか彼女の行動の内面を客観的に知りたいです。

また、このようなことは一般的にはアリなのでしょうか?

自分は高卒なので大学同期の友達関係が男女間でどの程度のものなのかよくわかりません。

ユーザーID:9919707176

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数96

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 行くところまで行かれたら。

    こんなにズルズルと悩み相談してくるのは、誰かに大丈夫といってほしいのか…
    誘う方は彼女に彼氏がいることを知りながらで、彼女はその誘いにほいほいと
    ついて言ったが現実。
    しかも、元彼がいるのに混浴もオーケーとはあきれる。
    とてもお好きななようですから元にもどって結婚されたら。
    まわりからは、彼氏がいるのに元彼と混浴旅行に行った女として見られるだけ。
    噂って、どんどん広まるものです。
    知らないところでトピ主さんが笑い者にされるだけ。
    失礼な言い方ですが、必死の抵抗でごまかそうとしているだけに見えます。
    混浴ですよ、裸でお風呂に入ったんですよね。
    まともな人間はそういうことはしません。
    そこまでしている彼女の言動など信じられません。
    最低限、私には彼氏がいるからと入るのを断ることが出来るんですよ。
    彼女は自分の嘘は墓場まで持って行くつもりなのかもしれませんね。

    ユーザーID:4896435389

  • 私の場合(その2)

    長年付き合って愛した女性ですし、彼女には幸せでいてほしい。その気持ちは変わりません。
    だけど、全てを水に流せるのか、お互いが持つ常識が若干違うのではないか、何かまたあった場合に許せるのか、信じ続けていけるのか、など・・。
    結局、こちらから、もう付き合えないことを言いました。

    その後も辛く寂しい気持ちが続きましたが、失恋の痛みというものは新しい彼女ができると消えてしまうものです。
    素晴らしい新彼女と出会えたことで、前の彼女とは別れて良かった、正解だったと思いましたね。

    常識・非常識の感覚が同じである、価値観が同じであるということは一緒にいる上で、凄く大切な事だと思います。そこにズレがある相手と付き合っても、本当の精神的な一致感は得られないと思います。
    やり直すことは容易かもしれませんが、この先、また同じような気持ちにさせられることが出てくると思います。
    辛いでしょうが、その彼女とは別れて、価値観の合う新しい彼女を探されたほうがいいと思いますよ。

    ユーザーID:6055281631

  • 私の場合(その1)

    シチュエーションなどは全く違いますが、私も過去に同様の経験がありました。
    彼女が仕事で深く悩んでいる時に力になってくれた直属の上司がいて、最初はそういう気持ちではなかったようですが、最終的には関係を持ってしまいました。
    私が辛い時に支えになってあげられなかったことが悪かったとも思いますが、仕事の相談になると、私にはその上司の役割はできませんからね・・。

    彼女の変化に気が付きましたので、こちらで証拠を掴んで問い詰めたのですが、私がそういうことをしなければ、はっきり言ってはくれなかったと思います。
    別に好きな人ができたと言われたほうが、潔くてまだマシです。
    好きで魅力があるから長年付き合っていたのですし、決して尻が軽い女性ではありませんでしたが、一つのそういうことがきっかけで、別れました。
    やっぱり、体重が減ってしまうくらい苦しみましたよ。

    その後、8ヶ月くらい経ち、彼女から電話がかかってきました。
    ずっと泣いていて、あまり話になりませんでしたが、要するに会いたい、やり直したいとのことでした。
    心配でもありましたし、その日は会って一緒に過ごしましたけど、自分の中の感情は微妙に変化していることに気づきました。

    ユーザーID:6055281631

  • もう終わったと思っていました

    トピ主さんのハンドルネームから
    私と同業者かなと思いますので
    レスします。

    かなり前にもう話が終わって、別れて
    やれやれと思っていましたが、
    まだグズグズ彼女に引きずられているようですね。

    トピ主さんの仕事形態を想像しますと、
    長期出張や近場の現場であっても、
    長時間勤務や休日出勤が多くなり、
    家をあける時間が多くなると思います。

    そうした場合に彼女を信じられるかが
    重要です。
    一人で家にいるとき友人から声を掛けられた時に
    しっかり家を守ってくれているか、
    トピ主さんは信頼出来ますか?

    私は言い訳を言う人を信じられません。
    トピ主さんがそれを許すのであれば、
    それは仕方のないことですが、

    もし結婚すれば同じ事があるかも知れません。
    結婚生活は十年以上になりますから、
    お互いの信頼性は重要です。

    これから先も何かと言いくるめられて、
    良いのであれば、仕方のないことですが、

    トピ主さんの気持ちがかなり揺らいでいるようですが、
    最初の直感に従うべきと思います。

    ユーザーID:6352602822

  • おええー

    いい歳した男女のグループで混浴?
    気持ちが悪くなりました

    わたしのように古風な人間から見ますと
    そのように思えますねぇ

    今の若い人は違うの?
    びっくりですね

    ユーザーID:3062232716

  • 彼女

    彼女の魅力はなんでしょう?
    見た目の可愛さ、優しさ・・

    前の彼女さんにも二股されたとありますが、
    女性を見る目がないのか、
    元カレ含む友達と泊まりで旅行に行くと言われても、ガツンと行くな!と言えない変な煮え切らなさがそこここに表れていて、なんだかな〜という気持ちにさせてしまうのか。

    え?と思うポイントは人それぞれ違うのかもしれません。
    だからこそ、その都度伝えて相手の考えを確認した方がいいと思うんです。

    男女の友情は成立するか、という価値観は
    この先一緒に生きて行く人と相違があると
    幸せになれないと思います。

    彼女が主さんの考えに寄り添ってくれない限り
    ずっとモヤモヤするでしょうし、
    主さんが彼女の気持ちを全部受け止めてあげるのもキツそう。

    他の方のレスにもあるように、うまく言いくるめられないよう、納得できるまで話し合われて良い結論が出せるといいですね。

    ユーザーID:5157107020

  • 彼女と結婚すればよい

    それも直ぐに。
    あれこれ考える時間はないから、女々しさも感じなくて済むし。
    ただ少し後で、「嫁が元彼たちとまた混浴温泉旅行に、、、」なんてトピが立つのでしょうね。

    ユーザーID:7424381778

  • 立ち直るには時間がかかる

    浮気されたショックから立ち直るのは幾年かかかります。
    トピ主さんは今もがいている状態だと思う。

    けれども、彼女の「トピ主とは旅行に行けない。彼らとは旅行に行った」理由は、
    よく読めばわかるくらい、いい加減な言い訳に思えます。

    親に彼と旅行に行くとは、学生なら言いずらい。
    なので「友達と行く」と言って旅行に行く人も多いと思う。
    言える人もいるけどね。
    彼女は社会人で26歳でしょ?
    トピ主さんとは旅行に行きたくなかったんだと思う。

    彼女は元彼とはその場で遊んだかもしれない。
    ただ、続いていない。
    続いていたとしても、ごくたまに会うだけ。
    元彼も真剣に思っていない。

    トピ主さんは真面目な人に思えます。
    彼女は簡単にトピ主を言いくるめられると思うでしょう。
    実際揺れているし。

    私は浮気よりも、トピ主と旅行に行かなかった、嘘をついていた、事が
    トピ主さんを大切に思っていなかった事実のように思えてしまいます。
    もちろん、普通は彼氏が大切なら男女2対2で旅行なんて行かないですねぇ、
    しかも片方が恋人同士で。

    ユーザーID:3308156847

  • 続き

    あなたはこのことだけが問題というけど、私はこの衝撃的な情景が理解できたとき、この女性は絶対ダメ、と確信しました。
    なぜそんなことをしたかなんか、どうでもいい。
    ただただ、そういう人とは関わりたくない、と私なら思います。
    そういう女性に恋々としているトピ主さんも、全く理解できません。

    あとはトピ主さんが決めることですけどね、それがどうしても決められないなら、前にも書いたけど、行くとこまで行けばいいかも。
    ただこれはもう私などの理解の外で、ついていけないので、(皆さんにはどうでもいいことでしょうけど)、このトピにレスするのはこれで最後にします。

    ユーザーID:0194158866

  • これが最後のレス

    もうレスをしないつもりでいたのですが、最後に一言。

    私がよく理解できなくて、見ないふりをしていたのが混浴の件です。
    男女が混浴ってなに?、でも水着は着てたんだろうし、と意味が分からないままに不問にしてました。
    ところが思いがけなく、最近のトピ主さんのレスに、その答えがありました。

    >混浴温泉と知っていた?
    >→知っていたらもっと準備していた
    トピ主さんは訳が分からないようでしたが、私はこの意味はすぐ分かりましたよ。
    つまり混浴と知っていたら水着を持って行ったのに、という事です。
    翻って言えば、知らなかったから水着は持って行かなかった、全裸だったという事です。

    私は「やり直したら?」とこの前書いたのですが、その時まではまだこの文章が消化できず、これってどういう意味?と何度も反芻していたのです。

    それが意味がはっきり分かって、私自身は本当に衝撃を受けています。
    もしかした皆さんそんなことは織り込み済みだったのかもしれませんが、私は、若い女性(でなくても)が彼氏もいるのに、ほかの男性二人と全裸で混浴? というのがどう考えても異世界のことに思えて、頭がぼーっとするぐらいです。
    彼女は混浴と分かった時点で、自分は別の風呂に入る事もできた。
    何も全裸で入る義務はないんです。
    それでもあえて男女4人で入ることを躊躇しなかった。

    それと元カレのことばかりが話題になっているけど、そこには同期カップルの男性もいる。
    さらに同期カップルの女性も、男性の前で全裸になって平気でいる。
    この情景が浮かんだとき、私はこれはダメだと思いましたね。
    また全裸の女性二人を目にした男性たちが、ほんとにその後男女別部屋で寝ることに同意したのか、これも相当眉唾物だと思います。
    続く

    ユーザーID:0194158866

  • なぜ混浴?

    ずっと共学で男女というより仲間意識が強かった?
    温泉って普通は混浴だけってことないでしょう。どういう状況で混浴に入ったの?何となくノリで?あなたにバレないと思ったんでしょうね。
    なんか気持ち悪い人達。色々ゆるい人達なのね。彼女はその気なくても男の方は下心いっぱいでしたね。何があっても言い訳出来ませんよ。普通ならね。

    トピ主さんは許せない気持ちとまだ好きな気持ちで苦しんでいるんですね。
    そんなゆるい所のある彼女を全部受けとめてもとの鞘におさまるという事もありえます。
    ただ彼女もトピ主さんとの将来に悩んでいた様子。迷いが心の隙になって元カレたちの悪ふざけに乗ってしまったのか。これで彼女が元カレと付き合う事にでもなったら、トピ主さんは後悔しますか?
    彼女を許して結婚した方がいいのでしょうか?

    ユーザーID:7791255064

  • 続き・・

    未練たらたらなのでやり直すのもありだと先ほど書いたけど・・

    >男A:同期(元カレ)男B:同期(旅行先に住んでいる) 女A:男Aの同僚、温泉旅行に行きたいと言い出した人、男Aの好きな人を見てみたいと言われたらしい。

    一つ気になるのはコレですかね・・
    バランス悪いから声かけた〜って言うのはわかるにしても・・
    ってっきり女性が彼女の女友達で、彼氏と旅行に行くから2対2で行かない?ってなったのかと思ったら・・
    女同士はその時が初対面?女友達に誘われたんじゃなくて男ども二人に誘われたって事ですか?
    そうだとしたら、更に男関係緩めの彼女ですよ
    女友達に誘われて、「○○ちゃん行くから良いか〜」って事ならまだしも・・
    男ども二人に誘われて「女性はよく知らない人だけど、○○君たちが来るならいこうか〜って」なったって事なので。
    こっちの方が更に異性関係に緩い女性です。

    女性の方に誘われたのかと思ったら・・男どもに誘われてホイホイ出ていったんだ・・

    ユーザーID:9914972310

  • 初めて読んだけど・・

    >本当の彼女の真意を知るための質問何を聞いたらいいのでしょうか?

    別れたんじゃないの?まだ質問するのですか?

    結局さ「結婚が・・」なんて言うのは言い訳ですよ。
    結局「そこまで大事だと思わなかった、これくらいいいじゃん〜って思って行っちゃった」
    これが正解でしょ。それだけの話だよ。シンプル。
    突き詰めて彼女の真意を知るとか言ってるけど、そんなもんないから

    え?まずいの?そこまで怒ると思わななかった、気楽な感じで楽しそうだから行っちゃった〜ごめんね〜そんな感じ。本心とかないよ。

    それがまだ大勢だったのならともかく男2女2.そのうち一組は恋人同士。それはダブルデートみたいな事になるし、部屋も2部屋なら片方はその恋人同士が使ったと思うのが普通でしょうかね、だってわざわざ恋人が別れて寝ないでしょ
    それでも何かあったかどうかはわかりませんが。あなたと結婚が〜なんて話は旅行には全く関係ない彼女の言い訳、あなたに罪悪感抱かせ寂しかったと言えば少し立場はよくなるかな〜って計算。

    ま、でもあなたも未だに拘って真意が知りたいなんて言ってるくらい惚れてるのなら
    許すのも手じゃないですか、だって別れたって言いながら未だに「何を聞いたら真意がわかる?」とか言ってるんだもん。
    嫌だったことを伝え、もう二度と異性と旅行に行かない事、その元彼は要注意で会う時は事前に知らせろと・・約束してやりなおしたら。
    もう問いつめてもこれ以上の事出ませんよ、本心なんて「大丈夫かな?って調子に乗って行ってしまったごめんなさい」以外いう事ないもん・・
    上記の条件出して、それでOKするなら復縁も考えても良い・・そんな感じで良いんじゃない。あなた彼女の事すきなようなので。

    ユーザーID:9914972310

  • レスありがとうございます。

    見直してみて恥ずかしいです。

    相手のあることなのに自問自答して解決するはずないですね。

    温泉の件それ一点のみが今までお付き合いした彼女の人格とは別人みたいな感覚で自分の中で整合がつかないのが正直なところです。

    彼女は別れたくないと言ってるので僕から距離を置こうと提案している状態です。

    連休明けに連絡して、腹を割って話します。

    自分でもこんなに未練がましく、女々しいことになるとは思ってもみませんでした。

    ご意見ありがとうございました。

    ユーザーID:9919707176

  • 真実なんてない。

    「本当の彼女の真意を知る」って何ですか?本当の事なんてあってないようなもの、彼女の言ってることがすべてですよ。
    もしかしたら、真実が別にあって事実は違っていた、自分は心から愛されていて、彼女のやった事はどうしようもなく仕方なかった・・・みたいな事を期待してます?

    そんな複雑な事じゃないと思うよ「まぁ大丈夫でしょ」くらいの軽い気持ちだったんですよ、しいて言えば魔が差したみたいな。
    人にはいろんな顔がある、彼女の貞淑のハードルはあなたが思うより低くかったんでしょう。

    彼女が話してる以上の「真意」を知ろうなんてそもそもおこがましいですよ、彼女の気持ちは彼女のもの、もう別れたのなら諦めなさいな。
    もう彼女の事は巻き込まず自分で自分に折り合いをつけて下さい。

    ユーザーID:3606295711

  • 本音を言うのが1番だと思います

    これ以上の質疑など意味はないと思いますが。。。

    お互いの倦怠期でしょうね。

    >なぜ旅行の件を自分に話した?男女構成のこととか
    →何もないからこそ正直に言った

    ↑これは事実なような気もします。何かあったら
    詳細は話さないとは思いますから。。。

    どうせこの際はっきりしたいならば、旅行に行った
    大学同期仲間の3人と電話で話したいからと彼女に聞いて
    みたらいいと思います。

    それで彼女から彼らに電話するのが嫌ならば別れたらいいと
    思います。

    以下彼女に言う言葉

    ・「君の旅行の話を聞いてから頭では理解出来るんだけれど
    俺の気持ちが付いていかない。」

    ・「君の事を信じたけどどうしても俺の心は君を疑って嫉妬
    する俺自身がいてそれが辛くて夜も眠れない日々を過ごしている。」

    ・「俺は君を失いたくない。でも、疑わずにいられない。
    どうしたらいいか教えて欲しい。」

    ユーザーID:4960247156

  • まだ連絡がとれるってことなんですね

    なんて彼女に質問したら…とあるので連絡取っているということですか。

    一旦別れたことになっているんですよね?
    彼女もう次の異性を見つけているのではないでしょうか。
    酷いこと書いてすみません でも 元彼や男友達と旅行に気軽に行ける価値観の人、
    出会いのチャンスも多くしおらしくしているというイメージはわかないな(主さんの文面からのイメージだけでですけど)

    主さんがえらく引きずる気持ち、裏切り行為などあった人なら理解できましょう。
    一方、どこかで主さんの心のなかに「自分ほどの人間が裏切られるはずがない」という思いがありませんか。
    自身が振られたときそうだったんですよ(色々振られ経験がありますが究極、夫にも振られ?不倫され離婚経験有)

    思い返すとどこか高慢な気持ちがあったよなあなんて思います。
    悲しみより怒りに近い感情。

    このループは、主さんにしか解消できません。言い切ります。
    彼女に聞いてもいくら質問を投げかけてもより戻して言葉をもらっても主さんは納得できない。

    再度己の事で恐縮ですが、20代前半に付合った一番思入れのあった彼(別れて5年引きずった)と
    十年位後に再会し少しだけ一緒にいたけど結局解消したとき、これが二人の付き合いの結果だったんだなと納得しました。

    前の二股の傷を彼女の言動でえぐられて辛く感じいるのでしょう
    でもそれは彼女にはもう関係のない話と言っていい。

    主さんの(変な言い方ですが)拠り所である「彼女のせい」にしている間は
    実はループからは出られないんです。

    よりを戻したいならそれもいいでしょうが、彼女のことを変えることは出来ないと覚悟を。
    私はそれより前に主さんの考え”癖”(傷を拠り所にする)のを少しずつなくしていくことをおすすめします。
    それは、主さんの将来出会うであろう大事な人のためだと。
    いい先輩がいるようですので力になってもらってください。

    ユーザーID:9128673256

  • 脇が甘い女子なんでしょ

    トピ主さんが高卒で彼女が大卒ですか。
    彼女さんを過大評価していて、彼女の発想や行動は先々までちゃんと考えた筋のとおった理性的なものだと思いたいだけではないですか。

    自分には、トピ主さんのレス拝見する限りでは、彼女さんは、思慮が足りず用心深さに欠け、自分の感情に振り回されやすい、いわゆる脇が甘い若い女性に見えますが。

    そういう女子って隙だらけだから可愛かったり、色っぽかったりですよね。服装や持ち物、ファッションもそうなるし。
    トピ主さんは前カノにも浮気されてたなら、そういう女子が好みなのでしょう。

    大学の研究室やゼミって、同学年4人なんてことないですよ。たいがい10数名以上います。国公立の理系だと一人の教授に1学年3〜4人も稀にあるかな。
    先輩後輩含めると、3年のときの4年生と、4年生のときの3年生と、同級生で、十数人〜100人とか?
    それだけいれば、数人は変わった人や男女交際が派手な人はいます。
    中高でもクラスに1人や2人は、ちょっと変わった価値観の子や恋愛が派手な人はいたでしょ。それでクラス全員で常に行動せず、価値観や趣味が似通った数人単位の仲良しグループに別れて遊んだりしてたでしょ。同じですよ。

    ユーザーID:7705974706

  • 傷ついたと認めよう

    どうしてこんなことに、あのときこうしていたら、彼女と過ごした日々は嘘だったのか、信じていたのに、彼女を忘れられない…失恋したのだし裏切られたのだから負のスパイラルに陥るのは当たり前ですよ。

    ショックな出来事があったときに一番よく聞くのは「自分は傷ついた」と認めることだといいますよ。

    彼女を悪く思いたくない、付き合ってきた日々まで汚したくないと思っているのかもしれませんが、あなたはそんな彼女に傷つけられたんです。
    綺麗な思い出にする必要はないんです。思いっきり恨んだって構わないんです。
    傷ついたときに自分の気持ちや出来事に嘘をつくほうがよっぽど良くないです。

    ここに書き込みしているのも思考を整理したい、誰かに聞いて欲しい、答えを出したいという思いからだと思います。
    すぐには答えが出ないのは当たり前です。悩んで苦しんで、いつかその傷と一緒に生きていくことが出来るようになるんです。無理に忘れなくて良いし、負のスパイラルに落ち込んだって構いません。彼女に怒りをぶつけても良いと思います。
    変にかっこつけて別れたりしてませんか?思い切り自分の思いを話しましたか?踏ん切りがつかないのはもしかしたら彼女との話し合いに納得いっていないのに別れを選んでしまったからなのかも。

    ユーザーID:5483957336

  • 真っ白にしましょう。

    頭が 真っ白 なら、彼女との関係も 真っ白にしましょう。尻軽女に用はない。

    ユーザーID:1735283629

  • またレスしちゃった。

    頭からこびりついて離れないのは、結局自分で考えてしまってるのです。
    そりゃ忘れたり考えないっていうのは、簡単じゃない。
    考えてる、思い出してる時は、自分ですぐ「考えない!」として
    別のことを考えたり気持ちを切り替えたりする必要があります。
    これは心理学者から教えてもらった方法です。
    自分の脳が考えてしまってるので、自分で止めるのです。

    トピ主さんはでも未練タラタラですね。これだけ言われてても、
    >正直、旅行の事以外では何一つ疑うようなことはありませんでした。
    こんなこと言ってるんだし。

    ゆびきりげんまんさんに全く同感です。それならもういっそよりを戻したら?
    やり直したいって言えばいいでしょう。

    でも、彼女全く信用できないし、元彼とこれからも会ったり連絡したり、
    あるいは他の男性とも、というのを込みで考えないといけません。
    そういうのを完全に許すつもりでないとね。

    かなり苦しいと思いますがそれでも彼女がいいなら、
    そういう彼女と一緒にいるのもトピ主さんの選択ですよ。
    決めるのは自分です。

    ユーザーID:9863394445

  • 本音

    トピ主自身に気が付いて欲しかった。

    もう“質問”何て次元の話では無いんです。
    質問じゃなくトピ主の本音に対して彼女がどう応えるかなんです。
    トピ主のすることは自分の気持ちを格好つけずに正直に彼女に伝える事。
    温泉旅行は悲しかったけどそれがあったから気付いた事もあるんでしょう?
    彼女の事をどれ位想っていて将来どうなりたいのか?
    後はトピ主の男として・人間として素直な気持ちをぶつけるだけです。

    ゆびきりげんまんさんが言うように“行くところまで行った方が良い”と思うし、私は結果がどうなってもトピ主が熱く自分を素直に表現できただけで過去のトラウマを克服する一歩になると思います。
    何度も言うように格好良くとか気持ちを飾ろうとする考えでは彼女にトピ主の心は伝わりません、格好悪くてもいいから正直な気持ちを彼女に伝える方法を考えて。

    もし彼女に気持ちが伝わらなくても素直な気持ちを相手に伝える事ができたらトピ主は人生で大切なものを一つ見つけたことになります、気負わずに頑張ってみてください。

    ユーザーID:6463442795

  • やり直したら?

    先日でトピはもう終わったのかと思ったら、トピ主さん相変わらずうじうじしてるんですね。
    あのね、ここでレスする人は客観的にしか答えられないから、彼女には批判的です。
    批判的にならざるを得ないですものね。
    でもあなたがそこまで彼女を忘れられないなら、彼女にはトピで書かれたような欠点の他に、よほどのあなたを引き付ける何かがあるんでしょう。
    美人さんなのかな。
    顔で女を選ぶとろくなことないけど、若いうちはそれもわからないのよね。

    大体こんな風に二股かけられたら、ふつうは怒りがわくものだけど、あなたの文章からはいまだに悲しくてならないというのは感じられるけど、怒りはかけらも感じないものね。
    しょうがない、そこまで忘れられないなら、彼女と復縁したら?
    もしかしたらうまくいくかもしれない。
    もしかしたらまた裏切られるかもしれない。
    でもそこまで好きなら、行くところまで行ってみたらいいじゃない。

    彼女にもう一度やり直したいって、言ってみたら?
    ただ彼女にはもうとうに新しい彼が(元カレかも?)できてるという可能性もあるけどね。
    いつまでもうじうじしてるぐらいなら、何かをしてみることですね。

    ユーザーID:0194158866

  • レスありがとうございます

    レスありがとうございます。
    本当の彼女の真意を知るための質問何を聞いたらいいのでしょうか?
    正直、旅行の事以外では何一つ疑うようなことはありませんでした。
    あえて私の思い込みを打破するような彼女への質問を頂けませんか?
    皆様もどかしくいらだたれるかと思います。
    先輩からももうこだわるなと言われてます。
    もう考えるのはやめようともっているのですが頭にこびりついてどうしようもありません。
    こうして文章にすると自分でもなんて女々しいやつだと思います。
    ただこの思考の螺旋に決着をつけたいのです。

    ユーザーID:9919707176

  • 痛々しい

    私は以前に“2人が互いに信じていたのか”が問題だとレスしました。
    信じ切れなかったから今の結論に行き着いたのはわかります、でもここでレスする私達は本当の彼女を知りません。
    本当の彼女を知っているのはトピ主だけです。
    別れて直ぐに前を向ける人なら何も言わないけど、飲まずには寝れないとか彼女との最後のやり取りを思い出して悩むのであればトピ主の取るべき方法は違うと思うけど。
    彼女を責めながら本当は自分を責めてるようで痛々しいです。

    彼女ともう一度向き合ったらどうでしょう?
    彼女と別れた⇒ウジウジ考えてる⇒でも裏切ったのは彼女だ!⇒トラウマだ!の繰り返しでトピ主は本当に乗り越えられますか?
    彼女とやり直すための話合いはしたのですか?
    同じ悔やむのなら、本当に彼女の事が好きなら、もし彼女が自分の行動を後悔しているのなら・・・・。
    過去の事じゃ無く未来のことを彼女と話し合ったらどうですか?
    一人で悩み苦しむより二人で悩んで苦しむほうが辛いけど得られるものは多いと思うし今のトピ主には必要だと思う。

    ユーザーID:6463442795

  • 元彼氏の作戦が成功だと思います。

    レスの質疑したことまで読みました。

    まあ、元彼氏の策略に彼女とトピ主が別れる
    口実をうまく作っれたようなトラップです。

    彼女だけも責められないと思います。
    お互い会う時間や休日が合わない
    4年間を付き合ってもう疲れたんだと思います。
    それに結婚意思表示もない両親にも挨拶もない
    完全に彼女に隙間が生じています。

    結婚するかしないかの意思表示は付き合って2年目
    ぐらいで相手方の両親に会うなりしてアピールしないと
    逃げられても当然だと思います。

    今後は小町で同期仲間と混浴グループ旅行に行く彼女の
    元彼氏と相談するよりも大事なのはトピ主が彼女を
    4年間も付き合っていて信じられないということではない
    でしょうか?

    もう、ここはきっぱり別れて次に行きましょう。
    縁がなかったんです。

    ユーザーID:4960247156

  • もう考えないことにした方が

    彼女のことは、いろいろ未練や後悔があるのもわかりますが、
    もう考えないようにした方がいいですよ。

    記憶を辿ってあれこれ考えたり、あの時ああすればこうすればと
    思っても無駄だし、トピ主さんがいつまでもそれに囚われていては
    よくないからです。ここに書き込むのも、悪くはありませんが、
    過去のことでなく、現在と未来を見るようにしては?

    そもそも、彼がいるのに2対2の旅行に、普通の感覚では
    いきませんよ。しかも元彼とです。そこからして彼女は
    おかしいのだし、彼女の言うことは何も信用できないのですから。
    だからもう、忘れること!考えない!思い出さない!
    前を向く!
    自分で自分にそう言い聞かせてください。

    いい未来に向かって、歩んでいってください。

    ユーザーID:9863394445

  • そんな女に固執しない!

    ずっと見ていましたが,あなたにイライラします。

    まず,大前提で元カレと旅行なんて行きません。普通の感覚ではね。だからあなたの彼女は相当貞操観念等が低いと思います。

    そして,「やましいことがないからこそあなたに話した」と言っていますが,今付き合っているあなたのことを大事に思えば思うほど,元カレと旅行に行ったことは墓場まで持っていこうと私なら思います。なぜなら,大好きなあなたに無用な不安な思いをさせたくないからです。

    いくらやましいことがないと言っても,この先ずーっと疑念が残りますよね。だってその場にあなたはいなかったのだし。

    その彼女は大ハズレだったのです。あなたに見合う女性は必ずいます!価値観の違いは埋められません!

    あなたの感覚はおかしくありません。彼女がおかしいのです!

    ユーザーID:0062876192

  • 質疑したこと

    レスありがとうございます。
    書き込みすると少し楽に感じる気がします。
    どうしてこうなった、あの時こういていれば、なぜだろう?
    答えの出ない思考が渦巻いて眠れない日々が続きます。

    質疑で思い出したこと

    男A:同期(元カレ)男B:同期(旅行先に住んでいる) 女A:男Aの同僚、温泉旅行に行きたいと言い出した人、男Aの好きな人を見てみたいと言われたらしい。
    男2女1ではバランス悪いので彼女に声をかけようとなった。
    男Aは大学時代、短期間付き合ったけどすぐに付合いを断ったが友達関係は継続

    同部屋だった?
    →男女で別れた、別の部屋だった。(混浴とも、同部屋とも事前に確認していなかったとのこと)
    →何もなかった。男Aとは友達であってまったく恋愛感情はない。

    なぜ旅行の件を自分に話した?男女構成のこととか
    →何もないからこそ正直に言った

    男Aは彼氏の存在をわかってたの?
    →分かってた。

    この旅行自体元カレの作戦じゃなかったの?
    彼氏いるのに旅行の誘いにのるのは脈ありと誤解されるのでは?
    →今にして思えばそう思う。

    卒業してからは彼女から連絡することはなかった。
    元カレからは半年に1回くらい連絡がある程度(同期会の誘いとか)、事務的に返信するのみ。
    連絡先も削除して絶縁してほしいとは言えなかったです。そこまで拘束するのは違うと思いました。
    しかし、この返信が元カレにわずかながら脈ありと思わせる一端があったのではと思うのです。
    特定の同期と絶縁すると他の同期とも微妙な感じなることないですか?それを思うと絶縁してくれとは言えませんでした。

    思考の整理の為にもなにかご質問あれば聞いてください。

    ユーザーID:9919707176

  • 今後の事を考えると

    分かれて大正解だと思います。男女2対2の旅行、元彼と混浴、ありえません。悩まないよう、次に進んでください。悩んでいると人生止まってしまいます。

    ユーザーID:7539571376

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧