彼女が元カレ含む同期たちと混浴温泉旅行に、、、

レス96
お気に入り377
トピ主のみ7

現場監督

男性発

このトピのレス

レス数96

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 現場監督です

    皆様、コメントありがとうございました。
    女性の意見を聞けて大変参考になりました。
    自分の感覚が当たり前だと確信がもてました。
    こちらに書き込みしてよかったです。

    ユーザーID:9919707176

  • レスありがとうございます

    自分の中でだんだん整理がついてきました。
    男女間の友情は成立するか?の命題に成立すると思ってるのが彼女で私は成立しないと思っている。このことがキーになってくるのかと思いました。
    彼女の仕事終わりにほぼ毎日LINEで音声通話しております。
    彼女と元カレは卒業以来関東と東北くらい離れているので長期の休み以外で出会うことは高確率で不可能であると思います。
    その長期の休みも家族との時間以外の自由時間は私とあっています。そのすきをついて元カレとデートしていたとしても回数的に年間2回程度と思われます。
    普段から異性関係にだらしない言動や態度をとっているなら別ですが今までそんなこと微塵も感じていないのです、昨年の温泉の件のみピンポイントで普段とのギャップを感じるのです。
    なんで?と混乱したのでこちらに書き込みさせていただきました。
    連休は自分が仕事で会えなくて通話のみです。動揺してうまく話せません。
    今度会う時にきっちりどういうつもりで旅行に行ったのか聞いてみます。
    根本的な価値観が違うのなら別れるしかないと思っています。
    自分がプロポーズしないから駆け引きのつもりだったのだとしても実際行く必要なですもんね。

    ユーザーID:9919707176

  • ご意見ありがとうございました。

    レスをくださった皆様ありがとうございました。

    結果から言うと別れました。

    なにもなかった、ただの友達という主張に嘘は無いにしても、自分が同じことしたらどう思う?

    との問いに、わからない、と言われもう無理だと思いました。

    自分のことは棚に上げてでも行ってほしくないと言ってほしかったです。

    また、自分が結婚について早めに意思表明をしていればこのようなことにはならなかったとも思いますが、おそらく根本的な価値観が違うと感じました(皆様の意見通りです)結婚してからもこの調子ならより傷が深くなると思いごめんなさいしました。

    お酒を飲まないと眠れない日々が続きます。

    でも、こちらに相談して区切りをつけられたことに感謝しております。

    自分に都合のいいところばかり信用してしまいますね、他人に言われないとなかなか気づけないです。

    経過の詳細は省略して申し訳ありません。

    書き込みしていただいた方に、ありがとうございました。したくて書き込みしました。

    ユーザーID:9919707176

  • 今後の為に

    すみません。

    彼女の言い分を書き込みしますので今後の為にもご意見お聞かせください。

    1付き合って4年くらいなるのに結婚する気があるのか?不安だった。
    2自分に結婚する気がなくて、結婚について尋ねたら別れを切り出されるかもしれないと考えると怖かった。
    3親に彼氏の存在がわかって、その人とは将来的なことを考えているの?と聞かれることが嫌だった。(2につながるため)
    4自分と旅行に行かなかったのは彼氏と行くとなると3、2の状況になるのが怖かったから。
    5大学時代は少人数の学科の中でさらに10人前後の仲いいメンバーで学科の行事で年1回、毎年研修旅行に行っていた。
    だから今回の旅行もその流れの感覚で深く考えずに同行した。

    以下質疑
    混浴温泉と知っていた?
    →知っていたらもっと準備していた。(どういうことでしょうか?)
    自分に悪いと思わなかった?
    →今にして思えば悪かったと思う。
    元カレから復縁迫られた?
    →せまられた。心は動かされなかった。お断りした。
    自分が女性又は元カノと温泉行ってもいい?
    →わからない。状況によるかも。

    結婚についてはっきりしなかった自分も悪いと思います。
    でも、元カレと旅行に行ったら結婚以前に恋人関係も解消されるとは思わなかったのでしょうか?
    実際そうなりましたが。
    自分の事を棚に上げてでも自分には女性と旅行行ってほしくないと言ってほしかったです、自分も同じ価値観だから。

    うまくまとめきれませんがおおむねの顛末です。

    ユーザーID:9919707176

  • 質疑したこと

    レスありがとうございます。
    書き込みすると少し楽に感じる気がします。
    どうしてこうなった、あの時こういていれば、なぜだろう?
    答えの出ない思考が渦巻いて眠れない日々が続きます。

    質疑で思い出したこと

    男A:同期(元カレ)男B:同期(旅行先に住んでいる) 女A:男Aの同僚、温泉旅行に行きたいと言い出した人、男Aの好きな人を見てみたいと言われたらしい。
    男2女1ではバランス悪いので彼女に声をかけようとなった。
    男Aは大学時代、短期間付き合ったけどすぐに付合いを断ったが友達関係は継続

    同部屋だった?
    →男女で別れた、別の部屋だった。(混浴とも、同部屋とも事前に確認していなかったとのこと)
    →何もなかった。男Aとは友達であってまったく恋愛感情はない。

    なぜ旅行の件を自分に話した?男女構成のこととか
    →何もないからこそ正直に言った

    男Aは彼氏の存在をわかってたの?
    →分かってた。

    この旅行自体元カレの作戦じゃなかったの?
    彼氏いるのに旅行の誘いにのるのは脈ありと誤解されるのでは?
    →今にして思えばそう思う。

    卒業してからは彼女から連絡することはなかった。
    元カレからは半年に1回くらい連絡がある程度(同期会の誘いとか)、事務的に返信するのみ。
    連絡先も削除して絶縁してほしいとは言えなかったです。そこまで拘束するのは違うと思いました。
    しかし、この返信が元カレにわずかながら脈ありと思わせる一端があったのではと思うのです。
    特定の同期と絶縁すると他の同期とも微妙な感じなることないですか?それを思うと絶縁してくれとは言えませんでした。

    思考の整理の為にもなにかご質問あれば聞いてください。

    ユーザーID:9919707176

  • レスありがとうございます

    レスありがとうございます。
    本当の彼女の真意を知るための質問何を聞いたらいいのでしょうか?
    正直、旅行の事以外では何一つ疑うようなことはありませんでした。
    あえて私の思い込みを打破するような彼女への質問を頂けませんか?
    皆様もどかしくいらだたれるかと思います。
    先輩からももうこだわるなと言われてます。
    もう考えるのはやめようともっているのですが頭にこびりついてどうしようもありません。
    こうして文章にすると自分でもなんて女々しいやつだと思います。
    ただこの思考の螺旋に決着をつけたいのです。

    ユーザーID:9919707176

  • レスありがとうございます。

    見直してみて恥ずかしいです。

    相手のあることなのに自問自答して解決するはずないですね。

    温泉の件それ一点のみが今までお付き合いした彼女の人格とは別人みたいな感覚で自分の中で整合がつかないのが正直なところです。

    彼女は別れたくないと言ってるので僕から距離を置こうと提案している状態です。

    連休明けに連絡して、腹を割って話します。

    自分でもこんなに未練がましく、女々しいことになるとは思ってもみませんでした。

    ご意見ありがとうございました。

    ユーザーID:9919707176

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧