婚活パーティで出会った男性について

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆうちゃん

3月初旬に婚活パーティに参加しました。
その場でカップリングされたのは第2希望の方でしたが、その日のうちに第一希望の方(※この方は別の女性とカップリングされています)からも連絡が来ました。
連絡が来ると思っていなかったので、嬉しくてカップリングされた女性のことは気になりましたが、連絡を取り始めました。
連絡を取り始めて、なかなか予定が合わず、最初にお茶したのはパーティから3週間後でした。
2時間程お茶をし、次はご飯に行こうという話でその日はお別れしました。
その後も、ほぼ毎日朝晩1通ずつほどLINEのやり取りをしていました。
次にご飯に行く約束もなかなか決まらず、2週間程経った平日の夜になりました。
その日になってドタキャンがあり(理由は仕事)、2〜3日連絡を取らなくなりました。
一向に男性側から連絡が来ないので、週末私から連絡をしました。
ドタキャンしたことを悪いとは思ってないようでしたが、何も触れず連絡を取っていると、今夜会いますか?と連絡がきました。
ちょうど空いていたので、2時間程ご飯に行き、解散しました。
男性からその日のうちにLINEで告白文が送られてきました。
内容も長文で、嘘っぽさはなかったのですが、LINEではなく直接言って欲しかったので、嬉しい気持ちは伝え、次に会った時に返事すると伝えました。
それから10日ほど経ってもお誘いがないので、こちらから日時を指定し会えないかと聞くと予定あると断られ、別の日を指定してきました。
その日になって、またドタキャン(理由は仕事)されました。
2回目でイライラしてしまったのもあり、冷たく返してしまったのが悪かったのか、数日後に連絡したら既読すら付かなくなりました。
告白されたのに、連絡が取れなくなる男性の心理が分かりません。
ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 保険の保険くらいの位置

その方 あなたに本気ではありません。

恐らく本命さんは別にいて、その方の保険の保険くらいの位置だと思いますよ

• 遊び相手探しの男はそんな感じ

もしも彼が遊び相手を探しているだけだったとしたら、彼の行動には納得できます。

遊び相手の女は沢山必要ですから第一志望の女性とカップリングしても他の女とも連絡を取っておきます。
    会いたい女はたくさんいるから、なかなか予定が会いませんし、順位の高い女と会えることになったらそっち優先ですから簡単にドタキャンします。

暇ができたら気まぐれで突然会ったりもします。

やるのが目的なので告白も簡単にしますが、それに対してすぐに反応が無ければ気が変わるのが早いです。

トピ主さんと遊ぶ気もなくなったのでしょう。

• 恋愛初期の二股はよくあること

その男性はカップリングした女性と貴女さんとの二股進行だったのかもしれません

ご飯食事の後のLINEでの告白、どうして食事の時「お付き合いしませんか」ではなかったの?

仕事と彼女とのデートでは、男は仕事を選ぶとは思いますが、
    男性が最初にカップリングした女性と、貴女さんを比べて、、、やはり何かが合ったのが
    一番目の女性だった、、と言うことなのではないでしょうか。

その男性とは、会わないことで良かったのですよ。

• 縁がないのかな?

なかなか発展しなくてスッキリしませんね。私の個人的な感想ですけど、付き合いたいなら早く返事をもらいたくて、ドタキャンもしないし既読スルーもしないと思います。告白してLINEで済ませOKの返事もLINEで簡単にもらいたかったとか?それより気になったのは、その男性は他の方とカップルになったのに、その日に貴女に連絡が着たこと。あとはそもそもが貴女に対して第一希望では無かったんですよね?今ごろ他の女性を探してるかもですよ。

• 婚活パーティー

婚活パーティーに1回参加した事がありますが 身分証明ってすごく簡単だった記憶があります。

そういう場所で相手が未婚者だとわかるんですか? 既婚者かもしれません。

本当に結婚したければ結婚相談所の方が良くありませんか? 相手の方の言いなりになっていますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 両天秤かけられている

おそらくカップリングされた女性と二股(とは言いませんか、まだ付き合っていないのだから、両天秤と言えばいいかな)なんだと思います。それもその女性とのデートを優先するからドタキャンってことが起こるのです。その女性が断ればトピ主さんと付き合おうと思っているのでしょう。

婚活にはよくあることではないですか?

ところでトピ主さんがカップリングされた第二希望の男性とは連絡とっていないのですか?縁があった人を大切にした方がいいと思いますよ。

• その男性の心理は分かりません!

タイトルの通りです。
     ただ、ハッキリしているのは、その男性は何を考えているのか良く分からない相当変な奴だということです。
     見た目は良いのかも知れませんが、多分おかしな奴だと思うので今のうちに止めておいた方がよさそうでね。

• 告白の返事をあと延ばしにしたから

たぶん脈なしと判断されたのだと思います。
    ラインで告白されたときに嬉しかったなら直ぐに良いお返事をしても良かったと思います。
    でもその人も随分と上からというかマイペースというか。。。ドタキャン2回もあり得ないです。
    ラインのやりとりも間隔が空いたりしてるとあまり距離が縮まらないと思うし約束がトントン拍子にいかないと段々と冷めてきますよね。
    この彼は自分が相手に合わせるというよりも相手が自分に合わせてくれるように持っていきたい勝手なところがあると思います。
    たぶん他にも会ってる人がいてあなたの優先順位は低かったのかもですね。
    告白しておいて相手のノリが悪いともういいやってなるんだと思います。
    初めからそれほど好きでもなかったのかな。
    本当に良いと思ってたならそんなにすぐに切らないと思います。
    こんな失礼な人のことは忘れて次行きましょう!

• 目を覚ませ〜!

その男は婚活で色んな女性に声かけて、色々天秤にかけて遊んでるだけですよ。
    既婚者の可能性も高いですよ〜!本気で誤魔化そうとすれば婚活の登録なんてなんとでも誤魔化せますよ。世の中金さえ払えば色々便利ですからね。

トピ主、目を覚ませ〜!ドタキャンを仕事だと素直に信じてはいけませんよ。
    他の女性と会ってるか、婚活に出かけ女性の物色に忙しいのです。

幸せになりたいなら、幸せの真逆に突っ走ってますよ。ここで相談出来たのが天からの蜘蛛の糸です。

• 二股

もう一人の女性と比べられていたのでしょう。仕方ありませんよね、、、婚活ですから。

• それは…

そういう人だから「結婚できない」のです。そしてあなたもプライドがないですね。
    そんなんだから、その程度の男に振り回されるのです。

仕事でやむを得ずドタキャンはあるかもしれませんが、そういう時はきちんと相手への
    配慮はしませんとね。本当に大切な人なら必ずフォローしますよ。
    あなたがイライラするのは、そういうフォローがなされていないからですよね。
    思いつきのような「今夜会いますか?」という発言、延々告白文を送ってきたと思ったら
    突然連絡がなくなる、それよりも最初にカップリングされた女性は一体どうなったんでしょうねえ。

なんだかとても不誠実な上、適当な人にしか思えませんけど?そんな心理なんかわからなくても
    いいですよ。元々、あなたの事は単なる数打ちです。保険みたいなもの。もう少し
    自分を持ったほうがいいですよ。結婚はおろか、付き合いに発展しなくてよかったですね。

• 心理も何も

第一希望でカップルになってるにも関わらず、トピ主さんに主催者通じて連絡してきたわけでしょ。

第一希望女性とパーティ後にお茶か食事して、ちょっと違うと思ったか何らかの理由で女性側からフラれた(希望した人とうっかり番号間違って書いてしまう場合もあり)からトピ主さんにやってきた。もしくは第一希望女性と二股かもしれませんし、もっと飛躍して言えば既婚者かもしれません。

一応告白して気持ちはひきつけて、仕事のドタキャンは違うパーティにまた行って物色してるのかもしれませんし、脈がないと思ってた女性とうまく行きそうになり、そちらを選んだのかいくらでも考えられます。

そんなふわついた軽い人には、これからも振り回されるだけでしょう。

• 客観的に見れば

別の女性とカップリングされていたという事実から、
    少なくとも、彼人とって、あなたは第一希望ではなかったのでしょう。

で、キープとして連絡してきた。
    (婚活だし、キープすること自体はルール違反ではない)

初めて会ったのが3週間後ということから、
    おそらく、あなたは、彼にとって2番目ですらなかったと思われます。

かなり下の順位のキープだったのでしょう。

本当に仕事が忙しいタイプの人で、
    それ故に、会うのにインターバルが空いたり、
    ドタキャンになってしまったりしているという可能性もゼロではありません。

だけど、複数のキープさんと同時進行しているから、
    あなたにだけ時間をさけない、という可能性の方が高い気がします。

>告白されたのに、連絡が取れなくなる男性心理

それは、「冷たく返してしまった」から。
    明確な理由があるじゃないですか。

キープがたくさんいるからこそ、
    ちょっとでも「ダメだな」と思ったら、バンバン切っていく。

あなたからの冷たい返信を読んで、「やっぱこの女は無しだな」と思われた。
    ただそれだけのことに思いますけど、逆に、何がそんなに不思議なのですか?

• 間違えた

告白文を、カップリングされた彼女に送るのと間違えたのよ。

• いやいや

ただの同時進行ですってば。
    トピ主だって、カップリングした2番手さんはどうしちゃったの?

ドタキャンも、他の人とブッキングか忘れてたんだと思います。
    告白して逃げられないようにするのも、常套手段です。

そんな男のトピ主に対する考えは、ただのキープ。
    男性心理なんて上等なもんじゃないですよ。

傷が浅い内で良かった。
    また飄々と連絡してくると思いますよ。
    同時進行が何人も居るなら、それだけ罪悪感も薄いでしょうから。

次に連絡が来たら、もう婚約者が出来ましたので、サヨーナラー!
    とでも返してやりましょう。
    モヤモヤしてると惨めになります、次に頑張って!

• 婚活方法重要!

婚活パーティーとは?
    いわゆるお見合いパーティーと呼ばれるものですか?

だとすると遊び目当ての男性が多いらしいですよ!
    私の知り合いの男性も遊び(相手を探す)目的で使ってると言ってるのを聞いたことありますし。。。
    その人曰く同じ様な目的で参加してる男が殆どだと言ってました。
    既婚者も多いそう。

真剣な告白なら機嫌が悪くなりLINEをブロック削除とかしませんからね…

今回の告白は真剣では無かったと流しましょまう〜

まともに婚活目的で参加してる男性も居るとは思いますが、本気で婚活なら身元や職場などもキチンと提示しなければならない大手の信用出来る結婚相談所に登録しては如何でしょう?

本気で婚活してる女性を食物にするために利用する人が紛れ込まない様な道を選ぶべきと思います。

上記の知人は過去の仕事関係での知人で今は一切付き合い無いですが最悪ですね。
    婚活の場で女性が騙されたり傷つけられたりは嫌です。

• 彼の実生活が分からないけど

トピ主さんも、うすうす感じているとは思いますが、
    もし、何も感じてないのなら、それも問題ですg。

この男性、他にも女性がいそうですよね。数名かけもちで。
    会っている時、どういう方なのか分からないですが、
    そこまで仕事が忙しいのかな?
    かなりプライドが高いのか?
    自分主体ですよね?
    トピ主さんとの約束はドタキャン、連絡来るのも遅い、
    うーん、たぶん他にも本命が数名いるんじゃないのかな?
    トピ主さんは、2,3番手なんじゃないかと。

告白というのも、どういう流れかしらないけど、
    断られたと思ったんじゃないの?
    長文、定型文?とか思ってしまいました。
    トピ主さんも、「お気持ちは嬉しいです。大切なお話なので直接
    お聞きしたいです」とか、次につなげるような返信されましたか?

まあ、どちらにしろ、トピ主さんがひとりで頑張っている印象なので
    もう少し、誠実な方と交際した方がいいかと思いました。
    個人的な感想です。

• うーん

婚活パーティーでモテているんでしょう、その男性。あなたが一番に選んだほどですし。
    複数の女性と同じようなやりとりをしていることが考えられますよね。
    というか当日は実際他の女性と彼はカップリングされているし。

タイミングの問題なのかと思います。
    あなたに告白した時は「あなたでいいかな」と思った。でもそれだけ。
    その後複数の(?)女性から連絡なりアプローチなどがあり、そちらを相手していたら状況が変わった、という事ではないかと思うなあ。

あなたもその彼に絞らないほうがいい気がします。他を探しましょう。

• 告白されたのにって言っても、

まだちゃんとしたお付き合い前に冷たくしちゃったら相手だって、
    ”あ、そっか、じゃ次…”ってなるよ。
    だって主様はちゃんと気持ちを伝えてないんでしょ?

って言うかそもそもろんで婚活パーティーでカップリングになれなかったってことは第一希望の男性は主様じゃなかったんでしょ?

何か変だとは思わなかったのかな?
    それと、私は参加したこと無いから分からないんですが、
    参加者同士で個人的に連絡先を交換したりして良いの?

とは言え、
    男性も女性もまだお互いに深い関係(精神的にね…)じゃなければ、
    ”あ、メンドクサイ相手”って思われたら終わりですよ。

って言うか、お幾つの方かわかりませんが、もう少し落ち着いたデートした方が良いのでは?

• モッタイツケ・恩着せ・思わせぶり・駆け引き・読み合いの人

男性同士の友人関係でも その男性のようなことをする人がいます。

そのような人を「モッタイツケ・恩着せ・思わせぶり・駆け引き・読み合いの人」と私は呼んでいます。
    はっきり言って付き合いづらいです。
    そういう人は女性に縁が無いです。友達も少ないです。

• フラれたってこと

婚活でしょ?
    同時期にいろんな女性とお付き合いしてたのでは?
    そして、色よい返事がもらえた人とお付き合いを進めているので、あなたのラインはブロックしたのでは。
    ドタキャンが何度もあることから、あなたは本命ではなかったと思いますよ。

• 同時並行中です

30代男です。
    いまあなた同様に告白→ご飯に行く女が何人か同時進行中で、ちょっと忙しいだけです。
    もっと言うと、もう告白→あなたより簡単に付き合い深まっていく女が見つかっているので、いまそっち優先です。
    しばらくしたら「仕事忙しくてすみませんでした。会いたいです」とあなたに久しぶりのLINEが来るかも知れません。

• やめとけ

複数人と同時進行中なんでしょう。そしてあなたは一番手ではないんだと思います。
    LINEもある程度気に入った女性をキープする用にそこそこ本気に見えて決定的な言葉を言わないテンプレートだと思います。
    不誠実さを感じたらあまり深入りしないで去った方が良いですよ。
    問い詰めると今度は一転して暴言メールきますから。

• あるあるネタ

相手が超草食系または第1希望の女性とうたくいきそう。ふたつの可能性があります。
    前者の場合どん底状態ですので、貴女の努力次第ですが後者の場合貴女は振られたんです。フラれたらくやしいですか?

• 答えは簡単ですよ

>告白されたのに、連絡が取れなくなる男性の心理が分かりません

単に貴方(貴方だけではないかも知れないが)の事は遊び相手という
    認識で告白というか、口説いていただけと考えれば、全て
    辻妻が合うかと思いますよ。

• うーん…

内容を読むだけだと、遊びのつもりなのかなと思いました。
    もしくはほかの女性と並行して進めているか。

ただ、本当に忙しくて連絡がとれないという可能性もあるとは思いますが、
    だとしたらマメな人ではないですよね。
    仮に付き合うことになったとしても、今以上に連絡は減少し、会える頻度も少なくなりトピ主さんがモヤモヤしたまま過ごすことになりそうです。

• がんばれ〜

レッツゴーネクスト!
    その程度の人だったって事が早くわかってよかったね。
    気持ち流して次いこか。
    頑張って!

• ちょっとずつ、いろいろ食べたい男

カップリングした人が居るのに、トピ主さんにも連絡して来た時点でオカシイのに、なぜそこに目を瞑る?
    『仕事』でドタキャンが何回も。これってかなりトピ主さんを低く見ている証拠だよね。
    本気でトピ主さんが好きなら、休日の確実に会える時間に約束してるはずだよ。
    休日は他の女と会ってるか、結活パーティで新たな女を一所懸命、物色してるんだってば。。。

連絡取り始めてなかなか予定が合わないのは、
    彼が他の女ともアポとり&時間擦り合わせしてるから。
    その男はパーティから3週の間も、数人の女性と会って天秤かけているよ。

トピ主さんがその男の指定した時間に合わせてホイホイ行かないから
    「ちっ!そっちの都合聞いてねーよ。」というコトで切られたんだね。
    いーじゃん、そんなのと付き合わなくて済んだんだから。

>告白されたのに、連絡が取れなくなる男性の心理が分かりません。
    他の女にも、じゃんじゃん声かけて連絡とってるので、その中の1人と連絡途切れても
    痛くもカユくもないってコト。

• 次に会った時に返事

次に会った時に返事、じゃ脈ねーなと思われても仕方いんじゃないかな。
    もともとLINEの告白だし、あきらめるのも早いでしょう。

• やめときなよ!

その男性には本気にならない方が良いと思います。色々な女性に粉まいてるような気がします。誠実さも伝わってこないし。