どこに行っても同じですけど辛いです

レス15
(トピ主0

家族・友人・人間関係

よこ

派遣社員で今の職場に働き初めて半年立ちました、今までいろんな職場で働いてますがどこの会社も人間関係同じような感じです、特に女の軍団とか入りにくい場合ありますし苦手です女の多い職場とか本当にこわいです。
関わらなければいいし真面目に休まず来て仕事してますが、自分も言われてるんじゃないかとか不安になってしまいます、気にしなければ考えないようにしてますが…とどこの会社同じような感じです。
本当に人間関係はどうしたものかなとどこの会社もいて嫌になります

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばろ

私も新しい派遣先にきてやっとひと月経ちました。
    どこに行ってもいろいろ大変だよね。
    派遣の気楽さが好きでやってるものの、行く先々でそれなりにもちろん気疲れはあるわけで。契約の時間数だけ、切り売りしてお金貰えばオッケーっていう割り切りで、人間関係であまり悩まないようにしましょうよ。って私自身に言い聞かせてる気もしますが(笑)

• どんな事でも無駄ではない

派遣社員であちらこちらに行ってきたなら、そろそろ免疫つけましょう。

他人の無駄口など、気にしなくて良いじゃないですか。

そして、色んな職場に行けるなら(人を見る目)を養いましょう。

将来きっと貴女の役に立ちます。

• 相手を変えることはできない。

悪口も陰口もなく、気持ちよく働ける職場など、世界中どこを探してもありゃしませんよ。

他人を変える事などできないのです。
    逆に自分を『何を言われても、聞いても、気にしない!仕事に集中!』との意気込みに変えられれば、気にならなくなります。

他人を変えるより、自分を変える方がずっと楽ですよ。

人間関係がうまく行くと、給料が何割か上がるのなら、そのような悩みもわかるんですがね。

給料、変わりませんよね?

変えられない他人の事で悩むのは大損してます。
    時間が勿体ないので即刻やめましょう。

• 世界何処でもそんなものかも。

人間居る所何処に行っても大体そんなものでしょうね。

これは社会に出てからではなく小学校に入学してから(もしくは幼稚園)始まっているのですよ。学校と言う小さな社会でも女の子同士集まり既に悪口を言い始めます。
    ご近所同士でもそうです。いやいや、女性に限らず男性同士もそうなのでは?。
    悪口では無くても噂話もされます。噂さえされた事無い人この世に居るのでしょうか?。
    其れを辛いと考え出すときりもなく精神オカシクなりますよ。

会社だけの事でしたらトピ主さんが仰る様に仕事は真面目に、周りに迷惑掛けず最低限の挨拶をきちんとしていれば例え悪口言われたとしても仕事で良い成績残していれば悪口で貶められる事はほぼ無い様に思います。悪口言う人以上の良い成績収めましょうね。
    実際悪口言う人もまた誰かに悪口言われている。
    確かにこう書くと嫌な世界ですね。でもこれが人間なのかも。

実際トピ主さんは悪口言われているのではなく言われているんじゃないかと言う「不安」なのでしょ?。
    悪口に同意しなさいよの態度でもとられているの?。
    もしそうでも同意はせず「そうなんだ。」「よくわからない」とのらりとかわす力持って下さい。
    一緒に悪口だけは言わない様にね。同類に見られてしまうから。
    会社はあくまで仕事してお給料貰う所と考えて行きましょう。

• うん

派遣社員のいいところのひとつにめんどくさい人間関係に関わらなくていいこと、があると思います。こちらがそう割り切れば、正社員たちもそう割り切ってくるでしょう。

そこを何か言われてもそうやって不安にならないこと。
    あなたがこれまでやってきたように、頑張って引き続き与えられた仕事だけはきっちりやりこなす。そこは堂々としていて下さい。
    変に媚びは売らず、かと言って感じ悪くもせず。

古いですが篠原涼子さんが派遣社員を演じた「ハケンの品格」をみてみたら?

仕事中は仕事に集中する。
    仲良しは仕事以外のプライベートで作りましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 言われてるに決まってる

自分のことも、悪く言われてるに決まってますよ。
    会社の付き合いなんて、そんな大真面目に考えなくていいんじゃないの?
    自分のことを良く思って褒めてくれるのなんて、愛情深い実の親くらいのもんですよ。
    そういう事実を受け止めないで、赤の他人に自分のことを良く思ってもらおう。
    自分のことを好きになってもらおうなんて、大きな期待をするから疲れるんじゃないの?
    所詮、派遣で入った会社でしょ。一生付き合うわけじゃなし。
    契約期間だけ波風立たなければ、それでいいじゃないの。
    他人に期待が大きすぎるのが問題だと思うよ。

• 本当にどこに行っても同じです。

人間関係の悪さに気付くことが多いです。

主さん、ターゲットにされないよう、頑張ってくださいね。

• おかしいね

退職する理由で一番多いのは、仕事のつらさではなくて人間関係の悩みだというデータがあります。

でもトピ主さんのように、どの職場でも悩むというのは明らかに異常ですね。

何が原因なのか自分で分析したほうがいいですよ。

思い当たることがないのなら、仲の良い人に聞いてみたらいいでしょう。
    一人ぐらいはそういう同僚がいるのではありませんか?

• え、辛い?

自分が何も悪い事をしていないという信念があれば何も辛いとは

思わないはずですがね。

そういう事で自分で自分を追い込むのって馬鹿らしいと思いませんか?

• 気にしたことないかも

女性の多い職場も男性の多い職場も経験しましたが・・・

人間関係、ある程度はどこに行っても同じではあるけど、男女比とかは選べるよ?
    派遣会社から評価されていれば希望は通りやすいし、女性の少ない職種を選ぶってこともできる。

自分で選べない状態を選択したのなら(女性に人気の職種を選ぶとか)、あきらめるしかないのでは。

• 運が悪いだけでは?

職場の人間関係は確かに難しいでしょうし、女性ばかりだと何かとしんどかったりもするでしょう。
    でも、全ての会社がそうとは限りませんよ。
    たまたまなんでしょうけど、私のいる職場は女性ばかりが15人。
    みんな仲良く楽しく仕事してますよ。
    年齢は20代から50代までさまざまですが、これだけ女性ばかりの集団でよく何の問題もなく、いい関係が築けてるもんだ、とつくづく思います。
    まあ、仕事する場所ですから、全員内心思う事はあるでしょうが、衝突があったりいさかいがあったりは全くないです。
    無難に仲よく、職場だけのお付き合い、な人もいれば個人的に仲良くなって、お休みの日にランチしたり、一緒にお酒飲んだり、とすごくいい関係です。
    そういう職場もありますよ。
    まあ運が良かったんでしょうけど。

• 一箇所二箇所は相性の問題

でも「いつも」ならその原因は100%あなたの側にある。
    何度場所を変えても同じことが起きるのならあなたが今すぐやらなければならないのはその「自分にある原因」を直視し方法を考え改善することでは?

責任転嫁し続けている限り状況は悪化することはあっても好転することはないよ。

• 人間関係は我慢

人間関係って、面倒ですよ。
    表面上いいとこほど、怖いかも・・・

うまく立ち回れない人ほど、追い込まれるかもしれません。

グループも派閥らしきものもあるので、要注意です。

不器用ものほど損するかもしれませんけど、頑張って。
    どこもそんなものですよ。

• どこでも?

たまにはそれほど人間関係で苦労しないですむ職場もあるのでは?
    もちろんそれがまったくない職場はないと思いますが、濃淡は
    普通にあるでしょう。

私もティーンエイジャー時代は女の子集団が怖かったです。
    なんだか悪口言われている気がして。でもその想像のほとんど
    全てが私の被害妄想でした。(たまにはほんとに軽くいじめられた
    ことはあるけど)。

女性が多いといろいろ面倒。これは確かにそう言える場合は少なくない
    です。でも私を悩ませた上司には男性も多かったですよ。

気持ちがわかる部分と、あまり最初から決めつけ過ぎない方がいいかもと
    思う部分と半々です。

私も時々、自分がいないところで悪口言われてる場合もあるだろうなと
    思いますが、自分の耳に入らなければそれでいいし、相手がそれを態度に
    出したり仕事で支障が出ることがなければかまいません。
    人生で誰にも嫌われないなんてことはないですから。
    それくらいの割り切りはした方が自分が楽かも知れないですね。

• どこにいても同じです

人間が集まれば、男であれ女であれ、その場にいない人の悪口なんて必ず言うものですよ。
    たった1人で自給自足で生活していくのでない限りは、必ず付き纏う問題です。
    人間関係の問題は必ずどの会社にもあります。
    私は最近 転職したのですが、前の会社では 人としてどうなの?というレベルの女ボスがやりたい放題していて、自分の意にそぐわない人間(主に私と先輩)は目の敵にされていました。悪口を通り越して、犯罪級の嫌がらせをされたので、即日辞めました。
    今の会社は、表面上は穏やかですが、やはり社員とパートの派閥や、事務方と現場方の派閥など色々あるようです。
    目をつけられないように、とりあえず大人しーく、深入りせず浅ーく やっていこうと思っています。

トピ主さんも、周りに期待しない方がいいです。
    良い人そうな皮をかぶってはいるけど、結構身近に とんでもない人間は潜んでいますよ。
    仕事上だけの関係と割り切って、浅く浅く付き合って行った方がいいかと思います。