旦那の合コンで怒り心頭。

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぱぴこ

初めまして。どうしても相談できる相手がおらず、こちらに書き込ませていただきます。
結婚2年目の28歳です。
相手は同い年の同級生なのですが、どうやら半年以上前から看護師の知り合いがおり来週合コンをするようです。
しかも、自ら企画して店を予約しております。
4対4の8人。参加する男性陣の面々は旦那を除き独身ですが私たちの結婚式にも参列した友人達で、彼女持ちもおります。
なぜ分かったかと言うと、私がスマホを覗き見たからです。
ちなみに私達の間には1歳半の子供がおり、共働き。
休みの日は私も昼間、子供を預けて友人と外食をすることはあります。けれども夜の飲み会はほぼ行ったことがありません。旦那は産休、育休中から週末は飲みに出て、必ず2時以降にしか帰って来ません。
何度話し合っても改善しないので、最近は馬鹿らしくなり帰ってくるだけマシかと放任しておりました。
ノリノリで合コン主催する主人に呆れましたが、もうひとつ。その合コンの日が結婚記念日の前日なのです。当日ではないから何も考えてないのでしょうが、よくもまぁそんな日によその女と飲みに行き、金を使ってこれるなぁと。(家計に余裕はありません。共働きですがむしろ赤字です。)ラインのトーク履歴は都度消しているので女性陣の詳細は不明ですが、どうすれば釘を刺させるでしょうか。

いつまで独身気分でいるんだと一喝してお灸を据えたいものです。ちなみに時間と店は分かっているので、義両親と予約して突入しても...などと思いますが今後の家庭生活が壊れない程度の制裁をお教え願えますでしょうか。

結構頭にきているので今すぐ叩き起こして問い詰めたいですが、一度皆様のアドバイスで冷静になりたいです。ラインを見たことがバレたら逆ギレされ私が劣勢に立たされることでしょうし...
なんでこんな人と結婚しちゃったかなぁと悲しくなってきます。笑

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見たとは言わず

一言だけ「合コンに行ったら離婚です」と言います。それ以上は言わない。
    私の夫は気難しくて短気で怒りっぽくて大変な人ですが、女性関係で悩んだことだけはないです。最もこの上合コンなんかにえへらえへらと出かけたなら捨てます。

• 先ずは落ち着きましょう

旦那さんは友達が多くてお世話好きな方なのでしょうか?

もしそうであれば、独身の恋人無しの人にとってはとても貴重で
    有り難い存在です。
    合コンを設定してくれるキューピットです。
    どうか、腹を立てずに暖かく見守ってください。

でも、もし単に女好きであれば許せませんね。
    結婚指輪を外して合コンしているのなら浮気と同じです。
    外せない指輪にしてもらいましょう。
    小さいお子さんがいるのに、信じられない行為ですよね。
    冷静に、しっかりと話し合った方がいいですよ。
    もし悪友がいるならその悪友も含めて懲らしめてください。
    鉄は熱いうちに打てです。

• 義両親と突入?!

その合コン現場に義両親と一緒に突入なんて、考えただけでもワクワクします!

すみません。トピ主さんにとっては深刻な悩みなんでしょうけど、ぜび実行して欲しいです、、、

• 当日突撃

それは本当に怒りに震えますね。
    わたしなら…たぶんすぐに言うと思いますが、主さんの立場なら当日知らぬふりして子供連れてお店に突撃します。
    その場で子供に”ぱぱ〜”と言わせてみたり(まだ言わないか?)

とにかく場をシラけさせます。
    そして今後うちの旦那に手を出すなと無言の圧力をかける。
    にらみつけるかも。
    もちろん偶然を装い行くので携帯見たことにはなりませんし、その場でその友人どもにも制裁加えることもできますし。
    ラインのトーク履歴消していることからしてダメなことしていることはわかっているのでしょう。

これは偏見かも知れませんが私の周りの看護師さんはバツイチの人が多く、やはりそういう機会(男)を狙っている人も多いです。
    既婚者に手を出す人も‥

• 合コン日に

合コン日に旦那がいそいそ出掛ける時に
    「今日飲み会?あ、もし合コン行くんだったら相手に
    既婚者で子供いるって言うんだよー」
    って冗談っぽく言って送り出せば?
    向こうはライン見たこと知らないでしょうから、
    ギクッとなるはず。
    それで怒ったら
    「え、なんで怒るの??まさか図星?まさかねー
    子どももいるしねーいってらっしゃ〜い」
    ってとぼける。
    観念すれば
    「実は彼女いない奴から合コンたのまれてて…」
    と旦那が自ら白状するはず。

実際、カレカノ持ちの人主催合コン、参加したこと
    あります。
    カレカノ持ちの人は幹事で最初にカレカノ持ちって
    申告し、対象者除外です。

まあ、トピ主さんは旦那さんが既婚と自己申告してたと
    しても当然いい気持ちはしないでしょうが、
    旦那が本気で未婚者と偽り浮気相手探してたら
    かなりひきますね。

合コン中止に穏便にできるといいですが…。
    何か常習犯っぽいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 笑ってる場合ではない

合コンに参加する男性メンバーは結婚式にも来てるなら、同レベル。
    みんな揃って遊び人だと思います。
    類は類を呼ぶというので、夫は浮ついた気持ちが強く、本来そんな人なんでしょう。
    義親など巻き込まずに、友達とその店に同じ時間に入り鉢合わせるとかどうですか。
    偶然を装って一喝しましょう。

• 離婚宣言

浮気したら離婚するということを知ってもらうようにやはり言うしかないと思います。
    携帯を覗き見たことは言う必要ないけれど旦那さんの行いのことは知っている、察しているということをチラつかせてみる。女の勘が働いたということで。
    浮気は一度成功すると味をしめて繰り返します。
    なので成功例を作らせないことが大切かなと。
    注意勧告して収まるようなら良いですがそれでもやめないならそういう人だったと諦めるよりないでしょうね。

• 場所判りますか?

であれば、乗り込むに、1票。
    肝試しのような合コンになること間違いなし!

• 皆さまありがとうございます。

お一人お一人にお返事をしたいのですがまとめて報告させてくださいませ。
    合コンはNGというのは以前から言っているのですが、友達の友人等に偶然会って男女で飲むのはokだよね?とのことだったので、合コンをを責めても偶然だったと言い逃れようとすることでしょう。

店と時間も分かっていたので偶然を装って突入しようとギリギリまで思いましたが、子持ちなので自由にも動けませんし、根本的に懲りて反省して欲しいので、友人の前で恥をかかせると逆恨みされそうで面倒というのもあり却下しました。

主人は合コンの前日になって「明日、会社の飲み会だから」と嘘をついてきました。
    私の中では男友達の(合コンメンバーの)飲むと言ってくると思っていたのですが、嘘をつくとは..更に怒りの炎が燃え上がりました。

顔色も変えずに私の質問に真っ赤な嘘で答え続ける主人に呆れつつ、余罪もあるのではと新たな疑念すら湧きました。

そこで私が出した結論は、探偵に依頼。
    皆様のアドバイスを待たずに突拍子もない行動をとってすみません。
    貯金を切り崩してまでも私は主人の動向をつきとめたいのでしょう。
    結果、3人の方で尾行していただくことになり、主人の間抜けな行動が監視されると思うと少し気の毒な気持ちにもなるような...けれど自業自得ですね。

そこで再びお尋ねですが、調査終了後、どういう対応をしたらいいでしょうか。

思いつくシナリオとしては、
    1友人が目撃したことにする。
    写真等もあるので場合によっては切り札として見せる

2義実家に報告書投函もしくは私の家に投函されていたこてにして、義両親に泣きつく。

3女の勘で察したように装う

などなど

• 乗り込むなら子連れで

子連れだと効くらしいですよ。

お子さん、「パパ〜」って言いませんか?

にこやかに挨拶して「みなさん、お友達? よろしくお願いします。では、先に帰ってますね〜」と笑顔で対応。これで女性陣は背筋が寒くなるので、盛り下がります。

家に帰ってきたら、「あなたに似た人がお店にいるって知り合いから言われた」「まさか、そんなわけないってケンカになって家を飛び出してきた。自分の目で見るまでは信じない」と言うとかして、携帯を見たことは内緒にしましょう。「ひどいわ。いつも合コンしていて、知らないのは私だけ?」と泣きます。

でもかなり女好きなので、懲りてもまたそのうち始めそうです。呆れますね。

• ごめん。結構びっくりしちゃったよ〜。合コン罪?

トピ立ったときから読んでいて、
    私も他の人と同様に、
    「義両親と子連れで乗り込む、いいんじゃな〜い?
     がんばれ、トピ主さん。」と思っていたのですが、、、

3人の探偵で合コンを尾行?
    うーん。すごい。

ただ、合コンしてただけだと、なんともならなそうですが・・・
    その後、ホテルに、ってところまで探偵さんが追えていたらまた話は別なんでしょうけど。
    そこまで見越してるんでしょうか?

トピ主さん案の、1〜3は、なんか変ですよ。
    とりあえず全部嘘ですよね?
    嘘付いて合コンに行く旦那だから、それに嘘で対抗?
    あんまり得策でもないような。

特に2はどうなのか・・・
    義両親は、そこまでトピ主さんの味方なのかな?
    内心「えー、合コンくらいならまあいいじゃん・・・」くらいに思いそうな。

トピ主さんがどういう結果を望んでいるか次第っていうのもあると思いますよ。

「嘘付いて合コンに行ったから離婚したい」なのか、
    「二度と合コンに行かない、と再度しっかり約束させたい」なのか、
    (↑この約束に意味はあるのか??)
    「約束を破ったことを謝らせたい」なのか、、、
    (↑この謝罪に意味はあるのか??)

バレてたことを思い知らせて、ビビらせて、冷や汗かかせて、
    しどろどもろの言い訳を聞いたりして、それの姿を堪能して、
    溜飲を下げられればok?

トピ主さんが望む落としどころがどこなのかで、やることは変わって来そうですね。

• おっしゃる通り

りーー様のおっしゃる通り
    一体自分が何をしたかったのかよく分からなくなってきました。

先日報告書をもらいましたが、結果は合コン行ってバー行って男女で楽しく飲んだ以外何もありませんでした。
    何もないことにホッとしつつも、私何をやってるんだろうなぁ。と。お金持ちでもないのに。

当日、3時過ぎに帰宅した旦那は会社の飲みだったと言って、なんとなーく事実とフェイクを混ぜた話をしてきました。

探偵さんには悪いですが報告書も写真も旦那に見せることはありません。決定的なことがなかったので...。

どうしたら旦那にお仕置きできるのかなーと思いつつ、日々が過ぎて行っております。
    感情的にならずに話し合うのが1番だと思うのですが私の性格的に難しそうで..

本当にみなさんアドバイスをくださったのにスミマセン。

こんな気持ちになるなら当日乗り込めばよかったかな。

• 親類を巻き込むなら、自分の両親にしましょう。

追加のレスを読むと、もう合コンは終わったようですね。

探偵さんを雇ったのなら、とりあえずどんな様子だったのかはわかりますよね。

ご主人が友達同士を紹介する目的で合コンの幹事をしたのか、それとも自分も遊ぶ気満々だったのか。

もしも遊ぶ気満々での合コンだったとしたら、探偵さんが調べてくれた情報は保管しておいてとりあえず様子をみておいたらどうですか?

ご主人がコソコソと女性と会うような感じだったら、頃合いを見て行動を起こすのもいいかと。

どちらにしても、義理のご両親に相談するのは最終的な段階の方が良いと思います。

トピ主さんに対して、「うちのバカ息子がとんでもないことを・・・。悪いことをしたね。」と申し訳ながってくれる人ばかりじゃないですから。

中にはわが子可愛さに、お嫁さんに原因があるから、息子が息抜きをしたくなった・・・とか考える人もいますからね。

相談するならトピ主さんのご両親の方がいいです。

• 嘘をついた夫

トピ主さんにとって決定的な事とはホテルに行くって事ですか?

私は夫が嘘をついたら許せないです(特に女関係は)

嘘をついた事が私には「決定的な事」です。

ただ私は怒りをしばらく寝かせると思います。

つまりすぐにその場で爆発させずに チャンスを狙う。

いつか「言うには今だっ!」っていう場面がきます。

その時に「知ってたのよ」とやっつける。

ただ信頼関係の崩れた人は 私ならもうムリだな。

• 独身女性からすると

独身の合コンに紛れ込んでる 既婚のおっさんって
    すっごく目障りで、不要な存在です。

「何しに来てるの? こんな人と結婚してる奥さん可哀想。」って
     感じですよ。

独身と偽ってるとしたら ただの嘘つきだしね。

自分は余裕かまして、スケベ心と独身男性をからかうネタでも
     探しに来るのかもしれないけど。
     悪趣味だし…すみませんけど、すっごく暇でバ○そう。

「そういえばさ〜 独身の友達が言ってたんだけど
     この間の合コンに既婚者が紛れ込んでたんだって〜。
     後でバレたらしいんだけど、女の子達”意味わからん”と
     笑ってたらしいわー。ったく何考えてるのかねえ。そういう人って…。ほんと不快だわ〜」 と
     旦那さんに楽しく話しかけたら良いですよ。 

• 今後自分がどうするのか・・・

男全てが女遊びが好きなわけじゃないよ。
    けれど彼は一定数いる女遊びが好きな男なんだよね。
    今は浮気が無くてもいずれはそんな機会もくるだろうね。
    子供もいるからすぐに踏ん切りはつかないだろうけど常に覚悟だけはしておいたほうが良いよ。

• アウトです

決定的な浮気でないなら、トピ主さんはオッケーなんですか?
    そもそも合コンが許せないからトピ立てたんですよね。

嘘ついて合コン、これはもう私ならアウトです。
    なぜ合コンするのか?その先の下心があるからですよね。
    この旦那、どう見ても浮気性。いずれ本格的な浮気の深みに
    はまっていくのも時間の問題では?

トピ主さん、離婚、自立の準備始めるのが正しいのでは?
    それと子供は作らないようにする。

まいまいさんのおっしゃる作戦でちょっとちくり刺してもいいかもしれません。

ただ、こういう人は変わらないから、そういう人と一生いるのが嫌なら、
    早く結論出した方がいいと思いました。

• 大丈夫です

昔独身の頃は、よく合コンに呼ばれて参加していました。
    女性側は全員独身なのに、何故か男性の方は絶対既婚者が一人は混ざっているのです。
    女性陣には、何で来たんだろうと顰蹙ものです。
    当然誰もまともに相手なんてしませんから、どうこうなる以前の問題です。
    既婚者とその後どうこうなったと言う話は一度も聞いた事がありません。

心配しなくても少なくとも、女性の方から誘って来るなんて事はまずありません。
    ご主人が積極的なタイプだったら、女性がトイレに行ったら後をついて行って
    出待ちして、抱き着いたり電話番号を聞いたりする事はあるかも知れませんが。

そもそもそこまでやる人は、隙あらば浮気しようとすると思いますので、
    今回は防げてもいつかはやらかすと思います。
    大抵は、若い女の子と話がしたい楽しみたいと言った程度ではないでしょうか。