人の性格

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

ラッシー

好意についての質問です。私はある自動車工場で働いている女性です。その日自分の仕事が一時暇である男性上司の仕事を手伝おうとしたのですが手伝おうとしたらあまりいい顔をされず、「いくら別の男性がやれといってもこっちはAさんだけにやってもらうからいい!」と跳ね返され私としては良かれと思ってやったことなのにそのように言われ腹が立ってしまい上司を無視しました。自分の仕事に戻り翌日が棚卸しで、知らん顔して仕事をしながら棚卸しの紙をめくっていると私の側でじっと立っていて、前の日とは違い私の側を離れようとはしませんでした。いつも上司は人を怒らせては人の顔色を伺い最後には機嫌をとろうとします。上司の性格嫌になりますが、もうこの性格は治るもんじゃないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変わらない

ある程度の年齢になったら人の性格なんて治りませんよ。治らないというか変わらない。
    あなたもきっとあなたなりの性格があるはずで、なかなか変えられないでしょう?
    それと同じ。

合わない上司がいると大変ですね。

• 言いたいことを言いたいだけ言ってご機嫌取りする人。

いますよ。
    でももう、今さら人は変わらないです。

• あなたの性格もなかなかですよ・・・

仕事を手伝おうとして断られ、ムッとしたから上司を無視。

普通はなかなかできないですよ、そんな事。

性格なんて人それぞれ違うし、いい所もあれば悪い所もある。
    友達じゃないのだから会社では適当に合わせるしかない。

(あなたが)上司の性格が嫌だから性格を治して欲しいと
    思う事自体おかしい。

じゃあそんな程度の事で激怒して上司を無視してしまう自分の
    性格は簡単に治せますか?

• トピ主は上司より偉い人みたい。

上司がトピ主に手伝ってほしい時は指示を出すと思います。

割り振り(役割)があるので
    良かれと思っての行動は良いですが
    部下ならば
    相手の計画に沿って行動をとるようにした方がいいと思います。

機嫌の悪いトピ主が手伝いたいと思う気持ちにならないと指示も出せない。
    上司なのに部下のような鶏と卵の関係に似てる。