2018年本当についてない!

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

まろん

よろしくお願いします。毎年、そんなにラッキーには過ごしていないのですが、今年は本当に気が滅入るほどの、トラブル続きでせっかくのGWもどんよりしています。
◯子供が友達とトラブルになり部活を辞める。
◯毒親の父がガンになり、身内もいない為私が付き添わないとダメ
◯長男が進学するにあたり、仕事を探していますが面接の返事すらこない。
◯父親の看護で、仕事を断念。金銭的に苦しい。
◯主人の母も血液の病気になる。こちらも1人暮らし
◯GWなのに、誰にも誘われない子供を見てつらい。
小さな事も含めてまだまだありますが、こう続くとさすがに凹みます。全くいい事がないので、明日は神社に神だのみしに行こうと思っています。
ネガティブな考えだと、運も下がるとは理解していますが、なかなかそんな切り替えもできません。皆さんは、2018年幸せですか?隣の芝生が青く見えて仕方がない毎日です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かります!

私もです!

主さん程ではないですが、厄年でもないのに悪い事が続きます。
    ・足首を骨折して入院手術
    ・姑が原因で精神と胃を壊し通院中
    ・テレビとキッチンの照明が同時に壊れる
    ・入院と通院で仕事ができなくなり、金銭的に困窮してくる

上半期でこんなに病院にかかる事になるとは(泣) 足は回復してきていますが、姑への憎悪で苦しい毎日です。

でも主さんも凄いですね!
    先の見えない看護や、金銭的な困窮は気持ちも病んでいきますよね。
    ましてや毒親の看護なんてしなくもいいのでは?とすら思ってしまいます。
    「隣の芝生は青く見える」比べるものではないのは分かりますが、とてもよく分かりますよ!
    姑に恵まれなくても、せめて普通の姑をもつ友人たちが羨ましくて仕方ないです。

主さんも私のようにご自分の体調まで崩さないようにしてくださいね!
    なんとか乗りきりましょう!

• 5年程前に、そんな年が…。

厄年でも無いのに、大小取り混ぜて常に3つくらいの悩み事を抱えてましたね。

悩んだ揚げ句、氏神様の神社に何回かお参りに行きましたよ。
    すると何だか段々、悩みが無くなりはしないまでも、他の用事が出来て考える事が減りました。
    一度、厄払いに神社にお参りしてみませんか?
    清浄な空気が、トピ主さんから厄を払ってくれるかも知れませんよ。

※決して、怪しい宗教団体の勧誘ではありません(笑)

• 私もです。

お正月に車を電柱にぶつけました。
    知人に頼んで、お友達価格で修理代35000円。

2月、実家の母の介護が急に始まりました。
    負けず嫌いで見栄っ張りの母とは適度な距離を
    おいていたのですが、そうもいかなくなり
    ストレスたまります。

3月、夫が失業しました。
    私は扶養内のパートですので、とっても不安です。
    意気消沈し、焦った夫は知人の変な話に乗って
    10万円の損失。ますます落ち込む。

まろんさん、こんな感じです。
    今年の後半にV字回復することを家の神棚にお祈りしています。

• 運気

ネガティブな考えだと、運も下がる・・・たしかにそうですよね。

でも、看護や介護が入ってくると、本当に大変ですよね。
    また、長年無職である程度の年齢になり、いざ仕事を探そうとなると難しいのも分かります。
    今後は、ご自身の関連することで少しでもリスクを減らす選択肢を選んでいくしかないですね。
    ところで、お子さんがGWに誰にも誘われないって、そんなに気になりますか?
    我が家の子供たちはそんなこと気にしないし、私も気にしません。
    好きな事を思いっきりする時間を確保できたと思えば良いのでは?
    なんでもかんでもネガティブに考えるのは勿体ないですよ。

ちなみに、私は45歳で無職の冴えないおばさんですが、ありがたいことにそれなりに幸せです。
    もう、健康で生きていければ御の字です。

• 今年は凄いです

昨年の暮れに夫の兄が倒れ、未だ入院中。
    今年2月私が痛風に。
    4月、もう還暦もとうに過ぎた夫に心臓疾患が見つかる。
    生まれつきのものと見られるが60年以上見つからなかったのは何故?
    近く手術の予定。カテーテル手術が可能かもしれないのでそう願う。
    私の骨粗しょう症が発覚。
    もしかして甲状腺の病気もあるかも・・・。

これまで夫婦とも風邪ひとつひかなかったのに。

まぁ二人とも良い方に考える性格なので家の中は暗くなっていません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ん〜

2018年の運勢は後半悪いと占いに出ていました。
    前半は・・

・頼りにしていた職場のリーダーが退職した
    ・持病の薬を一生飲み続けないといけないとわかった
    ・近所の子供の遊び声が異常にうるさいので耳栓が手放せない
    ・大好きなパン屋が閉店した・・・ など些細な事は色々ありました。

後半が怖いですが頑張りすぎず前向きにやっていこうと思います。

まろんさん 応援してます。

少し辛抱してれば風向きも変わります。