せめて せめて と願う毎日

レス16
(トピ主0

妊娠・出産・育児

みけ

ちょっと呟きたくなりました。

10代でがんで、手術し、20代で再発し、また手術。
その後、他の手術もしたりしながらも、結婚し、ありがたいことに子どももさずかれました。
今30代。最近、転移がみつかり、放射線治療をしました。
そのあいだは、短い間ですが、子どもにもちかづけません。退院後も内緒で、実家で療養しました。
最初は頑張れたが、再発はきつかった、、そして転移はさらにきつい。
毎日毎日、生きていることに感謝しています。
そして、私がいなくなっても、わたしの愛をしっかり子どもに伝えきったとおもえるように、すごしたい。
そんなふうに思ってます。せめて、中学生になるまではいたい。せめてせめて、と願う日々。
子どもを寝かしつけたあとや、その笑顔をみるたびに、そう願います。
そして、今日も一日、ありがとう。
ちょっと呟きたくなりました。
お読みいただいてありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありがとうございます。

何気なく過ぎていく日々、その一日一日がどんなに大切でありがたいものか、教えてくださってありがとうございます。

ありきたりですが、不平不満を口にするよりも、与えられている物に感謝の気持ちで毎日を過ごしたいと思いました。

• 祈ってます

同じ空の下で。中学生どころか、結婚式にも参列して、お孫さんが抱けて、曾孫さんまで抱けて、「あんな投稿した事があった」と貴女が懐かしく思い出せる日が来る事を

• ただ、ただ涙です。頑張って。

凄いなあ。偉いなあ。…が感想です。まだまだ体調に波あり大変でしょうが、たくさん愛してあげて下さい。お子さんにも貴女の想いは、伝わってます。慰めになりませんが、誰だって明日の命は、わからない世の中です。貴女から生きるとはを、学ばせて貰いました。私は、20歳まで生きられないと言われました。今、生きてます。結婚し母親になりました。お身体大切に御自愛下さい。

• 医学の進歩は日進月歩!

希望を失わずに!お子さんの笑顔が最高の治療薬だと思います。こころから祈っています。

• 大変ですね

あのービデオレター残して上げませんか?

貴方の思いの丈を、、、ビデオに

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 素晴らしいお母さん

お子さん、おいくつでしょうか。
    私は40歳を過ぎてもなお、幼いころに父が笑顔で遊んでくれたこと、母がしてくれたことを思い出します。
    それは全て些細なことです。
    お子さんもきっと、あなたの気持ちや愛情を、ちゃんと心の栄養として蓄えていますよ。

みけさんが、おこさんの中学の制服を着た誇らしい姿が見られますように。
    どうか、思いが叶います様に。
    私も全力でお祈りします。

• 私も祈ってますよ

お子さんたちも、1日でも長く一緒に過ごしたいと思っていることでしょう。

治療も辛いことと思いますが、頑張ってください。お体を大事にしてくださいね。家族で過ごせる日が1日でも長く続きますように。

• せめてせめて

自分の子供を抱きたい。息をしている、温もりのある子を産みたい。20代から高度不妊治療をして何年もかかってようやく出来た子供を死産しました。生きていない子供を産み、火葬しました。

苦労の多い人生で短い人生かもしれませんが、生きている自分の子供を産んで健康に育っているあなたが本当に羨ましいです。

上を見ればキリがありませんが、あなたは私から見れば幸せです。でも、私も優しい旦那がいて毎日とても幸せです。辛いことも多いですが、既に手にしている幸せに気づき、生きていくことが大切なのだなと感じています。

お身体を大切に。ご家族を大切に。何気ない日々を大切に。お互い頑張りましょう。

• 再発はつらいです

私も最初の手術のときは、これで良くなる希望もあって頑張れました。でも再発はつらいです。一気にやる気がなくなりました。

トピ様がここまで頑張ってこれたのは、お子さんがいるからかもって思います。元から強い方なのかもしれませんが。

お子さんがいたり、絶対に直すぞという気力のある人は、生存率が高いとデータで見ました。せめて せめてではなく、中学も高校も絶対に見届ける決心で頑張って下さい。きっと行けると思います。みけさんの癌はなくなれ〜。

• 私も祈ります。

あなたが明日もその先の明日もずっと、ずーっと笑顔で暮らせる事を祈ります。

一時期、私の周囲でも「死」が身近に感じる出来事が重なりました。友人の赤ちゃんが亡くなり、親友が闘病の末、小学校に入学したばかりの子を置いて亡くなり、他にも数年で立て続けに喪服を着用する事がありました。
    「命は永遠ではなく、生きていれば必ず死ぬ」
    その事実を思い知らされた数年間でした。
    それからは昨日より今日、今日より明日、もっと幸せになる、沢山笑って過ごそうと心がけてます。

明日があることが当然だと思わないあなたは、小さな事にも幸せを感じられる優しい人です。
    その優しさは愛となり子供にもちゃんと伝わりますよ。大丈夫。

• どうかどうか

どうかどうか生きてください。
    私も子供を持ってから病気になることの怖さを知っています。再発も経験しました。子供は当時まだ幼児でした。

独身の娘さんの見舞いに来られたお母さんには「あなたは結婚もしてお子さんもいるからまだいいわね。」と言われました。
    中学生の娘さんを持つ同病の方には「うちはいろいろわかる年になっているし、女の子だしいろいろ心配。あなたのところはまだ小さくて何もわからないだろうけど…」と言われました。

人って自分のことしかわからないものですね。

今は…子供達もなんとか大丈夫かなというくらい大きくなりました。

• お母さんの底力

ミケさん、頑張っていらっしゃいますね。

私はミケさんとは立場は違いますが、数年前、がんになり、その一年後に再発、その間に、手術数回、抗がん剤と放射線治療数回受けました。それから2年たって、少し人間らしくなりました。がん患者サポートの会の皆様でも、小さいお子様のいらっしゃる方は、”子供のために生きるぞ“意欲がすごく強く、実際それが生きがいになって、免疫力を高めるそうです。どんどん、子供のため、と思って免疫力を高め、日々毎日満足の日々をお送りください。

家族の愛が、日々の辛さを和らげます。

お大事に。

• 心から願います

皆さんが書いておられるように、医学はすばらしい勢いで進歩しています。
    どうぞ希望を捨てないで。

私も50代の半ばを過ぎ、いつ、何があってもおかしくない年代ですが。
    50年近く昔の、両親に愛された思い出は、心の中にしっかりと生きています。
    3才ぐらいでしょうか。
    母と手をつないで散歩しながら、空の雲を見上げたこと。
    父にくっついて、テレビで東京オリンピックを見たこと。
    自分の人生の中で何にも代えがたいものだと思います。

ミケさんがご家族と過ごす時間が
    明るく楽しいものでありますように。

• 祈ってます

たまたま偶然小町を開けて
    たまたま偶然このトピを開けた
    見ず知らずの私ですが
    毎日寝る前に
    あなたとお子さんがこれから先も
    ずっと笑顔ですごせますように
    寝る前に祈ってます。
    ずっと祈ってます。

• 私の母も…

50歳で乳ガンになり、65歳で再発し、肺と骨に転移して手術出来ない状態です。今現在は抗がん剤をしていますが、脱毛以外の副作用はなく元気です。父は私が小4の時に交通事故で亡くなり、私と妹を一人で育ててくれました。

友達のように色々話せる母がいつかはいなくなってしまうと思うとどうか長生きしてほしいと願うばかりです。

お子さんは貴女の愛情をしっかり感じているはずです。どうか、良い方向に向かう事を祈っています。お辛いと思いますが、笑顔を絶やさないでお過ごし下さいね。

• みけさん頑張ってください

私は子供が発達障害らしいことで毎日いろいろ悩んでいますが、
    そのことがなんてことのないように思えてきました。
    みけさん、ただただ子供のために生きたいですよね。
    それだけしか言えませんが頑張ってください。
    心から祈っています。