普通に話がしたいのにいじられる

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

めい

レス

• ある程度は無言

反応があるから、おもしろい
    おもしろいから、また言うのでしょ?

トイレの話は、小学生のドリルで「う〇こドリル」が売れたのからわかるよね
    小学生は刺激的な言葉が好きなの
    なんでかな?

相手の反応が必ずある話題と認識してしまったのサ
    トピさんは、失礼な言葉をジョークだと笑って流してくれる存在と認識した
    トピさんは、嫌だと言葉では言っても普通に許してくれると認識した
    トピさんは、なにをしても怒らないと認識した

「自分はトピさんになにをしてもいい存在(万能感)だと認識した」とエスカレートしないように早めの対応が必要かもね

気軽に話せることが嬉しくて、なんでも反応しちゃうのかもしれないけど、
    「無言」や「無視」を上手く使ってみるのもいいと思うよ
    愛情の反対は無視って言った人もいたね

不快な言葉を言われたら何も言わずに隣の人の後ろに隠れちゃうとか、その瞬間に場を離れるとかしてみたら、気が付くかもしれない

一番いいのは、友人と一緒に「お子様発言が多すぎる。Aとは普通に会話がしたいと思っている。普通に話そう」としっかりと言葉にして伝えてみたら?
    悪い人ではないど言葉にしないとわからないタイプかもしれないしね

きっとわかってくれると思うよ

絶対に一人で対峙しないでね

• 良い人ぶってはいけません

被害を拡大させるだけなので、良い人の顔をし続けるのは止めましょう。

あなたが怒らないと、別の被害者が出ます。

• 通じてない

いやいや、思いっきり女子として見られているんだと思いますよ。
    彼らが品のないタイプだというだけだと思います。
    男性が、気に入った女性にはそういう言葉をかけて笑いをとる、そんな大人のいる環境で育ったのかもしれない。

セクハラだって騒いでも効き目がなさそうですから、そういうの、下品だから言われるの本当にイヤなの、やめてくれない?のほうがいいかも。
    ちゃんと真剣な顔でね。

セクハラなんて最近の言葉ですし、若くてもあまりに流行り(?)過ぎていてピンとこないタイプもいるのかもよ。

• 研修中

研修中なら、人事課の方が新人の面倒を見ている最中だと思います。
    同期が!同期が!と言っていないで、上司(研修中の面倒を見て下さっている社員)に相談して。
    相談するなら配属が決まる前の今しかありません。

>どうセクハラするか考えてる
    >パンツの中だよ
    ↑なんてことを平気で言えるやつは普通じゃありません。
    学生気分が抜けていないのだと思います。

主さんたちはもう社会人なのです。
    主さん自身も、社会人である自覚を持ちましょう。
    おそらく最初は、主さんも隙を見せたのだろうと思います。
    >同期Aは見た目は怖いイケメンです
    とトピに書くくらいだから、最初は主さんも、Aとの会話がまんざらでもなかったのでしょ?
    >出来れば普通に話がしたい
    しかも、まだ付き合うつもりでいるし。

• 上司とか人事に言う

相手はバカだから言っても分かりません。
    上司や人事に相談しましょう。
    権力者には弱いのもバカの特徴です。
    悩む必要はありません。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です。

みなさんレスありがとうございます。

社会人になり、同期や大人と上手く話せず悩んでいました。そこで職場実習で話しかけられ自分を下げて話した自覚はあります。
    はじめから下げてまで話さなければ良かったと反省しています。

まあまあ顔のいい二人に言葉は何であれ話しかけてくれる事自体は嬉しかったです。ですが下品な発言に満更でもない訳ではありません。

ちなみにその同期二人とは職種が違うため、研修を終えたら配属先も勤務先もバラバラになります。

ただ集合研修では私と同じ配属先になる女の子が何人かいます。長く勤めたい以上、その子たちに変なキャラを植え付けられたくないのです。