元彼に振られました

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はな

真剣交際?していた彼氏がいましたが、私から別れを告げました。
何回か私から別れると発言して危機はあったのですが、
なんとか持ち越してきたのです。しかし、
彼の結婚願望への薄さや言葉のチョイスに
信頼感を抱けず、募り積もって別れを決断しました。
私は別れる前、決意を固めてくれないかと
何回か流れに任せて伝えましたが
まだこの先どうなるかわからない、
お前と結婚するかもしれないし、
そうじゃないかもしれない想像もつかないの一点張りでした。
別れる前に決まっていたことだったので、彼氏の地元に異動しました(勝手にではないです。彼の地元で働く、の2人で建てた予定が会社を辞めれず異動に変わりました。
私もその時期不安定で本当に異動していいものか、不安でした。やめさせてはくれません。
異動すると役職が上に上がり責任が増えるからでした。
その不安な気持ちをぶつけても、だったら異動して来なきゃいい、仕事辞めるならこっちくれば?て言っただけという言い方でした。
その時はもう突発的な感情や
何故か別れなければならない衝動にかられ
別れましたが、結婚に縛られて焦った結果でした。
後悔しかありません。それからしばらくして一ヶ月後にやり直して欲しいと送りました。謝罪も全て込めて。返事は、また別れたいってなるから、もうすきでもないしやり直す気もない、です。
渾身の文すら届かなかったです。
それでも真剣にすきだったのでこれからは絶対にそんなことしないのでもう一度やり直すのではなくまた1から始めたい、私に時間を分けて欲しいとお願いしましたが旅行中だから考えさせて欲しい。と言われてそのまま二、三日目返信来ず、私は諦めました。
返事はわかってるので返信いりません。諦めます。と送りました。返事は望んでなかったのにごめんという返信でした。
自分でも諦めが悪くて呆れますがもう諦めた方が良いのに自分がわかりません。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやいや・・

>渾身の文すら届かなかったです。

届くわけがないですよ。
    彼が悪いんじゃなくて。あなたのせいです。
    なんでも「別れる」って簡単に言ってきたツケですよ。自業自得。
    脅しのように別れを使ってきたツケが回ってきたんですよ。
    あなたのせいです。
    今更「本気だから」って言っても信用されないくらい。「どうせまたすぐ別れるって言うんだろ」ってね・・彼にそう思わせたのは他の誰でもないあなたですよ。
    あなたの過去が今に繋がってるだけです、被害者ぶっても誰も同情してくれないよ。
    別れる〜別れる〜あなたと付き合ってる間に彼は何回あなたに言われた事か・・
    それは積り積もって彼に蓄積してたんだよ、当然です。
    信用されない人に自分でなっていったんですよ、あなたがね。

>返事はわかってるので返信いりません。諦めます。と送りました

ほらまたすぐ「諦めます」だ・・また「終わりね」って脅しですか?

いや、本当にもうだめだと思ったのなら「諦めます」でお別れしたらいいですよ。
    でもあなた心はまだ未練たらたらで「どうしたらいいの?」って思ったからトピ立てたんですよね?諦めますって言ったのに?終わったんじゃないの?
    諦めた方がいいのに・・って、彼に宣言したくせにやっぱりそれも嘘ですか?
    ほらね、そういう軽い行動が全部自分に返ってきてるだけですよ。
    諦めると宣言したんだから諦めて終わりにしなさいな。
    今まで別れると脅して来てたツケです。彼はもうあなたなど信用出来なくなってしまいました。
    疲れるのよ。何回もある別れ話・・もう勘弁してあげてください。
    その人が急に「本気だよ」なんてすり寄ってきても、彼の気持ちは冷めきってしまいました。
    反省したらそれは次の人に活かしましょう。すぐ別れるとか口にしないようにね・・

• ああこれ

元彼にしてみれば面倒くさい女性とお別れしてよかったと思っている。

結局お別れも復縁もトピ主さんの起伏のあるトピ主さんの感情の赴くまま。
    振り回される相手はたまったものではない。

別れるべくして別れた状況。

もうこの男性に関わるのは止めてあげたほうがいい。

• 素直じゃないから

別れるって突発的に言っちゃ本当は駄目なんですよね。
    別れるって言われたら、ストンと気持ちが冷めてしまうことってあるんですよ。

でもあなたはそれをやってしまったわけだから。
    そこへの後悔に苦しんでいる、ただそれだけじゃないの、結局は。
    諦めた方がいいのに自分がわからないとありますが、諦めきれないんだと思います、心が。だって本意じゃないのに別れを告げたから。

まあ、、愛情より執着って感じがしますけどね、文章読んでて。
    やり直したいとお願いして彼は「考えさせてくれ」と言った。
    本当に本当に別れたくなければ、いつまででも待ったはずだと思うんですよ。
    それを自己完結して(それもたったの3日で)、返事はいりません、諦めます。。

いやあ、、せっかく考えてたのになんだよこれ、って自分ならなりますね。
    確かに「ごめん」としか言えない。
    あなた、最後の最後は自分で壊したんですよ。

そしてそれを心のどこかであなた自身もわかってるんじゃない。
    それへの後悔もあるかな。それも苦しい。
    言ってみれば、、素直になれなかった自業自得だと思うんだけど。

もう一度やり直したいと縋った自分も悔しいし、その後散々考えた末に断られるのが耐えられなかったんでしょ。要は保身。
    その程度の気持ちだったんだと思いますよ。彼を好きというより自分も大好き。
    少し冷静になって振り回された彼の気持ちを想像すれば少し落ち着きませんか。
    自分がされた事への不満もあるでしょうけど、お互い様だったと思えばね。

• 実質、振られたのは主さん側ですね。

結婚に焦っての謂わば脅しのような別れる発言ですよ。
    そして彼は結婚する気は無いので「ごめんね」という感じで。

諦める以外は無いと思います。
    すがりついて再度付き合ってもらっても主さんはまた繰り返しますよ。

• 失敗する人の良い例になってます

なぜ、別れたくないのに別れ話をしちゃうかな?
    別れ話をすると、必ずやっぱり好きだと復縁を迫る女性が多いですが、別れ話をしたら後戻りは出来ない覚悟がなければ冷静になるべきでした。
    この文章を読む限り、彼は冷めているし復縁は無いと思います。
    例え半年経過したとしても復縁はないんじゃないかなと思います。

結婚を迫るより、彼と楽しく過ごしていたら、いつか彼からプロポーズされますよ?
    責めて責めて泣いてゴネてたら鬱陶しくなり結婚する未来なんて想像出来ませんから。
    だったら別れ話をする前に、半年でもひたすら明るく頑張って笑顔で尽くしてあげてたとしたら、彼は結婚を決断できただろうし責任のある言動をしてくれましたよ、きっと。
    覆水盆に返らずです。
    別れ話をして後悔するなら、今後二度と衝動的にしないこと。
    これから新しい人との出会いがあっても、トピ主さんはまた同じことを繰り返す可能性がありますから、今度こそお幸せに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主…もう約束破ってますよ

>何故か別れなければならない衝動にかられ

思い通りにいかないイライラから、楽になりたいだけです。

>絶対にそんなことしないのでもう一度やり直すのではなくまた1から始めたい

と再度、渾身の文章で訴えたのに

>旅行中だから考えさせて欲しい。と言われてそのまま二、三日目返信来ず、私は諦めました。
    >返事はわかってるので返信いりません。諦めます。と送りました

また、待てない。
    また、一人相撲で、楽になりたくて「自分から」終わらせた。

トピ主が四六時中彼の事を考えるからって、相手も四六時中、トピ主の事を考え、常にトピ主の言動を思い起こしながら日々を過ごさないとダメなんですか?
    無理だよ、そんなの。
    彼にも生活リズムや人間関係がある。

でも、トピ主は待てない女なんです。
    出口や退路を全て塞ぎ、追い詰める女。
    追い詰める女は、ダメなんです。
    行動も言動も後悔しか残らないです。
    短気は損気。

私もその気があるので、気をつけています。
    聞いた事ありませんか?
    逃げ道を用意出来る話し方は、男女共に好かれるし重宝されます。

トピ主も、頑張ってそれを心掛けて下さい。
    大分、物事の見えかたやあり方が良いふうに変わります。

今回の彼はもうご縁は遠く、切れています。
    諦めた方が良いのに、ではなく、既に終わった関係です。
    トピ主の心次第でどうにか変わる関係ではないのです。
    何も無い、ゼロです。
    終わり、です。
    復縁の方法などありません。

今回の事を糧と戒めにして、先ほど申し上げた「追い詰める女」から「逃げ道を作れる女」にシフトチェンジして、頑張って下さい!

• 諦め

だめとわかっても諦めきれない…しかしもう別の彼を探しましょう。