こんな私は酷い人間でしょうか…?

レス8
(トピ主4
お気に入り21

生活・身近な話題

悲しみのどん底

レス

レス数8

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続きです

    続きです。

    原因は分からないのですが、もっと早く病院に連れて行けば…保温が足りなかったのか…
    もっと飼育に知識があり、飼い慣れてる方の元にいけば長生きできたのかも…と思い、可哀想な事をしてしまった後悔でいっぱいです。

    幼い命を救えなかった自分は、もう動物を飼う資格など無いのではないか…と思う一方で、今回の悲しみや反省を教訓として、また次の子をお迎えしたいなという気持ちもあります。
    きっと次の子は長生きさせてみせると。

    こんな風に思う私は酷い人間だと思います。
    自己満足のエゴの塊なのではないかと…
    同じような経験をされて、次の子をお迎えした方、どのように自分の気持ちに折り合いをつけたのでしょうか?
    どのようなきっかけで次の子をお迎えされましたか?

    自分の気持ちを整理したく、宜しければご意見をお聞かせ下さい。

    ユーザーID:2413805598

  • お礼

    ずんだもちさん

    トピ主です。
    レスありがとうございます。
    本当に…あの子の気持ちが分かったら良いのにな…と思います。
    今までの子達のように天寿を全うしても、もっと何かしてあげられることがあったのでは…?と思ってしまうので、幼い子で突然の事でしたので余計に考えてしまい涙が止まりません。

    そうですね。10日間という短い間でも一緒に過ごせた時間は本当に幸せでしたし、全力の愛情を注いだつもりですので少しでも伝わっていれば良いな…と願います。

    ずんだもちさんの猫ちゃんも、素敵な飼い主さんに愛情いっぱい注いでもらって、きっと幸せですよ!

    まだまだ今は、また幼いうちに死なせてしまうかも、という不安が強く無理ですが、いつか気持ちの整理ができる時期が来て、いい子に巡り会えたらその時は…と思います。

    暖かいメッセージありがとうございました。

    ユーザーID:2413805598

  • おれいです

    ずんだもち様

    トピ主です。
    暖かいメッセージありがとうございます。
    本当に、あの子の気持ちが分かったらどんなに良いか…と思います。

    今までの子のように天寿を全うしても、もっと何かしてあげられる事があったのでは…?と考えてしまいますので、幼くして突然でしたので涙が止まりません。

    そうですね…人間の子供でもあり得ないことではないので、さらに小さく弱い小鳥なら可能性は高くなりますね。甥っ子さんの辛い記憶を思い出させてしまって申し訳ありません…。

    ずんだもち様のように思っていただけるなんて、猫ちゃんは素敵な飼い主様に拾われて幸せだと思いますよ!

    今はまだ、また小さいまま死なせてしまうのではないかという不安が大きく流石にすぐのお迎えは無理そうですが、気持ちの整理がつき、良い子に巡り会えたら、その時は…と思います。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:2413805598

  • お礼

    皆様

    色々なご意見ありがとうございます。
    やはり、冷静になってみると保温が足りず、自身の知識不足だったと思わざるおえないです。
    また、様子見などせず、早く病院に連れて行くべくだったと反省しています。

    保温については、買い方の書籍など見ていて、この時期にまだ必要なのかなと思い、購入した店主に聞いたところ「もう20度以下にならないから必要ない」と言われて信じてしまったのがいけなかったと思います。
    (だからといって、店主の責任だとは思いません。最終的には、そう言われたとしても保温が必要だと判断できなかった自分の責任です)

    きちんと買うべき場所も選ぶべき、という教訓も得られました。
    また、皆様のご意見で反省点も明確になりました。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:2413805598

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧