今なら

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すい

独り言です。
昔、お付き合いしている人がいました。
初めて本気で好きだと思った人でした。
遠距離でしたがとても幸せでした。
この人がいればそれでいい。
ずっとこの人と一緒に生きていくとそう思っていました。

私は首都圏に、恋人は沖縄に住んでいました。
私は学生ながらも足繁く飛行機で沖縄に通っていました。
空港へ向かう電車の中でも、飛行機の中でもずーっと恋人のことを考えていました。
恋人のことを考えるだけで幸せでした。

恋人は優しい人でした。
私のことを大切にしてくれました。
一緒に行ったお店、一緒に見た景色。
今でも鮮明に思い出すことができます。

普段は優しい恋人でしたが、猜疑心が強く、無神経な面も持ち合わせていました。

私は「三番目だ」とよく恋人に言われていました。初めは本気にしませんでした。しかし、何度も言われるうちに「恋人は私のことが好きではないんだ」と思い始めました。ひどく傷つきました。とても悲しかった。だんだんと恋人への気持ちが冷めていくのを日に日に感じていました。「三番目」が冗談だということは別れてから知りました。

他にもショックだったことはたくさんありました。本気で愛していたので、されたこと、言われたことが心の奥深くまで突き刺さりました。

私たちは暫くして別れました。
別れてから全てを失ったかのように心にぽっかりと穴が空き、恋愛感情がわからなくなってしまいました。悔しくて愚痴ってみたりもしました。

別れて一年以上が経ちました。
私を傷つけた言葉のあれこれは、私の気を引きたかっただけだと今ならわかります。
それが、寂しいです。悲しいです。
当時、遠距離恋愛が不安な彼女に気づいてあげられたら、私に不安を感じさせないだけの力があれば、と後悔するような気持ちです。

もし、恋人に不安を感じさせないだけの力が当時の私にあれば今も私たちは笑いあえたのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ないないない・・

相手が疲れる人だったってオチですよ。
    あ〜面倒くさかったって話(笑)
    自分に酔って「私がもっと・・」なんて思う事ないですよ。

>私を傷つけた言葉のあれこれは、私の気を引きたかっただけだと今ならわかります

あり得ないでしょ(笑)
    ふざけるなって話。冗談じゃないわけ。
    そんなお子ちゃまと別れて正解。
    私にそれを受け止める器があれば今でも笑い合えたの・・?って・・・
    勘弁して下さいって話です。
    彼のお守りなんてしてられません、冗談だって言えば何言っても良いと?
    不安だったからと言えば傷つけても良いと?私も受け止めて傷ついていればよかったって(笑)?ないないない・・
    冗談でも人を不快にさせること言う人は幼稚、それを「不安だったから」とへんてこな理由つけて正当化されても困ります。付き合う方が大変、そんな無理のある付き合い長く続かないですよ。
    あなたが何言われても傷つかない無感情の女になり、彼の犠牲にならないと無理です。
    サンドバック状態で「不安だから、試したかったから・・」と言われ傷つけられてもスルーする。そんなことまでして楽しい?
    いつか無理がくるにきまってます。我儘無神経で人を傷つける男には付き合いきれません。

今なら不安な気持ちを分かってあげられたって?別れを美化して良い男だと脳内変換して酔ってたら次の恋出来ないよ。そんな男存在しないくらい、あなたの中で良い男に美化されちゃ・・彼が最高になっちゃいます(笑)

不安だからって「お前は三番目だよ」とか言われてニコニコ流す、そんな無感情な女になってまで付き合いたい相手かね?美化しない方がいいよ。「は〜?ふざけるな、不安だからって何でもやっていいと思うなよ」って思った方が良いですよ〜今後の為にね・・

今でも私達は・・ないない、あなたがずっと傷けられても我慢してツライってなくだけです

• 別れて正解

人の事を 三番目 だなんて言う失礼な相手と別れて正解ですよ
    人の気持ちをもてあそんだりする人は、所詮それまでの関係です

人の気持ちを試すような相手は、あなたを愛してなんかいなかったんですよ
    自分が可愛かっただけです

• 今を充実させて

>もし、恋人に不安を感じさせないだけの力が当時の私にあれば

さあ。そんな力、存在しますかね。
    彼自身の性質に問題があったという事だと思いますけど。

別に相手があなたでなくても、対人関係で不安を抱え、恋人を試さずにいられないようなタイプだったんでしょ。あなたも猜疑心が強く無神経な面があったと彼のことを書いているように。
    つきあっていくのは本当に大変だったと思います。

冗談でも恋人に「君は3番目だ」なんて言う感性、私は理解できない。
    それをあなたが今になっても「自分が不安にさせたからだ」なんて考えるのは、過去をあまりにも美化しすぎだと思います。今が充実してないからじゃないの。
    気をつけましょう。

• う〜ん・・

>私を傷つけた言葉のあれこれは、私の気を引きたかっただけだと今ならわかります。

果たして本当にそうでしょうか?
    もしそうなら、いざ別れるとなった時に必死で今までの言動行動を撤回し謝罪するのでは?
    そのまま別れた事からも、彼女にとって主さんは「その程度」だったと考えた方が自然ではないかな?

彼女を優しい人と形容しながらも、彼女の無神経な言動行動で傷つけられてもいたのでしょう?
    そういう人を「優しい」と思い込んでしまうのは、現在主さんに恋人が居なく、過去の恋愛を美化してるだけだろうと思います。

優しい人が何度も何度も「あなたは3番目よ」なんて言いませんよ。

• 言葉というより

言葉ではなくて、その人とは縁がなかったのでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今だからまだ間に合うかも

今なら、まだ間に合うかもしれない。
     後は、あなたが自分の気持ちに正直になって、彼女の状況を冷静に判断すればいい。今のあなたにできることは、本当に彼女のことを愛していて、今行動に移さなければ一生後悔しながら生きることを覚悟するくらいの気持ちを相手にぶつける勇気だと思う。相手がどのように思うなど格好を付けず、どんなことばで彼女から罵倒されても、誠意をもって謝り、自分が彼女をこの世の中で一番愛していることを伝えるべきだと思う。そういう意味では、こんな書き込みをしている暇があったら今すぐ行動に移せ!

• 違うと思う。

別れるべくして別れたんだと思う。

語弊はあるかもしれないけど成立しない恋愛は自然と駄目になるようにできている。
    だから、成立しない恋愛は続かない。

>初めて本気で好きだと思った人でした。
    次にも本気で好きになる相手は登場するよ。

ただ、別れて一年たっても別れた相手との感傷に浸っているのは問題かも。
    結局自分の感情最優先なのかな?

そんなもの、さっさと思い出に沈めてしまったほうがいい。