自分からつき合う相手が選べない

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

モシモシ

こんにちは。
周りには恋愛経験があまり多くない友達、家族しかいなく相談しても分からないといわれてしまうため、様々な人の意見が聞きたく初めて投稿します。

現在婚活中の37歳女性です。
婚活を通して去年の冬に二人の男性と知り合い、継続してLINE交換、デートをしています。二人ともほかに女性の影はありません。
それぞれに結婚の意思を確認し合ってますが、二人とも直接つき合ってほしいといってくるほど殊勝な性格ではありません。なんとなく雰囲気で気持ちを確認しあってると思っているような感じです。おかげで、どちらとも正式にお付き合いせずだらだらと連絡を取り合っています。
また、そんな奥手なので、どちらとも私に手は出してきません。腕を組んで歩く程度です。

本命を決めて一人に絞りたいのですが、正直スペック(年収、身長、顔)も、相性(二人とも同じオタク趣味ではなしがあう)も、似たり寄ったりでこちらから決められません。
どちらか決めたら思い入れをもてるのですが、どちらか迷ってる段階では思い入れを持つまいとどちらもセーブして見てしまっています。おかげで二人とも人間的に好きですが、愛情まではもてていません。

こんな調子でいくらでも時間がたちそうですが、早く結婚したいし、なによりの問題は自分の仕事です。
会社の倒産で時間ができたため婚活を始めましたが、そろそろ次の就職先を見つけようと思っています。
ところが片や不動産業であえるのは火曜水曜だけ(夜は忙しいのか会いたくない様子)、片や遠方で結婚となれば引っ越す必要があり、相手を決めないと自分の仕事も思うように選べない状況です。
このままどちらのほうがより合うか見極めるまで貯金かアルバイトでやりくりするか、
さっさと決めて就活するならどんな基準を持って二人を見るべきか…なにか新しい着眼点を貰えないでしょうか?三人目を探すべきでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3人目を探す

たぶん貴方は2人とも好きではないのだと思います。本当に好きならば1人に絞られてきますから。
    なので他の人を探したほうが良いと思います。
    でも相手の出方によって貴方は熱が入りそうなところもあるので試しに(と言うと相手に失礼ですが)結婚についてどう考えているのか、貴方は結婚対象になっているのかを確認する話をされてみては?
    もしかしたらどちらかが真剣に結婚を考えてくれていて貴方も心が動いたならそちらの方に絞って交際を続けてみては?
    でもそうなったとしたらもう1人の人とは別れるべきですが。
    可能性を見るのも1つの手です。

• 愛情まで持ててない人と・・・

結婚までつなげて一生添い遂げる覚悟出来るんですか?トピ主さんの文面からは そこそこ(友達程度にしか思えない)相手が二人いる。恋愛感情より先に結婚がしたいからどちらでも良い・・・そんな風にしか読み取れないのですが・・。
    例えば、相手が病気になったらどちらを助けたいですか?こちらから心から何かしてほしい、と想える相手はどちらですか?どちらでもないのでは・・?

もっと突っ込めば、その二人の男性も複数の女性を比べながら連絡取り合っていたとしたらどう思いますか?もしかしたら 彼らも貴方をそれほど想ってないのかもしれない。積極的に来ないのはそれが理由がかもしれない。
    複数の女性たちと連絡を取っている、と想像してどちらに嫉妬を感じるか? それで貴方自身の愛情が分かるかもしれません。

さらに、もし二人とも、またはどちらかが既婚者かもしれなかったら?独身というのは確実に確認済みですか?
    独身は確認済みだとして、子供は欲しいと思う男性なのか(年齢的にトピ主さんではできない可能性も少なくなく、子供が無くても幸せに想える相手の方が良いと思います)、相手の家族構成やご両親がどんな感じなのかも 結婚の判断材料にはなるでしょう。

相手が本当に奥手タイプなら、ある程度積極的な女性の方がうまくいくような気もします。

• まずは自分の生き方を決めてからではないでしょうか?

まず、貴方が選んだからと言って結婚になるのでしょうか?まだお付き合いもされてないんですよね?

付き合う前の男性を、どちらにするかでお仕事をどうするか考えるのは、37歳の方の割にはフワフワしてるなぁ〜と言う印象を受けます。すみません。。。

仕事されてないのなら、自分のやりたい事や将来を考えてやりたいと思える仕事をまずは始めることだと思います。
    やりがいのある仕事をしていたら、その仕事先で3人目の方が出てくるかもしれないですし、その価値観に寄り添う方が2人の中で見えてくるかもしれません。

選べないのは自分の価値観や生き方を、自分で認識出来ていないから、指針がなくてどちらがいいのかも分からないんだと思います。

今、仮にどちらかを選んだにしろ、自分がしっかりしない事には、結婚してもいずれ問題が出てきてしまいます。

まずは、自分のやりがいを感じる仕事を見つける。それで、その後に結婚して遠方に住む事になってもそれはその時に考えればよいのでは?

結婚しても、貴方が貴方の人生を生きていく事に変わりはないのですから、あなたの人生は何が幸せなのかしっかり考えてください。

• 早く決めてください

どちらからも好意を感じて、あなたも好意をしめしているんですよね?
    なのに、自分からは決められないってどちらにもいい顔(キープ)をしたいってことですよね。それって相手に不誠実だし失礼だと思いませんか?
    また、相手からも告白がないということは、相手も見極めている状態かもしれません。この状態のまま相手(どちらとも)に他の人が現れたら、その人の方にいってしまうと思いますよ。

わからないなら考えればいいんですよ。
    例えば、手を繋げるか、ハグできるか、キスができるか、その先も出来るか、その人との将来を考えられるかなどを想像するんです。それが嫌じゃないと思えるなら相手に告白すればいいし、どちらとも無理だと思ったらお断りして次に行くべきです。

• どっちもダメ

貴女が曖昧なんだと思います。両方好きになれないなら、二人ともダメになると思います。手をだしてこないとか腕を組んで歩くとか、その曖昧な関係で本島は満足してるように思いました。このままだと、二人とも他の女性とお付き合いすることになると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚相手は

自分で決めるものですよ。
    自分の相手すら決められないのですか?
    人生において何の選択もして来なかった人なんでしょうね。
    結婚相手なんて、人生の中でもかなり重要な事じゃないですか?

貴方が満足する相手何て今後一切見つかりませんよ。
    貴方は理想が高いんです。
    二人選べる状況の今がピークですよ。

• 二人の男性、どちらでもないのかも

どちらにもピンとこないんでしょうね。
    三人目を探すのもアリだし、二人の男性に、今後どう考えてるのか聞くのもアリです。
    自分の事情を話して、「貴方は今後をどう思ってますか?」と聞いてみれば、開けてくるかもしれません。

年齢からして、そうゆっくりもしてられません。
    結婚したいのであれば、行動起こさないと時間ばかりが過ぎますよ。

• いや・・

>去年の冬に二人の男性と知り合い

婚活で出会っておいてこれはないでしょ〜
    今春ですよ。何か月経ってると思ってるんですか・・
    もう半年近く経つのに一人に絞れないあなたも、いくらなんでも不誠実ですが・・
    それはあちらも同じようで、あちらもあなたに決めきれないみたいですね。
    お互い縁がないんじゃないですか。
    あなたは一人に絞れない。
    あちらも他にも女性いるのかしらないけど、半年近くあなたとデートしてるのに交際決定出来ない。
    お互い「決め手にかける・・」と思っていてだらだらお試しデートだけしてる。
    あなたもあなたですが、あちらもあちらです。
    婚活で出会っておいて「半年経っても交際する決め手にかける〜」のはもうご縁がないと思った方が良いですね。
    半分振られてるようなもんじゃないですか・・
    なんとなく会うは会うけど「どうしても君がいい」とは思われてないです。
    あなたもどっちか決められないようだし。
    これはさっさと終わりにして次に行った方が良いかと。
    3人とも何やってるんだ・・って感じです(笑)
    何となくたまに会うお友達作る為に婚活してるんじゃないでしょ。
    婚活という場で、普通より早く交際始める場で、その場で出会っておいて半年位何も進展がない・・その時点で終わってます。

• さあ?

婚活は分からないけど恋愛なら迷ったら両方無し。

婚活で条件似ていたら、そりゃ迷うよね。
    しばらく様子見しかないのでは?

就職と婚活は関係ないかと。

決められないなら仕事や今後の成り行きで決めるしかないかも。