二股されて振られました

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なみ

1年付き合い半同棲していた彼と別れました。
すごく怪しくて、本当に悪いですが携帯を見てしまいました。
そうすると、私を元カノ扱いし女の子と二人で出掛けていました。
そして、抱き締めれば良かった等のやり取りもありました。

彼に見てしまったことを謝り、この事について聞くとごまかされ距離をおこうと言われました。

そして、別れようと話しをしたくて会えるか聞くと、親もこの事知っていて会うなと言われて会えないし荷物は捨てて欲しいと逃げられました。

きっと、その女の子と彼は付き合っています。
言いたいことが沢山あったのにうまく丸められててすごくすごく悔しいです。

自分のしたことの罪の重さも感じています。

この先乗り越えてちゃんと恋愛できるのかとても不安です。
彼ばかり幸せな思いで悔しいです!!
この状況の乗り越え方
心の持ちようやアドバイスをお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れて良かったじゃないですか

そんな男はその女の子にくれてやりましょう。
    男を見る目がなかったですね。
    でも仕方ないです。
    恋愛は独身なら自由なんですから。
    でも一年やそこらで二股に気付けて良かったと思いますよ。何年も二股された挙句に捨てられたらもっと多くのものを失うところでした。
    次は貴方だけを見てくれる人と出会えると良いですね。

• まずは、おめでとう!そんな男と別れられて!

そんな男は、同じことを繰り返すだけ。
    たぶん、幸せになんかなれないよ。
    たくさんの女の人の怨念背負ってくだけじゃない?

こんな男と縁が切れただけでも、チョーラッキー。
    あとは、末広がりで幸運を掴みに行くだけです。

彼の荷物なんて、着払いで実家にでも送ってしまえ。
    あとは、塩でもまいてお清めしてください。

• 言ったからってスッキリしないよ?

なみさんも別れたいと思っていたわけだから、別れられて良かったじゃないですか!
    最後に色々言いたかったのかもしれませんが、おそらく言ったからってスッキリしないと思います。彼もあーだこーだ言ってきて余計にモヤモヤが増えてた可能性もありますよ??

相手が幸せいっぱいに見えるかもしれませんが本当にそうですかね??
    元カノということは一回別れてるんですよね?どうせ別れると思いますよ?人のモノだったり、禁じられた恋で一時盛り上がっただけじゃないでしょうか。
    相手の女の人も、確実に浮気をするタイプの男性と付き合ってるんですから心中穏やかではないはず。

携帯については色々意見あると思いますが、私は見る事が悪いと思ってません。怪しい方が悪い!笑
    ただ、嫌いな人のSNSを除いてしまうのと一緒で、見ていい気持ちになることはないので見ない方が精神衛生上いいなっとは思います。

これから恋愛できるか不安とのことですが、なみさんが出来ると思ったらば出来ます!!必ず。
    逆に、いい人現れないんじゃないか?恋愛出来ないんじゃないか?と思ってたら出来ないと思います。そんな後ろ向きな女の人は魅力的に見えないですからね。

もっといい人に出会える!一年半で気付けて良かった!浮気するような奴はどうぞ持っていって下さい☆と思ってれば、きっと凄く素敵な人に出会えると思います
    そしたら、言えなくて丸め込まれたことも、携帯見た罪悪感も、振られたこともどうでも良くなりますよっ

あの時振られてなかったら、この人に出会えなかったかも!良さに気付かなかったかも!本当に良かった!!っと思うはず。
    ちょうどその頃に、その彼と彼女が別れたという噂を聞き、彼からなみさんの方が良かったと言われるかもしれませんね。

あなたにはもう興味ありません。っと言ってやりましょう!!!

• ・・見たあなたが悪いんじゃない

私的には、彼の携帯をを見たあなたが悪いんじゃなく、見られて困るようなことをしていた彼が悪いと思います。

どっちにしても、そんな彼は不要です。潔く諦めて次にいってください。

• 半同棲じゃ

半同棲なんてだら〜しない関係を受け入れてしまったトピ主にも問題がありますね。
    結婚するつもりだったんですか?そうも見えませんけどね。
    1年楽しんだからいいんじゃないの、っていう感想を持ちました。

そういうだらしなさを変えないと、次もうまくいかないと思います。
    これを一つの経験として生かしてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ひどい男

そんな男って感じです。どっちにしろ、いま付き合ってる彼女にもいずれ似たようなことをしますよ。同棲までしてて有り得ないです。今は辛いかもですが、時間が解決してくれます。次は良い方と出逢えると良いですね

• 痛い勉強

二股するような男は所詮、ろくなものじゃありません。
    その彼女とつきあって今は幸せでも、またいつ同じことをするかわからないですよ。

世の中、二股なんてしない男はたくさんいる。
    次はそういう男性と出会い恋愛しよう、って希望をもって下さい。
    今回のことは人生勉強になったって受け止めて。

• 悪いのは彼なので。

そんなに自分に罪があると思わなくて良いと思います。

携帯見たのは悪いと言えば悪いです。基本、人の携帯は見たらダメですが、でも、見なきゃ今でも二股され続けていたわけです。

結果論として、この場合は携帯見たのは正解だったと思います。

悪いことだけど、正解だったんですよ。

単に彼氏のプライバシーが見たくて見た場合と、二股疑って見たのとは、動機からして違うと思うんですよね。
    それより、悪いのは彼氏さんです。二股したあげく、バレたら、情けない言い訳して、逃げた彼氏が悪いんです。親が何か言ったとか絶対嘘ですからね。最後まで人のせいにしてますね。

とんだヘタレですね。
    彼氏さんが、二股の女性の所に行っても、きっと、上手くいきませんよ。始まりからして嘘なんですから。トピ主さんがいるのに、嘘ついて二股かけてたんです。 この二股女性も被害者です。お気の毒です…。

トピ主さんがケジメ付けられなくてモヤモヤしてしまうのは分かります。せめて怒りをぶつけたらスッキリするだろうにね…。

でも、別れて良かったんです。

それは確かです。

• 良かったですね。

トピ主さんは、「不誠実な彼」 とお別れして、良かったんですよ。 結婚前なら尚更です。
    これが結婚後なら、離婚問題にまで発展しますし、思いとどまったとしても、一生苦しみ続けることになります。

トピ主さんは、今はとても苦しいと思いますが、いつかその苦しみが癒されて、「誠実な男性」 と出会うことになるでしょう。

よく考えるとお分かりでしょうが、相手の女性も同じように、不誠実な彼に二股されていたんですよ。
    今は彼と、うまくお付き合いなさっているかも知れませんが、いずれ別の女性と二股される可能性は十分あるんですよ。 たとえ結婚できたとしても、不倫される不安や、離婚に発展する不安は、ずっと抱え続けることになるんですよ。
    お子さんが生まれてからの不倫や離婚なら、お子さんまで巻き込む事になるんですよ。

まだまだ人生はこれからです。 「本当の幸せ」 を掴むのは、トピ主さんのほうですよ。

• トピ主が優柔不断だから

そんな下らない男をつかむ。

もう少し真面目に生きなさい。
    行き当たりばったりは駄目だよ。
    目標を持って生きなさい

• そんな男、「のし」付けてくれてやれ!

はじめまして。アラフォーの女です。
    なみさん、辛いですね
    私は、同棲はしてませんでしたが、かつて友人だったヒトに、付き合っていた男をとられました。
    (ドラマによくある話ですが.(笑))

確かに、勝手にケータイみたのは、相手に訴えられたら、罪になります。
    だから、今後ぜったいしないでね。

でも、悔しすぎますよね!
    同棲してた彼がわるいのに!!

私の場合。今から10年ほど前に、母が闘病中、父はすでに他界。父方の祖父母の介護に明け暮れる20代でした。
    そんな中、支えてくれた9歳上の男。
    同級生で、冴えない友人。友人は「彼氏ほしー!『友だちから、紹介された人とうまくいく』って占いでやってた!」ということで、男友達がいない私は、ソイツの友だちと4人で食事に。
    ソイツは、元友人を隠れてデートに誘いました。
    知らないうちに、二股かけられた挙げ句、私には「今ツラい状態でしょ?ほっとけないよ」
    でした。
    私は、二人が本気なら、祝福するつもりで、別れました。

しばらくし、元友人と、連絡とれずにいたら、
    急に、「結婚しました。相手は、、、わかるよね?」
    というメールがきました。
    私は、派遣斬りに遭い、介護も真っ只中。新しい職を探し中でした。

悔しいのか、惨めなのか、裏切られたのかよくわからない状態でした。

(すみません!ここから、本題!)
    親友にその事を話すと、

「ハン、そんな男、その女が、引き取ってくれただけじゃん!よかったじゃん、そんな奴ら、片付いて!」

でした。

今好きで、仕方ないかもしれませんが、
    所詮『そんな男、捨てちゃえば!』(こんなタイトルの映画あったような)

浮気は、正直、治りません。
    そんな誠意のない男、こっちからくれてやれ!

そんな奴のこと、想ってると、
    奴の思う壷!
    「なみのこと、泣かせて、俺って罪な男だな」
    なんて、勘違いしてるかもよ

• きっと大丈夫!(追加レス)

今は、恋愛不振に陥ってるかもしれませんが、
    きっと大丈夫!

むしろ、恋愛なんか忘れて、自分磨き!

自分磨きもツラいなら、趣味に没頭

悔しいときは、カラオケ
    気力がないなら、映画館で映画。
    (劇場での、観賞がおすすめ!一人映画館、堀北真希ちゃんも、やってると聞いて、わたしは出来るようになりました。)

恋愛要素ない今、おすすめは、
    「ボスbaby」と「クレヨンしんちゃん」(クレヨンしんちゃんは、まだみてないけど、映画は泣ける)

それか、ひたすら寝る
    旅にでる

お部屋も辛気くさくなるから、ご実家に帰るか、
    引っ越しの検討!

きっと。大丈夫!

わたしも「独りで、生きてかなきゃ」なんて、思って、おひとり様をやってたら、

いつの間にか、去年、自分史上最高彼氏をつかまえました(笑)

リアル友だちに甘えて、傷を癒して、

いろいろやって、

前が見えたら、恋活しても、おそくないよ!