駄トピ:夫婦間のオナラ事情

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

猫舌

初めまして。
結婚4年目の30代後半の夫婦です。
子供はいません。不妊治療中です。

付き合っている時にオナラを我慢しすぎてお腹が痛くなって以来、オナラは我慢せず出すことを当時彼氏だった夫に義務付けられました。
とはいえ会社や出先では我慢します。
あくまで家の中での話です。

お互いのルールとしてオナラをする時は出す前に一言「出ます」と予告します。
出たあとは音が出ようが出まいが「出ました」と報告します。

よくオナラをすると夫が妻に女を感じなくなると聞きます。
今のところ夫婦仲はとても良く手を繋いで出掛けることも多いです。
ですがいつか冷められるんじゃないかと不安がよぎる時もあります。

オナラをしていてもずっと仲が良いとかオナラをしたせいでギクシャクしたとか皆様の体験談をお聞かせください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚今年25年になります。

うちは二人とも、お互いの前でしたことがないんです。私は恥ずかしいし、旦那とはオナラの話をしたことすらありません。成人の子供は二人いて、いい年をした熟年夫婦なのですが、恥ずかしいものは恥ずかしいんですよね‥。

• 仲はいいです

40代夫婦です
    気にせず出します
    一応、「出る」と告知してから出します
    お互い気にしません
    でも、食事中におならをされると無性にムカっ腹たちます
    作った食事を台無しにされた気分になるので超キレます

それ以外は普通に仲良しです

• うちは夫はするけど私はしないなぁ

夫は、わりと大きな音で頻繁にする方です。私は「もう!」と怒っています。わりと不愉快なので(苦笑)
    私はしないですね。恥ずかしいです。付き合っていた頃や新婚時代は家が狭かった事もあり、便をする時ですら外に出て行ってもらっていました。戸建を購入した際に、近所からの目もあると「これからは出て行かないから」宣言されましたが…。
    先日具合が悪くて空吐きした際に、一緒にゲップのような音も出てしまい、それだけでもかなりひかれてしまいました。寝っ屁が出てしまった時があったのですが、その時は夫は(たぶん)寝たふりをしてくれました。おそらくそれまでは寝息がなかったのに、急に寝息を立ててくれた気がするので…。(自分もその音で起きたので、定かではないですが…)
    たぶん今後も夫の前ではしないですね…。たぶん、夫は男がするのはいいけど、女がするのは少し違うと思ってるような気もします…。

• 私の場合

私はもう還暦を済んでいますが、どうも、食べる時に早食いでよく噛まずに食べて空気を飲みこんでいるらしく、とにかくおならが、バカスカ出ます。

家の場合、結婚して36年で、出たい時に抑えれば、更に数分後、その倍のおならが出るので、逃げれる時は、部屋の隅に逃げて、旦那に聞こえないようにふります。けど、食事中も出るので、その時は、ブハーっと毎度ふります。

家の旦那は慣れっこになって、言う時は酷い、地雷だなあと言い、言わない時は黙っています。

出かける時は、おなら消臭パンツと言うのをはいて出かけます。これは御存知かも知れませんが、下着に活性炭が含まれていて、おならの臭いを吸収して外に漏れない効果があります。ただし、頻度にもよりますが・・

• 母を見て「ああなったら女として終わり」

母が、よれたTシャツを着て、髪もぼさぼさ、オナラをブー!としてガハハと笑う人でした。
    正直、「ああなったら女として終わり」と子供心に思ってました。

そのせいか私も妹も、家族の前でもオナラや着替えをしない大人に育ちました。

今40代で結婚15年経ちますが、オナラするためにトイレに入ったりします。
    化粧と着替えも夫の前ではしません。夫婦仲は良いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちはダメです。

私は離婚後子供2人との生活では、おならは気にせず?(「失礼」くらいは言いましたが…)してたので、息子たちはお嫁さんにも我慢禁止です。(目の前オーケイです)

息子たちが結婚後、私は再婚。
    入籍前に夫に「おならは?」と聞いたことがあり、「予期せず出ちゃったは仕方ないけど、親しき仲にも礼儀あり」だと言って、許可(?)が出ませんでした。
    出そうな時はトイレでしますが、すぐに行けない時など、お腹が張って、地味に辛いです。

• おならごときで(汗)

夫婦になって30年、出物腫れ物所嫌わずでお互いが遠慮せず出してます。
    新婚当初からそんな感じです。

「出るよ〜」って予告するとき、「出ちゃった、ゴメン」って事後報告のとき、「くっさいなぁ〜」って見破られた(嗅ぎ破られた?)とき、いろいろです。

一応大恋愛の末の結婚で今でもラブラブ(スミマセン)です。
    おならごときでギクシャクなんてあり得ません(汗)

• 予告と報告は面白い

けれど逆に恥ずかしいのでしません。笑

同棲7年を経て結婚3年め、30代夫婦です。
    私はおならがよく出る体質なので、家では遠慮なく大きな音で致しています。
    その度に年下夫が「もうー!やめてよくさいなあ。」と大げさに嫌がるのもまたかわいいです。
    そんな夫は私の前では極力しない上品なタイプでしたが、最近はたまにすかしてくるようになりました。指摘すると恥ずかしそうに笑いだします。

同棲中からずっとこんな感じでしたが未だに仲良し夫婦で、私がソファでくつろいでいると夫はくっついて甘えてきますし(私がおならをすると一時的に避難しますが)、夜も問題ないです。

しかし最近息子が生まれました。
    息子が物心ついてきたらさすがに恥ずかしいので、できるだけ控えようかと考えています。
    「ママくさーい!」ではなく、「ママ、かわいいよ。」って言って欲しいですからね。笑

• うちも同じ

結婚20年がすぎた子供のいない夫婦です。
    うちは最初からオナラ前開です。
    出たあと「今のなに!」「口笛」「口で吹け」とか言い合ってます。
    音なしの時は「硫黄のにおい?温泉わいた!」とか。
    まあ他人様にはお聞かせできません。

ずっとケンカもなく仲良しですよ。
    浮気の心配なんてしたことないなあ。

• おなら大王

自慢ではありませんが、私はおなら大王です。
    しょっちゅうぷぷぷっ!と出ています。
    本当にしょっちゅうなので、夫の前でも出ることはあります。
    そんなこんなで結婚してもう銀婚式も過ぎましたが、夫とはラブラブですよ。
    おならなんて些細な問題です(笑)。

• 13年目です。

我が家は普通にオナラします!
    主人が「出物腫れ物所構わず」という考えです。
    だから我慢せずオナラもゲップもします(笑)

ただしオナラやゲップが出た後は「失礼しました」と断りを入れます。
    子どもが2人いますが、2人とも自然と同じように「失礼しました」というようになりましたよ!

• 不可抗力

おならネタが好きなので出て来ました。

夫はアメリカ人です。地元の大阪で知り合い、付き合って3ヶ月で同棲しました。私はその時に宣言しました。

「おならするからよろしく。」「わかった、じゃオレも」

それ以来11年、おならのおかげでたくさん笑い、愛が深まっています。笑

彼にひとつだけお願いしているのは、冬の羽毛布団の中ではしないこと。溜まっちゃって、布団がめくれた瞬間に気が遠のくので。
    あとは登山中、リードする際にこかないこと。こっちは息が上がってますからね。勘弁して欲しいです。

どちらも必ずされます。

友人カップルはお互いにしないようです。ベランダに出たりするらしい。面倒くさい、、、

両親が家族前でしていたかどうかが関係している気がします。

いつまでも仲良く、旦那様とたくさん笑ってくださいねー。

• 私がしたら夫が謝る

ウチはもちろん半分ジョークですが、
    女性はオナラをしたら恥ずかしいもの、男性ならまだ傷は浅い。
    だから万が一、外で私のオナラが出てしまった時は夫が身代わりとなり謝ると言ってくれてます(笑)

家でもお互い相手の前でする事はないのですが、やはり事故った事もあります。
    そんな時は照れながら、もうオナラしないでよね!と言うと夫がごめんなさいと言ってくれます。

• してます

いつからするようになったか、記憶にありませんが、夫婦ともにブーブープープーします。
    夫のオナラは、毎回必ず臭いありなので、ほのかな臭いですぐに分かります。
    私が「もー!臭い〜」と怒り、それを見て夫はニヤニヤと喜び、嬉しそうな夫を見ると私も嬉しくなります。
    私は、臭いが無いことがほとんどなので嫌がられることはありません。
    音がすると「お、今なんか聞こえたな」と夫が言い、私が「気のせいじゃない?」「外をバイクが通った音よ」など適当なことを言うと夫がニヤニヤと喜び、それを見て私も嬉しくなる、、、変な夫婦ですねえ。
    生理現象なので、食事時や人前でなければ問題ナシ、と思ってます。

• 面白いトピですね

結婚して10年、知り合ってから数えると16年になるアラフォー主婦です。

我が家は夫はもうやりたい放題、
    そのうち月にでも行くのか、というレベルで放屁しております。

私は不可抗力で1度か2度ほどしてしまったことはありますが、
    それ以外は夫や娘の前では決してしません。

実母がしなかったから、というのが関係するのかなと思いましたが、
    同じ家で育った姉はというと、あまり気にせずしている様子。
    まさかの娘もぶーぶーしていますので、生育環境は
    関係ないのかもしれません。

ちなみに夫に、もし私が今からおならをあなたの前でする様になっても
    平気?と聞きましたが、できればやめて欲しいとのこと。
    着替えも夫の前ではしないのでいきなりおならは
    ハードルが高いかもしれませんね笑

• しない派より。

「しない」派です。
    彼氏はところかまわず派ですが普段はスルーです。
    こちらから話しかけたときに、言葉より先に出たときには、
    屁で返事するとは一体何事ですか!と怒りました。
    真剣に怒ったのに相手は大爆笑でアホ「くさく」なりました…。

> 当時彼氏だった夫に義務付けられました
    > ルールとして…予告します

きわめて珍しいと思います。ひとつの仮設ですが、元々旦那様に
    そのようなフェチがあるのでは?
    だとすると

> いつか冷められるんじゃないかと
    これは杞憂で、逆に予告報告の度に萌えているかもしれません。
    末永くお幸せに。

• 最近聞かない

結婚生活40年超ですが
    妻のオナラの音も匂いも
    あまり(というかほとんど)聞いたことはありません。
    妻は開放的な性格で遠慮のない人ですが
    そこについては控えめですね(笑)

何処にて始末するのか娘の屁(江戸川柳)

• トイレに行きます

皆さんのレスを読んでびっくり。
    お互いしちゃうご家庭も結構あるんですね!

うちは、お互い出そうになると、トイレに駆け込みます。
    ついうっかり出ちゃった場合は「失礼!」と謝ります。

トイレの中でどんなに爆音を立てようと、それはOKです。

• オナラフリー環境

私も体調上、オナラは我慢しないことにしています。ガス抜きできるお茶や健康食も試しましたが、オナラは止めると本当に危険らしいです。
    夫の隣でせざるを得ない状況の時は、シレッとしています。(苦笑)夫の方が私よりも恥じらいがあり必死で堪えていたようですが、体に悪いので気にしないよ?という風にしていたら、そーっとする様になりました。因みに、お互いトイレに行く時も「行きます!」とアムロ風に挙手をして面白く行くようになっています。

オナラやそれらのことでお互い特にギクシャクもせず、普通に仲良しです。未だにロマンチックな時はそれなりにロマンチックです。
    気をつけているのは、外出の時はいつでもデート気分でいる(身支度も万全)ぐらいでしょうか。家にいる時はキスしたりベタベタしています。
    家にいる時は私が夫を好きすぎて物凄く甘やかしており、夫も大きなガタイで甘えん坊全開です。
    …夫は結婚前はずっと硬派(体育会系で現在警察官。曲がった事が大嫌い)で通してきたので、これらの秘密は義家族・親友にも絶対言えません。結婚後、義母からは「(夫が)厳しくて辛い思いをしてないか?」と心配されましたが、苦笑いで大丈夫です、が精一杯でした。