未練があり過ぎて困っています

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

L

つい先日、付き合っていた彼氏と別れました。
2ヶ月ほど前から、私に対する連絡が極端に減り、最初は彼が一人暮らしを始めて忙しくしているのだと思っていたのですが、落ち着いただろう時期になってもそれは変わりませんでした。
さすがにおかしいな、と思い
思ってることを言ってみたところ
「今は気持ちが向かない」
と言われました。

そしてそのまま会える機会もなく、つい先日
やっと会えることになり言われたのは
「他に好きな人が出来た」
とのことでした。
その告げ方がなんとも歯切れの悪いもので
「今は、その人の方が好きで一時の気持ちでこうなってるだけかもしれない。
だから、今は、ていうのが本音」
というものでした。

彼とは3年程付き合っていたのですが
以前にも一度、1年程付き合い
彼の方から別れを告げられたことがありました。
そしてまた彼の方から
「色々好きな人は出来たけど、やっぱりと思えるのは君だった」
ということから復縁に至りました。
その経験があるからこそ彼は
「またそうなるかもしれないし、嫌いになったわけじゃないから、ずるい言い方になるけどこれが本音」
「どう言っても保険をかけてるように聞こえるし、同情から言ってると思われるだろうけどそうじゃない」
と言いました。
「今は、その子の方が気持ちが向いてる」
「今は、恋人としてより友達としていたい」
そんな言葉ばかりでした。

これで会うのも連絡も最後だね、と私が言うと
「用事がなくても連絡は取るものじゃない?」
「俺は(会うことが)最後だとは思ってない」
そんなことを言われました。

私はこんなことになっても彼が大好きで
できるならば待ちたい、と思ってしまうのですが
もうきっぱりと忘れてしまった方が良いのでしょうか
彼は好きな人とうまくいっているようです。
私は食事が喉を通らず、ずっと泣きっぱなしです。
ご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

その彼最低ですよ。そしてあなたはただの都合のいい女です。
    彼氏は1人になりたくないからあなたをキープしてるだけですよ。私も経験あるけどそうは言われてもその彼氏に未練タラタラでしたでも、そんな相手こっちからごめんぐらいで離れた方が絶対にいいです!

• 待つのは無し

決して待つだなんて言ってはいけません。
    それじゃ自ら都合の良い女に成り下がるだけです。
    彼は正直に自分の気持ちを言ってるつもりでしょうが、何ともずるい男ですよ。
    だって好きな人と上手くいってるって、あなたというお付き合いしてる彼女と宙ぶらりんな状態でその女性にアプローチしてたわけでしょ?
    それって単なる浮気ですよ。

今は気持ちが向かないけどこの先はわからないなんてそんな都合良いことなんて認めてたら、また復縁してもきっと同じ事を繰り返してその度にあなたが傷つくだけ。
    もうサッサとそんな縁は切った方が今後のためですよ。

• 好きだから仕方ないよね

というわけにはいきませんよ。何だかどっち付かずで彼ってずるいと思いませんか?文章を読む限り都合の良い女になってるみたいです。なかなか切れないかもだけど、もう逢わない!辛いと言ってほしいです。また復縁しても、同じことを繰り返す。そう感じました。

• 貴方は保険にされてるだけ

貴方の彼は狡い人です。

他に好きな人が出来た、でも貴方を手放したくない。

彼とはキッパリと別れて、自分の生活を取り戻しましょう。

彼への執着は貴方を不幸にするだけです。

• 切り替えの時ですよ

きっとそのままずるずるいくと、都合の良い女になってしまうだけですよ!
    断ち切って次の男性にするべきです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 次の恋愛を探しましょう!

何も迷うこと無いですよ。
    次の相手を探すのを楽しみましょう!
    頑張れば次の恋見つかるよ。

• なめられている

彼は貴方に愛されてるという自信があるのでそのような傲慢な態度に出ているのです。
    貴方には何を言っても何をしても自分から離れていかない、俺は惚れられてるから。という心境でしょうか。
    完全になめられてますよ。
    貴方は彼のことが好きなようですが一度突き放してみると彼の本音が見えると思いますよ。
    焦って追ってくるかそのままサヨナラかどうなりますかね。
    立場が逆転するかもしれないですし最悪あっさり別れるのかもしれないですし。
    このままズルズルいくよりもこのへんではっきりさせたらいかがですか?時間が勿体無いですよ。

• やれやれ

完全に丸め込まれてますね。
    惚れた弱みってそういう事なのかなあ。

要するに彼は気が多い。あなたの事はもう恋愛相手としては好きじゃない、飽きたんだと思います。
    でも3年もつきあえば同志のようなね、何でも知っているし情もある。
    ドキドキはしないけど、相手もまだ自分を好きだし切るのは惜しい。

保険じゃないなんて言葉、どこから出るんだろうって思いますよ。
    言ってることとやってることがちぐはぐな男の典型的なタイプ。
    男性ってね、言葉を信じるんじゃなくて、行動を信じなきゃ駄目です。
    言葉なんていくらだってきれいな事言えるでしょ、人間。

あなたは「君は便利な存在でそこにいればいいじゃん、でも俺は他の女の子のことが好きなんだよね」って言われている。
    目を覚まして、もっとまともな男性を探しましょう。

• 振り返るな

誰しも最初に愛した人と結婚しているわけではありません、なので大半の人がトピ主の気持ちは痛いほど分かると思います。
    しかし、振り返ってはいけません、その男はあなたを不幸にしかしません。
    この先その男と間違って結婚などということになっても、その男はまたやりますよ。
    またあなたを邪険にします、使い古されたおもちゃがまた出番を待つような日々を送りたいですか?
    いや、あなたがもしそれでも耐えられるとしても、あなたの大切な人々は胸を炒めますよ、大切な人とは親や兄弟です。
    あなたが踏まれれば親も痛いのですよ、大事な大事な宝なのですから。
    振り返りそうになった時は思い出してください、父親が踏まれてる、母親が泣いてる姿をね。
    次の出会いはきっとあります。

• 甘やかすから〜

トピ主さん、気持ちを強く持って!
    まず失敗は一度目の復縁をあっさり受け入れたことですよ。
    男の人って、簡単に手に入るものは、あっさり手放す生き物です。
    泣いて食べ物が喉を通らないのは普通。
    でもね、無理してでも立ち直り、その男を見返して欲しい。
    連絡なんか取らない。
    一度壊れたものは修復しないということを植え付けないと。
    トピ主さんはそれでも好きというけど、全然男らしくない女たらしですよ?
    都合の良い女に成り下がったら駄目。
    本当に復縁するなら彼に変わってもらわないと駄目。

だから毅然としてください。
    連絡なんか取らないという態度。
    オマエよりいい男にするという態度。
    逃した獲物は大きいんだぞという態度。
    別れもあっさり受け入れちゃう。
    すると不思議…追いかけてくる。
    その頃にはトピ主さんは強くなり、この男の甲斐性の無さがよーく分かりますから、その時復縁したいかどうかちゃんと見極めて欲しいし、万が一復縁するとしたら、条件を出してなかなか復縁にOKしないでください。
    復縁って実はすごーく簡単なんですよ。
    泣いて追い縋ったら失敗しちゃうものですよ。
    本気で復縁したいなら毅然とした態度を取らないと。

• お好きなように

お好きなようにとしか言いようがありません。

私には不誠実な男としか思えませんが、大好きというのであればどうぞです。

その彼氏に執着した結果は、全て貴方の責任として受け入れれば良いだけです。

でも、自分を大切にした人生ではないと思います。

• 私なら待たないけど

その状況で「待った方がいいよ」と言えるのは主さんの不幸を望んでる人くらいじゃないですか? 仮に戻ってきたってまた同じことするだろうし、そういう男は結婚しても不倫繰り返して、いつまでたっても主さんは心から相手を信頼することはできないでしょう。長い目で見たら彼を待つのは不幸への道筋のように思えます。まあ世の中には彼氏や夫の浮気・不倫に目を瞑る代わりに金銭的な余裕ある生活を優先して「お金さえあれば幸せ」という女性もいるので、必ずしも浮気性な男と連れ添うことが不幸とは限りませんが、主さんがどう受け止めるかだと思います。ただ都合のいい女でいるのって精神的に相当タフでないと病んできそうですけどね。彼氏や夫に大切にされてる女性を見て辛くなったり嫉妬を感じたりせず「私はこれでいいんだ」と思える強さがあるなら待ってもいいんじゃないでしょうか?私なら自分を不幸にする男は速攻切りますが。

• レスします

そういう気の多い男は同じ事を繰り返しますよ。
    今うまくいっている女性とだって、またうまくいかないと思えば乗り換えます。

>「用事がなくても連絡は取るものじゃない?」
    >「俺は(会うことが)最後だとは思ってない」

バカバカしい…どの口が言ってんの?と思いますよね。

きっぱり縁を切っちゃいましょう!
    連絡先も消して、彼からの連絡もブロックしちゃいましょう!

今は気持ちが残っていて、辛くて泣けてしまうのも仕方がないですよね。
    でも負けないで!
    いま頑張って彼のことを断ち切らなければ、
    本当に思い合える、あなたを大切にしてくれる男性との出会う機会を失います。

>もうきっぱりと忘れてしまった方が良いのでしょうか

その通り!忘れましょう。元気を出してくださいね。

• そうですね。

>彼は好きな人とうまくいっているようです。
    待ってどうするの?
    引き際が肝心です。
    きっぱり諦めましょう。

• 男がみっともない

要するにトピ主さんは男性にとっての保険のようなもの。

本命にアプローチして振られた時に発動する保険。

待ってもいいけどこの男性はトピ主さんで満足することは無い。
    トピ主さんの元で一時的に羽休めはしても、再び本命探しの旅に出ていく。

男性自身が自分の実力を過信しているだけ。
    分不相応の女性を求めて撃沈して保険であるトピ主さんの元へ一時的に帰ってくることの繰り返し。

厳しいけど、この男性がみっともない。

• 立派な保険というか・・・・

相当バカにされているよね。
    完全に関係を切ると自分が言わなければ、貴方は自分を延々に待ってくれている
    はずと、思われているという事ですよ。

少しでも貴方を大切に思う気持ちがあれば、逆にハッキリと別れを告げて
    貴方の今後の幸せを願うはずですし、貴方の幸せよりも、彼は自分の幸せが
    大切だからこそ、そういった思わせぶりな態度を見せるのだと思いますよ。

客観的に見れば、その彼は相当、ダメダメで、クダラナイ男にしか思えませんが
    そういった男性に未練を残している貴方も、傍から見ればダメ女にしか
    思えませんよ。

それだけダメっぷりを露呈してくれているのですから、寧ろ、こちらから
    捨ててやった位のつもりで別れるべきだったと思いますがね。
    そういった事を言ってきた時点で「百年の恋も冷める」と私は感じますが・・・・

• ファイト!

元彼とは…あえて元と付けますが、もうきっぱり別れたほうがいいと思いますよ。
    例え振るにしても誠意が感じられないです。
    何故、次があるような言い方をするのを許すのですか?
    自分で自覚しているようにズルい奴ですよ。
    トピ主さん優しすぎて舐められているのではないでしょうか?

今が一番辛いとは思いますけど、仕事に打ち込んだり本を読んだり映画見たりして心をゆっくり癒してほしいです。
    トピ主さんの素晴らしさを大切にしてくれる人と付き合ってくださいね。

• あなたが私の娘なら

お節介なおばちゃんでごめんなさい。

もしも、あなたが私の娘なら相手の男を殴ってます。
    どんだけ自分がいい男だと勘違いしてるんだ!!ってね。
    人んちの娘をそんな都合のいい女扱いするなんて絶対に許せません。

Lさん。絶対にあなたのことを一番大切に思ってくれるいい男が現れます。
    こんな最低野郎とつながっていたらせっかくのご縁が遠のいちゃうんだよ。
    目を覚まして。プライドを持って。
    悪縁は切ってください。

• 最後まで都合のいい相手

都合のいい女以下の扱いだと思いますよ。
    今後も彼の妻になれずに、彼の遊び相手や愛人のままでも良いなら好きにして下さい。

例え彼と結婚できたとしても、彼は余所見をして他の女性と浮気するでしょう。
    彼は浮気をしてもバレなきゃいい、最悪バレても貴女は許してくれるだろうと、心底甘く見ています。

貴女は彼の事が好きだから許せるかもしれませんが、
    もし二人の間に子供が出来て、父親が自分達を捨てたと知ったら、子供の傷ついた心は決して癒えませんよ。

二度も二股かけて、平気で人を裏切る男が信頼に値しますか?
    男が今カノと上手くいかなくなったら、貴女にすり寄るでしょう。
    そして、また、他の女性を好きになって、貴女から去ります。

自分のかけがえのない人生を身勝手な男に振り回され続けて、
    貴女の両親や友達がこの事を知ったら悲しみますよ。

• 当然

外から見ると聞くまでもない話を本人は真剣に悩んでるんですからね…。
    恋は盲目とはうまい事を言いましたね昔の人は(笑)
    きっぱり別れなさい。
    時間のムダです。
    そんな男に時間使ってるなら自分磨きをして良い男が向こうから近づいて来るように頑張ろうよ!
    応援してます!

• 気が変わりやすいのも人の常

辛いけれどきっぱり諦めるのも人生かな、早く新しい彼を見つけてください、その方が幸せになれます。

• たくさんのレスありがとうございます

たくさんのご意見本当にありがとうございます。
    発言小町を初めて利用したのですが
    こんなにたくさん、私のトピにしっかりと意見してくださる方がいるとは思わなかったので、本当に感謝しています。

このトピを作成して数日後に、
    彼は新しい子と旅行に行っていたことがわかりました。
    旅行の予定なんてすぐに決められるものじゃないのに
    本当にいつから同時並行というかそんなことをしていたのかと、とてもショックでした。
    今はそのことを思うと辛さももちろんまだありますが。

ここで意見くださった方々は
    諦める、待たない、ということを強く押してくださり
    少し頭を冷やすことができました。
    彼が本当に大好きだったので、こんな仕打ちを受けても
    まだ完全に嫌いにはなれません(本当にダメ女です)が
    もう、待つなんて思わないでおこうと思いました。
    いつか戻ってきたら、
    私は戻ってこないと思うのですが
    もしそうなったら、強く突き放してやろう
    今はそんな気持ちになれました。

彼のことを考えると、まだ食事もできず
    悲しくて、情緒不安定にもなります。
    でも、この別れを経験して
    私にも非があった
    私がこうだったから彼の気持ちが他に向いたのだと
    気づくこともたくさんありました。
    それに気付けただけでも、私は失うばかりでなく、何かを得たのではないかなと思いました。

そう思えたのも、ここでたくさんの方が
    客観的な目でご意見を下さったおかげです。
    本当にありがとうございました。
    彼以上に私を大切に思ってくれる人に出会えることを夢見て、
    (今はそんな人がいるのか?と思ってしまいますが…)
    前を向いていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 貴女の自由だ

ないがしろにされているのに、既に彼は貴女に気持ちが無いと言っているのに、

いつまでもまとわりついていようと、別れようと 貴女の自由だ。

ただ、私は50代だが、どう見てもその彼の何処が良いのかさっぱり判らない。

私だったらお断りだ。 貴女よりずーっと年上の女が断りたいような男にすがりつく

貴女にプライドは無いのか?と言いたい。

世の中にはもっと貴女を尊重してくれる男性が居るかも知れないのに、それを望まないのは何故?

望んで良いのに。望むべきなのに。

「もっと素晴らしい男性が自分には似合う。」

そう思えば手放せる筈。

想っているほど、人生の時間は長くは無いですよ。