お見合いの待ち合わせ場所

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽんこ

婚活をしています。
市町村で運営している婚活システムに登録しており、そこで紹介のあった40代後半の男性とお見合いすることになりました。
その方とのお見合いの場所を決める段階でちょっと困っています。

お見合い日時はネット上で2人で決めるのですが、どちらかが先に希望の日時と場所をネット上に提示し、相手がそれで良ければOKの登録をし、都合が悪ければ相手の希望日時に上書きする形で、こちらの希望を提示します。
現段階で希望日時と場所以外のやり取りはできないシステムです。

相手から先に希望日時の提示がありましたが、相手希望の日時だとこちらの都合が悪かったのと、相手希望の場所が、土日は大変混み合う大きな観光施設の駐車場で、ゆっくり話せるスペースがなさそうな事と、駐車場も広いし会うのに困りそうなので、こちらの希望として、その観光施設のすぐ近くの喫茶店を新たに提示しました。

すると後日、また相手が新たに上書きで希望を提示してきたのですが、日時はだいたい私の希望に合わせてくれたのですが、場所が、前に提示してきた観光施設でした。

お見合いで観光施設…お茶をする場所はなくはないけど、スペースが狭く席も少ししかありません。
私が提示した喫茶店もすぐ近くなのに、なぜそこに拘るのか、どういうお見合いを想定しているのか、ちょっと困惑してしまい、OKの返事ができないでいます。

上書きの応酬になるのも何だし、一度成立したお見合い自体を断るとペナルティがあるので、このままOKするしかないんだろうと思いますが、正直面倒くさいです。

実は、以前にお見合いした方に似たような方がいて、その方は強風ビュービューの場所で待ち合わせ、時間は正午を全く譲ってくれず、最終的にこちらが合わせましたが、強風の中正午に繁華街から遠くの喫茶店に連れて行かれコーヒー1杯。
そういう出来事も思い出してしまい、気が重いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

相手は、日時をトピ主の希望に合わせてくれたんだから
    場所は相手の希望に合わせればいいのに。
    両方とも自分の思い通りにならないと気が済まない
    傲慢な女ですね。

• 断った方がいい

駐車場で待ち合わせして、おそらく相手の車の中で話すことになると思います。
    立ち話をするつもりなら、喫茶店での待ち合わせに難色を示すと思えないからです。

密室状態で会うことになるため、お見合いの状況としては不適切です。
    万が一、何かないとも限りません。
    婚活システムの大元に連絡して、身の安全が保証されないからキャンセルしたいと断っては?
    どうしても駐車場で車内というなら、車のドアは開放したままにしましょう。

• ペナルティー、、、ですか?

自治体の婚活支援で、ですか?
    このような日時の取り決めは気も遣いますしね。
    上手くいかないとペナルティーって、驚いています。
    ドタキャンとか防ぐ為かもしれないですね。
    マッチングしたら会うのは必ずお願いします。というーことでしょうか。

今回の様な場所決めのセンスの無さも会う前に有り
    実際会ってみての印象などがどうか分かりませんが
    上書きできるくらいの人なら、いいですね。

まだ個人の連絡先の交換できていないんですよね?
    車で行けて駐車場の料金がかからない 場所を希望されているのかしら。
    大きな駐車場なら停めやすいし。
    お見合いなどでよく使われるカフェのあるホテルの立体駐車場などは苦手なので、私はね。

観光施設で観光したいのかな?
    まずは
    お茶だけで、と初回は思いますがねえー。

上書きで書いてみたら?
    駐車場で会うのが大変そうな気がします。
    スペースが狭いのでは?
    (あなたの希望してる喫茶店は駐車場があるのですか)
    あるなら、「静かに話せる」ところがいいのですが。と希望を書く。
    などトピ文 にあるあなたの懸念を書いたらいいのではないかしら。

もし自治体の婚活支援部署に相談できる担当さんや仲人 ボランティアさんがいらしたら
    相談してみてもいいのでは?
    忙しいお二人でしょうしスンナリ待ち合わせは決まらないものですよ。

私は県の支援制度の仲人ボランティアですが
    お二人の希望を聞いて場所を決め必ず下見をします。
    調整はなかなか大変なこともありますよ。
    其れをご当人でやるのですから、、サクっといかないでしょう。

頑張って下さいね。

• 譲らなくて良い

ここは引かずに場所を提示し続けましょう。

• 管理者に言う

ネット上で決めるといっても、管理者もいますよね。
    そちらに苦情を出せば良いと思います。
    「こんなところではゆっくり話もできません」って。

それが出来ないなら、相手がOKを出すまで上書きし続けるしかないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 喫茶店が近くにあるなら

待ち合わせ後に行けば良いだけの話では?
    観光施設がどれほその場所かはわかりませんが、相手の方は車で来るから駐車場を指定したのでは?
    良く知らない喫茶店なら、駐車場があるかどうかわからないですよね?

時間を合わせてくれたのならば、近場なら駐車場での待ち合わせで問題ないのでは?

• 40代後半、気遣いができない男性

ペナルティとは一定期間次の紹介が停止される?
    どうも問題ある男性が多いようですが、今後もその婚活システムを使うのですか?
    今回は相手に合わせて会ってから断るしかないでしょう。

トピ主さんも事情があると思いますが、仕事や趣味の場での出会いは難しいですか?
    お見合いも親戚や友人知人の紹介は?

• 辿りつけず会えなかったことがあります。

ある時、紹介された方は30代前半でした。私は27歳で免許を取ったばかりで、電車でなら分かるけど、車で行くような場所には、まだ土地勘がありませんでした。でもお相手の「国道沿いだから、行けばすぐに分かるよ。」と言う言葉を信じて初めての場所に行ってみました。結果、見つけられませんでした。

車で30分ほどの距離でしたが、運転に不慣れだし国道で車の量も多く、全く余裕がありませんでした。そのまま帰宅し、今日は無理だと連絡しました。後日、紹介者から「あの場所は駐車場が分かりにくくて、見つけにくいと思うよと言ったんだけどね〜。」と言われました。

ま、トピ主さんも行くだけ行って見て、無理だったら帰って来ちゃえば?運よく停められて、運よく会えたら会ってみる。私は思ったのですが、紹介者が連れてくる人ってほとんどがファミレスだったのですが、中にはちょっと見栄を張って女性が行くようなお洒落なお店でと頑張る方がいて・・。そうすると、上記のようなこちらの都合を 全く考えない待ち合わせ場所にしてしまう紹介男性が少なくなかったです。

余り出掛けたことがなく、職場や周りから聞きかじった情報で待ち合わせの場所を決めたのかもしれんせんね。だから、第二候補が出てこない。融通が利かない。だから女性から敬遠されるのでしょう。お気持ちお察しします。

• それ一つで男性の人柄が滲み出てる

40代後半にもなって、待ち合わせが観光施設ってセンスない人だなと思います。
    センスがないだけじゃなく、貴女が希望してる場所にも応じてくれない、頑固な面もありそう。
    融通がきかないのか、拘りが強いのか、無駄なことに出費したくないのか…。
    会いたい気持ちも薄れますね。

ペナルティがあるなら、今回は渋々会ってみて、どんな人か勉強のために会ってみてはどうですか。

低い可能性ですが、マイナスから始まる恋愛ももしかしたらあるかもしれません。

観光施設にこだわる理由が何かあるのかもしれないので、勉強のために聞いてみましょう。

• えー

嫌とか気が重いとか感じるなら、素直にやめればいいのに。
    ペナルティといっても、たかが知れているでしょう。
    気が進まない相手と会って、相手に気に入られたら困るし、時間が無駄と思うんですが…。
    大体会う前から日程調整がうまくいかないなら、付き合いだしても、似たようなことが起こります。

• 私が感じたこと

その男性は変なプライドがあり、喫茶店で待ち合わせて「初めまして」みたいに会い、万が一知り合いがお客さんにいたら、または知り合いがそのお店でバイトしてたりお見合いしてるのがあからさまにわかると、恥ずかしいのではないかなと思いました。

駐車場ならまさかそんな変なところで待ち合わせして、お見合いする人はめったにいないので、そこから歩いて二人同時にお店に入っていったら、もし知ってる人が偶然いてもカップルみたいに見えるからそうして、体裁を取り繕いたいのかなと思いました。

だからと言ってその男性の擁護をしてるわけではないのですが。第一駐車場なんて、ちょっと似た感じの人がいたらわかりにくいですし、目印はあるのでしょうか。Aの柱のところとか。なんかはぐれてイライラしそうですね。私ならそんな男性はもう面倒だからいいわと思って、会うのもやめますね。

• 止めたら?

今の段階では、システム上で希望日時と場所以外のやり取りしかできないのであれば、ある程度は仕方ないのかなとは思います。

上書きの応酬になるのを避けたいのなら、相手の希望通りの待ち合わせ場所にしておいて、当日、会ってからその施設ではゆっくり話が出来ないので、喫茶店に行きませんかと提案することもひとつですよね。

ただ、どのようなペナルティがあるのか分かりませんが、面倒だと思うような相手なら、お見合い自体をお断りした方がいいのではありませんか。

少しでも魅力を感じるような相手だったり、会いたいと思う相手なら、どんな待ち合わせ場所でも面倒とは思わないと思いますよ。

また、相手がなぜその施設で会うことにこだわるのかは分かりませんが、そういう気の回らなさが40代後半になるまで、彼を独身でいさせた要因のひとつであるという点も否めないと思います。

ペナルティを避けたいなら面倒でも会ってから断るか、面倒ならペナルティ覚悟でお断りするか、いずれにしても断ることになることになると思いますから、選択肢はふたつにひとつですよ。

• あらら

なんだか、、ちょっと先がおもいやられますよね。
    会う約束の時点でそこまで違和感あるって。
    あなたは喫茶店を指定したとありますが、トピ文にあるように理由も書きましたか?

理由を説明されないと理解しないタイプなのかもしれないね。
    相手(女性)の気持ちを察するのが苦手、相手の思いを汲めないタイプっぽいなー。

会わなきゃいけないならしょうがない。
    そういうご縁ものってうまくいく時はトントン拍子でうまくいくと思うので、その先も頑張って下さい。

• みんな事情がある

考えられる理由としては
    ・会話をするのが苦手なので、歩き回りながら話した方が間がもつため
    ・喫茶店に知り合いがいる
    ・すでにお見合いで喫茶店を何回も使っているので、お見合いがバレバレなのが居心地悪い

恋愛感情が発生していない男性が女性の条件を100%全てのまなければいけないという考えは横暴のような気がします。
    なんで、男性がそこまで出会ってもいない女性に気を使わなければならないのか。
    男性にも女性にも、それぞれ事情があるのに。

この件で一番いけないのは主さんですよ。
    前回、このシステムで嫌な思いをしているのだから何故自ら同じ事をくりかえすのでしょうか。
    婚活システムにクレームをいれるか、もう使わないかでいいのではないでしょうか。
    お金を払ってしまってもったいないというなら、システムを確認せずに支払ってしまったご自身へのペナルティとして腹をくくっては?

• ファミレスがよく使われていますよ

姉とよくファミレスで会って話すのですが、初対面のそれらしい人達をよく見かけますよ。

お互いに車でも充分な駐車場もあり、店内で先に着いた方から着席して待てば、少しぐらいなら相手が遅れても大丈夫です。

時間も自由ですし、暑さ寒さも関係ないですし、お腹が空けば食事も出来ますし、お茶だけでも良い。

駐車場で待ち合わせなんて、天候が悪かったら困ります。初対面で相手の車に乗るのも嫌だし、お茶する場所を探すのも気詰まりで最初から疲れます。

ファミレス、おすすめだと思います。

• 車で出かける

駐車場で待ち合わせして車ででかけることになったらどうしますか?また別の場所を指定してみて、それも拒否なら断ってもいいような気もします。

• その方とはご縁が無かったのでは。

30代女性です。
    私はネットの婚活は利用した事が無いのですが…

出逢いはどうであれ、上手く行く相手とは、とんとん拍子に上手く行くものだと考えています。
    待ち合わせの段階でモヤモヤする様であれば、その方とはご縁が無いという事だと思います。

とは言え、実際に会ってみないと解らないというのも事実…

難しいですね。

• あの・・

頭ガチガチすぎると上手くいかないと思いますよ〜

そこから移動すればいいじゃん。ただの待ち合わせでしょ。
    何も誰もそこでお茶するなんて言ってないだし、あなたの喫茶店も近くなんだから。
    会うだけ会って即移動すればいいじゃない。
    友達と駅の改札で待ち合わせしたら?そこから移動しませんか?駅内の店でしかお茶しませんか?
    いくらでも移動するでしょ
    今回もそれと同じだと思えばいいだけでは?
    お見合いだから・・最初だから・・って思うのかもしれないけど、恋人どうでもいちいち喫茶店とか入って待ちあわせしないでしょ。
    ○○の改札ね〜とかって言って会って、その後二人で好きな店に行くじゃない。
    それでいいのでは?
    彼は男だし、お見合いするくらいモテてないのなら、喫茶店で中に入って待ち合わせって感覚なんてないのかもしれないよ。

>強風の中正午に繁華街から遠くの喫茶店に連れて行かれコーヒー1杯。

こんな文句ばかり言ってたらあなたがモテないのもわかりますよ。
    確かにうんざりですが、強風は彼のせいでもないし。そこで「喫茶店に入って待ち合わせしてたら」と思うのかもしれないけど、待ち合わせだけの為に店を使うのもねぇ・・
    今時そんな人もなかなかいないのでは?
    そりゃ雨風しのげる場所が良いけども。。よほどの土砂降りとかでない限り、友達とか恋人とかでもいちいち喫茶店で待ち合わせなんてしたことないですよ。
    それくらいフランクで行かないと失敗するんじゃないですかね。
    お見合いって言っても観光施設を楽しむデート計画なんでしょ、あなたはお茶することしか頭にないのですか?
    少し歩いてぶらぶらして、その後近くのあなたが望む喫茶店にでも行けばいいだけじゃないですか・・移動できるんだから。即座ってお話〜と思ってるあなたと、少しぶらぶらしてデートしてから後でゆっくりお食事でも・・って彼との違いなだけじゃないですか。

• 車でくるつもりなのでは?

車でくるつもりなのでは?
    広い駐車場があるなら満車で困ることもないと思っているのでは?
    そして、トピ主さんと会ったら車で移動するつもりなんじゃないですか?
    (二人とも車の場合は一台は駐車場に置きっ放しのまま移動してまた戻って来ればいいし)
    あるいは車で移動はしないでそのままその観光施設を二人で見るつもりとか。

トピ主さんが提示した喫茶店というのは混まないのですか?
    観光施設のすぐ近くだと混みそうですが。
    駐車場はありますか?

もしかすると、
    二人で喫茶店で向かい合って話すのは初対面だと何かと不安なんじゃないですか?
    ドライブデートとか観光地デートなら話題もあまり困らないような気がします。

希望日時と場所以外のやり取りはできないシステムというのが痛いですね。

それから、以前のお見合いについてですが、強風ビュービューの場所というのは
    一年中強風ということなんでしょうか?
    待ち合わせ場所に行ってみたらたまたま強風だったというわけではなく?
    どういうところなんだろう。海岸線の断崖絶壁みたいなところかなあ?
    (たまたま強風だったならその場所を指定した人が悪いわけではないと思ったので)

また、今回の人は日時はだいたいトピ主さんの希望に合わせてくれたんですよね?
    正午を譲らなかった以前の人とはまったく似ていないと思いますが。

あまりにも気が重いなら断っちゃえば?
    どのようなペナルティなんですか?
    断ると以後半年はその婚活システムを利用できないとか?

• イヤならやめる。で良いのになんで行きたいの?

良い印象ないなら、やめて次!

一択でしょ?

申し込みやマッチングするお相手がが少なくて、可能性を広げたいのならば、
    多少の違和感は飲み込んで会うだけ会ってみる。

断るのはそれからでも良い訳だし。

すべてが完璧な人なら、婚活市場に出てきてないし、
    もう婚姻してるって形になると思うんで、可能性っていみでは、
    疲れるかもですが、あってみてもいいのでは?

それとお見合いってのは、仲人や第3者がセッティングして、
    自己紹介書も交換してのものなので、それはお見合いではなく、
    公共のネット婚活だと思います。

お見合いって書いてあって、待ち合わせ場所の打ち合わせと聞いて
    ちょっと驚きました。

言葉の意味を解って使えてないって意味では、
    あなたも常識のある大人としてはどうかなって感じなので、
    お互い様って気がしますよ。

• 会ってみればわかる

あまり悩んでもしょうがないのでは?
    そういう人だ思って、とりあえず会いに行く。
    座るところも特にないのなら、さっさと切り上げて帰る。
    断るつもりで行ったらいいです。
    会ってみたら結構いい人だった、という、万が一の可能性に賭けて行ってみるしかない。

悩んでいたらどうにかなる訳じゃないし、こちらから再度場所の変更なんて面倒くさいです。
    とにかく会ってみる。
    ダメなら次に行く。
    それだけです。

• 場所はたしかに大事。

駐車場で合流してから、主さんの指定されたお店に徒歩で行く、などはできませんかね。

主さんの、面倒くさい感覚、分かります。
    私も寒い場所に連れていかれ、昼時過ぎても店にも入らず、空腹と寒さで早く帰りたかった経験があります。「30分だけでいいので会って欲しい、カフェしましょう」と言われて室内で短時間過ごすつもりで了承したのに、海沿いの田舎町に連れていかれ、2月の外を数時間歩くばかり……。

お見合いをするとそういう「あれ?」って感じる場面、ありますよね。

寒いとか、空腹とか、その辺を分かって気を遣える男性は、独身ではないということでしょうがね(汗)

• 女性に不安感を与える待ち合わせ場所などあり得ない

トピ主さんにご忠告致します。

トピ主さんの言い分は至極真っ当であり、トピ主さんの主張を曲げて相手に合わすことなど絶対してはいけません。

駐車場で待ち合わせ
        ↓
    男性の車に乗って移動
        ↓
    予期せず事態発生

女性であれば当然に念頭に入れるべき事項でしょうね。

車はある意味密室ですよ。

女性として警戒するのは当たり前です。お見合い相手はまだ、ただの他人です。

何度でも上書きしてトピ主さんから下手に折れないようにして下さい。

どうしても相手が譲らないようならば、運営にこの話はペナルティー無しで無効にしてもらうように交渉して下さい。

決して譲らされてはいけませんよ。粘り強く交渉して下さい。

そもそもそのような相手はお断りだけどね。もし会う事になってもかまかけたら本性でますから。

• 不器用だなぁ

あなたが何で!と思うように、向こうも何でそこ?と思うところがあるのかもしれませんよ。
    もしかしたら観光施設を少しウロついてから腰を落ち着けた方が話も入りやすいのに…とか考えているかも。
    または、どこか隠れ家的ないい場所を知っていてそこでと考えているかもしれません。
    その日時と場所についてのコメントは残せないのでしょう?
    それなら一旦駐車場で待ち合わせて、相手の出方を伺えばいいのでは?店がいっぱいなら、トピ主の知る喫茶店に誘導すれば良いだけ。
    相手を知らないんだし、あまりこうするべき!!と頑なにならず、柔軟に考えないと先入観ばかりで上手くいきませんよ。
    とりあえず提案に乗って、それをお互いフォローしていけるかって、夫婦生活においても大事な事です。

• 典型的な年配女性

男性が40代後半ってことは、トピ主も同じくらいか50代でしょう。
    この融通の利かなさからして。
    なぜ自分の年齢を伏せているの?男性の年齢は書いてるのに。
    年齢で叩かれないようにするため?ずるいと思う。

男性からしたら先に提示した日時と場所の両方を上書きされて、
    日時はそっちに合わせたんだから、場所はあなたが合わせろよ。
    と思うでしょうね普通。
    会ってもない人に、なぜ両方とも自分に従わせようとするのかが理解不能。
    なんで?
    自分の都合を書き連ねてるけど、男性には関係ないよね。

自分を曲げられない、頑固な性格が災いして
    50近くにもなって婚活してるのでしょうね。
    婚活は男性側が圧倒的に有利、選べる立場です。
    女性は年齢と共に価値が下がりますからね。
    ご自分の価値に気付きましょ。

• 細かくない?

40代後半の男性とお見合いするという事は、あなたも30代の半ば以上の年ですね?
    その年でと言っては悪いけど、あまり細かい事言わない方がいいんじゃないの?
    お見合いする場所をどうするか、なんてことからいちゃもんつけてたら、この先何人と会っても、結婚までたどり着けないかもしれないですよ。

私はお見合い経験ってたった一度しかありませんが、まあとんでもない人でした。
    トピ主さんの悩みなんか吹っ飛ぶような、自分の方がおかしいのかと思えるぐらいに、すごい人でした。
    それでも一応はデートしたりしましたよ。
    少し付き合ってみないと分からないと思って。
    結果は初対面の印象以上にとんでもない人でしたが。

あなたももう若くないんだし、男性と付き合うのが初めてでもないでしょう(恋愛、お見合い含めて)?
    もう少し柔軟に考えて、会う場所なんかどこでもいいぐらいに、鷹揚に構えていましょうよ。
    もちろん何回か会って、これはもう自分のタイプじゃないと見極めができたら、お断りすればいいんです。
    でも最初からあまり細かいことに拘っていたら、このさき誰かと付き合うまで行かないんでないでしょうか?

• 答えは出ています。

返事が出来ていない時点で、終了です。

実際に会ってみなければ分からないと思う人もいるでしょうが、
    彼と直接連絡しているのはあなただし、会うのはあなたです。
    こういう時の勘は、100%に近いくらい当たります。

ペナルティを気にするなら、婚活システムを管理している人に経緯を話し、
    相談してみたらどうでしょうか?

• 上書きの応酬を重ね、相手から断らせるうようにする

自分がペナルティ喰らうのもつまらないですよね。
    だったら応酬に応酬を重ねて、相手から断らせればよいのでは?

はっきり言いますけど、待ち合わせ場所ごときで何度も意見が合わないなら
    そんな人と結婚なんて無理ですよ

私は婚活を経て結婚しましたが
    夫とは待ち合わせ場所で揉めるようなことは一切ありませんでしたね
    何で相手の指定場所が不都合なのか、理由を説明したらちゃんと分かってくれました

トピ主さんも、応酬のラリーが続いても相手が意見を曲げないようでしたら
    紹介元に、相談した方が良いですよ。

• そのシステムって大丈夫なの?

市町村で運営している婚活システムってことだけど
    紹介だけされて
    お見合い日時は2人で決めるしかないのに
    メッセージを入力することは出来ないってこと?

喫茶店での待ち合わせを提示出来たという事は
    喫茶店の名前などは手入力が可能なんですか?
    ならそこに補足で、別のお店でもいいが、どこか店内での待ち合わせを希望しています
    と、書いておけないのかな?

当日楽しみにしておりますとか
    その日は都合がどうしてもつかないので変更お願いしますとか
    一言も書けないまま
    無言でひたすら日時が合うまで
    OKか上書きのみでやり取りするって不気味だなと思いました

駐車場で会えたとしても
    その後どういう場所で話をするのかとか
    何も知らされないまま当日行くのって不安じゃないですか?

では車で来てますから移動しましょうかと言われ
    車に乗せられて行先もわからないままどこかに連れていかれたりする可能性も
    無きにしも非ずですよね?

色々とトラブルが起きやすそうなシステムに思ったので
    本当に市町村が運営しているのかなと気になりました
    事前会員登録で身元は証明されてるかもしれませんが
    やっぱりどんな人かわからないので
    車に乗ることを勧められても
    断った方がいいですよ

全くメッセージのやり取りが不可能なのでしたら
    運営に連絡を入れて、駐車場での待ち合わせは不安もあるので
    喫茶店で待ち合わせたいことを相手に伝えてくれっていってみたらどうですか

とにかくそのシステムが一番めんどくさいと感じます
    言葉でのやり取りが出来ないなら
    初回のお見合い場所は運営経由で双方の希望聞いて
    ちゃんと運営が責任持って決めないとダメでしょ
    怪しさが漂ってきます・・・

• お見合い自体を断るとペナルティあるって大変だね

最初から違和感あるならそれは合わないってことかなと思います。でもレスの中にとりあえず会ってみればわかるって意見もなるほどです。

さてどうしましょうか。むずかしいですね。

自分がお見合いした時は、待ち合わせ場所はレストランか一流ホテルのロビーかどちらかに大体決まっていました。どちらもゆっくり座って待てるというのが女性にとって楽です。化粧室が近くにありますし。正式なお見合いの場合です。

自分も喫茶店のほうがいいなあ。女性の気持ちがあまりわからない人なのかな。単なるデート?軽い感じなのかな。

お相手がクルマで来るとして初対面の人の車に「初めまして」と乗り込むのも緊張しませんか。