氷ストッパー無しのボトル

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

レモンウォーター

レス

• 使わない

一生絶対に使わないって意味ではなくて、使いにくい時期には使わない。
    使いやすい時期にストレスなく使いましょう。

私なら、夏でも冷たい飲み物はお腹を冷やすのと、ステンレスボトルはある程度の保温性がありますから、氷までは入れなくても良いと考えます。
    容量が明記されていませんが、ぬるくならないうちに飲みきれる量を入れて家を出、どんどん飲んで無くなったら自販機やコンビニなどで冷えているのを買って入れ替えれば、冷たいまま飲み続けることも可能でしょう。

• そんなことあります?

氷がガボッなんてことありますか?ボトルに口が付かないように飲むのでしょうか。

ストローでも突っ込んでおけばいかがでしょう。

• 職場で使うなら・・・。

職種にもよりますがお客さんの入ってこない事務仕事なので
    私は主さんの言う氷ストッパーのないボトルを愛用しています。
    洗うの面倒なのでシンプルなものがいいので。
    コップに飲みたい分だけあけて飲みます。
    ボトルから飲むよりこっちの方が飲みやすいからです。
    あと直接口を付けて飲むより衛生的。
    直接口をつけて飲まないといけないアウトドアみたい場面では直で飲みますけど・・・。

• 何もしてません

氷ストッパーのないマグボトルを使っていますが、トピ主さんが心配されているような状況になったことがありません。
    なので、特に工夫などはしていないのですが...

私の場合、氷を入れると冷たくなりすぎるので、あまり氷をいれないというのもあるかもしれませんが、マグボトルを逆さまにするぐらい傾けて飲まなければ、氷が出てくることもないと思います。

• 普通の飲み方ならガボッはない

全く氷が溶けないわけではありませんし、普通の飲み方(勢いよくボトルを傾けるとかしない)であれば「誤ってガボッとな」ることはないと思います。ガボッが心配なら最初に入れる氷の量に気を付けると良いでしょう。

私は飲み口付きのサーモスのワンタッチ式(500ml弱)マグボトルからダイレクトに飲んでいますが、職場には持参のマグボトルの飲料を紙コップもしくはマグカップに注いで飲んでいる人も見かけます。ボトルの容量によりますが、小容量のボトルであればストローを入れておくのも手かと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 絶対に氷を入れないとイヤですか?

職場に持って行くと書いてありますが、炎天下で動き回るようなことが無ければ、冷やしておいた飲み物を入れるだけじゃダメなんでしょうか?ステンレス製なら、それほどぬるくなる心配もないと思うのですが。

• え?

子供じゃないんだから(笑)
    うちの4歳の息子だって氷ストッパーのないボトルに氷入れてのんでますよ!
    息子でさえ1回もガボッとなったことなんかありません。
    氷の入ったコップで飲むのと同じだと思いますけど…。そんなに傾けて飲むの?
    私は逆に氷が食べたいけど出てこなくて困ってるくらいです(笑)
    絶対ガボッとならないから練習したらどうですか?

• トピ主です

ご意見を頂きまして有難うございます。
    それにしても…びっくりポチが多いという事は…
    余りにも「呆れたトピ」と思われてるのかガッカリです。

ま、何とか氷を入れないようにと…考えながら使用してみようと思います。

• 判る判る!

ボトルやグラスを傾けたら氷が一気に口の方に落ちて来るんですよね。私は何故か居酒屋の烏龍茶限定でこれに遭遇します。(笑)
    但し氷がクラッシュアイスの時になります。

ボトルはストッパーがある物しか使ってないので判りませんがボトルの口の上の方に人差し指を添えて飲んだらどうですか? 上唇を指に付けて飲む感じで。人差し指が氷を遮ってくれますよ。潔癖症の方向きではないですが。

• どんなボトルでも

氷が出てくる前に水が出てくると思いますが?

氷が出てきたら、舌で押し返す。

ストローは良かったですね。

ホームセンターに行って、適当なスレンレスの板を買って切って貰って中に入れれば良いと思います。どんな形に切れば良いかは、ボトルをみないと分からないので、自己努力でお願いします。