トイレが近い

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

さくら

トイレが近くて困ってます。
多分ストレスによる頻尿です。
解決策というか、ただ誰かに話したかったです。同じ人いたらコメントくれると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ではでは是非ともこれをやっては?

私も近くなりました。
    もうね、暴力的な尿意で叩き起こされる感じ。時間を見ると3時とか!

でもある方法で劇的に改善しつつあります。
    知り合いの運転手から教えてもらったのですが、くるぶしの周りを圧して痛いと感じる場所を、両足とも集中的に揉むんだそうです。5分位揉むんだそうです。
    その人は特に頻尿というわけではないそうですが、夜お酒を呑むので、必ず一度は夜中にトイレに行くようで、それが苦痛だったと言ってました。このレスで解りずらければ、くるぶしのつぼ、で検索してみて下さい。

試す価値はありますよ?

• わかります

精神的に緊張したりストレスで頻尿になるのわかります。

自分もだいぶ前、留学先でそうなりました。今思うと部屋にバケツでも何でもあればよかったです。
    それくらいひどかった。涙

精神的ストレスに心当たりあれば、極力それを減らしていくことでしょうね。若い方かもしれませんが薄い尿漏れシートを使うと気持ちが楽になるし安心です。女性は多かれ少なかれあるようです。気にし過ぎないことも大切かも。

• 私も

神経頻尿で、過活動膀胱です。
    今は薬もあるし、尿パッドも多く見かけるようになりました。
    なんなら、薄型おむつもあります。

男女共、悩んでる人は割といます。

• そういう薬があるはず

私は、アルバイト登録で治験関係に登録しているのですが、変な話ですが頻尿試験結構あります。頻尿は女性に多く、今は製薬会社が薬を開発しようと色々していると思いますよ。

頻尿とかあと尿漏れです。多いのは。

正直、私も両方思い当たります。たくさんの飲水を飲んで、しばらくして一旦トイレにいくと、そこからは頻繁にいきたくなります。尿意をうすうす感じてからすぐにいかないと、ギリギリでは間に合わないこともあります。股関節の体操もあります。

女性は多いと思うのです。頻尿、で検索してみてください。解決策や薬がでてくるような気がします。あと病院もね。

• 近いなんてものじゃないです

20年前に、突如15分置きでトイレに駆け込まざる負えないという頻尿を経験しました。

勤務へも行けないのです。
    バスに乗れないどころかタクシーでの通勤も不可でした、15分おきの頻尿ですからね。

その時の原因は、「卵巣癌」でした。
    とぴ主さんは違うかもしれませんが、念のため婦人科で診てもらっては?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私もそうです

映画一本見続けられません。途中でトイレに行くために出口に近い席を取ります。
    みんな大きなカップにコーラやポップコーンを手に映画を見ますが、私はそれもありません。
    一度劇団四季を見ていてどうしてもトイレに行くと係の人に席に戻してもらえませんでした。そんな自分が辛かった。
    夜中には不眠症の上何度もトイレに行きます。
    しかし我慢すると膀胱炎になります。一度、仕事で夜中の11時すぎまでとある役所に行き、入った部屋以外は真っ暗で我慢した結果てき面に膀胱炎になりました。水泳をしていた時には、冷えからか一時間持たずにトイレに行きシャワーからやり直しでした。
    バスで旅行したいのですがトイレが心配でできません。トイレ付バスなどと書いてあると心が動きますが夫が「あんたみたいにトイレばかりに行けば嫌われる」と言いそうだと思いました。
    夫は頻繁に入院しますが、電車で病院の駅に着くとバスに乗る前にトイレを目指します。時間をロスします。良いことはありません。
    もう年だし諦めています。水を飲まなければやはり流れの問題で膀胱炎が心配です。
    これはどうしようもないと思います。せめて映画一本通して見たいと思います。