元夫を忘れない

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

み、

20代前半です。先日2つ年下の夫と別れました。
2歳の子供がいます。
別れた理由は価値観の違いや性格の不一致です。
4年ほどの付き合いでした。
今まではなんとか話し合いをし喧嘩をするたびに仲直りしてきましたが、
今回ばかりはもう限界、苦痛と言われ、別れを告げられました。
別れて1週間もしないうちに
新しい彼女ができていました。
私より若く 外見もまるで正反対のような子です。
新しい彼女のSNSを見たくなくても見てしまいます。
その彼女は頻繁に投稿する方なので、元夫の写真や、惚気話など、幸せアピールがすごいです。
悔しくて仕方ないです。できれば今すぐにでも忘れたいです。でも毎日毎日思い出してしまいます。ぼーっとする時間があると元夫のことを考えて何もしたくなくなります。
私も笑いたい。そんな日はくるのでしょうか。
ひどい話新しい彼女と別れてほしいと毎日願ってしまいます。

早く元夫を忘れる方法はないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼は過去の人

トピ主さん、もう後ろを見ないで。
    お子さんとともに、先のことだけ考えましょう。
    おそらく彼女とは離婚前からの交際でしょう。
    養育費はもらっているのでしょうか?
    あなたが恨みとか未練とか暗い気持ちに囚われていると、顔にも現れてそれを見るお子さんも暗く育つでしょう。
    SNSはそりゃあ良いことしか書きませんよ。見ないようにするだけです。
    元ご主人と仮に復縁したとしても、同じことの繰り返しです。
    あなたはこれまでの苦しみを何回も何十回も繰り返すことに耐えられますか?
    今回別れられてラッキーなのです。
    あなたの知っている元ご主人とは別の人に変わってしまったのです。
    彼の悪いところを考えて見て!嫌いになって!いえ、無視して!
    幸せが逃げちゃうよ。

• 早いなぁ

元々不倫をしていたから、2歳の子供がいるのに我慢出来ずに離婚したんじゃないかなぁ。
    意地でも離婚しなければ良かったと思いますが、もうされてるから言っても仕方ないですよね。
    トピ主さんはまだ20代前半とのこと。
    これから子育てやシングルとして生きていくことも重荷でしょうね。
    私も離婚してから10年くらいは悶々としていましたよ。
    相手は家庭を持ち子供2人作り、養育費もくれないのに酷いなって。
    だけど夜は必ず明けちゃいます。
    しかもトピ主さん、まだ若いし何度でもこれから再婚するチャンスもあります。
    今は嘘みたいに思うかもしれないけど、必ず立ち直り、離婚したことに感謝する日が来ます。
    今の辛さは受け止める。
    それにそんな元ご主人と彼女は、今だけですよ。
    直ぐにまたご主人が浮気して別れちゃうと思います。

• 本当に大事なもの

あなたがまだ20代前半でその2歳年下だと、元夫さんは20歳そこそこですよね。
    更に2歳のお子さんがいらっしゃる、と言うと彼は10代で父親になられたのでしょうか?

まだ子供だった。精神的にも未熟で「責任」の意味も分かってなかったようですね。
    彼だけではないですよ、あなたもです。

結婚も出産も自由。自由だからこそ自覚が必要なのにそこのハードルは低い。
    離婚も安易過ぎませんか?子供さんの養育費は貰えてます?

中高生の恋愛じゃあるまいし1週間で次の彼女を作る元夫も大概ですが、そんな男と家庭を営んでいたあなたもどうなのか・・・。
    結婚も子作りもしてはいけない男だった、とは思いませんか?

過去には戻れませんから先を見ていくしかない。
    元夫への思いを手放して子供さんに向き合えませんか?
    大切な物、大切にするべき人は誰ですか?
    それを間違えるとあなたはずっと不幸ですよ、今度こそ正解を見つけて下さい。

• 元夫はまだ子供

まだ2歳のお子様がいるのに家庭を捨て新しい女をつくるなんて大の男がすることではありません。元旦那はまだ遊びたい盛りの子供なのです。
    子供と結婚しても上手くいくわけはありません。
    きっとその新しい女ともじきに別れると思います。人生早まり過ぎましたね。
    子供つくるのも早過ぎました。お子さんも貴方も苦労しますでしょ、同情します。
    気持ち切り替えて子育てとお仕事頑張ってください。まだお若いのですからこの先良い人との出会いはあるでしょう。
    今度は誠実できちんとした大人の男を捕まえてくださいね。

• 子ども同士が結婚したようなもの

>20代前半です。先日2つ年下の夫と別れました。
    2歳の子供がいます。
    別れた理由は価値観の違いや性格の不一致です

結婚した時は、あなた方はまだ未成年で即ち、子ども同士が結婚したようなものだったのではないですか?そして出来婚ですか?親は何て言ったんですか?

双方とも、まだまだ未熟で、身を固めるには早かったんでしょうねえ。彼からは養育費はもらっているんですか?きちんと家裁に申し立てて取り決めをしたんですか?

そんな彼のことなど、いつまでも思っていても無駄です。あなたはまだ、若いからこそ、母親としての自覚を持って、人に頼らず、自力で育てることを前提としてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 時間ぐすり

大丈夫です。時がたてば思い出すことも少なくなります。知人もそうでした。離婚してすぐはそんな愚痴ばかり言ってました。誰かに話したり、時々泣いたりしながら少しずつ心の傷をいやしてました。その後もっといい男性と再婚しました。
     お子さんは2歳、となれば毎日しっかり子育しているうちに忘れちゃいますよきっと。それどころじゃないくらい、がっつり可愛がってあげて下さい。