お金をアテにする主人の両親がひどすぎる

レス22
トピ主のみ0

ねここ

ひと

主人の両親が「私たち貧乏だから…」と、結婚して別世帯を構えている私達の
お金をアテにして本当にひどいんです!!

私達が結婚を決めたときも、挨拶に行ったときの第一声が
「私達にはお金がないから何もできないから」で、1円も包まなかったくせに
式場でタダだからと料理をおかわりするわプランにないお酒をバンバン飲まれ
結局私達が追加料金を払って…という事件があって、そこからことあるたびに

「痔があるからそろそろ温水洗浄便座がないと」と温水洗浄便座
をおねだりしたり、ご飯が最近うまく炊けないと炊飯器をおねだり…
さらに、自分たちの記念日も「今度結婚記念日だからお願いだから
どっか温泉でも連れて行って美味しいものを食べさせて」などなど毎回私達に祝わせるという始末。
いやいや…私達の結婚式に1円もださなかったくせに自分たちの結婚記念日祝ってっておかしくない?
しかも全部私達のお金で?

そんな感じで結婚してずっとお金をアテにされまくっているのですが、今度は
飼っている猫が2週間もご飯を食べれなくなっているのに「お金がないから」と放置して
瀕死の重症に!2日に1回は病院で治療しないといけない状態なのにこんな状況でも主人の両親は
自分たちの猫なのに「お金ないから」と1円もだす気ナシ!それどころか私達がお金をださない
というと「じゃあもう死なせるしかないね」と言います。

こんな人…動物を飼う資格ないと思います!!本当に許せません!?
できるなら私が猫を連れ帰りたいのですがそれもできず、猫ちゃんの幸せのため
主人の両親に、ただただ5万、10万とお金を渡し続けています。
とりあえず猫ちゃんは幸せに最期を迎えさせてあげたいので、今回までは
お金をだそうと思ってますが、そこが終わったらもう何を言ってきても
お金をださないようにしようとは心に決めているのですが、もうどうしたらいいんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主がださなくても

お金はずっと要求されると思います。最後の金づるなんですから。
    トピ主が出さなくてもご主人が出すと思うんですが。

トピ主が掲示板できいてもあまり意味がないような。ご主人はなんて言ってるんですか?

• 実の息子である旦那さんの気持ちは?

そんな義両親、すごく嫌ですね。
    猫ちゃんだけは何とかしてあげたいけどそれが終わったら絶縁上等も構わないと思いますトピ主さんは。

でもタイトルにも書いたけど旦那さんはこの事どう思ってるんですか?
    あなたと同意見なら問題無いけど、一応俺の親だしな〜位の気持ちで居るのに私に合わせて!とやってしまったなら立派な夫婦喧嘩の元になりますよね。

そこんとこどうお考えでしょう?←注:トピ主さんを責めるつもりは全くないですむしろ猫ちゃんだけはって辺り優しい人だなぁと思ってます。

• これで終わりにしてください

これで終わりにしてくださいと言って疎遠にします。
    骨までしゃぶられますよ。
    家もいつも義母にはお小遣いを上げていましたが、それで義兄一家に貢いでいたのが分かりました。夫が怒って現物支給になりました。美味しいお寿司とか、電気毛布とか。ある日「電話が壊れた」と言いましたがしばらくして行くと「息子が二人もいて電話位買ってやろうとは思わんのかい」とにらみつけられたので嫌になりました。ただでさえ義兄の息子の学費を出しているのを知っています。
    義母とはこんな関係でしたが、できるだけ義母の経費は義母が出す習慣をつけつつパジャマを買って上げるくらいの援助にしました。いつも愚痴をこぼされましたがお金で出すことはなかったです。
    その代わり不甲斐ない義兄に替わり葬儀は夫がドーンとお金を出しました。
    貴女の場合なら私は縁を切ります。

• 結局出すから次も当てにされる

息子夫婦をATMだと思っている義両親に、お金を渡しているからです。

原因はあなた方夫婦。

嫌味を言われようが泣きつかれようが、断固として拒否すれば
    それなりに変わってきます。

猫には可哀想ですが、今突き放さないと同じことをまた繰り返します。

義両親が堕落し続けるのはあなた方夫婦がスポイルしているからだと
    私は思います。
    救いようのないバカ息子にお金をかけ続け、親子ともども泥沼に
    落ちている人たちと同じですね。

息子夫婦という甘えがある限り、義両親のだらしなさは治らないと
    思います。

• 猫の治療費は。

親が使い込んでるんでは?本当に治療うけてますかね?息子の旦那さんはどう思ってるの?
    なんだかんだでお金だすから、金づるにされるんですよ。

• 息子の親孝行。

私達のお金、私達のお金って言うけど、実質はご主人が稼いでくれているお金ですよね?

裕福なお家なら、結婚式の費用を出してくれるでしょうが、本来ならご自分達の結婚式はご自分達で用意すべきです。
    それが出来ないなら式などしなければ良い。

温水便座や親の結婚記念日の旅行など、息子として親にしてあげるべき事では?
    夫が息子として親孝行の為にしてあげている事を、主さんが横から口を出すべきではないです。

猫の事もそこまで言うなら、連れて帰れば良いじゃない。
    放ったらかしにしているのは可哀想なので、私が面倒看ます。
    どうしてダメなの?

文句を言うばかりですが、主さんが義両親の為に何をしているの?
    主さんは自分の両親の為に何をしてあげたの?
    主さんは妻としてご主人を立てているの?
    家事しているの?
    文句言っていないで、自分の仕事をキチンとし貯蓄をすれば良いのでは?
    自分は結婚後の子供におねだりはしない、と言うのなら。

• 許せないのは

そんな親のATMになっても文句を言わないあなたのご主人です。

親の言いなりの夫を許している以上、義両親を責める資格はありません。

• 離婚すればいい

ご主人はそんな親でも助けたいんでしょ?

ご主人の給料で助けてるんなら仕方ないかもね
    あなたは働いてるの?

ご主人と話し合いなさいよ

子供もいないなら今のうち離婚がいいと思うよ

• 猫の病気は嘘だと思う

詐欺師や、借金をする人の言い訳としては良くあると思いますが・・・。
    (兄妹の具合が悪いとか)
    自分が大病になったと云わないのは、遊びに出れないからでしょうね?

残念ですが、猫の話は嘘です。
    そもそも本当に飼っているの??

あなたの夫が共犯の可能性はないですか?
    案外、敵は近くにいますよ。

• 覚悟はどこへ行った?

そういう家と縁を結ぶと決めたのは、あなたです。

覚悟をもって結婚したはず。

それくらいの出費で、文句を言うところを見ると、
    子供はあきらめて義両親を養っていくつもりだったのに、
    当初の予想以上に出費させられて、自分たちの生活まで侵されていると言う状態ですよね?

だったら、毎月10万円お渡しできます。
    それ以上は無理です。

ということです。

あちらにしたら、湧き出るお財布と思ってるんだから、湧き出ないことを教えないと。

それにしても、義両親を養うことが幸せな人結構いるんですね。
    それだけ、ご主人のことを愛してらっしゃるのね。

義ご両親は、本当にラッキーな方たちです。

• びっくり

このトピに批判レスが混じってた事にびっくりです。

子供を育てたら、子供に依存して養わせるのが親孝行なんですか?
    そんな感覚の人がいることがびっくりでした。

私ならこんな親(もしくは義両親)関わりたくないですし、なりたくありません。

裕福ではないご家庭で育ち、旦那さんは孝行息子なのかもしれませんが、自分達の生活もありますからこのご時世ほいほい出すのはどうかと思います。
    親世代のほうが年金もまだマシです。
    おねだり出来る神経が理解できません。。

• レスします

ここまで 厚かましく当たり前のように
    買わせる親もいるのだと、びっくり!

【自分たちの猫なのに「お金ないから」と1円もだす気ナシ!それどころか私達がお金をださない
    というと「じゃあもう死なせるしかないね」と言います。】

これって、ある意味、脅迫ですよね。私なら、
    猫の病院代として、お金を渡しても
    他の事に使われているかもしれないので(全然信用できない人たち)
    自分で猫を病院に連れて行くか、
    病院の領収書を見せてもらって、その金額を渡します。

こういう人は今後一切 動物を飼ってほしくないです。

• 夫は?

二人の生活を脅かすお金の無心。
    きっぱりできない宣言する。

夫がそれでも援助したいなら、
    義実家との通常の交際費を超えるような負担は、夫のこづかいからしてもらえばいい。

• たかり体質の人なんて世の中たくさんいるでしょ?

義両親がそういう人たちなんですよ。
    世の親全てが立派で良識ある人であるはずがないのです。親=まともではありません。むしろ、おかしな価値観の人の方が多いと思います。

対策としては、自衛するほかありません。
    おかしいと気がついているのですから、相手の要求は全て断ればいいのです。
    それにより険悪な状態になったとしても、それはあなたのせいではなく義両親のせいですから仕方がないことだと気にせず諦めましょう。

私の義両親もたかり体質で結婚当初はさんざんたかられましたが、私たち夫婦の収入も多いわけでもなく生活が大変でしたから、意を決して「もうお金を出すことはできません」と言いましたよ。もちろん、相手のプライドを傷つけないようにとかなり配慮しましたが、そういう人はそんなに弱くはありません。それを機にだんだんと意地悪がエスカレートし、結果的に絶縁となりました。
    今は、すっきりです。
    あんな非常識で息子夫婦からは金を出してもらって当たり前と思っているような人たちに死ぬまでむしり取られては困りますから。それに、そういう人の価値観は変わりませんから、自分で自分を守る、家族を守るためにも付き合わないと割り切った方が幸せになれます。

がんばってください。

• そういう親は一定数いる

子供が一人前になったら、今度は子供が親の面倒を見る、そういうのが当然だと思っている家庭は一定数いると思いますよ。
    親が子供の面倒をみるのは20年ほど、子供はその後うん10年なんだけどね。

もっとひどい親なら、中学を出たら働いて家にお金を入れろ、というのもありますよ。

トピ主さんの義理の両親はどうなんでしょうね。

貧しくても子供たちだけには十分な衣食を与えていたなら、そういう姿をみて、大人になったら親孝行したい、とご主人が思っているなら、トピ主さんが嫌だと言っても続くでしょうね。

無理なら離婚がいいのでは?

• 最初が肝心

初めから折れてるから好き勝手されるんだよ。

私なら

>猫ちゃんの幸せのため
    主人の両親に、ただただ5万、10万とお金を渡し続けています。

猫に罪はないだろうけど、飼ってる人がそれで良いなら、治療せずに安らかに
    逝かせるのも一つだと思います。
    治療をするしないは、やはり飼っている人が決める事ですから。

温泉も温水便座も聞き流します。

それよりも…こんな状態でご主人は何も言わないのですか?
    そっちの方が大問題だと思いますが…

• 出すから次もあてにされる

いやいやでもなんでもホイホイ出すからそうなるんじゃないですか?
    まあ自分の親ならともかく夫の親だと言いづらいのは分かりますが…。
    レスに「夫のお金でしょ」なんていう台詞がありましたが、例え専業主婦でも結婚したなら「夫だけのお金」なんてあり得ません。
    反対に妻が稼いできたお金も妻だけの物ではありません。
    夫婦で稼いだお金なんですから「私たちのお金」でいいんです。
    将来的にどちらかが亡くなれば片方の財産になるんですから。

ご主人にその事をきちんとお話ししましょう。

• 絶縁宣言する

答えは簡単、親が言ってくるからしてやるし、してやるから言ってくるんです。

旦那さんは何て言ってるんですか?旦那さんにがっつり「あなたの親、バカじゃないの、親が子供を育てたからって、子供にその分、たかるような親は親ではない、
    そんな親は不要よ。あなたが言わないのなら、私があなたの親に絶縁宣言するわ」っと言ってやってください。

そして、これ以上言ってくるようなら離婚してください。

• 出すからじゃない?

親兄弟この先ママ友にもたかられそうですが・・・。

結婚式のアルコールはまあまああれですが
    温水便座は そうですね・・・。おしまいですし。
    美味しいもの食べたい。そうですね、でおしまいです。
    どっかつれてって お金ないので行けません。

出しても良いのは出して。そうでないものは出さないほうが・・・。
    猫も仕方ないと思いますよ、可愛そうなら引き取ります。

供給を止めれば良いかと、親なら一生付きまとうかと思います。

• 大事なことをお聞きします。

主さんは、働いているのですよね。
    専業主婦なのか・・パート勤めなのか・・フルタイムなのかによって
    大きく違ってくると思いますよ。

共働きでしたら お互いに決まったお金を出し合って 残ったお金を互いに好きなように使えば問題解決すると思います。
    親孝行したかったら 自分のお金でやってもらう。
    主さんも自分のお金を好きなように使う。

• 何言われても無視する

徹底しないからたかられるんです。
    そんな人たちどこにもいますよ、相手にして金を出すトピ主もダメです。

• ご主人はどうなの?

私なら、出さないです。

そうなんですか〜。
    でやりすごしますよ。
    何ですべて与えた後で文句を言うんでしょうか?

ご主人がホイホイ親の言いなりになるようなら、お金がなくなろうとも自分の親にも同じようにしてもらいます。
    それ以上かも。

ここにご主人のことがひとっつもか駆れていないのが一番不思議。
    ご主人に文句言えないから、ことわれないんですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧