彼は私に飽きてしまったの?付き合ってなかったの?

レス37
トピ主のみ2

みさき

男女

29歳のみさきです。
現在、恋愛で悩んでおり、相談に乗ってください。

彼は7歳年上。2月末に職場の人が開催してくれた飲み会で出会いました。イケメンではないけど誠実な人柄、知的で面白みのある会話、ハツラツとして積極的なところに好意を持ちました。
彼は有名大学院を卒業し、専門的で社会的地位の高い仕事に就いています。対する私は高卒のしがない事務員。
最初は釣り合わないと思ったけど、私の性格や容姿を気に入ったと言ってくれ、毎日LINEをくれ積極的にデートに誘ってくれました。
3度目に星空を見にドライブデートに行きました。手を繋ぐよりも告白をされるよりも先にキスを迫られました。
「付き合っていない人とはできない」と言うとやめてくれましたが、「付き合おう」とは言われず。少し強引だったので、体目的なのかとモヤモヤ…。
帰りの車の中で「嫌われることはしたくない」と言われ、今度は私の行きたい水族館に連れて行くと言ってくれました。
次のごはんの帰りに車で送ってくれた時に、またキスを迫られ、拒んだら「ちゃんと付き合おう」と言われ受け入れました。それが4月頭。
それから何度かデートして、ずっと「好きだよ、抱きたい」とか言われたけど、まだ早いとかわしていましたが、先日ドライブデートをした帰りに「そろそろいい?」とホテルに誘われ、私も好きだったので体の関係を持ちました。
デート中も向こうからずっと手を繋いでくれたり、ずっと気遣ってくれたり、彼の気持ちは感じてました。

なのに。
その後から彼の返信が素っ気なくなり、どうしたらいいか悩んでます。
今まですぐ返信あったのが、明らかにちょっとスルーしてます。
彼は目的を果たして飽きてしまったのか?
私を手に入れたと安心している?
やはり体目当てだったの?
どうしたらいいでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そうですね、残念ですが・・・

彼はあなたと本気で付き合うつもりはなかった。
    まして結婚する気などない。

これ以上会わないことです。
    みじめになるだけです。

今回のことはもらい事故のようなことだったのだと思いましょう。
    そしてあなたも29歳。
    そろそろ、こんな男にひっかかっている場合ではないでしょう。

真面目に考えて結婚相談所に入会したらどうかしら。
    30代になると厳しいです。
    しかも、申し訳ありませんが高卒ではかなり不利です。

• 釣った魚に餌をやらない。

真意は解りかねますが…
    飽きたとか、身体目的とかではなく、単純に「釣った魚に餌をやらない。」タイプなのでは?
    と思います。

ちゃんと付き合ってから身体の関係を持ったので。

付き合う前はマメだけど、付き合うと安心して連絡無精になる男性っていると思いますよ。
    不安でしたら、彼に言ってみては?

それで重いと思われる様なら、もともと主様とは合わない方だったのです。

• まず・・

勝手に誠実な人!とか思わない方が良いですね。

現に「手を繋ぐよりも告白をされるよりも先にキスを迫られました。」このような人ですからね。
    そして身体の関係を持った瞬間から素っ気ないなんてそんな分かり易い遊び人!という感じですよ。

>またキスを迫られ、拒んだら「ちゃんと付き合おう」と言われ受け入れました。

はっきり言って、主さんも気づかないといけませんね。
    この「付き合おう」はやりたいが為の言葉だな!と。

良い勉強になったと思って気をつける事ですね。

• 今は苦しいでしょうが

彼が何を考えているのかは分かりません。
    でも、貴女を手に入れて喜びいっぱい、幸せいっぱい!って感じではなさそう。

手に入れてひと段落して、ホッと一息ついてるんでしょうね。
    ここで、しつこく連絡すると、面倒くさがられたり、雑に扱われる羽目になるので、極度の連絡は控えましょう。
    週一ぐらいでどうですか?
    それで、返事が来なければ、もうしない。
    それだけの相手だったと思って忘れることです。

彼の年齢なら、結婚も十分に考えるはずです。
    知り合って間もないのにガツガツきて、手に入ったら素っ気ない。

20代の男の子みたいですね。

• 最初から身体目当てだと思います

本当にトピ主と真剣に付き合うなら、何らかの意思表示を先にすると思います。この彼、自分がモテる事を自覚していると思います。トピ主のガードが固いので仕方なく付き合おうと言ったのでしょう。

身体の関係を持ったら距離を置くなんて、わかりやすい。
    遊ばれたにしても、惨い扱いをされたわけではないので、気持ちを切り替えるしかないです。
    中には本当に酷い男性がいますから、そういう人でなかったと思うしかないでしょう。

• 仰る通り

二月末に会って、四回デートして四月頭でもう体の関係って、要は一ヶ月ちょっとで陥落してますよね。それも「付き合おう」って言われただけ?どう見たって、若い、軽い女の体目当てに決まってるじゃないですか?
    有名大学院卒で立派な職業だから人格も立派だと思ってるの?
    (もし、そうなら私もそうなるから嬉しいけど)
    36歳にもなって、そんなことしているところを見ると、次々肩書きひけらかして、それに引っ掛かる自己評価低い系の女を狙って遊んでいると思います。
    試しに、いつ結婚してくれるの?って聞いてみたら如何ですか?同じ会社なんでしょう?彼のことは少し調べたら良いと思いますよ。多分、同じような人がいると思います。

• そういう関係後から

いきなり素っ気なくなった、ということのようですが、

具体的には、毎週デートしてたのに、次回の約束を断られる、とか、そういうこともあるんですか?

だとしたら、そういう関係になった時に、彼の思っていた感じと違っていたのかな?

主は、そういう関係を持ったときに、期待通り、彼は優しく、また会いたい気持ちはあるのですか?

ある程度の歳の男女が関係を持つとき、男性は、男性なりの視点で、女性のマナーとか気遣いとかを見ている気がします。

なので、その後連絡があまりない、とか、約束をしたがらないとかいうことがあるならば、彼は何かを感じたのかもしれない。

彼にしか分かりませんが。

男性ならば、からだの関係を持つまでに、女性に対して、必死にアピールしてくるのは当然のことですので、その後の関係こそが、男女を越えた関係にはなってくるんだと思います。

とはいえ、そんなふうに振る舞った覚えもないなら、ただ単に相性の問題もあるかもしれないけど、

たった一度したぐらいで、相性なんて分かるわけないと私は思いますけどね。

20前半とか若い女性なら、男性の方も、若いから、ということだけで甘くなるとは思うんです。

ただ、もう大人の女性だと、付き合う女性に対して男性の方も、更に上を求めてくることもあるかと思います。

あなたに、まだ彼と続けていきたい気持ちがあり、もしまた、彼とデートできるならば、その時は、今より更に上の女性の振る舞いを意識して頑張ってみれば?

よほどのことがないならば、一回関係を持ったからおしまい、とはならないと思いますよ。

もし、最初はからだの関係を持つことが彼のゴールだったんだとしても、もしまたデートすることがあるならば、今後、あなたと付き合っていくうちに、良い関係が続いていく可能性はあると思います。

• お気の毒だが典型的な体目的だね!

タイトルの通りです。 
     彼のこれまでの言動からみて、ものすごく分かり易いタイプですね。
     トピ主は学歴格差を気にしていましたが、彼は最初からトピ主と結婚する気など無かったので学歴などどうでも良かったのでしょう。
     彼にすがっても無駄なだけなので、今回の失敗を教訓として次は頑張りましょう!

• 旺盛な男だねえ

>彼は目的を果たして飽きてしまったのか?

人それぞれではありますが、簡単に手に入れられないからこそあの手この手で向き合い、ようやく手にしたものを大切にしたいという考えの人はいますよ。
    それからしたら、彼はあまりにもあっさりとGETできたのかもしれません。

>私を手に入れたと安心している?
    >やはり体目当てだったの?

不適切な考えかもしれませんが、単に性欲を満たすだけならそういうサービスの店に行けば即座にできるのだから、体目当てだけではないのかもしれません。

むしろ女性を口説いてものにする過程を楽しむタイプなのかも。
    安心してというか、もうゴールに達してしまったからゲームセット的な感じでいる心配がありますね。

• この流れだと

どう見ても身体目的のように見えませんが、トピ主的には大丈夫だよ。、付き合ってるよ?と応援されたいんですかね?

• そういうタイプの人

とんでもない人に引っかかってしまいましたね。そのような男は一定数います。
    私も2度そういう男に当たってしまい嫌な思いをしました。2人とも高収入でした。今思うと私は打算的にその2人を見ていたので肝心な人柄という部分が見えていなかったのだと思います。
    あなたもその彼のスペックに惑わされてしまったところありませんか?
    彼はおそらくあなたに性的に惹かれていたのだと思います。でもそれは愛情でもなんでもないただの性欲です。それが満たされたので彼にとってはゴールしたことになります。
    彼との「これから」はないのです。彼にとっては終わってるのです。
    こんな失礼な男は早々に振ってやりましょう。

• 絶対にそこで追ってはダメ!

そこでしつこく追ったりギャンギャン言ったりすると
    彼はスッと逃げてしまうように思います。

ここは我慢で、しばらくトピ主さんも素っ気なくしていましょう。
    そしたら彼のほうが「あれ?フラレたの俺?」
    みたいに心配になって、また何か言ってくると思います。
    何か言ってくるようなら、まだ脈は十分あります。
    何も言ってこないようなら、彼なりに何かあったのでしょう。
    (結ばれた結果、何か違うとか、合わないと思ったとか)

それならそれでもう潔く身を引きましょう。
    深い関係になったからといって依存する必要もないです。
    忘れて次にいきましょう!

• うーん

失礼ながら男性を見る目がないのでは?

そもそも、世の中条件的に良い人が独身彼女無しで残っているって稀だよ。

単なる遊びに手慣れた男性。
    慣れてくると誠実さも醸し出すことができるもんだよ(笑)

体目当てなのかトピ主さんに問題があったのか単に興味がなくなったのかわからないけど。

• なんだか

モヤモヤするよね。文章見てて、私も何だかどうなんだ?モヤモヤ‥ウルウル。

主さん、悩んでるだろうし色々考えてるだろうし、確認したいけど確認したくない状況かもだけど‥

正面きって聞いてみよう。本人に。

色んな憶測は他人には考えれるし、良い方向にも悪い方向ににも想像は出来る。

でも、主さんが知りたいのは他人の憶測ではなく彼の気持ちだよね。

不安だし、怖いかもしれないけれど
    本気でぶつかってみて。じゃないと解決しないよ。

ぶつかってこーい!本音で本気で!
    じゃないと、中途半端だともっと苦しいよ。

どうであろうと私は両手広げてまってるよー^ ^ヨシヨシ

酷かもしれないけど、どっち向いても思う気持ちをしっかりつたえて。

そしてしっかり聞いてくること。アヤフヤだけはダメーーー!

頑張れ

• モテるのかも

ゴールデンウィーク中は彼に会えたのでしょうか?
    体の関係になると、多少男の人って態度が変わります。馴れ合い的になったり
    素を出して来たり。
    でも本気の場合は、連絡が明らかに少なくなったり、会う頻度がいきなり
    少なくなったり、という事はなかったです。家デートが多くなったりはありますが。
    彼はイケメンではないとの事ですが、条件的にとても良さそうですよね。
    婚活女性が飛びつきそうな感じ。そう言う人は相手を選べると思うし、
    女性の方からアタックされる事も多いんじゃないかと思います。
    イケメンではないと言う事ですが、結構モテる人なのかも。
    遊ぼうと思えば簡単に遊べてしまう。その場合は残念ですがいずれ遅かれ早かれ
    連絡がつかなくなってしまうと思います。本気で付き合いたいと彼が思っているなら
    必ず連絡してきますので、しばらくは何もしないで放って置きましょう。
    そこで彼の本心が分かると思います。

• 体目当てでーす

まあ告白前にキスしてくる男は基本的に自分でモテると思っている
    ナルシストで、女性はとっかえひっかえ、体にしか興味ありません。

というわけで犬にかまれたと思って忘れましょう
    (イヌに失礼か)

• そうだとおもいます。

また、さびしくなったら連絡くれますよ。

それまで待ってて。

でも結婚はないと思うよ。

• 誠実、、ですか?

それって「するまでの間我慢していた」という態度で、いきなりキスとか、素っ気なくなったとか、、それって「誠実」って言わないと思いますよ。

まぁ、いうなれば若い体に興味があった。
    付き合ったという事実もないのに二度もキスしてくるような男だから、釣った魚には、、タイプなのかも。

トピ主さんとは合いそうにないと思います。
    身体を許しても、心が合わなければ早々に別れることをお勧めします。

ただトピ主さん、ちょっと乙女ムードが強すぎそうなので、またいいように言われて騙されないようにした方が良いと思います。

• あと

題名からして、彼にはトピ主さんは「重い女」なんだと思いました。

付き合ってと言ったからと言って、自分の思うように扱ってくれるわけではありませんからね。

• ロクでもない男

ぜったい主さんにはもっともっとイイ男、本当に誠実な男性との出会いがありますから、こんな下品なヤツはサッサと忘れるに限りますよ。

それより、主さんの自己評価の低さが心配。トピ文に「高卒のしがない事務員」「釣り合わない」とありますが、何言ってるの?女性の価値は高学歴で高収入の仕事についてることではないですよ?

何より主さんはまだ29歳。婚活市場で女性の値打ちは何といったってこの若さです。トピ文から主さんは女性らしく控えめな素敵な方だと分かります。必ず良い出会いがありますから、前進あるのみ!応援してますよ、がんばって。

• 結婚に焦ってる女性ほど、簡単に落ちる

>どうしたらいいでしょうか
    病気を感染させられたら大変なので
    そんな男とは、一生付き合わない方がいいでしょう。

悪いことは言わない、今すぐトピ主から振ってやんなさい。

• トピ主です。

みなさん。正直なご意見ありがとうございます。。自分のおめでたさを痛感し、どこかに頭を打ち付けたいくらいです(笑)

私は29歳、今までそれなりに恋愛経験もありますし、年齢も年齢なので、既婚者や体目当て、遊び目的の人には警戒に警戒を重ねていたつもりなのですが、現在この有様です…
    3度目にキスを迫り、4度目に付き合う→キス→したくて(エッチを)我慢できない、とも言われました。(その時はしてない)
    客観的に見るといわゆる体目的ですよね。
    2度目のデートで肩を抱かれたところからその片鱗は見え、私のチャラ男レーダーが反応したのですが、
    でも。。。「やりたいだけなかな?」という不安を打ち消せるだけの要素は私の中であったんです。
    見る目がなかったと言われればそれまでですが。。

最初に連れて行ってくれたのは彼の職場近くの行きつけのイタリアンだったり、自宅(実家住まい)近くの顔なじみの店にも連れて行ってくれたり、風邪引いた時に心配して電話くれて、「何かして欲しいことある?」なんて聞いてくれたり、出張から帰ってきたその足でお土産を持って会いにくれたり、20巻くらいある漫画を貸してくれたり(借りっぱなし)、昼間に水族館デートに連れて行ってくれたり、渋滞の中秩父にドライブに連れて行ってくれたり、仕事の話も家族の話も友達の話も色々したし、理想の結婚の話もしたり。。

だから、私は
    真剣に考えてくれてるんだ、ちゃんと将来を見据えて付き合っていける、この人なら信じられる。
    そう思ったんです。
    そして体を許した矢先の出来事です。。

でもあれから今日で1週間。今まで1時間以内に返ってきたLINEが1日後になり、電話の折り返しはありません。一度誘ったら断られ、別日の提案はありません(泣)
    続く

• 続きです

彼は駆け引きでそんなことをするタイプではないし、事件や事故、家族の身に何かあった等の事情はなさそう。仕事は相変わらず忙しそうだけど、毎日やりとりはあったのに。

では、なぜなの??????

その疑問を突き止めたくて、彼がどういう気持ちだったのか皆さんに意見を聞きたいと思って投稿しました。

私の見立てでは、

1、最初から体目当て。
    優しかったのは、誰にでも優しくできる人。

2、付き合ってるつもりだったけど、身体の相性や、性格的に合わないところが見えてフェードアウトしようとしてる。

3、付き合ってるつもりだったけど、目的を達成したら(エッチ)興味がなくなった。

4、他にいい人ができた。

5、釣った魚に餌はやらないタイプ。
    今まで頑張ってたけど、私が手に入ったのでもう頑張らなくて良い。本来の彼になった。

今までこんなことなかったけど、自分では「2」辺りなのかなぁ、と思ってます。

男性や、同じような経験のある女性など、色々な人のご意見や推測が欲しいです。

それを聞いてどうするの?
    という声が聞こえてきそうですが、彼に関係を続ける気がないのなら、すがる気持ちはもうありません。
    最初は信じられなくて放心状態でしたが、今はもう理由はどうであれ、彼が私からフェードアウトしようとしている事実は受け止めました。
    だけど、引きずりたくないので、理由を決めて納得したいんです。

今は惨めだけど。。早いうちに、武勇伝として笑い話にしたい!

よろしくお願いします!!!

• 独身なのは。

知的で面白みがあり、ハツラツとして積極的で、有名大学院を卒業し、専門的で社会的地位の高い仕事に就いている36歳が、独身な訳ないやん。
    もしそんなに条件が良くて独身なら、性格に難有りです。
    そうやって、誰か1人の女で満足出来ず、独身で女遊びをしようと思っているか。
    別に学歴なんか関係ありませんが、そんなにベタ褒めする男性が、29歳・独身・

彼氏なしの自分に興味を持って貰えると思うのも、どうかと思う。

止めておきなさい。
    誠実な人柄って、主さんの勝手な思い込みでは?
    誠実な男性なら、それこそ20代で彼女がいて、結婚していると思うよ。
    誠実じゃないから、36歳で独身・フリーなんだよ。

• たぶん、体が合わなかった

あうあわないって、あるでしょ?

早く決着ついて良かったじゃないですか。

たぶん、相性が合えば、今頃燃えて、毎日5分でもデートしてますって。恋ってそういうものじゃない?

その逆ってことは、そうなんでしょう。きっと。

1ナイトのつもりって、よっぽどじゃないでしょうか?
    遊びだったなら、そんな男、こっちから捨ててやりなさいな。失礼だわ。

ただね、遊びのつもりでも、すごく相性良くて手放したくないと思えば続きますよ。

そういう男もいるってことで、

さっさと忘れて、次いきましょう!

時間の無駄。

• 多分ハンターだ

撃ったら終わり。

さりげに職場で聞いてみれば?同じ目に遭った方が何人もいるかも。

• じゃあ1に1票。

自慢じゃないですが、音信不通ならそんじょそこらの女性よりも、経験豊富です!(笑)
    私の経験では、1回でその感じだと1ですね。
    何回もやってしまってからのそれだと、4か5が濃厚ですが1回だけだと、9割方身体目当てだったと思います。
    おばさんも今は笑い話にしてますので、トピ主さんも絶対大丈夫。
    私がもっと若い時は、中々その事実が受け入れられなくて、何回も何回もメールや電話をして縋って…
    今思うとバカですねー。
    だから、その若さで冷静に分析出来ているトピ主さんは尊敬です。
    トピ主さんに幸あれ!

• 結果としての真剣しか無いと思う

> 体目当て、遊び目的の人

周囲にはいわゆる高スペックの男がいっぱいいるので、彼らの
    思考回路はなんとなくわかります。
    こういう男性が、最初から体目的だとか、逆に
    『この人とは真剣に付き合おう』と想定している…という認識が、
    現実に合っていないのではないかと思っています。

軽い気持ちでジャケ買い → すごく良くて手放せなくなった。
    というケースもあれば、
    念入りに調べて、長期保有前提で手に入れた
      → あーなんかやっぱり違った。終了
    というケースもありますよね。

なので、当初の意気込みというか動機にはあまり意味は無くて、
    『結果として真剣になった(または真剣にならなかった)』
    ということでしかないと思うんです。

この場合は、彼を真剣にさせられなかった。とも言えるでしょう。
    トピからはみさきさんの損得勘定はわかりますが、彼への本気度
    =興味とか思いやりが感じられません(愛情とまでは言いません)。
    意外と彼の方が
    「この子、ちっとも俺に本気になってくれないな〜、つまんないから次行こ」
    と思ってるかもね?

• 他を探しては?

何とも不思議ですね。
    身体が目的だとしても、男性って1度したらもうそれでいいの?
    2か月も待ったんだし、他に女性がいないなら、これで終わりとはならない気がするけど。
    しばらく付き合って、あなたが結婚とか言い出したら縁切り、というならわかるけど、たった一度の関係で次からはそっけなくなるものなんだろうか?

一つだけ想像するとしたら、あなたとは合わないと思いながら、最後に1度だけ関係をもって終わりにしよう、せっかくここまできたんだからちょっといい思いしてから別れようと、彼が前から決めていたとか。

36才でそれだけ頭のいい男性が、男女関係についてはチャラいですよね。
    頭のいい人は、女性に対してももうちょっと賢い付き合い方をしそうなものなのだけど。
    彼のやり方は遊び人の大学生みたいで、あなたからすると理想の男性なのかもしれないけど、彼は中身は薄っぺらなんじゃないですか?

まあ納得がいかないとしても、たった2か月の付き合いであなたもそこまで真剣に悩まなくてもいいのではという気もします。
    彼の最近の態度からすると、あなたと本気で付き合う気はないんでしょう。
    そういう事もあると思って、あまりなぜ、なぜと突きつめずに他の男を探してはどうですか?

• 2回目です

貴女の追加のトピを見て、思わず出てきてしまいました!

貴女の感覚が、かなり危険だと思う。
    彼が貴女にしてくれたこと、それって、どれも全然大したことじゃないですよ。
    実家の近くのイタリアンに連れていくことが、本気の理由になる?
    漫画貸してくれたことが?
    そんな事で、「将来を考えてくれてる」とか思う方が、ウブすぎる。
    ちょっと笑ってしまいました。
    それぐらいのこと、好きじゃない相手にもできるからね。
    もっと、男の本質学んだ方がいいですよ。

因みに、貴女の事も彼の事も知らない人に、「彼が離れていった本当の理由」など分かるはずありません。

こうなった今、理由なんて関係ありますか。
    彼から避けられてる事実は変わりません。
    執着してクヨクヨしないことですね。
    しつこいのもよくない。

一つ、学んだと思って次いきましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧