好きじゃなくなったと言われた

レス20
トピ主のみ5

さくら

男女

初めまして彼氏29私27交際6ヶ月
先日彼に『好きじゃなくなったから別れよう』
と言われました
別れたくないと引き止めて距離を置く事になり、仕事が多忙な彼なので落ち着いたら連絡すると言われました

今まで喧嘩をすれば距離を置くや別れた方がいいなど言う人です
毎回なだめて最終的には彼の判断で仲直りして
来ました

今回は距離を置きたいの一点張りで
喧嘩の理由は私が夜の仕事をしていて
付き合ってすぐに掛け持ちでも昼のバイトをしないなら別れると言われてから4ヶ月経ってもしていなかったからです完全に私が悪いです
その喧嘩の時も別れると言われ少し話し合って再度聞くと別れないと彼に言われたのですが
でもお互い少し考えてみようとなり、数時間後に『好きじゃなくなったから別れよう』と言われてしまいました

今は距離を置いて5日目です
仲直りがしたいのですがこの状況もう無理そうでしょうか?

ちなみにバイトをしてほしいと言われて3ヶ月程経った時には
『バイトしたくないならしなくていいよ
自分のペースでゆっくりしたらいい
俺がプレッシャーになってたでしょ』
と言われ、言葉の裏を私なりに悟り、ちゃんとしなきゃと思いキリのいい期間でバイトの面接の予定を決めました

その面接の前にこんな喧嘩になって距離を置くことになってしまいました
彼には決まってから言おうと思い面接に行く事も言ってませんでした
今も知らないです

一週間経っても連絡が来なければ私からしようと思っていますがするべきではないですか?

またそのときに送る内容は素直に復縁したい気持ちを伝えるべきか

彼の気持ちを優先して別れるべきか悩んでいます

そして、男性の方に質問なのですが
距離を置いている間の連絡は断つべきでしょうか?
また自分から距離を置こうと言ったけど相手からの復縁に同意したことはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん

>距離を置いている間の連絡は断つべきでしょうか?
    相手がそれを望むなら。

>自分から距離を置こうと言ったけど相手からの復縁に同意したことはありますか?
    ない。
    今回のように別れ話からの距離を置く行為は単にお別れ前のステップに過ぎない。
    お別れを言われた側がお別れを受け入れられるようになる為の時間ということ。
    彼氏はお別れに同意しないトピ主さんに、お別れを受け入れるための時間を与えてくれたということ。
    女性側は距離を置くという行為については恋愛は継続していると勘違いをするけど、男性側は既にお別れしているつもり。
    そして正式に(正式ってなんだ?)お別れをするまでの無駄な時間。
    (その間何もかも止まっているから)

トピ主さんは自分のお仕事が彼に嫌がられた原因と考えているかもしれないけど恐らく違う。
    だって、お付き合い前から夜の仕事はしていたんだよね?

お別れの原因は本当に好きではなくなったということ。
    これ以上の理由はない。
    その裏には他に好きな女性ができたとか、トピ主さんとのお付き合いに飽きたとか色んな理由があっても「好きではない」と言われたら終了。

引き止めたい側の想いはあったとしても別れたい側が無理をしてお付き合いを継続する義務はない。

諦めるしかない。

• 気持ちが冷めたら

「好きじゃなくなった」は決定的な別れの原因になると思います
    付き合う意味がなく復縁も難しいのでは?
    夜のバイトの内容と昼も掛け持ちを、とは?
    昼のみにシフトしてほしかったのかな
    水商売でしょうか
    どちみち気持ちが冷めたら別れるしかないでしょう

• まず、恋愛より正社員で働く

夜のバイトって何?
    昼間のバイトを掛け持ちって何の仕事?

なぜ、バイトなの?
    昼間の仕事、正社員としてきちんと自分の将来の年金等も含めて
    自立してください。

恋愛はそれから。

• 実際のところ・・

夜のお仕事とバイト女性との結婚を考える男性は少ないと思います。
    相手がちゃんとしていればしている程、彼女の仕事を家族に話す事も出来ない!となりますし、また、主さん自身、自分の将来を真剣に考えていない人!と評価されますよ。

昼間のバイトを探したらOKではなく、まっとうな仕事をして欲しいのでは?
    まだ20代ですから、主さんも正社員を目指して頑張る方が良いですよ。

今後、誰と知り合っても主さんの仕事や生き方がネックになると思うので・・。

• それって

彼は貴女を金づるとしてしか見ていないよ。貴女に働いて金儲けをしてもらえば自分は楽してヒモ生活ができ遊べるからね。貴女が金づるにされて死ぬまで働くつもりならずっと付き合えばよいだろうし、嫌なら捨てたらいいだけだと思うよ。

• いや

それ距離を置いたという名目の「別離」だから。

体よく振られたって事よ。

• はてな

大事なことを言わないで「彼の気持ちを優先させたほうがいいか」って、何故そうなるんですか。

面接が決まったことは言いましょう。
    更に復縁したいと思っているならそれも言う。もちろんです。

この2つを伝えずに連絡して何を話すんですかね。
    すごく不思議です。
    「好きじゃなくなった」と言った彼の気持ちの本気度がどの程度かわかりませんけど、自分をさらけ出さずに去られてそれを見送るだけってなんか違う気がしますよ。

• 少し醒めたレスになりますが

逃げる男を追いかけてもロクな結果にはなりません。ここはトピ主さんも「ハイ、さようなら」と応じた方が良いと思いますよ。もうその彼は過去の男です。この世は前進あるのみです。人口の半分は男なのですよ。比率で言えば男が多いのです。だから女性は誰でも望めば一度は結婚出来るのですよ。ガンバレ。

• むりです

好きじゃなくなったのだから無理です。連絡はしない方が良いです。

• うーん

イマイチわかんないです

夜の仕事ってなんですか?

彼の望みは何ですか?

あなたが昼夜掛け持ちで仕事するのが望み?
    ではなく、あなたが夜の仕事から足を洗って
    昼間の仕事にチェンジする事?

昼夜両方働けってんなら
    なんでそんな無茶なこというんでしょうか?
    あなたに借金でもあって昼夜がむしゃらに働いてかたずけろとか?

よくわからんけど
    復縁する価値があるような男なんですか?

まずは、男云々より
    あなた自身の生き方を何とかしてから恋愛したらどうですか?

自分の仕事生活を真剣に考えて整えたら
    彼も戻ってくるかもしれないし
    あなたがちゃんとしても戻ってこなければ
    その程度の男だという事だし

まずは、あなた自身ちゃんとしましょう

• あなたは悪くない

私は既婚男性ですが、あなたの彼の態度が理解できないです。

あなたのことを本当に愛しているのであれば、仕事が昼だろうが夜だろうがあまり関係ないと思うからです。

最初にそういう約束をしてしまったので、仕方がないということもあるかもしれないけど、付き合うために、一方的にあなたの方で何かをしなければいけないという関係はちょっとおかしいと思うよ。

それも毎回あなたがなだめ役。彼の言葉もその裏をあなたが悟らなきゃいけない。仕事時間が夜だから、大変でしょ。出来ることあったらやるよとかいうのが本当。

あなたにはもっといい人いるよ、きっと。自信を持って。

• トピ主です

レスありがとうございます
    夜の仕事が長かったので少しずつ逆転の生活を改善する為バイトからにしました

いずれ社員になれる会社に採用して頂きました
    そこで手に職をつける事も可能です

結婚の話も考えてくれていた彼は結婚後は専業主婦になって欲しいとの事でした
    それまでちゃんと働いて欲しいと思うのは当たり前な事ですね

夜の仕事をしながら、好きな仕事ではないですが保険として資格をいくつか取得しているので色々やってみてダメならそれをいかそうと思っています

彼は昔キャバクラで働いていた人と付き合って浮気された事があるらしく
    それがトラウマで夜の世界の人とは二度と付き合わないと決めていたのに私を選んでくれました

付き合っていく内にトラウマが思い出されたり、私との価値観に疑問を持つようになったのかもしれません

ですが別れをよく口にする彼なので未だに元に戻れるのかなと期待していました
    喧嘩をするとひどい事をつい言ってしまう人です

夜の仕事も私を信頼してくれていたので前より平気と言ってくれていましたが我慢もしていたんでしょうね

どちらかと言うと私がバイトを中々しない事に不満だと言っていました
    期限内にすると言ったならしろ!と言われて
    今思えばそれを彼のせいにしていました

バイトをしないなら別れると言われて焦って期限を決めてしまった
    その事に関しては期限を守らなくてごめんねと謝りました

そのあと、ゆっくり自分のペースですればいいと言ってくれたから自分のペースで予定を立てるよ(面接の予定を決めましたが面接の事は言っていませんでした)

と伝えると
    全部俺が悪いのか!となり今に至ります
    とても天邪鬼な彼です
    もしかすると専業主婦になって欲しいも、自主的に働いて欲しいという意味かもしれないと最近思います

連絡は待つべきなのはわかっていますが明日で1週間なのでしてしまいそうです

• 補足ですが

彼は浮気をするようなタイプでもなく
    彼女が出来たのも2年ぶりです
    (形は作らず遊んではいたみたいです)

付き合う前に皆彼の審査?にひっかかる と彼の友達は言っていたので
    私を友達に紹介してくれた時友達達にとても驚かれました
    数ヶ月経っても別れてない事にも皆驚いていました
    友達達は口を揃えて彼を結婚できない男と言っていましたが
    私にはそうは思えませんでした

この喧嘩になった時、最初は友達に戻ろうと言われました
    彼と友達だった事などないので
    それは別れるという事でしょ?別れるの?と聞くと
    別れない。と言われ
    その数時間後に話し合いをしていてお互いヒートアップして彼が
    もう好きじゃないから別れよう!と始まりました

連絡をしない方がいいのはわかってます
    でもしたいです←しかも仲直りしたいと言いたい

なのでもしするならどんな風に、どんな内容がいいか
    良ければ教えてください

• もう一つ

私は夜の仕事といってもお酒が飲めず
    彼と付き合って喧嘩にもなったのでアフターもしません
    決まった時間に帰宅します

彼は平日はお父さまの会社を手伝っていて
    週末とたまに日曜はクラブ経営をしており
    帰宅時間はバラバラでお酒をとても飲みます
    ひどい時は朝の9時にもなることもあります

私はいずれ夜を辞めますが
    彼はずっとその生活かもしれないので

私の夜の仕事について攻められた時に私も不安がずっと続く上にすぐ別れるや距離を置くなどと言った軽率な言葉を言われて更に不安にもなる
    でもそこは信頼したりあなたの性格を少しずつ知っていきたいと伝えましたが

俺は遊びてやってない!飲みたくて飲んでない!と言われヒートアップしてしまいました

私も夜はプライドを持ってしていましたが
    彼は経営側で3年目?くらいで
    いろんな壁にぶつかってる時期なんでしょうか

仲直りするにあたって自分の改善点はバイトをする事とヒートアップした時に私も一緒になってヒートアップしてしまった事かなと思います

自分の気持ちと改善点、今の状況を伝えてだめなら諦めます

• 連絡をしてしまいました

トピ主です
    耐えきれなくなってLINEをしてしまいました

私「まだそんな気分じゃなかったらいんだけどそろそろ会って話さない?」
    彼『GW忙しくて寝込んでるー
    週末にでも話そう!』

ときました
    ここで私の悪い癖を出してしまい
    「大丈夫?無理しないでね
    別れ話なら気持ちの準備いるし教えておいて欲しい」
    と送ってしまい、落ち着いて考え
    彼は別れたいのに今更だったな。と切り替えて
    「今は言えないよね
    しんどい時にごめんね
    週末までに気持ちの準備が出来るようにするね
    ゆっくり休んでね」

と送りました
    すると
    『大丈夫だよ』とだけ返信があったのですが
    これはやはり体調の大丈夫だよですかね?

一瞬都合よく2人の関係が大丈夫だよという意味かと思ったのですか、、、

• 言葉そのままなんですよ

あなたにとってはつらいかもしれないけど
    あなたがが反省したり逡巡したりして彼とのお付き合いを保ちたい気持ちもわかるけど
    その言葉はそのままの言葉と判断したほうがいいよ。
    悲しいけどね。

あなたが一所懸命彼が悪くないように考えて苦しんでいても
    彼はその一言で人との関係を断てる人なんです。
    直近のあなたの投稿でのご友人の話からも彼は別に彼女がいてもいなくてもよかったんです
    彼の審査・・・何様?
    友人の言い回しみたいなものだとは思いますけど
    トピックからの彼像は自分にしか興味が無い人にみえます… 
    あなたのためにやさしく言いかえれば、今は人に興味が無い時期なんでしょう。

はなれたほうがいいですよ。
    いま一緒にいても不毛だと思います。

あなたがどんな仕事していようがどんな生活していようが専業主婦を希望していようしてなかろうが
    いずれ何かしら自分の思い通りにならない人間に対して文句をつけて簡単に人を断つのです。
    いうなれば心が育ってないんでしょう。
    夜の仕事の女性と付き合ったのがトラウマ?全体的に人を小ばかにしていますね。

はなれてもどうしても忘れたくないならそれもいいでしょう。
    でも人生の中のたったの半年の付き合いの他人ですよ。 
    あなた自身が自立して毎日充実させていれば、応援してくれる人はおのずとでてきますよ。
    彼氏という存在ではなく友人や仲間かもしれないけど、あなたはまずはそういう人と関係を大事にしていった方がいい。
    自分の人生と時間を大切に。

• もう止めた方がいい

彼は完全に遊びです。

結婚観なども語っていたようですが、それはただのリップサービスのようなものでしょう。

貴女も彼への気持ちが残っているようですが、彼にはそんな気持ちは無いですね。

そして情緒不安定のような部分も見受けられます。

幸せになれる相手では無いです。

辛くてもきっぱり連絡先を削除して二度と会わない、連絡しない。

そして新しい生活に頑張りましょう。

そうすれば新しい相手も見つかると思います。

貴女の頑張り次第です。

幸せな未来を望む事、掴むこと、それが出来るのは貴女自身ですよ。

• 知らんがな

どうせ会うんなら
    あれこれ考えず素直に会いなよ

色々考えても結果は会ったときちゃんと出るんでしょう
    考えすぎるから余計な事言っちゃうんだし
    重くなりすぎるし
    自分の気持ちにばかり振り回されて
    彼の事考えきれないでしょう

悪い癖ってわかってるなら
    まず我慢しなよ
    自分の気持ちを押さえなさい

• 自信もって

追加レスありがとう。

彼の事情で分かる面もあるし、きっといい関係の時もあると思うけど、この関係を続けるには、お互いに必要以上に我慢し続けたり、一方的にあなたが何かをしなきゃいけなかったり。。。

彼が昔の彼女に浮気されたってことも、彼にも原因があった気もするよ。それに、期限内にすると言ったならしろ!という言い方もないと思う。本当にあなたのことを大切に思っているなら、こんな言葉を言えないと思う。

LINEの返事も、あまり意味があるように感じないです。本当にあなたのことが大事なら、疲れなんか関係ないし、時間なんて自分で作るものだと思うよ。

あなたは、プライドというとても大切なものを既に持っている。それを大事にしては。自信を持って。

• トピ主です

結局
    距離を置き1週間後に仲直りをしました
    きっかけは私からした連絡です

世間一般では、男性の言う距離を置こうは
    気持ちが覚めて別れを意識したけど言い出せない時に使う
    という意見もとても理解しました

私は別れを意識するとすぐに別れたくなるのでしませんが、男性にはそんな事もあるんだなと
    皆様の意見を聞いて勉強になりました
    ありがとうございました

ですが、彼は例外だったようで
    仲直りをしたあとに、私の好きなところは自分から絶対に離れようとしないところ。だと言われました
    子供がする試し行動のように聞こえますが
    最初は本当に腹が立って別れたくなったけど
    冷静に考えると別れるまでじゃなくなってくれたみたいです

仲直りをしてから私は事あるごとに
    またいつ"別れる"とか"距離を置きたい"と言われるんじゃないかと不安になってしまい
    痴話喧嘩の時は彼から言われる前に
    私から、別れたいのか?距離を置きたいのか?
    と聞いてしまうようになりました

すると、1週間以上も先の旅行の予定を中止する。などと、
    反抗?の方向性が少し変わりました
    ご飯も一緒に行きたくない!とか。
    喧嘩をした時に何かを崩さなければならない性格なのでしょうかね

仲直りはしましたが
    この性格は直らないんだなと
    日々感じています

ひとまず仲直りをした報告でした
    ありがとうございました

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧