顔の傷跡と恋愛

レス24
トピ主のみ3

royf

男女

自分は19歳の男なのですが、顔に傷跡があります。それも、手術で縫ったようなものではなく、鼻の下当たりにある丸く凹んだ直径5mm程度の傷跡です。
ほかの皮膚と色が違ったり、凹んでいるので横から見ると目立ちます。
こんな顔じゃ恋愛することもできないのではと落ち込んでいます。
顔にこのような傷がある男性を女性の方はどう思いますか?
恋愛対象として見れますか?
意見などよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気にならない

トピ主さんは容姿にコンプレックスがある分、他人の痛みがわかる優しい人になれるはずです。
    顔の傷を必要以上に気にするあまり、引っ込み思案な性格にならないでくださいね。
    男は顔よりも人間性だと思います。
    加えて笑顔が素敵ならバッチリです。

• コンプレックスを受け入れよう!

28歳で身長180センチ以上もあるのに、つむじ周辺の地肌が見えてる人。
    32歳で大きな高級車に乗り、それなりに収入もよさそうなのに身長が150センチの人。

私が20代後半に紹介された男性です。もっと他にもいろいろな方がいました。(私に結婚願望がなく、残念ながら縁はありませんでしたが)

あなたは他人の顔のシミやホクロの位置を気にしますか?それで、好きだの嫌いだのと判断するのですか?

初対面では確かに気にする人はいるでしょう。しかし、会っているうちにあなたの人柄が分かってくれば、そのようなものは気にならなくなります。あなたが明るくいつでも笑顔でいれば良い目印として、あなたが卑屈になっていると悪い目印として際立ってしまうでしょうね。

トピ主さんは何が得意ですか?友人は何人いますか?いつも笑顔で過ごしてますか?『ごめんなさい』『ありがとう』がちゃんと言えますか?まず今(社会人?学生さん?)は人とたくさん出会いましょう。困っている人がいたら、できる範囲で助けましょう。とにかく今を楽しむこと。頑張って。

私は17歳の時、抗がん剤治療のため半年間入院していました。外に出て色々したかったしあれもこれも食べたいという妄想ばかり。副作用で吐いてばかりで、治療が始まると流動食しか受け付けず。だから退院した時、自分の両足で歩き、手を使って何でも食べられることに感謝しかありませんでした。就職して先輩からの叱責ばかりで嫌な思いも多かったけど、入院中(治療)の事を考えると耐えられました。色々あったからこそ、今とても幸せです。(そういう人間もいたという事で・・・)

• あのう

それで落ち込んでいる男性ならお断りします。

そんな傷跡が気にならないくらいに魅力あふれる人になりなさい。

• 恋愛は誰にもチャンスあり

但し、気になるなら、大学病院や、総合病院の形成外科で、目立たなくする方法を相談してみては?

最近の技術は非常に進んでいます。
    上手な良い先生に出会えたら、悩みの原因自体が解消されるかも。

少なくとも、凹みは解消されると思います。

泊りがけになっても、良い病院に相談するのがベストです。

治療間隔を空けたり、通院回数が必要な場合もあります。治療するなら今のうちに。

何ヶ所かでの相談をお勧めします。

まだ若いトピ主さんの将来に幸あれ。

• 治る

うちの息子にも鼻の下に傷がありました。
    小さい頃に私がつけてしまった傷です。

1cmほどの長さで白かったので、小学生の頃、よく友達に聞かれたそうで嫌だったそうです。

中学卒業の春休みに美容整形に連れて行きました。
    白い傷痕を切り取り縫合する手術を受けました。
    15分くらいの手術で1針1万円でした。6針縫ったかな。
    非常に細かい縫い目でした。

その後は全く傷痕は目立ちません。
    もう傷痕などないと言っていい。

美容整形に行かれることをお勧めします。

• 気にしないでしょう

あなたが本当に素敵な男性なら、仮にデブでもハゲでも全然構わないです。稼いでくれればなお良いでしょう。顔に傷があることを悲観的になっていて、消極的になっていたり、暗い顔してネガティブだったらまず無理ですね。些細なことを気にせず頑張ってください!チャンスは誰にでもありますよ!!

• それなら顔中アトピーの私はどうなるの?

若い!若いねぇ。19歳だもんね。

でも断言しましょう。
    恋愛は出来ます。
    出来ないのは主さんがサバンナに出て狩りをしていないからです。

私は顔が好みの男性が好きですが、
    だからといってそんなに顔中マジマジを見た事ってないなぁ。
    うちの夫もよく見ると顔にニキビの跡やなんの凹み?みたいのがあるけど、
    気にした事ないもの。
    全体のバランス?
    バランスが重要なのかもしれないな。

でも顔が好きっていう女性ってそんなに多くないと思うんだよね。
    だって「何故、この人のどこが良いのだ??」って人だって結婚しているから。

主さんはさ、その顔の凹みがあるから恋愛出来ないと思ってるんなら
    じゃあ他に長所はないの?

例えばコレには凄く精通してます、とか
    株に強いですとか、聞き上手ですとかさ。

顔がダメなら他にアピールポイントを探さなきゃダメじゃない?

確かに顔が一番の売りって人もいるけど
    それは全体の50%以内の人達だよね。
    上位50%でも、いや、顔じゃなくてコッチを売りにしてるっていう人もいるだろうし。

とにかくさ、重要なのはまずサバンナで狩りる事だと思う(しつこいけど重要なんで)。
    ちなみに顔以外で私が好きなタイプは私の話を聞いてくれて
    かつ最善のアドヴァイスをしてくれる人。
    又は聞くだけで余計な事を言わない人だなー。

まぁそういう事で恋愛は出来ますので頑張って。

• 男性ほどは

女性は外見、見た目にこだわらない人が多いように思います。
    痘痕も靨というように、好きになってしまえば傷なんてどうてことない、見えなくなってしまう物でしょう。

明るくニコニコ優しい笑顔を絶やさない人だったら、傷なんてあってもなくても同じだと思いますよ。

• 美容整形で元に戻せるかも

鼻の下ですと顔のほぼ中心ですから気になるかもしれません。5ミリ程度の傷でしたら美容整形で直せるかもしれませんよ。お金はかかりますが恋愛の可能性を広げるなら高くはないのでは?一生のことですからね。
    できれば顔の傷はないほうが良いと思います。

• 整形手術

整形手術は出来ませんか?
    私の父は犬に噛まれ
    目の上に大怪我を負いましたが
    整形手術をして綺麗になりましたよ。

• 5mmの傷は傷に入らない

顔に傷が有るというので、余程大きな傷が有るのかと思えば、たった5mmの傷?
    5mm程度の傷などは傷の内に入りません。

多くの女性はは5mm程度の傷など気にしないし、寧ろ気が付きませんよ。
    性格や人柄の方が重要と考える女性の方が多いと思います。

小さな事にこだわって居ないで、
    貴方はもっと自分に自信を持った方が良いと思いますけどね。

• 大したことないでしょう

私は女性ですが、子供の頃の兄弟喧嘩の傷が瞼と頬に4個あります。
    それぞれ1〜2cm程度です。
    女性で顔に喧嘩の傷がいくつもあるって引かれると思いますが、「その傷は何?」ときかれたこともないし、10人以上に交際を申し込まれたことあります。
    他人は気にしてないと思いますよ。

• 男からの回答でごめんね

男は顔の醜美がそれほど言い訳にはならないと思うよ
    この先モテないとしたら多分鼻の傷はあまり関係ないと思うよ

頑張ってモテない言い訳を探しても良い事ないよ
    どう言う条件でもモテる(と言うか意中の相手を捉える)方法を考えた方が
    時間が有意義だと思うよ

• 関係ないですよ。

顔の傷はトピ主さんが好きで付いているものではないと
    誰だって分かります。
    心配なのは傷のせいで、トピ主さんが何かと卑屈な気持ちになって
    しまうこと。そのような気持ちって周囲に伝わり良い印象を
    与えません。ぜひ、何か自信のつくようなことを身に着けて
    仕事でも趣味的なことでもいいです。感じの良い人になって下さい。
    あと、顔の傷が理由で冷たくしてくる人は、人間的に良くない人
    なので気にせず、おかしな人が分かってラッキーくらいに距離を
    置いて下さいね。

• 堂々と!

男性のたった5ミリのキズ。
    目立とうがそうでなかろうが、なぜ気になる??

恋愛対象になるのは
    顔に少々キズがあろうが、自分の生き方に自信を持ち
    しっかりと自立して歩いている男性。

5ミリのキズばかりに気を取られ、顔だけで恋愛が決まると
    もうじき成人になろうかという年齢で考えている男性は恋愛対象外です。

男子たるもの、大志を抱き、逞しく生きてください。

• 問題は

問題は傷のせいじゃなく
    傷を意識しすぎて 自身を失って卑屈な性格のせいだと思います。

中には 顔で判断するような人もいるだろうけど
    大半の人は、顔というより
    あなたの表情を見ている。

スポーツ選手をTVで見てみて
    イケメンではない 癖のある顔立ちの選手って
    中にはいるよね
    または 高齢で 白髪やシワやシミがあったり
    イケメンでもハンサムでも無いけど
    彼らには 自分に自信や意思のある表情をしている。

大事なのはそこだよ

逆に聞くけど
    もし 女性に似たような傷があったら
    あなたはそれだけで恋愛対象外にする?
    多分 しないんじゃ無いかな?

多くの人は自分のどこかにコンプレックス抱いてる
    そういうのをみてあざ笑うような人もいるけど
    あなたはそういう 見た目で判断する人と付き合いたい?

もっと素直になって 心を開いて
    フラれたり傷つくことがあっても
    前に進む強さと優しさがあれば恋愛はできる

自分は外見に障害(四肢の一部欠損)があるけど
    一生恋愛も結婚もしないと割り切ってた
    過去にイジメや中傷などで自分自身の事をよく分かってたからね
    相手は私を見て 恋愛感情は抱かないのは100も承知だったから
    無い物ねだりをして傷つきたくなかったのね

お世辞にも美人でもない(一重に昭和のっぺり顔)
    ブスの部類だったし

恋愛対象じゃ無いけど それなりに男友達は出来た
    ゲームやパソコン(当時は一般的でない)好きだったし
    そういうので趣味友みたいな男性はいた
    もちろん 女性の友達もいた

単なる仲間の一人ぐらいだったけど
    そのうちアプローチされて付き合うようになった
    でも 自分に自信が無くて結婚は無理だから 別れた方が楽
    と思って付き合っても1年程度で別れてた

こんな私でも 告白されて何人か付き合った
    そして結婚もした

今思えば 恋愛なんて諦めてたから
    素で誰とでも話してたと思う

• 傷跡は治るようですよ。

傷跡について「そこ、どうしたの?」とデリカシーのない人に聞かれることはあると思います。ですが、モテる、モテないはそれとは関係ない・・・と思います。

私が中学の頃に片思いだった男の子は、顔に大きな傷跡がありました。モテモテ君だったため、とても告白する勇気がなくて片思いで終わりました。

私の息子も幼児の時に転んで、顎に縫った跡があります。家族で出かける時に、私が荷物で両手がふさがっていたため、夫に子供と手をつなぐように頼んだのに、夫がそうしてくれなかったからです。結果、子供は転んで顎に大きな切り傷を作ってしまいました。

男の子とはいえ傷跡が残ってしまったので申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、本人は全く気にしていないと言います。中学生の頃にはバレンタインに本命のチョコレートをもらったりしてきましたし、今は大学生ですが付き合っている女の子もいるようです。

ちなみに息子は特にイケメンではありません。

いつだったか友人が、彼女の娘さんの腕にやけどの傷跡があったけれど皮膚科に連れて行ったらきれいに治してもらえたので、うちの息子の顎の傷跡も気にしているようなら治るかも、と教えてくれたことがありました。

それで息子本人に聞いてみたら、気にしていないし逆に手術が怖いといって、そのままになってしまいました。

そんなこんなで息子の場合は傷跡を消すことはしませんでしたが、こればかりはひとそれぞれですよね。

もしもトピ主さんが傷跡のせいでいろんなことに積極的になれないなら、病院に行って診ていただいたらどうでしょうか。整形(形成手術?)できれいに治すことができるようですよ。

• 気にならない

気づいたとしても気にしません。私なんてあなたより大きい傷があるし、しかも女ですけど恋愛・結婚できてます。その程度の傷でお断りするような人は、こっちから願い下げだと思っていていいですよ。

• 皆さんありがとうございます。

顔のド真ん中、片方の人中稜の部分にあるので5mm程度でもきになってしまうんです。
    他の場所なら全く気にならなかったかもしれません。
    傷口の周りがピンク色に膨らんできて面積が広くなってより目立ちます。
    傷を治そうと頑張ってくれているのだと思いますが。
    あと、手術跡のようなものでなく、丸く残ってしまっているのも嫌です。
    口と鼻の間という狭い場所なので面積的に形成手術が受けられるかは分かりませんが、少し時間がかかっても傷というコンプレックスを受け入れて生活できるように頑張ります。
    恋愛でも言い訳にしません。

• 自分に自信を 傷は無関係

別にどうも思いません。医療が進んでいるので気になれば専門医に相談すれば目立たなくできるでしょう。

気にしているご自分の心の問題だと思います。

自分は子どもの頃にある手術を受けました。顔ではないですが傷痕が残っています。若い時は気にしていましたが普通に結婚しています。

ほかに知人女性で顔にやはり傷痕がある人を知っています。火傷痕かもしれません。結構目立ちましたがその方明るい印象の方でした。
    エリート奥様で、今はお孫さんもできしあわせいっぱいだと先日知ったばかりです。

• 傷跡を目立たなくするクリーム

何かの傷跡でしょうか?色が目立つようなので、傷跡を目立たなくするクリームを使ってみたらどうですか?肌の新陳代謝で沈殿したメラニン色素が薄くなる薬も市販されていますよ。色が薄くなったら、かなり目立たなくなると思います。

私の友達は鼻のてっぺんあたりに5ミリ程度の赤い盛り上がった跡がありましたが(たぶんニキビ跡でしょうか)、明るい男性でモテてました。クラスで一番モテる人でした。すぐに女子から告白されて、呆れるくらいモテるのです。男性の魅力は傷とかではなく、自信があって側にいて安心できるかどうかだと思います。すごい美人の彼女がいたので、私は告白しようとは思いませんでしたが、彼女がいなかったら私も好きになったと思います。

自分の傷跡を気にして落ち込んでいる暗い男性より、堂々として明るい男性の方がいいです。19歳だから気にするのも分かりますが、自分の顔の事で悩んでいる男子より、女性を気遣いできる人の方が、やっぱりいいです。

傷跡なんて気にしたら負けです。女性は男性の顔の傷跡なんて気にしない生き物だと思います。まだ身長を気にする女子の方が多いでしょうが、モテる友達は背も低かったです。

• 気持ちの切り替え

今はマスクで隠しています。
    まだマスクは取れないかもしれないです。
    鼻の下という位置がすごい嫌なんです。
    5mmって場所によってはかなりの存在感なんですよ。
    他の人にはないってのも辛いですね。
    でも必ず乗り越えます。
    内面も磨きます。
    形成外科にも行ってみます。
    絶対彼女も作ります。

こんな傷になんか負けません。
    頑張ります。
    応援お願いします。

• 続けて失礼します。

傷が完全には跡になってなかったみたいです。
    凹みはなくなりました。
    あとは傷の周りがピンク色に腫れてしまっまているのと、色素沈着、それから周りの皮膚と馴染めばなんとか目立ちにくくはなりそうです。
    完全に無傷な状態は無理でも少しはマシになりそうです。
    しばらく待って時間が解決してくれるのを待ってみようと思います。

• 二度目です。

傷跡のへこみが無くなったようで、よかったですね!

そうそう、傷跡の色が気になるようなら、『カバーマーク』というメーカーのファンデーションを試してみるのもいいかもしれません。

男の子がファンデーション?と思うかもしれませんが、傷跡や痣などをカバーするために作られた化粧品です。

前回、書いた友人とは別の友人が、顔の痣を隠すために使っていました。カバー力があるので、肌に合うようならおすすめです。

>こんな傷になんか負けません。
    >頑張ります。
    >応援お願いします。

うんうん、自信を持ってね。

応援してますよ!頑張ってね!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧