4週間の休みの使い方

レス5
トピ主のみ1

南風

学ぶ

長年勤めている会社からのご褒美で、4週間の有休を頂けることになりました。
本来ならバンバンザイなのですが、子どもが高3(受験生)のため短期間でも家族での旅行は難しそう。
なおかつ、夫は単身赴任中のため子どもを置いて長く一人旅に出掛けるのも厳しい…
そこで、素敵な4週間の過ごし方をアドバイス頂けませんか?
取得は今年の夏頃の予定です。
今のところは短期集中英語レッスンにでも行こうかな…と考えています。

皆さまの楽しいアイディアをお待ちしています♪
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 不用品処理と体のメンテナンス、家のメンテナンス

大変夢のないタイトルで申し訳ないですが…

私の場合日頃多忙且つ要領が悪いため
    粗大ゴミなど捨てるべきものが捨てられず、またリサイクルに出そうと思っているものが山積みになっているのでまずそれを片付けます。
    加えて、歯科や眼科、整体など本来定期的に行かなければならない病院にもなかなか行けてないのでそれも済ませます。
    家のあちこちが手入れが必要なのに、資材を買ったり作業をする時間が取れてないのでそれもします。
    そんなことやっていたら、要領の悪い私はあっという間に1ヶ月経ってしまいそうです。

もし余裕があったら、ご主人に週末だけ帰って来ていただき一泊リフレッシュ旅行に行かれてはいかがでしょうか?

• お好みのまま

二週間の英語集中講座、いいですね〜。
    四週間もあるなら、費用が許せば、都心に出て、美術館や博物館を見たり、音楽コンサートや文化的な催しに行ってみるのも良いかもしれません。
    あるいは、短期間ですが、楽器をマスターするのに一か月費やすというのは、如何でしょう。
    鎌倉や東京などの歴史散策、自分で計画しても楽しいだろうし、あるいは、御朱印帳をもって、神社めぐりもご利益があるかも。

とにかく遊びましょう。主婦のバカンスですから。

• 子供と旅行

子供にも気分転換必要じゃありませんか?

2週間語学留学、ホームステイとかね。

• t楽しむ為のスケジュールを作る

日々勤労してての空いた4週間なら、私なら旅行一択ですが…
    (行き届かない部分のハウスクリーニングや、片付けや模様替えなどの日と何もしない日、
    旅行の前後の予備日も割り振って)

それがままならないならば、普段出来ない模様替えや掃除、整理の日、
    ゆっくりする日など、割り振って、映画の日、エステの日、買い物の日、
    日帰り遠出の日、ショッピング・外食の日など計画を立てたら良いと思います。
    これからが楽になるように、ストック食作成の日とかも良いでしょう。

ただ呆然と日常が過ぎていくとせっかくの休日を浪費した気分になっちゃいますので。
    計画表を作ると楽しいと思いますよ。

2,3日位なら、国内旅行とかも良いかもしれません。
    (まだ追い込み時期でもないし、一緒に行っても偶の息抜きなら良いと私は思います)

楽しい休日を!

• ありがとうございます。

皆さま、様々なアイディアありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ございません。

せっかくの貴重な休暇なので充実した過ごし方を考えていましたが、家のメンテなど、日頃多忙で時間が取れないことをするのも良いかもしれません。

英語は仕事で苦労しているので、教室またはオンラインで集中的に叩き込みたいと思っています。あああ海外への短期留学が出来たらよいのですが涙

前回のご褒美休暇の時は家族で北海道を周遊しました。10年たつと、すっかり付き合ってくれなくなってしまいました。これも成長の一つでしょうが、寂しい限りです。

引き続きアイディアを募集したいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧