彼女に全て合わせて...私は器が小さいでしょうか?

レス80
トピ主のみ1

サル

男女

このトピのレス

• なんで我慢するの?

結婚しちゃったわけでもなく、交際4カ月でしょ?
    それだけ合わないし気持ちが冷めたような感じもあるなら
    別れたらいいじゃん。

喧嘩して2カ月もデートしてないならもう終わってると思います。

• 別れるのも時間の問題

というか付き合っているのかすら怪しいレベルですね。

彼女はあなたと別れても全く構わないと思います。
    ほぼ一方的な片思い状態。

> 何が正しくて何が正しくないかもわからなくなりました

こういうことを正しいか正しくないかで考えている時点で何も分かってないですよ。
    お互いがどうしたいか、それだけです。
    彼女は自分の時間が大事だというだけ。
    その自由が妨げられるなら、あっさり別れるよ。

• 合わないだけ...ともいえますけど

当方どちらかというと彼女タイプ(放置)の人間です。

貴方(ベッタリ)タイプ、彼女タイプの男性両方とも付き合いましたが、特に悩みませんでした。
    それよりタイプに限らず「お互い尊重しあい」「お互い助け合い」等という人は避けてます。大概そういう人は、なにかと見返りを期待するからしんどいのです。

「幸せになれるために頑張る」「もっと好きになってくれるように努力する」前述した子達はこういう言い方をしてました。いい意味でマイペースでした。

貴方が「相手を尊重して」というのは、しつこくして振られそうになったからそうせざるを得ないだけでしょう。

勿論一方向だけでは恋愛は成り立ちませんけどね。価値観の違いって楽な言葉ですが、そうでなくて理由があるなら彼女さんだけが問題ではないと思いますよ。

ついでに大事な話は直接した方が良いですし、揉める元なのでLINEも(長文)メールもオススメしませんねえ。

• 確認ですが

LINEブロックに着信拒否って・・それ、付き合っていませんよね?
    トピ主さんも彼女の悪口並べているだけみたいですし・・気持ちがないっていうし・・謎ばかりのトピックですね。2か月会っていないなら、2か月前に振られていませんか?

• みなさんいろんな意見ありがございます。

いろんな意見アドバイスありがとうございます
    まーそう言われるのはわかっていました。
    自分の愚痴みたくなっていましたが。私はストーカーではありません。

ましてやこんな女やめて次行けばー?って意味も良くわかっています。自分が誘えば会ってくれる女性は居ますし誘われますが、自分にはこんな彼女でも大事な存在なんです。
    誘いに答えてしまったり。こんな状況で他の女に優しくされたらおそらく自分は完全に落ちてしまうでしょう。
    でも彼女が大事だしやっぱ好きなんでしょうね。独りよがりなのかも知れませんが、彼女が私に対してどんなに思いやりがない対応だったり自分勝手な子でも、私から彼女を裏切るような事は出来ません。終わらせるのは簡単です。何度か別れましたが、最近話しをしてヨリを戻しました。
    戻ったと思ってるのは自分だけかも知れませんが。彼女に全て合わせて温度差の天秤を並行にするって私の考えは、そうする事によって上手く行くならと、私が我慢して耐える事によって男と女として成り立ち長い目で見て上手くやって行けるならと思い出した答えです。

職場は今月いっぱいで私は離れます。それも少し距離を取らないと何も変わらないと思い決断しました。最近は駆け引きじゃないですが自分から連絡するのは控えてます。珍しく彼女から電話が来たりします。話しの途中で電話切られますが...それに対してあーだのこーだの言うのもやめました。電話をでる感覚も少し遅めにしたりすると、出てくれないかと思った、などと言われます。若干嬉しかったり笑

私は今普通の恋愛ではないなーと実感しています。なんで普通じゃないんだろーとも思いますが、彼女をとことん信じる事にしました。結果がどーあれ傷つくならとことん傷ついてもいい覚悟でいます。なんか放っておけないですよね。別れるのは簡単なんですが。彼女が心配なんです、人として。合わせる恋愛は間違ってますが。

• トピにはバレンタインにチョコの人ですか?

彼女がワガママってトピ主がワガママなのでは?
    職場恋愛だそうですが、トピ主の仕事量と彼女の仕事量とか忙しさとか違うのではありませんか?
    彼女の出張中に彼女が密なタイムスケジュールで動いていて会えないと言っているのに、勝手に押しかけた挙句に彼女の反応が自分の思った通りではない事に怒っていたトピ主を思い出しました。
    友達の元彼がトピ主みたいなタイプで、自分ばかり我慢していると思っており自分の休みに友達が断ると何故会ってくれない。としつこくて殆どは友達が合わせていた関係だったんですけどね。
    元彼の連絡が余りにも頻繁すぎて返事をする頻度を減らしたそうですが。
    付いて行けなくなった彼女が別れを告げたらアッサリと別れられたけど元彼に「今度、他の人と付き合うならワガママはやめた方が良いよ。」と。
    まあ、友達も「そっくりそのまま返す。」と伝えたみたいですけどね。
    価値観が違うと言えばそうなんですが、トピ主といると疲れそうです。

• やだな、あなたみたいな男性

んー 
    あなたの文章の書き方
    改行もないし読みづらいし
    独りよがりな印象。
    なんか、ねちっこい。
    相手の方は別にあなたに好意ないのでは?
    面倒臭いんじゃないかね、あなたに合わせるの。
    て言うか付き合ってるの?

• 彼女の気持ちがわからないの???

>少し重いかなー?
    重いを通り越して、精神的に依存していますね。
    執着が強すぎて怖いですよ。

>私は好きなら会いたい 声も聞きたい メールもしたい。
    いくら好きでも、頻繁に要求されたらウンザリするのが普通です。
    トピ主は「仕事が終わったら毎日一緒に帰る、それが無理ならメールや電話は必須、それすらもないのは愛がない証拠!」というタイプですか?
    もしそうなら、精神的に自立された方がよろしいかと。

>尊重し合い 助け合い
    でもトピ主は彼女の
    >自分の時間が欲しい。嫌な事言いあったりするのはやめよう。とか縛ってんじゃん。が口グセで。
    を尊重できず、自然消滅状態。

>辛い時必要としている時は黙って側に居合うのが私の中の恋愛だと思ってるのですが
    トピ主は彼女と四六時中、何から何まで一緒じゃないと辛い。
    彼女は自分の時間も欲しいし、トピ主の要求が重くて辛い。
    こうだとしたら、上手くいく要素がひと欠片もないので、別れるしかないでしょう。

そもそも実質2ヶ月しか恋人期間がないのに、そんなに辛い時や相手を必要とする時があるのですか?
    親兄弟の危篤とかなら彼女が冷たいと思います。
    しかし「上司に怒られて辛い」「仕事でミスしたから慰めて欲しい」というレベルならドン引きです。
    二人だけの時の会話がトピ主の仕事の愚痴ばかりで、彼女に慰めてもらおうとしていませんでしたか?

着信拒否やブロックされるなんて、トピ主の連絡攻撃が相当酷かったんだと思いますよ。
    彼女が拒否やブロックを解除したのは、職場でトピ主が「なんで無視するんだよ!」とか言って騒いだからでは?
    彼女は付き合って初めてわかったトピ主の束縛と執着の強さ・精神的な依存にウンザリして、嫌いになったのだと考えるのが自然です。
    むしろ、はっきりと意思表示をされているのに「まだ付き合っているつもり」のトピ主にビックリです。

• 主さんも「見た事もないくらい自己中でワガママで絶対謝らない」

何回も喧嘩してぶつかるんでしょ?

相手がドンだけ頑固だって、こっちがあっさり引けば、ぶつかったり喧嘩にならないよ

主さん本人も「彼女と同じく見た事もないくらい自己中でワガママで絶対謝らない 曲げられない性格」
    だからこそ、喧嘩になるのよ
    わかるでしょ?

自分の性格を自覚した方がいいと思うけど…?

せっかく釣り合っててお似合いな可愛い彼女ができたんだから、
    相手ばっかり責めるのはやめて
    自分の言葉や行動も反省し
    引くべき時は引いて、ちゃんと謝って

仲良く末永くお幸せに…

• 自分の理想を押し付けない

>私は好きなら会いたい 声も聞きたい メールもしたい。尊重し合い 助け合い 辛い時必要としている時は黙って側に居合うのが私の中の恋愛だと思ってるのですが。

↑一見普通の恋愛論を語っている感じですが、付き合ってまだ4カ月ですよね〜?
    自分の理想にはめ込もうとし過ぎでは?

普通に愛し合っていたらそんなことをツラツラ書かなくても、お互いにそういう感情が湧くでしょう。

器の大小じゃなくて、時期尚早。
    あなたは焦り過ぎ。

そしてもっとハッキリと言うなら、彼女とあなたでは相手を思う気持ちに格差あり。
    彼女はあなたが彼女を必要とするほど、あなたのことを必要としていないという事。

現実を見ましょう。

• どっちもどっち

まぁ彼女の雑さやわがままもあるんでしょうが、あなたも大概面倒で女々しい男だなぁというか。
    一言で言えば全く噛み合ってないんでしょう。
    がっちり噛み合うカップルしか付き合えない訳ではないですが、お互い自己主張が強烈で相手に合わせるのも譲り合う精神も自然と湧き出るわけでもなく、付き合いに対する温度も全く合ってない。

• 自覚ないんかい

完全に束縛してますよね。
    彼女が我儘、自己中なのではなく、貴方が彼女を自分の型にはめようとしているだけ。
    結局、貴方は彼女自身を見ていない、ということです。

その彼女は諦めて、もっと束縛されるのが大好きな女性を探した方が良いですよ。

• どうして付き合ってるの?

そこまでして付き合いたいと思える相手なの?

• それは本当に彼女?

と、疑問に思いますが、失礼ですが彼女という思い込みではありませんよね?付き合ってるのにLINE無視や着拒・ブロックってとても恋人同士には見えないのですが...。

彼女(?)の性格を散々貶してますけど、じゃあ実際どんなことをされたのか具体的な内容が全くないですね。そういった実例の内容なくトピ主の主観しか入ってないので、本当に彼女がトピ主のいうような女性なのかなと考えると違っていそうな気がします。自分と性格が合わないことを勝手に自己中と解釈してるのでは?

それはさておき、トピ主の理想の恋愛像と、彼女の恋愛像は違うのだと思います。要するに価値観が合わないのでしょう。加えて愛情の温度差もあるのかもしれませんが、トピ主が重いかどうかはトピ文だけでは推測しかねます。ただ一ついえることは、まだ付き合って(?)4ヶ月しかたっていない段階です。それでそんなに忍耐を強いられていると感じるのなら、当然ですがこの先もずっと一緒にいるのは難しいと思いますよ。というか彼女の中で既に別れたことになっていそうな気もします。お互いに無理をせず一緒にいられる相手を探した方が精神的にいいのではないかと思います。

• それで楽しい?幸せ?満足?

読んでて、違和感満載ですけど・・・

彼女は、あなたを愛してませんよ。
    便利屋さんかなぁ。

傷つけても傷つけても追ってくるから、面白がって放置状態。

それならね、あなたが放置してやりなさいな。

あとね。別れた後、彼女が心配ですって?
    彼女の保護者でも家族でもないんだからさ、心配なんてしなくていいの。

そんな責任感あるなら、まるごと人生責任もってやりなさいな。
    愛した女性の生活が心配というなら、結婚して面倒みることですね。

家族になることでしょう。

そうでなきゃ、軽々しく、彼女が心配だなんて言わないことです。さっさと結婚しましょうよ。

まぁ、察するに、
    Mタイプのあなたは、耐えることが快感で、離したくないだけ。もっともらしい理屈をつけて、別れた後の彼女が心配だんなて、綺麗ごと言って誤魔化してる。実は、耐える恋愛が好きなんでしょ?ただ、それだけのこと。

• 良く分からなかったです。

主さんの追加レス読みましたが、私には良く分からなかったです。
    ただの痴話喧嘩だったのかしら。

私だったら、好きな男性にそんな風には振る舞わないし、そんな付き合いしてたらお互い疲れて心安らがないから、そんな付き合いはやめる。

自分が、男性からそんな風に自己中に扱われたら、即、付き合いやめる。
    そもそもそんな人とは、付き合わない。

だから、あなたたちのやってること・関係性が良く分かりません。

若い人たちの惚れた腫れたの、痴話喧嘩なのかな?
    と思いました。

• サムイボ

トピレス読みました。
    皆さんのレスに対して「そう言われるのはわかってました」って言っちゃう辺りが大人げないね。
    彼女のいいところを一つも書かず、いかに自分が大変かを力説されたらそうなるでしょう?

自分を犠牲にしても我慢して耐える、「とことん」信じて「とことん」傷ついてもいい・・・。
    とことんってどこまでなんですかね、なんか芝居臭くて気持ち悪くなりました。

こんな女でも俺は向き合っていくぜ、凄いだろ・・・みたいな?
    自己犠牲と言うより自己陶酔ですね。
    あなたって自分の事ばっかりだもんね。

他の女はいくらでもいるんだけど的な発言、優しくされたら完全に落ちるって言う表現も要ります?

挙句の果ては距離を置くために職場まで替わるって、何をしに仕事に行ってたのか…会社に謝ってほしいわ。

オッとついつい熱くなっちゃいました。
    何を言われても斜め上からどうせ俺の気持ちなんか分からない、とか言うんでしょうからこれくらいにしておきますね。

せいぜい天秤から落ちないようにしがみついてて下さいな、頑張ってね〜。

• ひゃー!

>何度か別れましたが、最近話しをしてヨリを戻しました。
    4ヵ月の間に何度か別れて、
    そしてそのうち2ヵ月は会社以外で会ってもないのよね?
    ・・・やっぱりそれ、もう彼女は付き合ってるつもりは
    無いと思うよ。
    少なくともあなたを彼氏だと思ってない可能性が高い。
    トピ主さんが会社辞めた事でなんからかの
    結論が出るといいですね。

• レスを読んで

最初は何故そんな我慢ができるのか?
    そもそも付き合っているのか?
    別れた方が幸せになれるのに、と思っていました。

そして、レスを読んで、あえて幸せになりたくない人なのかな?と思いました。
    いわゆる、M系趣味の人かな?
    それなら納得です。
    粗末にされるほど、萌える愛もありますよね。

それならお似合いだと思うので幸せにお暮らしください。
    胆石に気を付けてね。

• 我儘な彼女に合わせてくれる素敵な彼氏!!

と言われたいのかな?
    っていう感じのレスですね。
    彼女のダメなとこ並べて
    「別れろって言われてもそんなつもりはない」
    「それでも俺は好きなんだ!」
    じゃあ海に向かって叫んどけば?
    って正直思いました。

要するに依存されたいんですよね?
    連絡を減らせば彼女から何故連絡してこないのかと言われることが嬉しくて
    それなら職場の変えちゃえば会える頻度も下がるから会いたがるかも!ってことですか?

まぁ逆に転職して連絡も取れない彼女より新しい職場で親しくなった女性にコロっと・・・っていうのも十分に考えられそうですけどね。

無理に合わせてでも付き合いって行きたいならそれでいいんじゃないですか?
    だからと言って「器が大きい人」ではないですし「彼女想いの人」という印象も受けません。
    現時点でここまで彼女を下げるのですから
    「自己陶酔・自己満足な男」「別れたらすぐ彼女の悪口周りに言ってそうな男」
    という印象です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧