• ホーム
  • 男女
  • 婚活で出会った彼の事。気持ちが分かる方教えて下さい。

婚活で出会った彼の事。気持ちが分かる方教えて下さい。

レス33
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

エム

婚活で出会った彼と1年お付き合いをしていました。
私36歳。彼45歳。

彼は今年1月に地元へ帰り開業をしました。
その為今年から遠距離ですが月に2回は会っていました。
結婚の時期などは話し合っていなかったのですが、子供がお互いにほしく子作りを始めておりました。

これからについて、彼にどの様に考えているのかを聞いてみたところ、子供が出来ればもちろん結婚する。自分の性格上子供が出来た方が結婚もしやすい。
ただ、開業したばかりでいつと言うのは言えないし、言う方が無責任だと思うと言われました。

子作りをしていないなら、わかるけど、、、
この先どうしたいと思っているのか?
と聞いてみたのですが、それは言えない。
出来るかわからないのに、こうしたいと言うのは無責任だと思うから。

好きだからお別れした方が良いのかなと思ってしまう。
(私の年齢も考えて)と言うような事を言われました。

彼は子供が出来た時は結婚をしたと思います。
彼の事そう言う性格かなと思っていました。
(子供ができて結婚できないと言ったりしない。
結婚に対して決められずきっかけがほしい?)

その後1カ月は連絡を取っていたのですが、
その後ラインが未読になり現在3週間
(ブロックはされていないようです)
着信も何度か入れました。

彼はこのままお別れをするつもりなのでしょうか??
子供を作ろうとしていた事もありこの様な展開になるとも思っておらず
少し落ち着いたら連絡がくるのかな?
と思ったり、悲しくなり泣いてしまったり。
ひどい!と思ったり
気持ちが落ち着きません。

特に男性の方、彼の気持ちがわかる方いらっしゃいますか??

彼の性格はマイペースで真面目。
おっとりしていて優しいと思っていました。
彼自身、自分の性格は難しい性格だからと言っていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主体性もなく無責任なだけ!

彼の気持ちなど分かりかねますが、彼の性格は一言で言えばタイトルの通りだと思います。
     要するに自分では何も決められず成り行き任せの無責任男だと思いますよ。 
      「おっとりして優しい」ように見えるのは、何も考えていないからです。
     トピ主も年齢的に焦っているのでしょうが、そんな男と無理に結婚しても良いことはないと思いますよ。

• 二人とも無責任。

結婚も決まってないのに子作りを開始。
    彼は1月から地元で開業。

あの・・。彼の事業もこの先どうなるか分からないのに、主さんは仕事を辞め彼の地元に行く事になりますよね?
    おまけに妊婦の身で。

アラフォーの二人がする事でしょうか?
    よくそんな妊娠したら結婚する!なんて話を真に受けて先の事も考えずやりますね。

大学生でももう少し考えて行動すると思いますが・・。
    自分の仕事、相手の収入、二人の貯金額など経済的な問題、引越し費用、準備など・・。
    身重になってから一気に考えるつもりだったのでしょうか?
    謎です。

• そういう人

彼自身、特に結婚というものを具体的に考えていない。
    しないならばしないでいいと思っているくらいに。
    でも周囲が色々言うし、婚活くらいしてもいい、子供でもできればそれを理由に結婚もしてもかまわない。
    でも率先してしたいというものでもない、という感じなんじゃないですか。

そういう人なんだと思います。

• そうでしょうね

子供が出来れば結婚するけれど、出来ないのなら結婚する必要性は無い。と言う所でしょうね。

私は彼との結婚は諦めて他を当った方が良いと思います。
    誰に対して「無責任」と言っているのか意味不明です。
    トピ主さんに対して言っているのなら答えを出さない今の状況のほうがよほど無責任です。

• 彼の気持ちはわからないけど

レスさせていただきます。
    彼は結婚に腹をくくれないちょっと情けない男ですね。結婚したいという思いはあるのでしょうが今までのように自由で勝手気ままというわけにはいかないのが結婚ですからね。
    慎重になると決心がつきにくいのだと思います。45歳まで1人でいた人は既に自分1人のペースが出来上がってるのでそれを変えるのは勇気がいりますよ。
    でもね、そんな煮えきらない男やめておけば?と思います。あなたと是非結婚したいと言ってくれる人と幸せになってほしいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ごめんなさいね、キープっぽい

かなり辛口になると思います。

できればもっと若い女と結婚したい。
    でも、自分も45歳だし、見つかるかわからない。
    だから36歳のトピ主でも(妥協して)付き合おう。

ってことだと思います。
    子供が欲しいから、子供ができたら結婚はするけど、子供できない状態のあなたと(パートナーとして)結婚したいわけではないんだと思う。
    あなたも年齢的に焦ってるんでしょうが、だったら尚更、籍入れてから子作りしないと都合がいい女にされますよ。

• 女は子供を産む道具じゃない。

私だったら、そんな男、さっさと別れます。

そうするに、子供ができない女は結婚する価値がないと言っているようなもの。

別れたほうがいいよ。

• 正気の沙汰じゃない

>結婚の時期などは話し合っていなかったのですが、
    >子供がお互いにほしく子作りを始めておりました。
    先の事を決めずに子作りって!
    なんでそんな事したのですか?
    どう考えてもおかしいでしょう・・・
    だいたい45にもなって、きっかけがなかったら
    結婚出来ないって何?自分で決められないのに婚活?
    本当に彼は婚活してたのでしょうか。
    単に彼女が欲しかっただけなのでは?

婚活で出会って、1年間付き合って、
    さらには子作りまでしていたのに、
    地元に帰るタイミングでも先の話がなかったって事は
    彼はトピ主さんと結婚する気無いのだと思いますよ。
    理由は1年間子作りしたけど授かれなかったからなのか、
    元々結婚がしたかったワケではなかったのか・・・
    分かりませんが。

• 本当に分からない?

遊ばれただけと思います

• 最低な男

45歳の男が結婚もせずに子作りする方が無責任でしょう。
    子供が出来たら結婚するって、出来なければ結婚しないということですよ。
    都合のいい女にされていただけじゃないですか?
    あなたが結婚をほのめかすようになったから逃げたんだと思います。
    開業というのも嘘かもしれませんよ。

• 都合のいい女だった?

結婚も決めてないのに子作りって、、、、言っちゃ悪いけど気持ち悪いです。
    病気持ってたり、子供できてから結婚できなかったりしたら、傷つくのはトピ主さんですよ。

彼は最初から結婚するつもりはなかったと推測します。
    いづれにせよ、そんないい加減な人とは、病気移らないうちに別れた方がいいですよ。

• 新しい女が出来た

近くの若い女性とお付き合いが始まったのでは?

両家両親の立ち会いの元で婚約しておけば慰謝料も取れたかもしれません。
    それがなければ、単に振られただけだと思います。

今後連絡が取れたとしたら、それは新しい女に振られただけです。

都合の良い女をいつまで続けるかだけの問題です。

• 男性が婚活する場合、大抵子供が欲しいから。

恐らく、子供ができるかどうか、試しているということでしょう。

連絡がないのは、すぐ妊娠しなかったから。

トピ主を将来の伴侶にしたいと思うなら、子供ができずとも結婚しますよ。

子供ができない女性は不要ということです。

自己中というか、ずるいとしか思えません。

トピ主も考えを改めて、恋愛→結婚→出産という自然な流れに方向転換したほうがよろしいかと。

• 何を知りたいのですか?

彼と結婚できるかどうか、ならば子供が出来れば結婚すると答えは出ています。

トピ主さんは、出来婚が嫌だから、もしくは安心の為に、妊娠より先に入籍したいなら、彼は応じないでしょう。
    だって、子供が出来る確証がない結婚はしたくないから。

子作りを開始して4か月?経ったけど、子供が出来ないので、彼も焦っているのでしょう。
    でも、その事実(焦っている気持ち)をトピ主さんにどう説明したら良いか分からないから、連絡が取れないのでは?
    子供を持つ事は、誰しも抱く自然な願いですから、彼もその気持ちには正直で有りたい。しかし、伝え方を間違うと、女を子供を産む道具のように勘違いされてしまうでしょう?
    女性だって、夫となる男性には子供を育てられるだけの経済力を求めますが、伝え方を間違うと、お金を引き出すATMだと勘違いされて揉めますよね?

トピ主さんは36歳。ブライダルチェックはお済みですか?
    勿論、彼氏さんもですけど。
    そこをハッキリさせたら、彼は入籍に応じるのではないでしょうか。

• 男ではありませんが

子供が先なんですか?
    そりゃちょっと違いますよ。まずは結婚ありきでしょう。
    そしてその男性、他に女性の影はないんですか?
    いざ子供ができてごらんなさい。正式な妻でもないから認められないとか言い出すかもしれませんよ。
    困るのはあなたですよ。

• 察してほしい

自分から言うよりも、相手に察してもらいたい方なんでしょう。あなたに一生懸命な相手を探した方が幸せかも。

• 答えは出てるのに?

3週間もLINEが未読

これが答えじゃないですか。
    今更気持ちも何も無いと思うのですが。
    結婚したいほど好きじゃなかっただけですし。
    子供は出来たら結婚も考えるけど、出来なければしたくないというだけだし。
    トピ主さんじゃなきゃ結婚したくないなんて思ってないだけですから、未読だろうが既読だろうが連絡が無いことが答えです。

• そんな煮えきらないヤツいらない

時間の無駄です。
    無責任極まりない人ですね。
    先のことを迫られて、本格的に逃げ腰体制に入っています。
    さっさと次に行きましょう。

• 着信を無視したり、ラインを3週間未読にする人に・・・

子供が出来れば結婚の意思があるなんて、本気で思ってるのですか?

子供が出来たら結婚する、ってあなたにグタグタ言われないで遊ぶための言葉でしかありません。結婚を考えている、結婚前提というのも同じような事です。

あくまで「結婚する気がある」と言ってるだけで、気持ちが変わってしまえば、誰にもどうにも出来ないのです。「結婚する気はあったけど、もうなくなった」となってしまえば無理矢理結婚させる事など出来ないのです。

いくら「子供が出来れば結婚する」等と言われても、ちゃんと結婚してから妊娠しないと、困った立場になってしまうのは女性だけです。

35歳のあなたと遊んで、「子供が出来たら結婚する」と言って引っ張り、挙げ句に着信無視で古雑巾のように捨てれるのですから、彼はあなたが思ってるような性格では決してなく、冷酷非情無責任な男です。

あなたの幸せをほんの少しでも考えていれば、絶対に出来ない事だという事に早く気づく事です。

• いやいやいや〜〜〜。

開業したって、本当なの?
    地元に戻ったって、本当なの?
    以前の職場は、知っているの?
    今住んでいる住所・開業した場所、知っているの?
    開業って、医療系?
    何でも良いけど、45歳で開業って遅くない?
    開業するほどの腕と経営力が有る人が、45歳で独身の訳が無いと思いますが。

それに普通、子作りをするなら、結婚してからでしょ。
    >出来るかわからないのに、こうしたいと言うのは無責任だと思うから。
    結婚する予定が無いのに、子供を作るほうが、余程無責任でしょ。
    子供のせいにして結婚って、有り得ない。

>好きだからお別れした方が良いのかなと思ってしまう。と言うような事を言われました。
    これもエライ無責任ですね。
    好きならば、結婚したら良い。
    子供が欲しいなら、結婚すれば良い。
    私はこの人の言っている意味が、全く分かりません。
    こんなに人のせい、言い訳ばかりしている人が、何の職業か知りませんけど、開業なんて無理ですよ。

要は、その人、既婚者じゃないの?
    地元に帰ったも、開業も、全て嘘じゃないの?
    そう思うよ。
    子作りも体の関係を持つ口実。
    本当に出来たら、多分、開業したばかりでお金が無い、下ろしてと言うんじゃないの?
    それか、黙って消える。

その婚活って、信用出来るの?
    結婚相談所?
    信用出来る会社主催のパーティ?
    まさかネット?
    ネットなら、100%騙されているよ。

• あきらめた方が

話を聞いた感じだけで答えるなら彼はあなたが邪魔になっていますよね。
    一年付き合って飽きたか初めから遊びのつもりだったかは分かりませんがそう言うことかと思います。
    子供が出来なくて良かったですね。
    もし出来ていたら一緒になったんですよね?
    きっと上手くいかなかったと思いますよ!
    誠実な人間には思えませんもん彼。
    時間はありませんよ!
    次に出会える人は良い人だと良いですね!
    頑張って下さい!

• どちらにしても

どちらにしてもその彼はやめておいたらと思います。彼の気持ちは分かりませんが、どう考えても誠実な方だとは思えませんよね。

• まぁ・・

その歳で婚活で出会っておいて1年付き合って、遠距離になって・・
    それで「さぁ、いい区切りだから結婚しましょう」ってならない時点で終わってますかね。
    今更「開業したばかりで無責任」とかそれっぽい事言ってますが・・
    子どもが出来たら結婚してもいいな〜って感じはあるようなので。
    結局「まだ結婚する気がない」だけですよね。
    その歳まで独身で来て、婚活はしてみたものの・・やっぱり結婚に対してそこまで必要性感じでてないんじゃないでしょうか。
    子どもはほしいから、産んでくれる人がいるのなら結婚も考えるけどって・・感じ。
    その話をした後に距離を置いた・・
    そういう事だよね。もう期待しない方が良いと思いますよ。
    無駄に話が進まない人相手に数年費やすのはもったいないです。
    あなたもそんな余裕のない歳でしょう。

待ってないでさっさと見切りつけて他行った方が良いです。
    婚活で出会っておいてその煮え切らない感じはやってられないです。

• そもそも婚活って、こんなにズルズル引っ張るもの?

一年も付き合ったのに結論も出さず、“子作り”という名目で避妊もせず?
    彼の気持ちなんて彼にしかわからないので、推察するしかないのですが。

近いうち地元に戻るのが確定だから、それまでは後腐れなく遊びたい。万一妊娠しても、遠距離になったらノラリクラリと引き延ばせそうだし、音信不通になった男の子どもを産む勇気なんて、彼女には無いはず。自分で何とかするでしょ。
    そうこうする間に、ラッキーなことに妊娠しないまま時間切れ、うまく逃げ切れた。開業したことだし、ソロソロ婚活に本腰入れて、仕事に役立つ地縁血縁をいっぱい持った地元女性を見つけなきゃ。

こんな感じかな。でも、似たようなストーリーはトピ主さんだって何度も想像したはず。認めたくないから、まだ希望の持てる他の可能性を探しているだけなのでは?妊娠しなかったのは、トピ主さんにとってもラッキーだったと思いますよ。

• 独身なのは確かなの?

>婚活で出会った彼と1年お付き合いをしていました

キチンと独身である事を証明する書類を提出するような婚活の場所でしたか?

>彼は今年1月に地元へ帰り開業をしました

開業したのは事実ですか?
    単身赴任でトピ主の住む場所に転勤してただけ、って事はないですか?
    地元と言うのは本宅のある場所では?
    既婚者だけど奥様が原因で妊娠しない御夫婦なのでは?
    トピ主に子供が出来たら乗り換えようとしてるだけの男じゃないかと思います。

• うーん

これはかなり悪質。

もちろん、彼の結婚なんだから彼の好きなようにすることはできると思うんだけど、トピ主さんという相手を巻き込んでいる以上これはひどい。

トピ主さんに考えてほしいのは、子供が優先で結婚の優先度が最初から低かったということ。

この彼はマイペースなのではなく単なる自己中。

自分が子供を持つために手段を択ばない男性。

こういう男性が親になろうとしていると思うと末恐ろしい。

• 男ですが…

よろしいでしょうか。
    婚活に積極的な男性が結婚したいのは
    ほぼ子供が欲しいから、に他なりません。
    そのために自分の人生を捧げる
    相手を探したいのです。
    確かにズルいかもしれませんが、
    妊娠にも相性はあります。
    身体に異常なく妊娠しなければ
    相性が合っていないと考えて次にいこうと
    しているのではないでしょうか。
    合理的で、恋愛体質ではない人というのは
    一時の熱に流されないため、
    このように考えがちかもしれません。
    彼と結婚した上で子供が出来なければ
    結局夫婦生活はうまくいかなかったでしょう。
    そのように考えるべきだと思います。

• トピ主です。

沢山のご回答ありがとうございます。

客観的な皆様からのご回答を何度も読みながら、気持ちを落ち着かせ、現状を受け入れようと思います。

子供→結婚でも良いと思っていたのは、
    自分達の年齢の事、彼がこれから開業するので経済的に落ちつくタイミングがまだわからない。私の仕事はネットが繋がっていれば何処でも出来るので収入は確保できる。
    その上で、彼の性格を考えると子供が出来た方が結婚に踏ん切れると思ったからです。

妊娠については彼と会うのは土日、遠距離になってからは月2回と言う事もあり、タイミングがいつもズレていました。
    彼はその事を知らずにいたので、最後に話をした時にその話もしてみました。
    妊娠出来るタイミングについて彼は、あまり知識がない様でした。

開業については、引越し前の自宅にも引越し後の自宅と事務所にも行った事があるので嘘と言う事はないと思います。

今この状況になってみて、
    1年付き合う中で彼にとって私は結婚したいと思える相手ではなかっと言う事。だなと、、、

彼と一緒に過ごした1年間は私にとっては幸せな時間でした。
    まだ、なかなか元気が湧いてきませんが、あと少しだけ気持ちを落ち着かせる時間にして、その後は前に進もうと思います。

皆様から頂いた、お言葉
    頑張ってと言う言葉がこんなにも暖かく感じたのは始めてです。
    辛口なお言葉も、今の状況を受け入れ前に進むきっかけとなり大変有り難いです。
    皆様本当にありがとうございます。

• もっと自分を大事にして

見る目が無さ過ぎ。
    自分の人生を人任せにし過ぎ。

婚活で知り合って1年も付き合ったらもう結婚してるでしょ?
    彼が地元に帰るタイミングでついて行くでしょ?

なのに結婚もしないで先に子作りって・・・。
    36才にもなって自分のしている事がおかしい、相手もおかしいと
    なぜわからない??

そんな無責任で自分勝手な男性、あなたの方から切らないと。
    トピ主さんが自分の事を大事にしていないから、男性からもそんな
    扱いを受けるのですよ。

彼の気持ちなんてどうでもいい。
    もっと自分の身体と自分の心を大事にしてください。

• 妊娠が条件ということでは?

妊娠しないと結婚してもらえない女性なので、彼にしがみつくより、次を探した方がいいと思います。この年齢の女性は1年ごとに妊娠しにくくなるというデータがあるので、グズグズしている場合じゃないです。

彼は医療関係の人なので、36歳の女性はすでに妊娠しにくくなっているし、今後どんどん妊娠のパーセンテージが落ちることは承知で言っていると思います。

彼から連絡が来る事はもうないと思うし、グズグズしないで先に行った方がいいです。

トピ様は結婚前提の妊活と思ったようですが、彼にとっては妊娠したら結婚するという、結婚の前提条件は妊娠だったと思います。1年の不妊で、試験に落ちたのではないでしょうか。真面目だからこそ、試験に落ちた女性は切るというのも考えられます。