新小岩〜秋葉原/中年女子会オススメの店ありますか?

レス75

幹事

口コミ

40代〜50代女性数名で女子会(=飲み会)の予定があります。
ただし、お店への希望条件が色々きびしくて…

以下の条件「全部」クリアできる、オススメの店ご存じないでしょうか?
よかったら教えてください。

・JR総武線各停 新小岩〜秋葉原の沿線エリア
 またはJR総武線快速 新小岩〜新日本橋の沿線エリア
 上記いずれかのJR駅から徒歩3分以内 (地下鉄駅や私鉄駅はNGです)

・舌の肥えた女性、酒豪女性、下戸の女性、偏食気味の女性 がいます
 全員が極力満足できるレストラン
 要は、お酒を飲まなくても料理メニューの選択肢が多い店という感じでしょうか

・辛いメニューが多い店(韓国料理やタイ料理など)は不可
 辛くない料理を選べばいいという発想もありますが、このトピックでは店ごとNGとさせてください

・週末でも時間制限なくゆっくりできる店
 金曜〜日曜のいずれか、17時〜24時頃まで滞在希望

・できれば大手チェーンではなく個人営業店
 店内やトイレが清潔で、できれば女性用トイレ個室が複数ある店

・予算はひとり平均5000円位
 (お酒飲む人6000円、下戸4000円とかも可)

・禁煙か完全分煙

・席だけの予約可能で、常連客に占領されてない静かな店

・できれば、ぐるなびや食べログ等のネット情報がない店

いまのところ、こんな感じなのですが…
もし失念している条件があれば、随時追加します。
すみませんが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 勧められない

ひとり平均5,000円の予算で、
    17時から24時まで滞在しようという人に勧められる
    個人経営の店などありません。

お店を潰す事になるからです。

• どんな関係のグループなのか、気になりました

>・JR総武線各停 新小岩〜秋葉原の沿線エリア
     またはJR総武線快速 新小岩〜新日本橋の沿線エリア
     上記いずれかのJR駅から徒歩3分以内 (地下鉄駅や私鉄駅はNGです)
    >・できれば、ぐるなびや食べログ等のネット情報がない店

この2つは、なかなか相容れません。

全員に100点を貰い、更に、できれば「ネット情報も無いお店を知っている」ポジションになりたい。
    そんな友人付き合いって、息苦しくないですか?
    友人関係でなく、厳しい上下関係のグループなのですかね。

私なら、女性人気のおしゃれ居酒屋の個室をネットで探して、予約します。

• レストラン?

随分とわがままな内容ですね…

>レストラン
    新小岩、錦糸町、小岩、亀戸、両国、飲み屋ならいくつか知ってますが、レストラン!しかも駅から3分以内!

錦糸町のアルカキット、テルミナ、丸井、両国にあるいくつかのホテル辺りならレストランはあります。でも、夜遅くまでやってはいません。

>個人経営で
    >女子トイレ個室が複数
    まず、ここから無理。

さらに
    >17時から24時まで滞在希望
    >常連に占領されていない静かな店
    …週末に常連もいない静かで長居できる個人経営店って…食事も飲み物もそれなりでしょう。

その条件なら東京駅周辺か銀座か有楽町かなあ。

路線的に、どちらかと言うとお洒落な店とは程遠い。あっても予約必須で時間制限ありですし、禁煙分煙の店は少ないです。

>私鉄は却下
    もう面倒くさいからホテルの一室にみんなで泊まって、ルームサービス頼んでパーティすれば良いのでは?

• ネット掲載してない店なら

もうご自分の足で一軒一軒探してください。
    駅近の店限定なら一駅毎に降りてみたらいががです?
    しかしそんな細かい条件を全て満たす店、あるとお思いですか?
    無いと思いますけどね。

あなたが幹事ならあなたの行きたい店に決めれば良いんですよ。
    それで誰か文句を言うなら自分で探して予約すれば?と言いましょう。

• ビックリです

これだけ細かい注文を満たすお店がエリア限定であるのでしょうか?

特に1人5000円平均で17〜24時まで7時間も滞在可能なお店という条件にビックリです。
    私もトピ主さんと同じような年代ですが、そういう年代女性って自分達は無自覚でしょうが数名いれば相当うるさいですよ。
    それを7時間も許すお店があったら絶対に敬遠します。

お店にも周りのお客にも迷惑にならないことを優先に考えたらファミレスに行ったら如何ですか?

もし失念している条件があれば随時追加って、現時点でもかなり非常識だと思うのですが。

• ムシの良い注文だということは承知しています

独り事務さまのレス読ませていただきました。

おっしゃる通りで、ムシの良い注文だということは承知しています。

ただ、もしそんなお店があったら行きたいのは、私たちだけではないはず。

また店舗経営者側も、客が本当は何を求めているかを知る機会になるかも、と思って、立てたトピックです。

単に、安ければ、あるいは美味しければ、それだけで客が来る時代ではありません。

儲けるために客の本音を知ることも、店づくりに役立つと思うのですが。

• お店がかわいそう

レストランに7時間もいないで下さい。
    ファミレスでも酷いレベルです。
    最近、お気に入りの美味しいお店に中年女子会4人組が
    来店して困った話しをしてくれました。
    土曜日の夜の稼ぎ時に1人1杯で6〜7時間いたそうです。
    席も満席で常連さんを3組断ったと迷惑そうに話してくれました。
    テーブル4〜5卓しかない小さな店です。
    その後、メニューに2時間経って注文がなかったらお声掛けしますの
    文言が追加されました。
    ここまでではないにしろ、あなた達は近いレベルです。
    誰もお気に入りの店を紹介したいとは思わないでしょう。

• トピ主です−2

コメントありがとうございます。

余談ですが、どんな関係のグループかといいますと、まったく気の置けない関係の女性グループです。
    住所も年齢も性格も勤務先もバラバラ、共通の趣味もなく、既婚未婚バツイチが混ざり、高卒〜大学院卒まで学歴もバラバラ、でも一緒にいると超楽しくてお喋りが絶えず、自然と仲良くなりました。
    ラインですら全員は繋がってないのに、女子会の声をかければすぐ参加表明が来るので、本当に仲は良いと思います。

もう10年ほど同じメンバーで女子会やってるので、「オシャレ」「高級」「ミシュラン星付」「女性向き」みたいな店は、行き尽くしました。
    今回は、穴場の店が希望です。
    敢えて「東京駅」を外して隣の「新日本橋」までにしたのも、いかにも女子会向きのオシャレな店を避けたい意図があったからです。

なお、レストラン=飲食店の意で、ジャンルは問いません。
    もちろん居酒屋でもOK
    ちなみに、ホテル泊りがけパーティは過去何度か経験済で、今回は考えていません。

くり返しになりますが、個人的な情報集めもさりながら、世間一般の色々な立場の皆さんと広く情報を共有したいのが目的のトピックでもあります。
    よろしくお願いします。

• ネット情報が無い方がいいのにここで訊く?

>金曜〜日曜のいずれか、17時〜24時頃まで滞在
    >個人営業店
    >女性用トイレ個室が複数ある店
    >予算はひとり平均5000円位
    >禁煙か完全分煙
    こんなことを叶えてたら潰れるでしょう
    しかも常連もいないなんて、やってけないですよね

とは言え、市川市に可能なレベルのお店がありました。
    市川市なら小岩から逆方向に行っても許容範囲じゃないですか?

トイレは1つだったし常連さんがいたけどね。
    もう住んでないので分りませんが10年ぐらい前にはありました。
    よく行ってました。

が、教えられませんよ。
    ネット情報がない店がいいのでしょ?
    ここも拡散力あるもの、教えられません
    駅もどこかは言えないです。

• 良く読んでみれば、

”全部”を満たすところは有りません。

そもそも個人経営で女性用個室が複数ある店なんて聞いたことありません。
    更に夕方から深夜まで集団で少額で粘るなんて有り得ません。
    個人経営で禁煙分煙も有りません。

って言うか、7時間も滞在して一人5,000円ってお店潰れますよ。

まぁ、赤羽とか大宮とかに行けば安くて長居が出来るお店は知ってますが、
    他の条件は全く合致しません。

それに、そこまで好条件ならば、第三者に教えません。
    だってそういうお店ってほぼ”隠れ家的お店”ですから主様達の様な人たちに荒らされたくないですから。

って言うか、トピの条件だけでも厳しいのに更に条件が有るのですか?

逆に聞きたいのですが、そこまでこだわるのなら主様のお宅で飲み会をやった方が良いレベルですよ。
    お酒も食事もデリバリーで十分そろいますし、誰に何も言われませんからね。

って言うか、ファミレスで飲めば良いと思いますけど。
    どんなに長居しても文句は言われませんしトイレもたくさんあるし分煙もされてるし、食事のメニューも豊富だし。
    唯一は”チェーン店である”ってだけだと思います。

更に更に突っ込めば個人経営で常連が居ないお店なんて有りませんよ。
    常連が居るから経営が成り立つのですからね。

で、もっと言えば常連はたかが数千円で数時間も粘りませんからね。

ハッキリ言います。

”迷惑なお客は自宅で飲んでください”

です。

• その地域のものですが

あっても教えたくないですね〜。
    我侭と面倒ばかりで厄介なお客さんは、お店に申し訳ないですから。

舌が肥えた方を金〜日の17〜24時まで、時間制限無しに
    ししたいのなら、それなりに評判の美味しい個人店を「貸切」で
    お願いしてください。でないとお店に迷惑です。
    何故、お店を変えて二次会にしないのですか?面倒だから?
    貴方の言う条件を全部叶えるには、予算のゼロを一桁増やして、
    恵比寿や赤坂などで貸切できる、お店を探せばそれなりにあると思いますよ。

条件が譲れないのなら
    まず、集まる方に幹事の選択に文句を言わないように決めては?
    いちいち、個人の要求する条件ばかり増やしたらキリが無いですよ。
    全員にいい顔をすることなど出来ませんから。

• ホテルのレストラン

上から条件順位と考えて、つまりは全員の嗜好を満足させるのが最低条件とすると、ホテルのレストラン一択ですね。
    小岩のほうは詳しくないけど、日本橋辺りならマンダリンオリエンタルホテルなんかいいですよ。

ちゃんとしたホテルのレストランなら苦手な食材を抜いてもらうのも可能だし、時間制限はあるけどビュッフェにすれば大体全員食事面では満足できるでしょう。
    お値段は5000円では収まらないけど、7時間もいることを考えたら…

ただ、「レストラン」じゃなくて「居酒屋」に広げたほうがもっとありそうです。

• うちのほうまで来てもらえればある

千葉県ですが、うちの近所にありますね。
    地域の条件以外全て満たしてます。

惜しいです。

• 書いてて恥ずかしくないですか?

あまりまともに外食されたことのない方々なんでしょうか・・・。
    席だけの予約でメニューは豊富に選べて金から日、
    17時から24時まで滞在して5000円。
    さすがにお店の方に失礼では?
    余程物価が安い地域の方なのかもしれませんが
    いくら東京では安い新小岩から秋葉原でも、話にならないとおもいますけど。
    持ち寄りでお家かホテルに集まり夜通し話せばいいんじゃないですか?

• そうかなー…?

主レス見たんですが、そうですかね?別に私はそんなに条件つけないなあ。
    普通にグルメサイトとかに載ってる店で9割方問題ないですよ。

トピの内容の中で私が希望する条件って、「禁煙か完全分煙」くらいですね。
    他は別に…
    そもそも今都内に存在するレストランなら大体どこでも条件満たしてると思いますよ。
    居酒屋だって別にお酒飲まなくたって入店できるし。

トピ主さんの条件で「そんな店ないし、そもそもその条件いるか?」ってのは
    >常連客に占領されてない静かな店
    >ネット情報がない店
    あと
    >女性用トイレ個室が複数
    ってのはもはや何なのかよくわかりません。
    確かに都内のレストランは個室ひとつのところも多いですが、それで困ったことないし…

というか、そこまで条件厳しくしといて、さらに7時間も店に滞在前提で予算5000円とか、その店あなたやってごらんなさいよって話ですよ
    おいしくて安くしろっていうことですからね。
    客のニーズの中には「長くそこで経営してほしい」っていうのもありますから、店側の事情だってちょっとは汲んであげてよ。

まあ頑張って探してください。

• 率直に申しあげて

たとえ、そのように理想的な素晴らしいお店がそのエリアにあり、
    知っていたとしても、私は教えません。
    ネットに載ったら、たちまち激混みとなること必定、せっかくの
    理想的な美点は雲散霧消してしまうでしょう。

トピ主さんも、こう仰っておられるではないですか。
    >もしそんなお店があったら行きたいのは、私たちだけではないはず。

週末、グループ来店、ほぼ7時間滞在、その他、1人当たりたったの
    5000円の予算で、なんとも我儘な要望ですね。

確固たる経営理念を持つ店主は、自分の店に足を運んでくれる消費者
    がどのような人達かをきちんとリサーチ済みでしょうし、
    自分に都合のよい要求ばかり押しつけ、お店の雰囲気をぶち壊す結果
    を招きかねない消費者のご愛顧は期待していないと思います。

経営側に努力が必要なことはもとより、消費者側も望ましいお店を
    見つける努力、すなわち他力本願ではなく、
    自分の足、目、舌、頭を使う努力が必要なのではないでしょうか。

• ない

こんないいとこどりのお店があったら、
    予約自体取れないと思います。

• 趣旨が変わったんですね

お客様は神様ですを地で行く厚かましい
    世間知らずなおば様方がお店を探しているかと思ったら、
    客の本音を知ることが店のためという趣旨だったのですね。
    ネットの口コミなしで駅から3分の好立地、
    複数の女性用化粧室のある設備、
    料理の予約なしに客のリクエストに応えるだけの豊富な仕入れ、
    7時間という滞在時間の長さに応えられる個人経営の店は
    1人5000円の客はお断りでしょう。
    もう少し予算が必要でしょうね。
    客側も経済原理を学ぶことが必要だと思ったトピでした。

• むしろ

店からすると来てほしくない客ですよ。
    絶対に無茶な要求をするのが目に見えてます。

• レス見たけど

もしそんな店を知っててもトピ主さんには教えたくないです。

• 笑った

女性トイレが複数あるってさ、
    それだけ来客数がある店の規模ですよね?
    それで個人経営ってどうやって料理さばくと思うの?
    でもって一見のオバサン集団がオープンからクローズまで居座る。
    しかも1回転しないのに一人のコストが4000円〜6000円。

条件が厳しいのではないと思います。

チェーン店のイタリアンなんかいいんじゃないですか?
    1000円でコースが食べられますし、
    イタリア人も絶賛するドリアもあります、
    綺麗なトイレが複数ありますし、
    総武線沿線にもあるんじゃないですか?
    ああいうところは分煙されてますし、
    多少、オバサンが居座っても目をつぶってくれるんじゃないかな?

• 迷惑な客です

>もう10年ほど同じメンバーで女子会やってるので、「オシャレ」「高級」「ミシュラン星付」「女性向き」みたいな店は、行き尽くしました。
    毎回7時間も1人5000円で居座っているんですか?

情報を共有したいとか客がお店に何を求めているかとかズレた事を仰ってますが、共有出来そうもありませんね。

• さすがに徒歩3分はひどい

色々行きつくしたのであれば、もうその足で駅周辺歩きまわって探したほうが早いと思いますよ。
    駅前徒歩3分なら、新小岩〜秋葉原、新日本橋までを一駅ごとに降りてみればすぐですよ。

挙げられてる条件だけ見てると、メンバーの背景がわからないので単純に「そんな店あるか!(怒)」って感じにイラッとしますが、それぞれの趣向や体の事情なんかがきっと絡んでるんでしょう。
    そこまでをネットで理解してもらおうとするのは無理だし説明するにも難しいですよね。

ちなみに地域と時間の条件を除外すれば、私の家から徒歩5分のところにまさにそういったお店がありますよ。
    個人経営、もちろんトイレは個室が豊富でアメニティもある…
    多分これは居抜き物件だからですね。
    こんな田舎にこんなすごい店が!?っていう感じです。
    ネットでもあまり話題になってないし。

だけど、そんな店ここに書けません!教えたくない!
    潰れそうなら別だけど、地元周辺の客層でそこそこ繁盛してるし…

ご自分の足で探すのも楽しいよ。

• 言ってることが一貫してないから意味がわからない

世間の皆さんと飲食店のアレコレを出し合いたいなら、「韓国料理やタイ料理不可」とか「予算平均5000円」とか限定するのがそもそもおかしくないですか。

落ち着いて自分の書いた内容を読み返してほしいんですが、どれもあなた方が思う超独りよがりの内容で、世間の多くがあなた方と同じ意見だとどうして思えますかね?

別に自分たちが希望する店を知りたいという話なら構わないんですが、「みんなもそう思うよね?ね?」というのは話が違うでしょう。
    あなた方の要求がその他大勢と一致するなら、韓国料理やタイ料理が好まれるはずがありませんよね?
    (ちなみに私はどちらも好きです。)

とりあえずあなたのレスは無視して最初のトピ文だけで考えると、7割の条件を満たす店ならありますが、全部というのは不可能です。
    とりあえずJRの駅から徒歩3分というのを除外するところから始めたらいかがでしょうか。

あと、高級店やミシュラン系を行きつくしたなら、他人に頼らず自分たちで店を開拓する喜びを知って頂きたいですね。
    ネットで聞いてしまったらそれこそネットに広まってしまうでしょう?
    そういう矛盾に気付けない時点でもうおかしいんですよ。

• いや、あるよ

いくつも条件出されてるのを見るとうわあってなりますけど、そこらへんの居酒屋なら大体は書かれてる感じを満たしてるんじゃないですかね?
    私もいつも席だけの予約で行くし、夕方6時くらいから閉店間際まで飲んでることってけっこうありますよ。
    まあ日によっては混んでて、時間制限つくこともあるけど…

お会計も大体6000円〜8000円くらいかな。
    最近は禁煙のところも増えてるし。

ただ、新小岩〜日本橋のあたりにはあまり行かないから具体的なお店は提案できないし、ぐるなびにも大抵載ってると思います。
    あと完全な個人営業の店かどうかわからないし、トピの条件を全部飲もうとするとやっぱり無理ですね。
    (でもこのへんは「できれば」っていう条件のようですから、別になくてもいいんですよね?)

ネットでわざわざ情報募集しなくても、そんな店どこにでも普通にあるんじゃね?っていうのが感想です。
    ぐるなびとかで★4つ以上のところを検索すればいいんじゃないですかね?

• 惜しい

一軒のみ、おっしゃるようなお店を知っていますが、ほぼ紹介制です
    (会員制ではないのですが、看板が判りにくいので自力で偶然に見つけるのはまず不可能)
    またネット掲載は不可です
    良いお店なのにネット情報が無いと言うことは、それなりの理由があります

• トピ主です−3

思いがけず沢山のコメントありがとうございます。
    個々にお返事できず申し訳ありません。

私の出した条件はムシの良いものだとは自覚していますが、無理難題を言っているとは思いません。
    というのも、私はトピのエリアで毎週1〜2回必ず飲食しているからです。
    大抵は19時頃〜21時頃、客単価2500〜3000円位です。
    注文せずに長居することはありません。
    でも夜はほとんど、1サイクルだと思います。

どうせ1サイクルなら、2時間の滞在も、開店〜閉店までいても同じです。
    そんな中、5000円×6人=3万円の売上なら悪くないと思います。

私は年間300日以上外食しており、それを30年以上続けていますが、なかなか理想の店はありません。
    料理がすごく美味しいのに隣席から煙草の煙が来たり、店内やトイレが不潔だったり、店員が馴れ馴れしかったり、常連だけにあからさまな特別サービスしていたり・・・

もっとこうすれば客も喜ぶし店も儲かるのに勿体ないな・・・
    と思うことは少なくありません。

くり返しになりますが、個人的な情報集めもさりながら、世間一般の色々な立場の皆さんと広く情報を共有したいのが目的のトピックでもあります。
    よろしくお願いします。

• 主旨が逸脱しているので条件を撤廃したらどうですか

主レス見ました。
    本文が説明不足なのか?
    本文の内容とレスの内容では主旨が随分ずれています。

>くり返しになりますが、個人的な情報集めもさりながら、世間一般の色々な立場の皆さんと広く情報を共有したいのが目的

ネットで広く情報を共有したいなら、食べログ等の幾つかの一般人投稿型グルメ口コミサイトを活用すれば良いだけです。
    「穴場」で検索すれば、ご希望の穴場の店がたやすくヒットします。

自分のお気に入りの穴場を小町や食べログなどネットに晒されたら荒らされてたまったもんじゃありません。
    私は都心の有名店なら投稿してますけど、お気に入りの穴場の店は一切投稿しませんしブックマークもしません。
    (私のブックマークは間違いなくてコスパ高いからたどっている、と公言する人が現れたため)
    とある料理の腕の良い大将と気配り上手な女将さんの二人三脚で切り盛りしている個人店で客のネット投稿で荒らされてひどい目に遭っている光景を見てきて、痛感しました。

>今回は、穴場の店が希望です。
    穴場の店って駅前にはありません。
    トピ本文の条件は全て撤廃し、首都圏、タクシー利用、で穴場を探す方が得策です。
    個人経営の美味しい店、ありますから。

トピ本文の条件のエリアでは、予算を上げて、飲み放題なし、駅から遠ければ、良い店ありますよ。
    それでも滞在時間は2時間ほどです。
    それ以降は二次会三次会へ。
    酒豪や健啖家は二次会で自腹で補う。
    偏食など注文がある人は注文付けずに食べられる店の時にだけ参加しましょう。
    出席して文句言うのは御免です。

• 全部満たすのは無理

まさしく昨日、ほぼ条件を満たすお店に行きました。

条件から外れるのは
    1 常連の方もいた
    2 トイレは一つ
    3 駅から徒歩5分
    4 ネットに載っている

その他は全て当てはまります。
    今時、ネットに情報が載ってないお店を探すほうが無理があるのでは?
    因みにこのお店、私もネットで探しましたけど。
    お教えすることは出来かねます。

• 破壊したいだけ?

>・席だけの予約可能で、常連客に占領されてない静かな店
    >・できれば大手チェーンではなく個人営業店

そんなこじんまりとした静かなお店で、7時間つきないおしゃべりするの?
    あなたの挙げた条件にあなたが行った瞬間、条件から逸脱する店になるのよ??

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧