大失恋

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さち

1ヶ月前に大失恋しました。3年間付き合って同棲していました。ほんとに大好きで大好きで依存していました。付き合う前から「結婚はしない」と言われていましたがいつか変わってくれると思っていました。女性としてではなく仕事のパートナーとして付き合っていたと最後に言われました。別れて彼の優しさや楽しかったことが思い浮かんで苦しいです。職場も一緒なので、転職も考えています。彼は他に好きな人がいるみたいです。それも今は辛いです。あの時もっとこうしてれば良かったのかな?優しくしてれば良かったのかな?と後悔ばかりです。
私は次に進めるのでしょうでしょうか?不安で今は押しつぶされそうです。体重も10キロ痩せてしまいました。自分はとても弱いです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体重10キロ減は凄い

ダイエットだったら喜ばしいのに残念ですね。

転職なんてしないで、暫くは仕事に打ち込んで稼いでください。
    時間は過ぎて、単なる同僚と思えるようにできるですよ。

• 弱くて依存は止めよう

ご自分で分かっているように、弱い自分を誰かに依存してカバーしてもらおうという性癖がある限り、同じ間違いを繰り返します。
    でも、男は、そういう女を人生のパートナーには選びません。
    最初は可愛いと思っても、いずれ重荷になって捨てるのです。
    そして、あなたは、何度も遊ばれているうちに年取って行き、誰も見向きもしない、詰まらないオバサンになりますよ。
    先ず、一人でも生きて行く覚悟を持てるよう、自分を鍛えましょう。そのとき、初めて前を向けるようになるでしょう。

• また新しい恋愛も出来ます

向こうは一貫しているので、仕方がないですね。

転職すればまた新しい生活が待っています。
    また新しい恋愛も出来ますよ。

早く転職して下さい。ズルズルひきづってはダメ!
    それが幸せの第一歩です。

• 転職の勧め

10キロも痩せた? 心配ですね。
    ご飯は頑張ってでも食べなきゃ駄目だよ。

職場が同じでそこまで辛いなら転職しましょう。
    そして「彼の優しさや楽しかったことが思い浮かんで苦しい」、これは危険です。
    実際そういうことも多々あったんでしょうけど、未練があるとそれを更に美化してしまうので完全にそこに囚われて動けなくなります。

彼は優しかった、彼と楽しかった、でも。この「でも」を大事にしないと。
    でも結婚を望む(彼はあなたがそう望むのを知っていたよね?)あなたと3年も同棲しておいて心変わりしたんですからね。
    仕事のパートナーなんてていのいい言い訳じゃないんですか。
    本当に心の優しい男なら、自分が結婚を考えていないなら相手の女性も完全にアンチ結婚というタイプだとわかりきっていないかぎり安易に3年も同棲なんてできないのでは。

「あの時こうしていれば」「私がもっとこうなら」というのは考えても意味のないこと。
    当初は結婚を考えていたけど気持ちがなくなったというのならば話は別ですが、そうではないんですから、あなたがどうしていようと同じ結果だったのではないかと思います。

次にいきましょう。一旦リセットして、次にあなたと出会うのを待っている男性にはやく知り合えるように。転職活動、動き出して。

• 結婚しないという男性は基本変わりません。

結婚したいなら、そもそも相手を間違えています。付き会う程度なら可能だったでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛いね

個人的には恋愛における依存ってそんなに悪いものとは思わない。
    もちろん、何を依存したのかだけど。

好きな相手に気持ちが向いていて、相手のことで心がいっぱいになるって恋愛ではよくあること。
    甘いと言われるかもしれないけど、それを自分で責めないほうがいい。
    自分にとって大好きな相手を自信をもって愛したんだから胸を張ってもいいと思う。

大好きな人とお付き合いをした3年間を大事にしまっておいて次の恋愛へ。

ただ、相手の心変わりを前提にしたお付き合いは止めたほうがいい。

出会いは次も必ずあるから。

• 無理せず

お気持ちすごく分かりますよ。
    10キロは、かなり思い詰めているのが分かります。
    でも少しずつでいいので美味しいもの食べて下さいね。

別れを告げられた立場なら本当にものすごく落ち込みますし、
    失恋して一カ月ではまだまだ辛いはず。
    人によりますが、半年経てば気持ちも少しずつ落ち着いてきますから、
    辛い時、何もできない時は自分を甘やかして下さいね。
    人間ですから弱くて当たり前!

仕事は辛いなら思い切って転職してしまいましょう!
    転職活動に気を向ければ辛さは少しずつですが日に日に薄れていきますよ。

その彼ですが、言い方というのはいくらでもある中、三年も一緒に住んでいて、
    仕事のパートナーとして見ていたなんて最後にひどい事言えてしまう人なんですよ。

いつかその彼を忘れさせてくれる人にきっと出会えます。

• 大丈夫ですか?

心身共に相当なダメージを受けておられますね…
    倒れる前に早くご自分を救ってあげて下さい。休職、もしくは退職して、どうにかして彼から離れるほうが良いと思います!頑張って下さい!

• 辛いですね…

わたしも3ヶ月前ですが
    大好きな人と別れてしまい
    未だに立ち直れません。
    本当に悲しくて辛いですよね
    時間が解決してくれるなんて言うけど
    それまでが辛いし
    そんな日なんかこないって思ってしまいます

ご飯は少しずつでもいいので食べてください
    たくさん泣いてもいいです
    寝れる時も寝てください
    仕事も辛かったら休んだり