現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気した彼に黙って引っ越すつもりです

心が空っぽ
2018年5月9日 15:00

高校生の頃から8年付き合った彼がいる看護師です。
去年から結婚する前にお試し同棲することになり、1年限定で一緒に暮らしています。
2か月前から彼が妙にコソコソとスマホをいじったり、飲み会と言って朝帰りが遅くなったりすることが多くなり、怪しいとは思っていました。
しかし私の友人が先週、彼と知らない女が手をつないで歩いている所を見てしまい、浮気が決定となりました。
正直、目の前が真っ暗になりました。
私は彼を信じていたのに。

何度も彼にどういうつもりなのか、問詰めてやりたくなりました。
でも彼は昔、一度浮気をしたことがあり、浮気をやめてくれと言う私の頭を彼は叩き、逆ギレしました。
私は彼のことが好きだったので、別れたくない一心で責めたことを謝り、今日までうまく交際してきたつもりでした。

だけど今回は違います。
同棲の期限は来月です。
来月まで同棲して、この後結婚するかどうか決めるはずだったんです。
今が一番大事な時なのに。
どうして他の女とデートして、何食わぬ顔で帰ってきて私が用意したご飯を食べて、ろくに片付けもせずにスマホで遊べるのかな?

もう心がクタクタです。彼には完全に冷めました。
彼への愛はもうないのに、ひとりになるとなぜか涙が止まりません。

来月末、家の契約更新があります。
家賃は完全折半、家具は貯金がない彼の代わりに全て私が買い揃えました。
彼の奨学金の返済も手伝っていました。
浮気を指摘して別れ話をすると、きっと彼は逆上すると思います。

家の契約更新前に、彼がいない間に黙って引っ越して別れたことにします。
私の両親だけには事情を話します。
スマホも解約して、連絡を絶つつもりです。
私が買った家具は全部処分したいと思います。
私の決断は間違ってないですか?

お気に入り登録数:3326
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:172本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
応援します携帯からの書き込み
Julia13
2019年1月24日 18:04

涙が出るのは、私なら時間と他人の奨学金を肩代わりした後悔、1度目の浮気で逆ギレされた時に別れていたらよかった悔し泣きでしょうか。
家具と奨学金、家事、家賃半額、貴方は便利な女だったんです、彼は最低!
早く彼の前から家具ごと消えてやりましょう、ほぼ空の部屋で呆然とする姿を見てやりたいわ。
もし共通の通帳でもあるなら家具代と奨学金の金額を黙って返してもらいましょう。
気をつけて下さいね、頑張れ!

元カレのママになってしまったのかな?
にこぴん
2019年1月24日 9:09

奨学金出す必要なかったです。
なんかデキの悪い息子を庇護するママに
なってしまったのかな?トピ主さん。
ママに甘えてママのいないところで
悪さするバカ息子になってしまったのかな?元カレさん。

元は結婚を前提とした恋人だったはずなのに…

今後は、奨学金払う必要ない人
トピ主さんより経済力がある人に絞った方が良いかも。
依存体質な人はキャンセル。
結婚にこだわらなくなったら
かえって良縁に恵まれるかも。

あと、何かの時は、弁護士さんとか
専門職の人、親兄弟、親族頼っても良いんですよ。
そこは気にしないで。
四対一で、元カレをやり込めたと変なこと
言ってる人がいたけど、
元カレが、トピ主さんに浮気を指摘されたときに
逆ギレして暴力暴言振るったのが元凶ですからね。
元カレが最初から浮気しなければよかっただけ。
せめて、最初の浮気で心底から反省しないと。
彼女から奨学金出させて女遊びなんて、舐めすぎ。
たちの悪過ぎ。
弁護士と書面を交わして強制的にトピ主さんに返済させて、
救われるのはトピ主ではなくて、彼です。

お試しと言いながら、彼を繋ぐ為に必死な同棲だった
あらかんです
2019年1月24日 9:04

今はもう見ていないかもですが、貴女がまた悩むことがあったときに、ここを訪れるかも知れ無いので書いておきます。

貴女の8年間がこんな形になったのは、彼への対処の仕方が悪かったのは言うまでも無いですが、その原因は貴女自身の自分への価値観の低さが原因です。
彼に対し行ったこと全てに、根底に『彼を失ったら私には何も無いと信じている心』がありました。
だから彼と上手くやることが第一順位になり、貴女が幸せになることも、貴女が食い物にされていることも、貴女の頭には無かった。

貴女のトピ文の『私』の部分を貴女の『親友』とか『娘』に変えて読んでみて下さい。
なんて愚かで可哀想な女の子であるか判るでしょう。

【同級の彼女が稼げる看護師になった。
同棲すれば家事も家計もおんぶに抱っこ、タダで性の欲求も満たしてくれる。
やつは結婚したくて俺の言いなり、煩いときは怒鳴るか殴れば一発で静かになる。
女としてはいまいちだが、あいつは忙しいので俺は浮気し放題。
流石看護師、奨学金まで払ってくれる金蔓だ。
結婚前のお試しだから嫌なら逃げられるけど、このまま楽が出来るなら結婚でも良いかな。】

彼はこういう男ですよ。貴女が8年甘やかし、素質の悪い彼をもっとダメにした。
貴女は本当はエールを1万貰える立派な自立した女性です。
どうして自分への厳しさを彼にも向けなかったのか?

全ては貴女の『自信の無さ』が招いた事で、貴女が『悪い』訳では無い。

貴女自身が自分の正当な価値を認識し、こんな低レベルの男には勿体ない人材である事を意識しなければ、また変な男に引っかかります。
辛いことを忘れたいのは判りますが、問題点を有耶無耶にしていては、又同じ轍を踏みます。
二度と痛い思いをしたくなければ、同じ石に転ばない知恵を身につけましょう。

幸せになれますように。

本当に別れられてよかったですね
nemui
2019年1月23日 15:26

同棲で良かった!

これが婚姻だったらこんなにあっさりと別れられてないです

でも意思決定だけで別れられるのが同棲

法という縛りはもっと強烈ですよ

ご両親が協力的だったこと、ご親戚に弁護士がいたこと、家をトピ主さんが借りてなかったことも非常に幸運でした

貯金はない、借金(奨学金)は返さない、でも浮気はする、恋は盲目といいますが、トピ主さんが気づかなかった、いや気づこうとしなかった彼はもう過去のこと

今度はもっと周りの意見も聞いて、きちんと自分の両目を開いてその人となりを確かめてくださいね

実像を無視して自分の中で理想の人格に作り替えるのはやめにしましょう

信頼するのと無理に信じ込むのは全然違いますよ

彼が可哀想という意見もありますが、気にしなくてもこんな意見を持った人が彼の心配をし面倒を見てくれるので大丈夫です

あなたは
スー
2019年1月23日 10:44

とてもとても素晴らしい方です。
辛かったでしょう。よく決断されました。

私は男女の関係においても、職場の退職にしても、別れはあまりいい関係ではないと思います。
別れる理由があったから別れるわけで、人それぞれ価値観が違いますので、立つ鳥跡を濁さずという状態になるのはむずかしいのではないでしょうか?
だからあまり自分を責めないでください。
8年という年月はトピ主さんを成長させてくれたのだと思います。
そういう男もいるのです。男を見る目を養うことも必要だと思います。
一度しかない人生はトピ主さんも彼も一緒。
これから先の未来、同じことを繰り返すような人と一緒にいても自分がかわいそうです。
悲しみは時が解決するしかないと思います。
どうかそれまでは、ご自分を大切に。
自分で自分の一番の理解者でいてあげてくださいね。

ご両親も叔母さんもあなたの味方だから駆けつけてくれたのですよ。
愛です。
そんな愛をうけられるトピ主さんはとても素晴らしい方だと思いますよ。

あなたの未来に幸多かれ!
アラ還
2019年1月23日 10:35

いやぁ、良かった良かった。
スッキリさっぱりですね。
あなた一人で立ち向かうと何をされるかわからなかったので、両親、専門家の叔母さんに立ち会ってもらって誓約書も書かせたのですから上出来です。
これに対して、いきなり4人掛かりで襲いかかって誓約書書かせた上に、奨学金相当額を返せだなんて酷いというレスがあって驚きますが、気にしないで下さい。
トピ主さんは、何ら気に病むことはありません。
2人での食事代を返せというのと、肩代わりした彼の奨学金相当額を返せというのでは、全く違う次元の話です。
食事はトピ主も楽しんだのだから、それを返せというのはいかがなものかと私も思います。
しかし、奨学金は彼だけの利益、将来結婚したら彼の学歴も家庭経営に作用するだろうからと考えての援助ですよね。
彼の引責で結婚が無くなったのですから、これを返してもらうのは当然です。

とにかく、つきまとわれる心配も無くなったようなので、過去をスッパリ忘れて明日に目を向けることです。
そして、今回のことを教訓に、誠実な優しい人を見つけて下さい。
結婚相手に必要なものは、容姿でもお金でもなく、やはり人柄です。
たくさん傷ついたトピ主のこと、次はステキな彼を見極められることでしょう。
文面からもあなたの聡明さは見て取れます。
どうか良い出会いがありますよう、心からあなたの幸せを願います。

良い別れなんて要らない携帯からの書き込み
さくらんぼ
2019年1月22日 22:43

トピ主さんの言う良い別れとはどんなものなのかわかりませんが、良い別れなんて要らないと思いますよ。
下手に良い別れなんてなったら、未練タラタラになりませんか?。
決別するためには良い別れなんて要りません。
確かに自分の中で嫌な思い出になってしまうけど、だからこそこれから頑張っていけると思います。
私もトピ主さんと同じ職業ですが、〜してあげたいタイプで元婚約者さんと同じような、まあモラハラ気質の夫がおります。
のわな私が言うのも変ですが、元婚約者さんとは別れて大正解です。
悲惨な未来しかありませんし、仕事と家事そして育児でであなたが疲弊していくのは目に見えてます。
変な言い方ですが
そんな男と別れられておめでとう!と言いたいです。
必ずあなたの未来には良いことが待ってます。

いつかまた
いなちゃん
2019年1月22日 13:41

トピ主さん、今はまだ、今後誰かと幸せになれるなんて思えないでしょう。
でも、悪縁を切ったトピ主さんは、きっとこの先、良い巡り合いがあります。
まだお若いのだし。

今はまだまだ、お辛いことと思います。
でも、時間はかかっても、いつかその傷は癒えます。
「私はこの人と出会うために、元彼と縁が切れたんだ」と思える出会いが、きっとあります。

小町では時々、トピ主さんのような方が、1年かそれ以上後に、「あれから、新しい人と幸せになりました」というトピを立てることがあります。
いつか、トピ主さんの幸せな報告が小町で見られることを、願っています。

同棲って見極める期間携帯からの書き込み
まつきょう
2019年1月19日 13:17

一度目の浮気のとき、あなたが謝る必要は何もなかった。
そもそも逆ギレされた時にDV気質を疑わないといけない。
決断は遅かったけど、別れるべきタイプの男性です。将来あなたのヒモになりますから。しかも浮気性で、DV気質の。
ただ理性の乏しい奴が感情的に出たときの対策は、綿密に立てておかないと、何をするかわからないです。
そして何があっても、戻らない事。あなただけでなく、周りの人の為にも、大変でしょうけど頑張ってください。

まだ人生はこれからです
ちび
2018年5月28日 17:31

胸が締め付けられる思いで読みました。
別れてよかったね、と声をかけたい所ですが、実感がないよね?
10代から始まった8年は、あなたが大人になる過程全てが詰まっていて、
そんなに簡単に過去の物にはならないはずです。

私には、トピ主さんの人生は今、やっと始まったように思えます。
アイドルが「卒業」とかよく言うけど、トピ主さんも青春時代から卒業したのだと思いますよ。
住むところも、職場も、携帯も家具も、全部あなた一人で決めたように
これからの人生はあなた一人で好きなように生きて良いのです。
どうか頑張って、良い人生にしてください。
応援しています。

良かったですね
としこ
2018年5月28日 11:15

元彼と別れられて安心ですね。
他人事ながら心配していました。
今は辛くても、これからあなたに幸せが訪れますように祈っています。

あなたを応援している人はたくさんいます。
どうか空っぽになった心を、幸せと楽しさ、そして喜びで満たしていって下さいね!

そしてあなたの気持ちが落ち着いたら、ご両親と叔母さんに恩返しをしてあげて下さい。
今度は家族が困ったときに、あなたが助けてあげてね。
あなたは一人じゃないですよ、それを忘れずに。

あなたに近い年齢の娘を持つオバサンより。

別れられて良かったですね
flat
2018年5月27日 11:11

>彼にとっていくら不本意であろうと普通は相手両親の前で暴れたり

トピ主さんのレスでは、暴れてるなんてどこにも書かれていないけど。

彼と話し合ったというよりは、いきなり権力で、1対4で彼を痛めつけたって感じですね。

彼のした浮気などは悪いことだけど。いきなりミニ裁判みたいにされて、ひどいなと思います。

二人の意思で8年間付き合って、同棲までしているのに、うまくいかなくなると。途端に他人を連れて大勢で攻撃する。

法廷なら双方に弁護人がつくのに。

話し合いのできるような人ではない?だったら、そんな人と結婚を前提に暮らし始めた方にも、問題がありますよ。

今回、ご親族に法律の専門家の方がいて、御両親も好意的にすぐにとんできてくれた。

トピ主さんが権力的に守られる立場だけのこと。

もし、叔母さん?にお子さんがいたら「悪い男ととの同棲解消の別れ話に、人の親をつかうな」って思うかもしれませんね。

彼の奨学金も、もし別れることになったら、払ったのを返してもらうという約束をしていましたか?

別れるときに男性が「これまで君にかけた食事代ホテル代を返せ」に似てるかなと思いました。

高校、看護師養成課程の学校、就職とともに青春を過ごした彼を、大勢できつく攻め挙げて、お気持ちはどうなのかと思います。

一度目に、暴力があったときや浮気された時に答えを出さずに、そのような彼を容認して、同棲して、うまくいかなければ親に言いつける。

二人の責任で、はじめた交際、同棲なのに、うまくいかなければ、親に泣きつくって。

御親戚に法律の専門家がいなく、親も「20歳も過ぎて、男との別れ話に親をまきこむな」と言われてこなかったらどうしてたのでしょう?

就職先にも迷惑をかけて(新人の研修やほかの事で)ひどい。

良かったですね!
のの
2018年5月27日 1:51

幸せな未来のためのお別れだったのですから、あとは前を向いて進むだけ。
今はまだ心に引っかかっているかもしれないものも、時が解決してくれるはず。

幸せになることだけを考えていきましょう。応援しています!

きっと来ますよ
匿名
2018年5月26日 22:06

同級生に大学病院のオペ担をしていた看護師さんがいます
彼女も学生時代から交際、婚約していた彼の裏切りが発覚して破局してしまいました
破局した当初は休日も自宅待機していたりと多忙だったことが一番の原因
全ては自分のせいだと塞ぎ込み、結局退職して地元に戻ってしまいました
暫く自宅でゆっくりと言っていましたが、とにかく学生時代から色んなことに興味をもちじっとしていられなかった彼女なのでご両親のすすめで海外旅行へ出掛け
帰国後は直ぐに上京してまた看護師として働き始めました
今は結婚もしてお母さんをしながらお仕事続けていますよ
大丈夫、今回沢山の事を学んでますからきっと幸せになれますよ
仕事に逃げないで、過去に囚われないで
せっかく転職という大きな節目を迎えるのですから今だけでなく、将来も考えてお仕事を選んでください
応援しています

おめでとうございます
マギアチャーム
2018年5月26日 15:52

あえてタイトルの言葉、言わせてください。
本当に、本当によかったです。

トピ主さん、めちゃくちゃいい別れ方出来てますよ。
お金も戻る(確信は無いかもですが)、
浮気も認めさせた、暴力も振るわれなかった。

そして相手に主導権を握らせなかった、ここが一番重要です、
さすがに自信家の彼も観念したんでしょうね。

これから先もしかしたら相手の両親が
何かしら言ってくるかもしれないけど
相手にしなくていいです、もう他人なんですから。

あなたは何も悪くないですよ。
きちんと結婚を考えて今まで積み重ねてきたんですから。

別れたのはあなたのせいではありません、
そんな男性、選ばなくて正解なんですよ。

悪縁が切れて本当によかったです。
空っぽになっているならこれからどんどん満たしていけばいいんです。

新しい場所、新しい職場で忙しくなりますね
まずはあなたの人生楽しいことを見つけましょうよ。
おいしい物を探したり、面白い物を見たり聞いたり
人生楽しんだもん勝ちです、まだまだこれからですよ。

報告ありがとうございました。
あなたの人生が幸せになることを心からお祈り申上げます。

いやー怖い彼ですね携帯からの書き込み
グミ
2018年5月26日 3:07

とりあえず別れることができ良かったです。
しかし、彼にとっていくら不本意であろうと普通は相手両親の前で暴れたり、ましてや両親に暴言を吐いたりしませんよ。
結婚にまで至らなくて幸いでしたが、自分をコントロール出来ない男です。
お節介ながら、今後ともくれぐれも気をつけられるのがよいと思います。

頼るべき人に頼って良かったです
DVにご用心
2018年5月25日 21:38

妙な意地や気兼ねで 頼るべき人に相談せず、ことをややこしくしてしまう人がいます

叔母さまやご両親に力になってもらえて良かったです
心配をかけてしまって申し訳なく思う気持ちは当然でしょうが あなたが良い人生を歩んでいくのを心から願って喜んでくれる存在でしょう
あなたが苦しんだことに辛さを感じても 良くない男性から離れる手助けができたこと 安心なさったと思います

元彼とはたとえ結婚しても いづれ別れる日が来たと思います
看護師さんをなさっているとのこと トピ主さんは人に関わることが好きで世話焼きという部分が少なからずあるのではないですか?
世話焼き気質と甘え上手の組み合わせ
甘える方に筋は通したい律儀さや目標を達成する聡明さがないと 今回のような結果になりやすいのです

頑張れるお仕事があって良かったです
あなたが充実して日々を過ごしていくなら何よりなのです
あわてず無理をせず 元気になって行ってください

同棲でよかった
にゃんこ
2018年5月25日 21:12

こう言う時の同棲です。これでもすんなり別れられた方です。
籍も綺麗だし。よかったんですよ。これで。

もし知らなくて結婚してたらもっと修羅場でしょう。こういう男は結婚しても変わりません。ずっとあなたを裏切りながら逆ギレして離婚を拒否してたでしょう。
それにもし子供なんていたら、あなたは自分を裏切る男の子供を育て我慢しながらの人生だったでしょう。

そう考えると同棲だったからまだ傷は浅かった。
同棲の利点が出ましたね。よかった。

あなたはまだ若い。今回のことは不幸中の幸い。いい出会いのためにはあえて忘れて笑顔でいましょう。がんばれー!

良かった
桜貝
2018年5月25日 16:46

辛かっただろうと思いますが、きっとこれで良かったと思う日が来ます。
きっと来ます。
周りの方も良い人がいるようですね。

不安になって、どうしようもなくても差し伸べてくれる手がある貴女は、絶対に幸せになります。
大丈夫です。
自分を信じれなかったら、今回助けてくれた人の事だけは信じて上げて下さい。

二寸先は明るい未来携帯からの書き込み
らんらん
2018年5月25日 12:44

宇多田ヒカルさんの曲の中に
『一寸先が闇なら二寸先は明るい未来』という歌詞あり、私はそれが大好きです。

私自身、5年前にどん底の思いをして、もうこのまま一生どんよりして生きていくのかと諦めていました。
でもいろんな事や出会いがあって気持ちも前向きになって、今ではあのころ以上に元気で新しい挑戦もできています。

5年前の自分に言ってあげたい。『あなた5年後にはちゃんといい人生送れてるから』って。そしたらすごく安心しただろうな。

山は降りたら上るようにできてるんです。
トピ主さんの5年後も明るい未来になってますよ。

現在位置は
です