• ホーム
  • 健康
  • 埼玉県川口在住 不妊治療クリニックを探しております

埼玉県川口在住 不妊治療クリニックを探しております

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

たま

昨年から一年ほどタイミング法で不妊治療をしておりました。
一度妊娠に至りましたが、流産(手術)してしまいました。その後も治療を続けていましたが、疲れてしまい、
仕事を辞め、通院もやめ、自己流で体質改善やタイミングをとっておりましたが上手くいっておりません。
年齢のこともあり、時間もあるので最近また病院へ通おうという気持ちになってきました。

現在埼玉の川口在住で、市内の病院へ通っておりましたが、先生と合わず病院を変えたいと思っております。

なかなか近いところで良さそうな病院を見つけられずにいるのですが、
川口市、草加市、足立区、北区あたりで、良い病院がありましたら教えていただけないでしょうか。

どうかよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 都内へ

20年ほど昔ですが、結婚してから数年間を
    川口市で過ごしました。
    私も検査などは市内の病院で受けましたが、
    本格的に不妊治療を始めた時に都内の有名な
    クリニックに通うことにしました。

転勤族で、せっかく東京の近くに住んだのだから
    どうせなら実績あるクリニックにと思って。

たまたま週4日、都内で派遣で働いて
    いましたが、本格的に治療を始めてからは
    クリニックと同じ沿線に転職もして、
    仕事のあと注射に通っていました。

私は埼玉高速鉄道の駅近くに住んで
    いましたが、JRも使えますよね?
    昔の話なのでクリニック名は出しませんが
    東京都内まで通院なさったらいかがですか。

• さいたま市ですが

ご希望のエリアでは無いですが、浦和駅前の「セントウイメンズクリニック」はいかがでしょうか。
    川口から京浜東北線で12分くらいです。

3年前にこちらに通い、体外受精2度で7ヶ月で卒業しました。
    先生は愛想無いけど、すごく混んでいるので支持されているんだと思います。
    駅前なので無駄に体力消費しない、診察内容によっては受付後に外出可能、自己注射可能な点が私には合っていました。
    専用駐車場はありませんが、パルコの駐車場が1時間無料でした。

でも、すごく待ちます。
    どこもそうでしょうが…
    検査無しの予約で、受付から会計まで4時間かかるとかザラでした。
    6時間かかって、午後の患者さんが来た時もありましたし。
    受付開始とともに椅子は満席、通路まで人、お正月休み明けはクリニックが満員電車のように入り口から身動き取れませんでした。
    目標に向かって、あまり余計なことを考えずに先生の指示を遂行できる人には向いています。
    色々質問したいとか、コミュニケーションを重視したい人には向きません。
    あと漢方を処方されます。
    患者になる前の体外受精の説明会が22時〜でした!

それから、ここを卒業した何人かの知り合いが皆、費用が他より良心的だと言っていました。
    大学病院は別として、料金表を出しているさいたま市の他のクリニックと比較すると安いと思います。

最後に、先生は朝から夜まで食事する時間や席を立つ隙も無い程の患者さんを一人で診察しています。
    それは一人でも多くの妊婦さんを卒業させたいからだし、無愛想なのは一人でも多くの患者さんの診察をしてあげたいから必要以上の質問は受けないんだと思います。
    みんな、待合室で疲れて自分の番を待ってるから…
    先生の態度をそう思えて任せられるなら、ここの病院はオススメです。

不妊治療のクリニック選びは相性も大事だから、ピンとくるところが見つかるといいですね。