現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

映画音楽が好き

シネマ
2018年5月10日 18:31

アラフィフのトピ主です。
映画と、映画音楽が大好きです。
音楽に目覚めたのも、
テレビで放送していた映画音楽トップテンのような物を聞いてからでした。
(エデンの東や、ウエストサイドストーリーなどです)。

映画音楽好きな人は小町の中にいらっしゃいますか。

おすすめ 一押しは何でしょうか。
ちなみに、私の一押しは、「ムーランルージュ!」です。
最近フィギュアスケートによく使用されていて嬉しくなります。

あとは、「タンゴ ガルデルの亡命」、「フォローミー」などです。

ユーザーID:8065696951  


お気に入り登録数:74
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
シネマ(トピ主)
2018年5月15日 15:27

たくさんの一押しあげていただき、ありがとうございます。

自分だけの好みで聴いていたので、近年チョイスが狭まってしまっていました。
こうして皆さんの好みを伺うと、新しく素敵な音楽を知ることができて
本当に嬉しいです。
「パピヨン」を聴いて見ました。いい音楽ですね!
マックイーンの映画はほとんど見ていないので(ブリットしか知らないので)
他のマックイーンの映画音楽も聴きたくなりました。

私の最初に聴いた映画音楽で繰り返し聴いていたのは、
「ひまわり」です。
ヘンリーマンシーニの哀愁帯びた音楽にうっとりしていた小学生、ちょっと変かも。

今でも、映画を見ていい音楽だと、すぐその中の音楽を探してしまいます。

私の好みは改めて考えるとバラバラ。
例えば、バスラーマンの映画を多く作っている
クレイグ アームストロングは、彼のほとんどの映画音楽が大好き。
他には、「高慢と偏見」のダリオ マリアネッリや
「ビッグフィッシュ」のダニーエルフマン、
後は父が好きなので影響された エンニオ モリコーネなども好きです。

エンニオモリコーネはどれも良いですが、
昔 NHKのルーブル美術館シリーズの音楽好きでした。
後は、「マレーナ」は繰り返し聴いても飽きません。

ユーザーID:8065696951
トピ主です2
シネマ(トピ主)
2018年5月15日 15:41

アル・ディ・ラを聴きながら書いています。
なんて良い曲。幸せな気持ちになりますね。

坂本龍一の「戦メリ」は私の高校時代だったのですが、
その時見たときから、頭の中でこのテーマが流れていました。
レコードを買ったような記憶があります。
夏の暑い時に、熱に浮かされたように聴いていた頃を思い出しました。
教授の音楽はどれも素敵ですが、やっぱりこれが一番好きなのかも。

ディアハンターのギター大好きです。
もちろん、スターウォーズのジョンウイリアムズも。
彼は、ハリーポッターもあるし、本当に天才ですね

ユーザーID:8065696951
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です