結婚1年目って夫婦二人で過ごしたいものですか?

レス271
トピ主のみ1

ぽたーじゅ

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 271
次へ 最後尾へ
  • あなたは子供よりたちが悪い

幼いのはあなただ!と、ビンタしたい気持ちになりました。妻を思いやれない人は人間として未熟。結婚するんじゃないよ。夫婦生活もなければ離婚原因になってあなたが悪くなるんですよ。どうして友達のところにつれていくの?子供のいる夫婦のところへいくの?大人なのにあなたには思いやりがないの?自分のまわりにいる人達の中だけの価値観でしかものを考えられないのは大人のすることじゃない。幼いのはあなた!結婚は遊びじゃないし、友人関係じゃない。しっかりしてよ。

• トピ主が子供

奥さんの性格・言い分を分かってて無理やり連れて行って、エスコートが出来ないなんてね。
    しかも子作り拒否ですか。
    精神面で大人になりきれてないんだね。

• 逆の立場ならどう?

奥さんの友達グループに合流するからと言って、知らない女性達とその旦那さまとかが何人かいて、会話の中心はガールズトーク、なんて感じの集まりが度々あったらあなたは楽しいですか?
    初対面の人でもすぐ友達になっちゃう人もいるので性格もあるかもしれませんが、
    私が奥さんの立場なら私も嫌ですね。
    (ちなみに特に人見知りとかではない。)
    せめてあなたの男友達が自分にとっても友達とか、高校の同級生だとか、繋がりがあるならまだしも、知らない人たちで、ましてやその奥さんなんて誰?って感じだし。
    新婚でふたりの時間が欲しいという奥さんの気持ちも分かります。
    相手の立場も考えてあげられないと、そういう事が積み重なって愛想つかされても後悔しないようにね。

• 家庭を持った自覚が足らない

奥様が幼いとか、子供かってバカにしてますが、貴方にとって大事な事は、いかに友達の輪から外れないかなんですね。
    妻より友達が大事とは、奥様が気の毒です。
    奥様は子供も持ちたいのに拒否されていて、夫の友達の子供を見に行かなくてはならないとは、どんな罰ゲームですか。酷すぎますね。
    行きたくなくなって当たり前。
    奥様の気持ちを思いやるどころか、半分バカにしているとは情けない。
    家庭を持ったら家族をまず一番に考えられないようでは、それこそ「子供」ですよ。
    「子供」だから、友達と遊ぶ事ばかり気になるのです。
    早く「大人」になることですね。

• それは余計嫌でしょう。

>この友人達は妻の同級生でもあるんです。でも特別仲は良くなく、

これなら、全然知らない人の方がマシ。

• 深刻な事態だ

>私たちも子供は欲しいですが、
    >私が拒否していて、そういう営みはありません。

はあああ?新婚で?
    それ離婚事由だよ、もの凄く深刻な事態。
    地元大好き地元の連れ命、外されるのが何より怖い弱虫で、しかもレスとか、奥さん一緒にいる意味あるのか?

• 奥さんにもっと気をつかってあげて

輪から外れたくないって、どっちが子供っぽいのでしょう。

奥さんが隣にいるのが嫌だったら、もう連れていかないであげてください。
    その方がお互いにとっていいことだと思います。

• トピ主が幼い

奥さんを幼いと思ってるらしいけど。私からしたらトピ主さんの方が自分の友達が友達がって、奥さんより友達仲間が一番大事で輪から外れるのは嫌だなんて
    学生じゃないんだから、トピ主さんの方がずっと幼く幼稚な考えしかない方だと思います
    皆が奥さんの友達と一緒でも嫌でないかと聞かれていても、奥さんは友達が少ないからっていう返答も、こちらの聞いてる意味が解ってないようだし
    悪いけどトピ主さんの友達仲間の程度が解る気がします
    奥さんは結婚相手を間違えたなと思って同情します

• 大人になってないのはアナタでしょ。

いくら顔を知っている程度の同級生でも、仲が良くなかったらすでにできた女二人グループの輪になんて入れませんというか、相手もスルーしてるんでしょ?
    入れないでしょうに。
    ただでさえ女3人グループになったら、一人はみ出るから入りづらいのに。

自分のテリトリーに連れていくんだから気を遣って皆に奥さんが馴染むように調整できるのが大人です。
    どうせ自分一人だけ楽しむのだから連れていかなきゃいいでしょうに。
    奥さんは妻というアクセサリーじゃないよ。

友人と楽しんで奥さんほったらかしで、居場所のない妻が寄ってきたら「子供か」って酷い対応ですよ。
    私だったらそのまま一人で帰って二度と友人の集まりに行かないです。

友人づきあいを優先したいトピ主さんは、このまま独身に戻ってその生活を謳歌したらいいと思いますよ。
    友人を大事にしすぎて奥さんが去っていく人ってたまに聞きます。

>私たちも子供は欲しいですが、私が拒否していて、そういう営みはありません。

なんか奥さんないがしろにされていて可哀想に思います。
    きっと他の親族対応でも同じことやってそうですね。

• 花火花火と言ってるトピ主も十分、子供

友達でもないのに女同士だからってうまくやれるわけないじゃん。
    同性ってだけで上手くやれるなら世の中、嫁姑問題ないわ。

>あまり付き合いに参加しないと、ノリが悪いとか、輪から外れそうで嫌なんですよね。
    結婚してるのに、ノリが悪いですか。笑。
    子供ですねえ!
    中学生みたい。

>私たちも子供は欲しいですが、私が拒否していて、そういう営みはありません。
    ふーん、じゃあどうやったらできるの?
    コウノトリが運んでくるとか?

>ちょっと幼いかなって。
    トピ主も十分、幼いよ。

• 追加読んだけど、トピ主に全く共感出来ない

追加読んだけど、トピ主の対応最悪じゃん!

奥さんから輪に入れず、他の奥さん方も向かい入れず状態で、奥さん同士上手くやるだろうと放置って…

どれくらいお付き合いして結婚したのか知りませんが、奥さんが社交的なタイプかそうでないかぐらいは分かってたでしょ?
    結婚したからって、いきなり社交的にはなりませんよ。

奥さんが輪に入れるようにせめてして上げないと、奥さん的には、二度とそんな集まり、行きたくないと思います。

奥さんが子供だって言いますが、そういう奥さんを放置するトピ主も、気が利かない子供だと思います。

それと子作りは拒否してるって何?

付き合いは強要するわ、子作りは拒否するわ、奥さんに愛想尽かされますよ、そのうち。

• 大人になってないのはトピ主さん

独身時代と同じように遊びたいなら、結婚すべきではありません。

子供を望んでるならなおさらです。

家族のために自分の生活が犠牲になるのも解らず結婚したのでしたら、幼稚園のままごとレベルの結婚感ですね。

いっそ、離婚すればどうですか? 離婚すれば自由に遊べますよ。

• うちと同じだ。

妻の性格が幼いというせいにして、現実を見ないんですね。
    トピ主さんも、もっと大人になった方がいいです。
    わがままと人に言う奴もわがままって、よくあることです。
    自分の言動を振り返ってみたらどうですか。

そんな集まりは地獄です。
    仲間であるようで、自分だけが仲間ではないとき。
    話せないとき。
    一人でいるよりもっと孤独を感じる。
    しかも間を取り持ってくれるはずの夫は、友人と談笑。
    その場にいる全員に悪意しか持てなくなってきます。
    早く帰りたいと思っているのに、さらに花火見に行くとか。
    悲惨。

自分だけ子供がいない。
    子供が欲しくても拒否られ。
    どんなに惨めなことでしょうね。最低。

子供ができても比較され。
    聞いてもいないのに上から目線でアドバイスされたりするかもしれないし。
    あそこの嫁はああなのに、お前なんでできないんだと言われたり。
    どこまで行っても地獄が待っていそう。

早めに離婚した方がいいと思います。

友人とはたまに個人で遊び、妻とも別で仲良くするのか。
    友人夫婦と独身に戻って仲良くし続けるか。
    どっちかじゃないですか?

トピ主さんが思っているよりも、もっと事態は深刻だと思います。
    自分が主導権を握るなら、せめてもっと優しさが必要なのでは?
    奥さんへの優しさってないの?
    友人夫婦と遊ぶ方がそんなに大事か。
    外面がそんなに大事か。
    自分たちの生活の方が大事なんじゃないの?

トピ主妻が困ったときに友人夫婦が何をしてくれる?
    妻にとっては確実に、仲良くしたい間柄ではないと思うよ。

• さっさと離婚して家政婦でも雇えば?

奥さんへの愛情(配慮)の欠片もないとしか言いようがない.子供作るつもりもないとくれば,結婚してる意味ないだろ.

• あなたが幼い

もう結婚されたんですよね
    何を1番 大切にしないといけないか、よく考えた方がいいかと思います。
    独身時代と違うのは当たり前なんではないでしょうか?
    いつ迄 独身気分のお付き合いをされるんですか?
    お友達とワイワイと楽しい時間も良いと思いますが、
    奥様への配慮の無さは、幼過ぎます。
    ヤダと言っている奥様を、貴方が楽しみたい為に連れて行かれるのだから
    配慮は必要ですよね。
    奥様を責める前に、貴方の幼い自分本意な所を見つめ直した方が、
    今後の夫婦の為ではないでしょうか。

• 夫婦の性格の不一致

離婚が見えますねー。

夫婦が全く合っていない。

私は、新婚から結婚20年ですが、常に夫婦二人で過ごしています。
    主人の付き合いには、年一回のみ参加です。

いつまでも、子ども気分なのは、残念ながらご主人の方だと思います。
    家族が出来ると、徐々に友だち付き合いには減少していくのだと思います。
    頻繁に付き合わないと、友だちから仲間ハズレですか…。
    人付き合いを成熟させてみませんか?

• かみ合わない夫婦みたい

私も夫の友達は夫だけでどうぞの主義です。その中には共通の友達も
    いるのですが、それぞれに行動しています。私が行きたくないものを
    強制しません。中には夫婦同伴の人もいますよ。もう子供も独立して
    いますが、一貫してこうです。その代わり結婚して間もない頃には随分
    夫の友達や同僚が泊まりに来ました。今はもう卒業と言ってます。
    奥さまが1人で留守番するのが嫌だというのならば別ですが、おひとりで
    いらっしゃれば。それにお子さまを望みながらも、実現に向けて行動
    しないって理解不能です。私はまた熟年になっても2人でなきゃいやだと
    言ってる夫婦がいて読む前はそのタイプなのかと思いました。
    逆にこの熟年奥様はどこにでもくっついて行くのです。2人で過ごしたい
    というのにも色々あるんですよ。

• あなたが

あなたの方が幼いですよ。
    嫌がる妻をないがしろにしてアウェイの場へ連れて行き、
    自分は友達とお喋りに夢中。勝手すぎます。

楽しいのは「あなただけ」。

参加しないで友達関係と溝ができる > 妻との関係に溝ができる
    ↑私なら離婚のきっかけになりますね。

もっと妻を大事にできませんか?

• あなたに愛されてる実感がない

あなたは、奥さんよりも友達を優先しているように見えます。

奥さんは愛されている実感がないのでしょうね。
    可哀想に。

• イヤ、どっちかっていうと

>ちょっと幼いかなって。

幼いのは主さんの方だと思うけど。
    結婚してるのに妻をおざなりにして
    自分の友人優先とか。
    それを妻の理解がないとか思ってたりとか。
    嫌がる妻を連れてってるのに、
    放置とか・・・。
    ノリが悪いと輪から外れそうとか、
    子供は欲しいけど営み拒否とか、
    中高生の子供か!!って主さんに思います。

主さん、
    もう少し、大人になったら?
    営みないと子供できないし、
    友人の輪より家庭の輪だし、
    家族(妻)を優先させる気がないなら、
    結婚した意味ないし。

なんで、結婚したの?あなたは・・・と主さんに思います。

• 奥様が気の毒ですね

夫婦の時間を持ちたいという伴侶の希望を無視、それなのに意思の疎通がなってない、明らかにコミュニケーション不足、結婚一年目でレス。

私も夫もなるべくお互いのお誘いには帯同しますけど、せいぜい年二、三回程ですね。それはそれで楽しいですが都度双方気疲れはしますので、奥様の気持ちは多少分かりますよ。それでも行くのは相手に対する気遣いです。ですので夫も私も無理強いはしません。

しょっちゅう妻同伴で決まった仲間内と集まらなきゃならないデメリットって、伴侶を悲しませるより価値があるんですか?

心配しなくてもそのうち貴方曰く幼稚な奥様から離れていくと思いますよ。傍から見ても貴方が結婚してる意味がさっぱり分かりません。

• 幼いのは奥さんじゃなくてアンタでしょ!

あー私も結婚して最初の頃、会社の同僚とか先輩とかと一緒のキャンプとか誘われて、
    嫌だったわ〜。今でも思い出す。

大して年は違わないけど上司の奥さんはなんとなくエラソーだし、
    子ども連れの人も多い中で、子どものいない私。
    めっちゃ所在なくて、ホントいやだったわ。

それでも、会社関係だから仕方ないと、我慢してたけど、
    友だちで?もう結構ですそんなん。

それに、
    奥さんが幼いんじゃなくて、そんなとこにほっぽりだされてる奥さんに
    思いやりもないアンタのほうが、よっぽど幼いわ。

>それに私たちも子供は欲しいですが、私が拒否していて、そういう営みはありません。
    それじゃできるわけないじゃん。子どもだって。

私が奥さんの友だちなら、さっさと別れたら?って言うわ。
    もしくは、早めに鬼嫁に変身すること!ってね。

それしかないじゃん、こんなアカンタレの夫とやっていくには。

• なんだかな・・

>でも特別仲は良くなく、結婚前も1、2回会った事がある程度。

じゃ、知らない人みたいなもんです。あなたの友達であって奥様の友達じゃない。
    同級生でもほぼ知らない人です

>私は友人達と喋っていたので、妻の面倒を見る事は出来ませんでした

最低〜、二度と行きたくない気持ちがわかる。
    唯一の味方であるあなたが知らん顔。嫌がらせか。

>その姿に「俺にべったりって子供か…」と内心がっかりしました。

あなたにがっかりだよ(笑)
    ひとり知らない人の中に来た奥様を冷たく放置。自分が連れて来たくせにその気遣いが出来ない男が「子供か・・」って・・
    冷たくて気遣い出来ない幼稚な男はあなたでしょ。

>あまり付き合いに参加しないと、ノリが悪いとか、輪から外れそうで嫌なんですよね。

あーーーーぁ、結局自分の保身だけじゃん。奥様の事ほったらかしで「僕嫌われたくないもーん」って必死(笑)
    知らんがな、あなたひとりで行けよ、どうせ奥様の存在無視するんだから。

>妻にはもう少し大人になってもらいたいと思っただけなんですよね。
    ちょっと幼いかなって。

幼稚なのあなただよ。仲間外れは嫌だ〜って、結婚したのに独身気分で友達の集まりに参加する事に必死。一人で行けばいいのに奥様連れていって、奥様が困って事にも気づかずほったらかし。幼稚なのは気遣いが出来ないあなた。
    友達に嫌われない様に必死なあなた。

子どもも作らないようだし。もう離婚で良いよね。

• は?

子供は欲しいけど拒否してる?

自分の事しか考えてなさ過ぎて
    一緒に居る価値がないよ!

奥さん、その事に早く気付けば良いのに!

• レスします

勝手に好きなだけ友達と遊んでなさいな。
    子どもの話も、奥さんの気持ちを無視して酷いね。
    奥さんの気持ちは無視するくせに、自分が友達にノリが悪いと言われることは恐れる。
    子どもはあなた。

このままだと、最悪離婚になるかもね。
    ていうか、相手を間違えてますよ。
    奥さんのような落ち着いた女性ではなく、パリピみたいな女性を選べばよかったのに。

• うんうん、幼い!

こんなに幼いトピ主で、父親になれます?大丈夫ですか?まだまだ友達とワイワイして暮らしたいなら、一般常識を持った奥様とは合わないようだし、別れて独り身になって幼さ全開!学生気分で友達と遊びましょう。
    トピ主のような学生気分に、父親ヅラされる子供が可哀想。

• だから1人で行きなよ

なんで嫌がる奥さん連れてく?連れてって放置ってないわ、そんなの仲間はずれじゃん。トピ主が1人で行けばいいでしょ、何か問題でも?
    勝手に友達やその奥さんとガヤガヤやってればいいよ。

子供は欲しいけどトピ主が拒否してるって、奥さんがトピ主と結婚してる意味ってあるのかね。友人付き合いは無理強いさせるし、幼いのはどっちだよ。

• レスします

。>あまり付き合いに参加しないと、ノリが悪いとか、輪から外れそうで嫌なんですよね。

こんな子供っぽい心配している人が大人の男のつもり?
    ちょっと幼い?あなたのことでしょう。
    あなたに結婚は早すぎましたね

• 嫌です。

祭りも花火も、自分をさらけ出してキャアキャア楽しみたいですので、気を許してない人とは行きたくないです。
    すなわち家族か自分の友人ですね。

バーベキューとかは、私は慣れて無いしほかの女性ほど動ける自信もないので行きたくないです。テーマパークなんかは祭り花火と同じです。

夫が頼めば、年に1度くらいなら飲み会くらいは参加してもいいです。

うちはもう結婚15年ですが、年に一度の飲み会程度以外は嫌です。

「新婚だと夫の友人たくさんと会うのは嫌ですかあ?」なんてそもそもよくわかってないトピ主さんにこのたくさんの意見を理解できるでしょうか?

• 幼いのはどっちですか

奥様はっきり嫌だといってるのにわからない人なんですね。
    うちの旦那こんな気を使えない人ではなくてよかったぁ。

>妻にはもう少し大人になってもらいたいと思っただけなんですよね。
    ちょっと幼いかなって。

どっちが幼いんだよ
    そんなことで付き合いがなくなるような人間関係、たいしたことありませんね。

先頭へ 前へ
121150 / 271
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧