内勤の方の1日の間食内容が知りたいです

レス12
(トピ主1

生活・身近な話題

さい

トピを開いてくださりありがとうございます。
内勤の会社員です。

私は間食魔でありチョコ好きです。
1日の摂取間食量は、朝に甘〜いカフェラテ(コンビニ)とお昼直後に大きめのクッキー2枚。食べた後に歯を磨きます。
午後は無糖の紅茶かルイボスティーを啜る。
たまにお土産のお菓子をつまむ。
ガムやキャラメルは苦手なので一切食べません

ふと思ったのですが、内勤の皆様は普段どんな間食をしているのでしょうか?
またおススメの小腹対策がありましたら教えて欲しいです。

ちなみに私の職場は美人さんが多く、間食はナッツかドライフルーツです。肌が物凄く綺麗です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 間食しません

デスクでそんなに飲食をしていること自体に驚きです。
    仕事中に必要な水分を取る、リフレッシュのためにミントタブレットを噛む、
    許容範囲はこの程度だと考えます。

• いろんな会社がありますね

我が社は間食も食事も自由。
    オフィスグリコもありますし、みんな好きな時間に好きなものを食べています。

わたしはお土産、チョコ、飴、プロテインバー、ドライフルーツ、ナッツ、小魚、チーズにヨーグルト、などなどです。

おせんべバリバリは流石に定時後、など最早どうでもいいマイルールを守っています。

集中していれば食べませんし、仕事中にお菓子なんてと目くじら立てる人は皆無です。

• しないです

お土産等あればいただくことはありますが。
    基本しないです。

• 飴と飲み物中心

毎日はのど飴を午前と午後に一つずつ、後はミントタブを6粒位。日に依っては3時にデミタスサイズの缶コーヒー。

これから暑くなれば、カロリーオフのレモンスカッシュ500mmを2日に一回。疲れがキツい時は甘いコーヒーとかカフェオルを350mm〜500mmを3日に1回位。

家に帰ってからは3日に1回程度で食べきりサイズの煎餅。チョコは板チョコ半分を3日に1回位。

• 間食しません

間食するのが前提になっている事が面白いなぁ、と思いました。
    仕事中におやつなんて食べません。子供みたい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 甘いものやお菓子は眠くなったり仕事の能率が落ちる 

昼食直後に大きめのクッキー2枚!
    朝と昼にしっかり腹持ちの良いタンパク質や野菜食べときましょうよ。

短時間休憩時に休憩室でブラックコーヒー1杯が定番でした。
    私は甘いものや炭水化物を食べると眠くなって脳の回転も能率も落ちるので個包装のアーモンドとチーズを持参していました。

繁忙期になると連日の長時間残業、リポD的なドリンク剤やカロリーメイトブロック的なバーといった上長からの差し入れを多くのスタッフが休憩室で食べてました。
    私は先述の通り食べると能率が落ちるので、予め買い置いたぐーぴたや蒟蒻畑パウチのような食物繊維バーや食物繊維ゼリーを食べてしのぎました。

思えば大抵休憩室には社員さんの差し入れのお菓子や取引先からのいただきもののお菓子が置いてあったので、連日貪り食ってる一部固定メンバーがいましたね。
    ダイエット中と辞退しても押し付けられるお菓子類は休憩室に寄付してました。

• 年齢にもよる

四十代前半くらいまでなら、間食は必要ないと思う。
    仕事も忙しいと思うし、女性ホルモンの影響で血糖値が安定してるからです。
    欲しくもならないと思うし、食べるなら甘いものより、カロリーを維持するもの。
    四十代後半だと、更年期で血糖値が不安定になり、集中力に欠けてくるから、甘いものを少し取りたくなる。
    トピ主さんの職場の人は、精神が安定してるんでしょうね。
    うちの職場でも、ヒマな人程、甘いもの事しか考えてない気がする。

• 食べない

40代のデスクワークです。
    間食は太るので、お茶か水を飲む程度です。残業の場合は、梅昆布茶を飲みます。
    お土産のお菓子は、適当な理由を付けて断っています。ガムや飴の類も一切食べません。

• 真似したい

私も若いときはトピ主さんと同じでチョコが好きです。
    一口以下サイズのチョコを午前中に、ランチの後にたまにデザート。

でも、この間食を止めればいくらか痩せると判っているのになかなか。

トピ主さんの同僚さんのナッツとドライフルーツは理想的な間食ですよね。真似したい!

ちなみに飲み物は麦茶です。(コンビニ)

オフィスグリコが備え付けられてる職場です。

• 会社は仕事場ですので、支障の無い範囲で

のど飴、タブレットは常備していますが。

偶に、社員同士で小分けのクッキーなどが廻ってくる程度です。
    (なので私も偶に皆に廻します)

皆、仕事に邁進しているので、そんな暇無いって感じかなあ。
    (私は専門職です)
    休日出勤当番があるのですが、その時は待機メインなので、オヤツ食べたり、
    皆で外食に(車で行く遠方)出たりもしますけれど。

更衣室に冷蔵庫があるんで、そこにチョコなど類を入れておいて、就業時に一口。
    これは、昼食から、夕食までの時間がどうしても長い為のエネルギー補給も兼ねています。
    (買い物、通勤時間、調理も含めると、間食しないと持たないんで)

間食魔なら、好きにしたら良いと思いますよ。
    周りの雰囲気にあわせるようにすれば。

社風って色々なので、ここで聞いてもあまり意味無い気がします。

色々間食したいのなら、それは、休日や休憩時が良いと思います。

• そんなヒマない

ビックリです。
    勤務中によくそれだけたくさんのお菓子を食べる余裕がありますね。

私は仕事がたくさんあって,いつの間にか小腹がすいて,でも食べる時間がもったいない(仕事片づけたい)から,食べないことが多いです。

時々いただいたお土産などがあれば食べます。
    でも忙しい時は食べられないので,デスクにお菓子が溜まって,結局持ち帰ることも多いです。

トピ主さんみたいに余裕のおやつタイムがある職場,いいですね。

• コメントありがとうございます

皆さまコメントありがとうございます。

意外な事に間食を食べる事自体がないんですね
    。。

私の職場にはオフィスお菓子(大手企業さん)が二種あります。
    無料です。
    また、月に数回上層部よりアイスクリームをお土産に頂いたりします。
    その他個人的に頂いたお客様から頂いたお菓子や業者さんから頂いくお菓子なども配布されるため、常に『お菓子パラダイス』です。

従業員100枚名ほどの企業だからなのでしょうか。社長は『コーヒーブレイクを楽しみたい』という考えでたまに雑談しながら間食をします。

私は間食が少ない方だと思い、皆さまの意見を伺ったのですが意外でした。

待遇も非常に良く、先輩後輩ともチームワークがいいです。
    また、間食も許してくれるなんて(笑)
    今の職場に感謝したいと思います。

皆さまコメントありがとうございました。