妻のせいで子供が退部になった

レス215
お気に入り2,182

REDLEAD

男性発

子供があるチームスポーツをやっています(いました)が、退部となりました。
理由は妻が怒鳴り込んだからです。

子供は小学6年生で、地元クラブで1年生の時からあるスポーツをやっています。
5年生で6年生を追い抜いてレギュラーとなり、スタメン出場をしていました。
しかし、先日の大会でスタメンから外されました。
理由は、もっと上手な子が入団してきたからです。

主に専業主婦の妻がクラブのサポートをしていたので、1年生からのメンバーで5年生でレギュラーということもあり、顔的な存在になっていました。
ところが、2名の転校生(6年生)が入団してきたことで、スタメンから外れてしまいました。

私は、実力だからしょうがないと思っていたし、子供も転校生との実力差が明白だったため、
落ち込んではいたものの仕方がないと受け入れているみたいでしたが、
妻が納得せず怒鳴り込んだのです。

転校生の親を捕まえて
「私は6年も保護者会をやっていて、今は顔みたいなものだから、昨日今日来て子供がちょっと上手だからといい気になるな」
と怒鳴りつけ、監督には
「どうせ、転勤族の2人はすぐいなくなるんだから、中学になっても残る予定の息子をスタメンにしないのはおかしい」
と騒いだそうです。

最初は監督や周囲の親たちもたしなめていたのですが、かなりの暴言を吐いたらしく、妻だけではなく息子も退部になってしまいました。

このことで、息子は大変落ち込んでいます。
これから頑張ってスタメンを取り返そうとしていたのに、妻がやらかしたせいでその見込みはゼロになりました。

私がこれを知った後、保護者会と監督に直接謝罪に伺ったのですが
「お父さんや子供さんが悪いわけじゃないけど、お母さんはあまりに悪質」
とのことで、復帰は不可と言い渡されました。

こんなことあり得るのかと今でも信じられません
これからどうしたらよいでしょう

ユーザーID:2691472784

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数215

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • そうですね、社会性が無いの一言につきます

    奥様は社会性が無さすぎます。
    このまま専業主婦でいることはよくないかもしれませんね。
    パートに出て社会人としての思考を勉強した方がいいと思います。

    ユーザーID:9170971159

  • 奥さんやらかしましたね

    もう、近隣のクラブチームまで噂が流れていそうで、移籍できないでしょうね
    本当にとんでもないバカ親です
    バカにつける薬はありませんから
    反省なんて、してないでしょうね
    むしろ、逆恨みしてるでしょう
    中学は部活に入りますか?
    その時は、父親のあなたがサポートした方がいいですね

    ユーザーID:1705599757

  • 余程ひどかったのですね

    それでもどうしても子供にやらせてあげたいなら、奥様は一切関わらないことを条件に復帰をお願いしてみたらいかがですか?
    その代わり、あなたが事ある毎についていく事になるでしょうけど。

    ユーザーID:7510414393

  • 諦めるしかありません。

    トピ主さんの奥さんが、息子さんの可能性を叩き潰しなのです。

    これからもあらゆる場面において、似たような事が起こるのは容易に想像できます。

    トピ主さんの奥さんは、息子さんの将来まで叩き潰そうとするのでしょうか?

    トピ主さんの奥さんが、ご自身の不祥事を省みることなく、相手を非難ばかりするなら、どうしようもありません。

    私が息子さんの立場なら、このような母親を絶対に許しません。

    ユーザーID:4621975383

  • どうもこうも

    退部なら仕方ないですよね。
    別のチームを探すか、中学で部活動をするか、いっそのこと全く違うスポーツに鞍替えするかでは?

    お子さんはお気の毒です。
    でも、そういう奥様なら仕方ないと思います。
    逆に、幼稚園時代や今までの付き合いで何もなかったのですか?
    気づいていないだけでは?

    こんなことあり得るのか、てどういう意味で言ってますか?
    妻がこんなことするとは思わなかった、て意味ですか?
    それとも、夫である自分が謝ったのに退部とかおかしい、という意味ですか?
    もし、後者なら、あなたも微妙。まあ、奥様と同類な人だと思います。
    あなたが謝っても、肝心の奥様はどうなんですか?反省してますか?

    奥様のような感情で動くタイプの人は、何やらかすかわからないから、他の人だって嫌ですよ。
    今回は暴言だったけど、息子可愛さに下手すれば警察呼ぶような事態になる可能性だってありますし。
    あなたとしては、奥さんを信じてるでしょうし、そこまでする女じゃない、といいたいでしょうが、他の人はわかりません。
    そして、大多数の人は、自分の息子がスタメンを外されたくらいで怒鳴りこんだりしないんです。

    ユーザーID:9225270296

  • どうしたらいいでしょう、じゃなくて

    奥様をどうにかなさいな。

    ちゃんと諌めたのでしょうか。ちょっと常軌を逸していますよ。
    奥様の暴走が子どもの可能性を狭めた事、今後はその様なことをしないように奥様に釘をさしましたか?

    もしかしたら、逆切れしてそのチームの方々を誹謗中傷するかも?そしたら、奥様の精神のバランスを疑ってもいいかもしれませんね。

    お子さんには別な場を見つけてあげて欲しいです。また中学になれば部活動もあるでしょう。奥様はノータッチで。

    ユーザーID:6789727456

  • トピ主さんが保護者として参加しては?

    もう一度あらためて謝罪し、
    今後一切妻には関わらせない、保護者として父親の自分が参加すると、誓約してみてはどうでしょうか?
    あまりにも、息子さんが気の毒です。

    ユーザーID:5276589828

  • 冷たいようですが

    どうしたらよいでしょう、とのことですが、もうどうにもならない状態だと思います。

    奥さんのなさった事は本当に大人げない。
    もし息子さんが部活動に戻れたと仮定してもレギュラーになれない事には変わりなく、そうしたら奥さんが黙っていませんよね。無理やり反省したふりして謝り倒して息子をレギュラーに戻そうと試みてもやはり戻れなければまた監督を責めることになると思います。「息子に罪は無いのに、酷い!」とか。
    あくまで仮定の話ですので、実際はそんな地雷みたいな保護者が付いていると分かっている生徒を仲間に入れようとはしないと思います。そのスポーツがチームでやるものなら尚更です。

    どうしてもその部活動を続けて行きたいのであればこの際遠くの違う学校に転校して新たにスタートするしかないと思います。人のそういった話というのは結構駆け巡るものですから近場の学校だとすぐに過去(奥さんの)がバレてまた居づらくなるだけだと思います。

    息子さんが本当に気の毒です。
    奥さんには心から反省して欲しいものですね。

    ユーザーID:6005479567

  • 監督と保護者会もちょっと..

    奥様の行動は問題外です。奥様が今後出入り禁止になるのは仕方ないと思いますが、それで息子さんを退部にさせて戻らせない監督と保護者会のメンバーも大人気ないと感じます。
    息子さんは何も悪いことをしていないのですから...。

    トピ主さんも色々言いたいことはあると思いますが、奥さんには今後関わらせないという条件で息子さんを再入部させてくださいと頼んだらいかがでしょうか?

    その部活は有志でやっているのですか?学校や自治体に属しているなら、上の機関に相談することはできませんか?このままでは息子さんがかわいそうです。

    ユーザーID:9948048656

  • 親がしゃしゃり出るとこうなるという典型。

    >「お父さんや子供さんが悪いわけじゃないけど、お母さんはあまりに悪質」

    ここに書いていない暴言がもっとあるのでしょうね。


    ただただお子さんが気の毒です。他にそのスポーツのチームはないのですか?もしあるのなら今度は奥様を関わらせないで入団してみたらどうですか?中学にその部活はないのですか?他にないのなら諦めるしかありません。

    退部させられた後の奥さまの様子はどんな感じですか?

    ユーザーID:9918333911

  • 夫婦でちゃんと話し合わないから

    ≫こんなことあり得るのかと
    こんなこと、とは、退部処分を受けたことですか?
    きつい言い方になりますが、息子さんはいなければ困るというほど
    貴重な戦力でもなく、その母は身の危険を感じるほどのモンペなのだから
    仕方ないでしょう。
    夫婦できちんと話し合わなかったツケだと思います。

    父親が普段から育児に参加していれば、母親がここまで暴走することは
    ないと思いますけど・・・育児まかせっきりにしてません?
    実力で外されたのだから仕方ないという、あなたのお子さんが
    いちばんオトナですよね。

    ユーザーID:9258851509

  • 奥さん次第です。

    奥さんは自分がやったことの後悔と今後どう行動していくかを考えていますか。もし、本当にお子さんのことを思っているなら奥さんがチーム全ての関係者に謝罪するでしょうね。これができない限り、何も進まないでしょう。当然謝罪しても、お子さんが復帰できるかはわかりませんので、奥さんはそのことを承知の上で謝罪しないといけません。謝罪しても言われた方は決して忘れませんから、もし、お子さんが練習に復帰する条件として奥さんは全ての練習・試合に顔を見せない位は必要でしょう。

    それよりも、お子さんは学校生活大丈夫ですか。状況によっては中学校の進学も配慮する必要があります。お子さんの気持ちを最優先に行動していったらいかがでしょう。

    ユーザーID:1074131120

  • 妻をたしなめないんですか?

    トピ主さんの考えも不思議です。そんな妻をたしなめないんですか?私なら別居しますわ。専業主婦って社会性のない生き物と言われてるのを知ってますか?実際奥さんのようにマイルールが外でも通じると思ってるおバカちゃんがいるんです。家では奥さんが一番偉くて立場が強いでしょ?専業主婦のくせに夫を立てず、夫を家臣のように扱い、夫をバカにしてるんだよね。
    救いようないですね。奥さんはなぜこんな事になったのかわかってないでしょ。常に自分だけが正しいと思って生きて来ただろうから、他人にも感情がある事、マイルールは外では通用しない事を奥さんに教えてあげたらどうてすか?

    出来の悪い母親を持ってしまってお子さんがお気の毒です。お子さんは一生この事を忘れないと思います。

    これは覚えておいて下さい。専業主婦は社会性のない生き物、マイルールがどこでも通じると思ってる事、常に自分だけが正しいと思ってる等踏まえて下さい。例外もいるでしょうが、大抵の専業主婦は何年も家に引きこもって外との繋がりがないと社会性を失い、自分の考えしか認めなくなるそうです。PTAや部活の役員やった位では専業主婦の社会性は得られません。

    奥さんから逃げられませんよね?そんな度胸も計画性もトピ主さんにはありませんよね。なら、仕方ないですね。今後も奥さんに足を引っ張られるだけだと思います。私なら子供と一緒に逃げ、別居します。とりあえず婚姻費用だけ払って別居の事実を積み上げます。それを証拠に離婚へ突き進みます。

    お子さんが本当に不憫です。もっとまともな母親だったらお子さんは部活続けられてたし、今より幸せだったはずです。子供は親を選べないから、配偶者選びを失敗すると子供にまでつらい想いさせる羽目になるんです。奥さんは無神経にお子さんの神経逆撫でする事を言いそうだし、これから地獄ですね。お子さんにとっては地獄でしかない家ですよ。

    ユーザーID:7220176462

  • モンペそのもの

    こんなことはありえるのでしょうか、と言いますが
    奥様のやったこともそのくらいありえないことだったのでしょうね。

    あまりに悪質、と言われてしまうのですから
    相当に非常識に色々と叫びまくったのでしょう。


    トピ主さんにできることは

    息子さんを正しく慰める事・・・

    奥様を教育すること・・・


    何のスポーツかわかりませんが

    中学校での部活とか
    他のクラブチームはないのでしょうか?

    もちろん、奥様には一切の介入を禁止して
    その上で参加できるという条件になりますが。

    ホント、奥様を引っ叩いてでも再教育しないと
    今後が思いやられますよ。

    ユーザーID:9826512345

  • お子さんが可哀相ですね

    お子さんが退部した後のご家庭での様子はいかがですか?
    そのクラブは学校外のものか学校内の課外のものか分からないのですが、同級生がいたなら学校内でのお子さんの立場も心配です。
    一年生からやってきて、最後にこんな終わり方は可哀相でなりません。

    奥様は反省されましたか?
    確かに保護者の支えあってのクラブ活動だったのでしょうが、立場が上だと増長しちゃったんでしょうね。
    奥様が悪かったことは明白ですが、これがきっかけで息子さんとの親子関係がどうなるか本当に心配です。
    今はまだ考えられないかもしれませんが、ほとぼりが冷めたら親子関係の修復をトピ主さんも手伝わないといけないでしょうね。

    また同じクラブに再入部できないにしても、これから他のクラブにまたは中学でクラブに入る際に今回の一件が噂になってお子さんの妨げになるのではと懸念されます。
    今回はトピ主さんだけで謝罪したようですが、早急に奥様とも再度謝罪に行き、出来るだけ禍根を取り除かなければいけないでしょうね。

    私もこんなことが身近で起こったらどうすればいいか分からないとほ思いますが、どうかお子さんの支えになってあげて下さい。

    ユーザーID:5755868870

  • どうしようって?

    まず、聞きますが

    「誰の」 「何を」 「どうしたいの?」

    あなたの文章は出来事しか書いてない

    ユーザーID:8769858340

  • 奥さんはどう思ってるの?

    相当なモンスターで非常識な奥さんの様ですね。
    あなたに離婚されても文句を言えないレベルですよ。

    奥さんの子供の為に取った言動が、
    実は逆効果で子供を苦しめる事になった事への自覚は有るのでしょうか。
    あなたが夫として、奥さんを窘めないといけないのでは有りませんか?

    奥さんの軽率で非常識な言動は、世間では通用しない事を自覚させる事しか有りません。
    可哀想で、一番の被害者は自分の子供という事に気が付かないのが不思議です。
    非常識な事を非常識と思わないあなたの奥さんに、今の所常識や世間を教えるのはあなたしか居ません。

    でも私があなたなら、自分の子供を傷付けた非常識な奥さんには離婚を言い渡します。
    それ程酷い奥さんなのですからね。

    ユーザーID:9273676799

  • 大切なことが何かによりますが

    対応は大切なことが何かによりますが、以下は「もし私だったら」という視点です。

    もし私なら、大切なことは「子供がきちんと育ってくれること」だと考えて、状況を正しく子供に説明することに尽力します。

    そのためには、まず奥さんに結果とその原因を理解させます。
    その上で、「本来はどうするのが良かったか」について話し合います。
    そこでは、クラブ活動で大切にするものが「本人の成長」であって「スタメンという結果」や「奥さんの満足感」ではない、ということを分かってもらいます。

    (我が家だったら、これを妻に理解してもらうのが大変だろうな、と思います。)
    そして、奥さんにはお子さんに詫びてもらいます。

    退部になってしまったという結果はもはや受け入れるしかないのかもしれませんが、
    「原因者が、そうなってしまった顛末を説明して詫びを入れる」
    という行動を示すことは、最低限必要なことだ、と私は思います。
    (たとえ相手が子供であっても、大人相手にするようにきちんと謝罪する)

    その上で、今後をどうしていくか(スポーツをどう続けるか、なども)をお子さんと話し合うだろうな、と、私だったらそうすると思います。

    ユーザーID:3550027127

  • 息子さんの事を1番に

    私の母は子供を窮地に陥れる様な発言、行動をし、それがどうしていけない事なのかを理解出来ない人です
    母の言動によって子供時代に孤立した事や、ママ友から距離を置かれてしまった事が複数回有ります

    父は母を叱りはしますが母はどうしていけないのかを理解出来ずに更に無神経な発言を繰り返すので
    側で見ていてもストレスが溜まるだけです

    そして父は私に対して
    「あの人は、ああいう人だから諦めなさい」

    という諦念した事しか言わなかったので夫婦で有れば許せる事も
    未だ理解力が無かった小さい頃や思春期で潔癖な部分が多かった時期は酷く母を憎みました

    というかこういう積み重ねが澱の様に重なり今でも過去の事と治らない母の性格(障害)の受容に苦しんでいて
    親子関係も良く有りません
    私の場合は母はあんな人だからせめて父だけはという思いに対して
    父の『諦めなさいと』いう私の考えを聞きもせずに言い続けた言葉もずっと許せずにいます
    だから息子さんの気持ちを慮る会話、フォローが1番大事なのでは?

    それに息子さんの事は貴方が謝罪したところで奥様が反省をしていないと思うのでダメでしょう
    更に奥様が謝罪に出向いたところでもう後の祭りなんだと思います
    どれだけ暴言を吐いたのかそこまでの沙汰が下されたのなら相当な筈なのでは?
    以前から貴方の知らない奥様への不満もあったのかとも思います
    無理を通して奥様1人を出禁にしそれを守った所で奥様の残してしまって影響が大きくて
    周囲は息子さんを受け入れられなく息子さんも辛いのでは?

    私の場合は周囲からの『あんな母親を持って・・』という視線が辛かったです

    ただ・・・

    >>こんな事がありえるのか信じられない

    主さんの相手側に対する批判?めいた文言に思えますが・・・
    だとするとそこまでする事なのだろうかと思っていらっしゃるのなら私のアドバイスは必要無くなりますね

    ユーザーID:1472732238

  • 今までの放置が原因ですから・・・ね

    顔だとか言って威張り倒していたことを知ってましたよね?トピ主さんもお子さんも
    でも、どちらも何もしなかった
    チームメイトにも、監督にも、迷惑だと分かっていたのに放置してましたよね?

    うちの姑、親戚中に威張り倒して自己中
    初めは思っていたんですよ、舅が可哀想だって
    でも、、、今は、あの姑の我儘を知りつつ、横暴を止めずに、車で送ったり協力してるのだから
    自分が妻と揉めたくないから、嫁の私を生贄にしたなって気づいたので
    誰もが周りから離れて行ったけど、当然なんだなって思っています。

    ユーザーID:7635971253

  • サッサと離婚!

     そんな女性を妻や母親にしていたら、今後も夫であるトピ主や息子さんにどんな被害が起こるか分かりません。
     そうしたことを未然に防ぐ最良の方法は、一日も早く、その非常識で攻撃的な妻と離婚して、これ以上の被害の発生を未然に防止すること以外にないですね。
     そんな非常識な行動を躊躇無くするぐらいの女性ですから、トピ主も息子さんもこれまで散々ひどい目に遭ってきたことでしょうね。
     そんな女性を妻にしてしまったトピ主はいわば自業自得ですが、そんな母親の子供として生まれた息子さんには何の罪もないので、これ以上不幸な目に遭わせないためにも一日も早く離婚すべきだと思います。

    ユーザーID:9504112825

  • レスします

    奥様、幼いですね。。。

    こんなエゴなお母さんで、息子さんがかわいそうです。
    なんとか、このことを反省すればいいですが。

    そのほかでも、いわゆるモンペなのではないでしょうか。
    今後子供の学校関係は出禁ですね。。

    私はもう子育ても終わってしまいましたが、理不尽と感じることで子供が悩んでいた時など、お母さんがいって話してこようか、それはあまりにもひどいよ、と子供にいっていました。そうしたら、お母さん、やめてよ、僕大丈夫だからと、自分で解決してました。

    ひとこと息子さんに相談したらよかったですね。
    相談したら、息子さんも私の息子とおなじことをおっしゃったでしょう。

    ユーザーID:5024266071

  • 奥さんのケアをしましょう

    息子さん、可哀想ですね。

    まあ、奥さんも頑張ってきたのでしょう。悔しい気持ちがあったのでしょう。

    でもちょっと今までも厄介者だったのでしょうね。色々言っていたと思います。
    なので、聞き届けてもらえる自信があったのだと思います。

    周りからすれば、はっきり言って迷惑ですね。結局は自分の主張ばかり言ってますからね。
    こちらは役員の話ですが、一人の主張が長々と続き(決まった事をグチグチと)それで余計、役員会の時間が延びました。
    やれやれです。(これが1年も続くのかと思うと辛いです)

    その人が言うには「言わないと気が済まないそうです」

    私的には皆の前で言わなくてもと思いますが結局は、皆の前でないと意味がないようです。

    それで、念願が叶ったとしてもどっちにしろ、気まずいですよね。元には戻りませんしね。

    主さんがいい人で良かったと思います。中にはご主人も怒鳴りこんで来ますからね。

    奥さんをなだめるには、まずは、共感してあげたら良かったと思います。

    共感されるとひとまずは満足します。

    それから、諭すのですよ。一旦、興奮を収めてから、前後の話を分かりやすく諭す。

    本人が納得するまで話す。

    まあ、更年期もありますかね。訳もなくイライラしますから。
    そこは主さんからは言いづらいでしょうけど頭には入れておくといいですよ。

    奥さんが自分のしてしまったことが理解できたら、2人で息子さんに謝りましょう。

    ユーザーID:3165012977

  • 保護者が関わらなくていいところを探したら?

    お子さんが退部にまで追い込まれてしまったのは、奥様は今までにも何かゴタゴタを起こしちゃっていたのではありませんか?

    本来ならクラブの主役は子供達なので、親はサポートする側。

    でも子供が活躍していると、自分自身もクラブの中心人物になってしまっていると勘違いして威張りだしてしまう親御さんがたまにいます。奥様は典型的なこのタイプの方なのでしょうね。

    せっかくお子さんが才能があっても、周囲の保護者が二度と奥様に関わりたくないのでしょう。

    残念なことではありますが、あまり保護者が関わらなくていいスポーツクラブなどを探して、そこでお子さんに頑張ってもらったらどうでしょうか。

    なかなか人の性格を変えることは難しいので、新しいクラブに入っても保護者の付き添いが必要なクラブであれば、同じ展開になりかねません。

    ユーザーID:9221818216

  • 旦那様が知らなかっただけ

    学童スポーツにおいて、主役はあくまで子供たちであり、どんなことがあろうと親は『顔』になんてなるべきではないと思います。
    もちろん長年役員をしてらっしゃる保護者様を立てて、「○○さんはここの顔」みたいなことを言う人もいるかもしれませんが、例え言われたご本人もそう思っていたとしても、何歩も下がって謙遜するものかと思いますが、本文を拝見する限りご夫婦ともそのような心持はなかったようですね。

    恐らく地域のスポーツ少年団のようなクラブかと思いますが、そのようなクラブは余程でない限り会員に退部をさせることはできないものです。
    しかし今回退部にまで発展したのは、旦那様がご存知なかっただけで今までも奥様の問題行動があったからでしょう。

    奥様本人が『顔』とか言っている時点で、言わゆる『ボスママ』だったのでしょうね。
    そういう方は監督やコーチ、一定の保護者にはいい顔をしますが、誰か一人ターゲットを決めて周りの気づかないようないじめをしていることが多いです。
    多分息子さんより後から入ってきて、引越し以外で割と短期間で辞められた子がいると思います。
    その中に奥様が原因を作っているのもあったのではないでしょうか?

    試しに『スポ少』『ボスママ』『役員』『ママ友』等をキーワードに検索してみてください。
    男性からは想像できないような、陰湿な女の世界が見れますから。

    ただいじめをしている本人は周りに気付かれてないと思っていても、ほんの数人、気づいている保護者もいるものです。
    皆関わり合いたくないから今まで口にしなかったけど、今回の事で表沙汰になり、退部勧告につながったのだと思います。

    今後保護者も協力する部活動やクラブ、サークルに入るのであれば、奥様にまかせっきりにしないで旦那様も参加するのが良いと思います。

    ユーザーID:1099277392

  • それが、モンスターペアレント

    退部は仕方がない。
    周りに迷惑ですし、
    チームワークを乱せば、そうなるのは自明の理。
    息子さんは学業に精を出して、スポーツはやめる。

    ユーザーID:4866005936

  • うーんそれは

    あなたにできることは、とりあえず奥さんをたしなめ(効果があるかどうかは疑問ですが)、何よりも息子さんの気持ちに添うことだと思います。
    お母さんの行動で自分が退部。
    好きなスポーツがそこでできなくなり、自分の母親に対する悪いイメージは今後もつきまとう、どれだけ辛く肩身の狭い思いを学校で強いられることか。

    男同士、息子さんの強力なサポーターになりカウンセラーになり、支えてあげて下さい。
    それにしても、、奥さんはその後、反省されていますか。
    彼女の精神状態も不安がありそうですから、そのあたりのフォローもいるでしょうね。
    なんとか頑張っていただきたいです。

    ユーザーID:9950928083

  • 奥様、典型的イタい保護者ですね

    こんな妻が信じられないではなく、
    「こんなことあり得るのかと今でも信じられません」とコメントするなんて
    まさかトピ主さんも同類ですか?

    変な親をちゃんと除外してくれるなんて
    マネージメントがしっかりした素晴らしいチームですよ。
    奥様みたいなモンスターに悩まされてるスポ少が多いのに。

    これからどうしたらよいのでしょうということですが
    ・妻を諭し考え方を改めさせる(多分無理か非常に困難)
    ・妻のありのままを受け入れ、この先も妻の歪んだ性格故に起こる問題も甘受する
    ・離婚してトピ主さんが子供を育てる

    のいずれかしかないのでは?

    ユーザーID:8909104176

  • 無題。

    復帰は不可と断言されているのであれば、今まで行っていた地元クラブへの復帰は諦めるしかないのでは?

    他には、
    ・他のスポーツクラブへ入部
    ・そのスポーツ自体を辞める
    ・他のスポーツ(趣味、好きな事)を始める

    お子さんは可哀相ですが、これ位しか思い付きません。

    ユーザーID:3850518434

  • モンスター現る。

    怒鳴り込んだのですか。。。
    本当はトピに書いてある以上の暴言吐き散らしたのでしょう。
    子供も退部になるとは余程の事です。
    しかし其のクラブも奥さんの言う通りホイホイ聞かないでお子さんまで退部にさせたのですから立派です。

    で、奥様自身は何と仰っているのですか?。
    「私は何も悪く無い。全て子供の為。」とでも言ってそうですが。
    第一こんなになるまで奥さまがお子さんへの熱の入れようトピ主さんは気付かなかったのでしょうか?。
    普段の奥さまの言動から何かしでかしそうな雰囲気見て取れませんでしたか?。
    人間性格はそう変わらなく昨日まで温厚だったのに突然攻撃的になるとは思えません。
    きっと奥さまは元々攻撃的な性格だったのではと思います。

    と、今更言っても仕方ありませんが可哀想なのはお子さんです。
    他に同様なクラブはないのでしょうか?。
    もし他のクラブに行かせてあげられるのなら行かせてあげて欲しいです。
    その代わり奥さまには一切サポートに関わらせないとするしかないですが出来そうですか?。
    奥さま、少しでも反省してくれればいいですが。

    ユーザーID:8664103395

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧