価値観の違い?

レス17
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ミント

レス

• そうですよね

あやかさん
    私ももし友達が同じような事で悩んでいたらきっと同じようにアドバイスすると思います。
    ですが、なかなか踏み切れない自分がいて…。
    大切にされていないなとうっすら感じていたものの、認めないようにしていました。
    でもそうですよね。キッパリ言っていただけてなんだかすっきりしました!ありがとうございます。
    これから話合いなのでどう進めるか悩みます。

• 彼の気持ちは

レイニーさん
    彼は私よりも年下なので、まだ遊びたいのかもしれませんね。
    付き合う前も年齢やその他の理由から何度かお断りしたのですが、半年ほどアタックしてくれて、それなら…と思い承諾しました。
    好きだとか会いたいだとか、口では言うものの行動と伴っていない気がしています。
    このままダラダラ行ってしまいそうです…

• 釣った魚に...

コンシェルジュさん
    私も友達と会う時間も必要だという考えもあるので全く分からないわけではないのですが、彼は土曜も休みなのになんでわざわざ日曜に予定入れるのかなと不満でした。
    付き合う前や付き合いたては連絡も会うペースもマメだったのになと。
    それに予定が入ったら教えてねと約束したのに守られないことにもイライラしてしまいます。コンシェルジュさんの仰る通り、どちらかが折れないと平行線ですよね。
    私の気持ちが一気に冷めてしまったため、今までは好きから来る嫉妬の方が大きかったのに、今はイライラの方が大きく話もしたくないと思う自分がいます。

• 難しいですね

みなさま
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    転勤が決まり私も真剣に転職を考えていたのですが、彼からお互い職場が近くなるから近い将来一緒に住むことを考えると今の所で続けて欲しいというような事を言われていました。
    付き合っている時も度々「毎週は無理でも最低月に3回は会いたい」というような事を言っていたのに、この様です。
    元カノと別れた原因も友達を優先しすぎたからと聞いたことがあったので、やっぱり人は変わらないのですね。。
    だったら私が変わろうと会える時に会えればいいやと言ったことも気に食わないようです。

電話口で言い訳ばかりの彼に私もヒートアップしてしまい(それは反省しています)その後長文のLINEも来たのですが読む気になれず放置しています。

私にも悪いところはあるし、大好きだったので寂しさはもちろんありますが別れようと決意してからは少し気が楽になった気がします。
    しばらく恋愛はお休みかな。