• ホーム
  • 口コミ
  • 教えて下さい 東京23区 駅前 ゆっくり話が出来る 喫茶店

教えて下さい 東京23区 駅前 ゆっくり話が出来る 喫茶店

レス17
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ふーく

お力をお貸しください。

シニアの方々と、数回ゆっくりとお話を伺うことになりました。
よいお店を教えて頂けませんか?

2〜3名で
東京23区で
東京メトロの駅前数分以内、
もしくはJRの駅前数分以内で
ゆっくり話せる雰囲気のある
階段なしで入れる

コーヒー一杯1000円位
あれば個室(有料でも可)でも良
お店を教えて頂けませんか?

平日 1時間位の利用を想定しています。

私はホテルのカフェラウンジ位の知見しかないので、
面談や面接、取材等で利用されたようなお店をご存じならば、ありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普段、喫茶利用しませんがお許しください

駅に近い、車で走っていてよく目にするのは、「喫茶ルノアール」です。
    ホームページもあるようですので、ご覧ください。

チェーン店らしく、駅近のあちらこちらにありますが、老舗のようです。

私は、自宅でハンドドリップでのコーヒータイムなので、喫茶店を利用した事はありません。
    年配の方で移動を配慮するなら、駅近の喫茶が良いと思いますよ。

• レスします。

私は日本橋三越に入っているカフェ・ウィーンしか分かりません。
    飲み物が1000円もしませんが。
    落ち着いた雰囲気だと思います。

三越なら、他にも落ち着いた雰囲気のカフェがあると思いますし
    店のターゲット層にも合うと思います。

• いつか使いたい

こんにちは。
    最近越して来たので詳しくありませんが、備屋珈琲店、検索してみてください。北鎌倉が本店だったかな?都内にもあります。恵比寿駅近くだったかしら?階段も少なめだった気がします。
    個室もあり(有料)、落ち着いた雰囲気ですからニーズに合うかもしれません。
    何より、本当にコーヒーが美味しいです。
    有意義な時間になりますように。

• 階段無しが意外とむずかしいのか?

駅の近くはビルだったりしますから、
    エレベーターがあればいいけど、なければ階段で上か地下に行く感じですよね。

「珈琲茶館 集」はチェーン店ですが、それに近いかな。
    でも私の知っているお店は地下ですが。

「個室 喫茶店」とかで検索すれば出てくると思いますよ。

• 大丸東京のカフェ

個室はありませんが、どこもわりと長居できますよ。特に都路里は一旦入ってしまえば皆さんのんびりと過ごされてます。座席数も多いですし。

東京駅は人が多くて大変かなぁ…。

• 銀座

銀座四丁目の「壹眞(かずま)珈琲店 四丁目店」が該当すると思います。

東京都中央区
    駅から徒歩1〜2分
    静かで落ち着いた雰囲気
    4階にあるのでエレベーター
    ブレンドコーヒーが確か1000円+消費税くらい
    個室や半個室のような席がある

外部に絶対に漏らせない、内密な打ち合わせをしたことがありますが
    ピッタリな場所でした。

でも、久しく行っていないので、
    もしも個室が無くなっていたらごめんなさいね。

• 訂正

「壹眞珈琲店 晴海通り店」の間違いです。
    失礼しました。

• レスします

上野駅そばの椿屋珈琲店は1階にあるはずです。
    上野駅不忍口からすぐです。

個室があるかどうかは分かりませんが、多分ないと思います。

椿屋珈琲店は新宿と銀座で利用したことがありますが、
    どちらも2階にあり階段を使わないといけません。
    椿屋…は都内のいろんなところにあるので、
    上野以外にも1階にあるお店があるかもしれません。

• ないこともないですが。

東京駅周辺から人形町あたり、それと神保町あたりのビジネス街で心当たりはありますが、個人経営のお店ってこういうところで名前を出して良いものか、ちょっと躊躇してしまいます。

23区内ということだとあまりにエリアが広すぎてかえって情報が集まりにくいのではないかとも感じますので、もう少しエリアを絞られては?

• レスします

都内そこそこの場所ならどこでも大きなホテルはあるでしょうし、ホテルのラウンジで良いんじゃないかな?

たしか、帝国、京王プラザ プリンス系なら予約も出来ると思います。
    前に親族同士の顔合わせに使った時に調べた記憶なので、またご確認を。
    帝国にしましたが、周りはお見合いだらけでした(笑)

庶民的なお店でもいいなら、喫茶ルノアールもいいのでは?と思いますよ。

• トピ主です。 お礼

トピ主です。
    YUME様まで、拝見しました。

沢山の丁寧なお店のご紹介、「地域をしぼりこんでは?」のアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

今度お話を伺うのは、男女10数人のシニアの方々で、都内都内近郊からおいでいただきます。

なので、できればこちらから相手の通いやすい場所が負担なく来ていただけるかと思い、都内23区と広範囲のお店を教えて頂きたいと思いました。
    これから夏に入るため、シニアの方に少しでも負担にならぬように、楽な方がいいかと。

また、以前男性のかたとホテルのラウンジで面談したときに、
    「面談とはいえ、できれば異性とホテルで話をしたくない。誤解を受けるかもしれないと思うと、話もしづらい。」
    と、最後におしゃられて、自分の配慮のなさを思い知りました。

勿論、ホテルの喫茶がいいという方もいらっしゃいますので、ちきんと配慮し、先読みできていればと思いました。

ですから、今回皆様のお力を借りることで、少なくとも複数の面談場所を提案し、相手に選んで頂ければベストかと思います。

沢山のお店を教えて頂き、本当にありがとうございます。

まず、下見として仕事帰りに、ひとつずつ伺いたいと思います。

お店の様子をネットで見ると、マダムたちが楽しそうにお話し中の様子も沢山あって、どちらも喜んで頂けそうだなあと嬉しくなりました。

私はコーヒーも好きですが、喫茶店巡りは初めてになりますので、伺うのが楽しみにもなりました。

皆様、
    大切なお店のご紹介と、貴重なお時間を頂きありがとうございます。

助けていただいて、重ね重ねありがとうございました。

• カラオケボックスば?

平日の昼間なら割引しているところが多いし、
    カラオケボックスのきれいめのところでもいっちゃえば?
    個室だし、防音だし、「ゆっくり」は確実です。

• いつも行ってます

池袋 椿屋珈琲店
    地下で、入口は階段になっていますが、横にエレベーターがあります。
    土日はかなり混雑しますが、平日なら落ち着いて過ごせます。

• カラオケボックス

最近はカラオケボックスで会議をする会社もありますよ。

個室がよいときはカラオケボックスもおすすめです。

• お席広めのコーヒーチェーン店

もうご覧になっていないかな。

このところ都内では、スタバに代表されるようなセルフカフェとは少々趣の違う、落ち着いた雰囲気のコーヒーチェーン店が増えてきているように思います。

コメダ珈琲店、星乃珈琲は利用したことがあります。
    何人の方が挙げておられる椿屋珈琲というのも似た感じなのでしょうか。
    ドトールなども、高級バージョンの店舗を開始したようです。
    他にもいくつかチェーンがあるはずです。
    店名に「珈琲」の文字が入っていることが多いようです。

お席広めで、高い背板である程度の独立性がありますから、ご希望の目的にはふさわしいように思います。
    もちろんセルフではありませんし、飲み物以外のメニューもある程度充実しているところが多いです。
    お値段もセルフよりは高いという程度。
    その分、あまり高級感はないかもしれませんが。

複数の店舗を展開していますから、お相手の方の利用路線にあわせて店舗情報からピックアップなさってはいかがでしょう。

• トピ主です。 お礼 2

トピ主です。

山が好きさんまで、拝見しました。

皆様、また丁寧な情報をありがとうございました。

カラオケルームを話し合いに利用するという視点は、想定外でした。
    確かに、ビジネス雑誌でもカラオケを会議室として使う会社の事例があったことを思いだしました。
    特に資料を広げる時には最適ですね。
    是非、利用したいと思います。

先日、おすすめして頂いた『都路里』と『カフェ・ウィーン』に伺いました。

どちらも席がゆったりして、皆様ほどよくお喋りを楽しんでいらっしゃっる、とても気持ちがよいお店でした。

他のお店も、続けて伺いたいと思います。

特にチェーン店は、お店を探しやすいメリットもあるので、積極的に活用したいと思いました。

重ね重ね、
    丁寧な情報提供を、本当にありがとうございました。

• ドトール珈琲農園

ドトール珈琲農園がお勧めです。

お店の作りがゆったりとして、椅子も座り心地が良く、
    個室もあります。
    豪華な雰囲気です。

かといって、ドトールなので敷居も高くありません。
    お値段も良心的です。珈琲は1000円しません。

60代の父母が喜んでいたので、ご年配の方の受けも良いかと思います。

ただ、駅前にあるのが学芸大学駅前と、埼玉の大宮駅前なので、
    場所は合わないかもしれません。

あとは、西新井駅近の喫茶シルビアも広くて入れないことはまずないのと、
    レトロな雰囲気なのでご年配の方が落ち着くと思います。
    階段の問題はありますが。

全て合致していなくて申し訳ないですが、ご参考までに。

レス求!トピ一覧