婚活パーティー カップリング

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サイクリング

自分は、30後半の男です。
先月末、婚活パーティーで、30後半の女性と
カップリングになり、そのまま、ディナーに
2時間程一緒に行きました。
雰囲気は良かったとおもいます。その時に
僕の方から、1週間後のデートを誘いました。
その場でOKを頂き、約束の当日、無事に
デートが出来ました。
2週間後、再度デートのお誘いをしました。
お昼は、友達と会うとの事で、夜ご飯の
約束だけしました。
今回の食事の時(3回目)に、
交際を申し込むべきか、
悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早い・・

早いですよ。
    あなた彼女のどこを好きになって交際申し込むのですか?
    自分でも分からないんじゃない?
    会った時間をギュッとしたら1日にもならないんじゃ?
    それで「好きです」って言われたところで逆に全く信用出来ないんですよ。
    とりあえず誰でも良いんだな〜って思うだけです。
    何も知らないくせに・・ってね・・
    婚活って事は結婚も視野にした交際になるんでしょうから。
    もう少しお試しでデートして、そこで本当に好きになったら告白しなよ。
    そんな形だけのとりあえず告白はいりません。
    本当に好きになってからにしてください。

逆に信用されないですよ。
    告白したところで「まだあなたの事何も知りません」って言われるのがオチです。
    好きか嫌いか、付き合いたいと思うか否か・・
    それすらも判断出来ないくらい。まだその程度しか会ってません。
    それでOK出来るのは何も考えてないあなたくらいです・・
    少しは考えて行動しなよ。

• 何を悩んでいるのか具体的に教えてください。

>今回の食事の時(3回目)に、交際を申し込むべきか、悩んでいます。

何をどう悩んでいるのですか?

• 婚活女性側からの意見として

あなたの中で、「良いな、付き合いたいな」と思っているなら伝える。
    3回目。
    個人的には、丁度良い頃だと思います。

1回目で決断を迫られたら、
    「まだ相手のこと、よくわからないし。
    1回目で言ってくるって・・・この人は誰でも良いのか?
    今決断しなきゃいけないのだとしたらお断りしよう」と思うでしょう。

逆に4回以上になって、今後どうしたいのか?
    その辺の意思表明がない場合は、
    「私は無しってことかな? それでも会うってことはキープ?」と思い、
    いずれ、自然消滅していくでしょう。

そういった意味で、丁度良い。

後は、話のもって行き方が大事だと思います。

婚活パーティーで知り合ったということは、
    相手は、結婚相手を探しているはずです。

交際の延長線上に結婚する意志が確かにあることを伝える。
    (たまに、彼女が欲しいだけで、結婚願望がない。
    あったとしても、遠い将来、いつかね・・・みたいな人がいる。
    自分はそうではない、と伝える。
    どのくらいの期間交際して、お互い問題なければ、
    このくらいの時期を目途に結婚する意志がある、など伝えると同時に、
    相手の考えも聞いてあげると安心すると思う)

OKを渋られた場合は、ここで申し込みをOKしたからといって、
    必ず結婚しなければならないというわけではないことも伝える。
    あくまでも、1対1で正式に交際したい、という意味であることを伝える。
    (婚活中は、同時進行で活動している人もいるだろうから、
    とりあえず、お互い同時進行は一旦やめて真剣に向き合いたい
    そういった意味での申込みであることを伝える)

心を尽くして思いを伝えても、断られるときは断られるでしょうけど。
    先送りしていては、「キープなんだな」と思われて、どっちみち消滅しますから。

• 適当なタイミングだと思う!

普通に知り合ったのではなく婚活パーティなのですから、3回も会ったら今後付き合いを続けるか否かの意思表示をしてもいいタイミングだと思います。
     私はかって婚活パーティではなく結婚相談所で婚活をしました。
     紹介された女性のうち数十人とお会いしました。
     ほとんどは1回会っただけでお断りしましたが、人柄等を確かめたくて数回会った女性もいます。
     3回目ぐらいで今後も付き合いを進めるかどうか判断していました。 
     もっとも最終的に結婚した相手は、会ったとたんに気に入って直ぐに結婚を決めました。

• 好きならするべき

デートはどんな内容だったんですか?
    長時間、お互いに楽しく過ごせたのであれば、いい感じなのではないでしょうか。

少し情報が少なくて何とも言えない部分が多すぎるのですが
    トピ主さんが彼女のことを「好き!」なのであれば気持ちを伝えるべきだと思いますよ。

仮に、まだ彼女がトピ主さんと同じ気持ちではなかったとしても、時間の問題かもしれませんので、
    他に好きな人が…とかではない限りは、引き続きアプローチすればよいかと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張って下さい

ぜひ頑張ってほしいです。だって、好きになったなら何も進展ないのは勿体無いです。ぜひ、貴女から交際を申し込んでください!絶対に彼女も喜びますよ。

• 交際とは

婚活パーティの仕組みは良くわからないのですが、同時交際は禁止されていませんよね?

もしそうだとすると、トピ主の「交際の申し込み」ってどういう意味ですか?
    「お互いに今後はパーティーにも他の人との食事にも行かない」
    という意味ですか?
    だとすると早すぎると思います。

「とりあえず交際は継続するが、他の人との婚活は継続して良い」
    という意味なら、ちょうど良いタイミングだと思います。

ただ、どうやって伝えるのかが難しいですよね。
    まさか「お互い他の人との婚活を継続しながら交際しませんか」とは聞けませんし。

ちなみに、結婚相談所だと「仮交際」というシステムがあります。「仮交際」中は同時交際は可能です。
    2回目のデートを受けた時点で「仮交際」開始に相当します。

一人に絞るときは「本交際」「真剣交際」となります。
    3回目で真剣交際を申し込まれると早すぎだと思います。

3回目なら「もっとあなたのことを知りたいので、引き続きよろしくお願いします。」くらいですかね。

• 良いと思いますよ!

私も35歳婚活時に、3回目のデートで当時38歳の彼に交際を申し込んでもらいましたよ。
    私も彼の事を既に好きになっていたので、とっても嬉しかったですね!
    内心、3回目のデートで言ってくれるかな?という期待もしていましたし。それに、正式交際を3回目で申し込んでくれて、優柔不断でない彼の男らしさも感じました。
    けどこれはあくまで私の感想ですが…

でも、好きと意思表示してもらって嬉しくない人はいないでしょうし、彼女にまだ迷いがあるなら「もう少しデートをしてからお答えさせて下さい」と言うと思いますよ?
    私は良いと思います。
    因みに、その彼は今私主人ですよ。

• 良いのでは

あまりズルズル引っ張っても、お互い腹の探り合いになるだけです。
    婚活パーティーからなら、絶対的な好き!からのスタートはありません。交際を申し込んだって、婚約でもありません。
    数回のデートでだめになることだってザラです。これは通常恋愛だって一緒。法も絡まないただのスタートです。

やはりある程度思い切れない人は結婚に向かないと思いますよ。
    私も内向的でしたが、20後半、思い切りました。傷ついた事もあったけど、本気になれたから相手と向き合っていけました。
    今は二児の母です。
    あれこれ理由をつけてぶつかる事を逃げている子はずーっと自分磨き中です。そしてまだ自信がないとか良い人がいないと文句ばかり。

頑張ってほしいです。
    もし失敗しても、前に進もうとした気持ちは絶対に無駄になりません。

• 婚活なら3回目でもOK!

相手の人も3回目くらいで何もリアクションなかったらキープかなと不安になるとおもうので、トピ主さんの告白はアリです!
    婚活で3回目のデートまでに進展がなかったら次!って書いてあるコラムやサイトもあるくらい。

私は婚活中に、以前知り合いの紹介で出会った夫に告白され付き合いましたが、デート2回目でした。
    男友達にいわせると「3回目のデートまでに告白されなかったら脈ナシ」といわれてたので。

頑張ってください!