男性からしたら

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

とんすけ

レス

• 好きも嫌いもない

>これはやっぱり私の事を嫌いになったからでしょうか?

上司と部下ってだけの関係。
    あなたの恋愛感情に気が付いて 困るって思って距離置かれたんだと思います。
    誤解されても彼にしたら迷惑な話ですしね。

貴方に恋愛感情がある限りは無理でしょうね

• 言ってる事が矛盾してる

>2人の関係を壊したいとは思っていません。

これって本心? 建前じゃないですか?
    だって

って言ってますから。

「嫌いになった」というのは、
    前提としてあなたの中に「彼もトピ主を好きである」という思いがなければ出てこない表現です。
    片思いと言いながら、彼も自分に対してまんざらでもないはず、と実は思っていたのでしょ?
    だから急に冷たくなったことが「彼は気持ちが冷めたのかな?」と感じるのでは?

おそらく他の方も言ってる通り、警戒されたんだと思います。
    彼女に釘をさされた可能性が大きいですね。

他にはこれ以上あなたに寄ってこられて、今後上司としての立場が悪くなったり、
    嫉妬のあまりおかしくなって「セクハラ」なんていうことを言われても困るしね。
    彼の立場的に用心するに越したことはないですから。
    危機管理の一種だと思います。

現にあなたは
    >行ってくれなくなった理由とか聞くのは、やっぱりめんどくさいでしょうか?
    なんて言ってるじゃないですか。
    普通の部下はそこまで執着しませんよ。

理由を聞こうだなんて発想になるところが、もう危ないです。
    このまま何年も以前のような関係を続けた上で彼が冷たくなったら、
    その時のあなたの反応はどうだったのでしょうね?
    そういう意味で彼の今回の対応は正解だと思います。

• お水系の仕事ですか?

上司が他の女の子とは飲みに行ってるみたいですけどって、その子に辞められたら困るから。
    ヤキモチ焼いても上司の思うツボ。

• 彼女に着信履歴を見られたんですよ

それで浮気を疑われた。
    なにしろ毎週ですからね。

痛くもない腹を探られるのは面白くないものです。
    だから距離を置かれたのでしょう。

ある意味で彼女の勘は正しかった。
    彼を好きな女がまとわり着いていたのですから・・・

行ってくれなくなった理由は、察してあげるのがいい女というものです。

• 上司にはメリットがない

10年付き合っている彼女がいて、仕事もできるなら結婚も視野に入ってますし、社内で噂になっているんじゃないですか?
    セクハラ案件だし、他の女性社員と平等にしているだけだと思います。

私用の電話なんてホラーですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 他にいい人みつけた方がいいと思う

上司と男女の関係では、ないですよね?
    書いてないので、その方向でアドバイスしますね。
    最近肝心な事を先に言わない方が多くて…話しがややこしくなるので。

上司に引かれるのは、同じ女として理解できます。
    第一印象がきっと、良かったのでしょうね!
    私がそうでしたから!笑。
    私は奥さんがいる上司から(一回り年上)告白され第一印象が良かったのと、仕事が出来、オバサマ方からも好かれる人だったので(清潔感あり)転職を期に、男女関係になりました。

金銭的な問題で少しずつ距離をあけるようになり、別れました。
    金の切れ目が縁の切れ目、状態でした。
    飲食代は、どのような割合で支払われてました?お酒も頼むとなると、一気に金額上がりますもんね。

• 気持ちがバレてる

月4回は多いですね。あなたから誘うことが多かったのでしょうか?

おそらく、上司はあなたの好意に気づいたのだと思います。異性としての好意を持ってないであろう他の女性社員とは飲みに行けても、あなたとこれ以上親しくなるのはまずいと思って避けているのではないかと。あなたに上司と彼女の関係を壊すつもりはなくても、相手の彼女さんが知ったら(既に知ってる可能性もありますが)やはりいい気分はしないでしょうし、それほど頻回に飲みに行っていれば周囲の噂にもなってしまうでしょう。上司とはなるべく必要以上のコミュニケーションを取らない方がいいのではないかと思います。

• 重たい

月4回って毎週でしょ?
    重たいし、
    なんか相談女だよね。

彼女にも勘付かれたのかもね。

• 彼女に誤解を与えないため

週4で飲みに行くなんて、友達とだって頻繁だと思われる回数なのに、ただの部下のあなたとそんなに飲みに行っていたら、彼女さんが仲を疑って喧嘩になってもおかしくありません。
    上司は彼女が誤解しないように、あなたを遠ざけたのだと思いますよ。
    あなたの好意にも気が付いていると思いますが、口には出さずともきっとそれにも困っているでしょう。
    1番のパートナーになりたければ、恋愛感情は捨てて、上司に迷惑をかけない良い部下になって下さい。

• どちらかでしょう

1. 彼女にしょっちゅう飲みに行ってることがバレて釘をさされた
    2. トピ主の恋心に気づいて牽制した

二人の関係を壊したいとは思ってないと言いながら電話はするし呑みに誘うの?
    壊す気満々じゃないですか?
    理由は聞かない方が良い。

もし私が職場の後輩からなんで最近他の事は呑みに行くのに私とは言ってくれないんですか?なんて聞かれたら
    「え?誘われたら絶対な訳?別に誰と呑みに行こうがあなたには関係なくない?」と同性でも思う。

• たぶん

貴女の文章を読んでる限りですが、相手は気持ちを知ってるのではないですか?電話したりメールが頻繁だと重いし、彼女いるしって思ってちょっと疎遠にしてるのかなぁと感じました。時間がたてばまた仲良くできるかもだけど、しつこくすると本当の意味で終わってしまうので、行かなくなった意味とか聞かない方が良いと思います

• 彼女いる人と月4回も行くからじゃないの?

付き合ってもないのに、二人きりで月4回も飲みにいったらダメでしょ。

仕事の話は就業時間内にしてください。

• そうですね

月四回って、毎週ですよね?
    毎週二人きりで飲んでいたなら、多分噂にもなるし、その上司の彼女の知るところとなれば、当然、疑われて、「二度とその人との二人きりはやめて」と言われるでしょうね。
    聞いていると、あなたが誘っているようですので、彼女から彼にクレームが入ったと見るのが普通だと思います。
    しかし、その上司も、彼女がいるのに、あなたが自分に気があるのを知って、毎週二人の場を作るなんて、ちょっと常識がないというか、チャラいというか、自分の彼女に対する配慮が足りないてすね。
    あなたも「二人の関係を壊したくない」とか言ってますが、完全な横恋慕でしょう?止めときなさい。不幸な人を作るだけです。

• ん〜

スキバレしたら距離を置くかな?
    全く乗り換える可能性が無い相手だと、深入りしてくる「可能性」は排除しますね。
    今の彼女とトラブりたくないですから。

なんとなくバレちゃったのかもね。

• あきらめましょう

それは単純にあなたの態度が限度を超えてきたので、警戒して距離を取られているのです。月に4回飲みに行くって、多過ぎでしょう。全部あなたから誘ったんですか? 電話も何故してるんですか? 上司に私的な電話って必要ですか? 多分、すでに会社の同僚の間では噂されてるでしょうね。とんすけさんが上司に片思いしてしつこく誘って、上司が迷惑がってるって。他に好きな人を探しましょう。

• 距離感

距離感が正しくないと思ったのでは?

ただの同僚としては詰めすぎたと。
    月に4回飲みに行くとか、ちょっと客観的にみたら同僚ですは苦しい印象。

• 嫌いかどうかはわかりませんが

他のことで忙しかったり
    めんどうなのは確かでしょうね

いままでお相手してくれたことに感謝して
    職場ではお会いできるのですから
    笑顔で接してサラリとしていましょう

お誘いはこちらからはやめましょう
    他の方もまじえての飲みならいいかも知れませんが

電話は×です
    折り返しもないんでしょ? 

理由がどうしてもききたいなら半年後くらいに
    最近のみいってませんね お忙しいですか? ちょっとさみしいですよ〜 
    お時間があいたらまたよろしくです 
    と軽めに

努力していきましょう
    男性からしたらというより

同じ同性でも職場の人と月4で飲みとか一時は楽しく過ごせても
    けっこうきつくなる時あります

• 面倒臭い

理由があれこれあって、明確にせずにズルズル長引かせている、不健康かな。

• うーん

嫌いになったというのではなく、あなたの恋愛感情に気付いたのではないでしょうか?

あなた自身は片思いのままで彼女になるつもりはなくても、飲みに行ったり電話で話したりすることによって誤解されたらまずいと思い、少し距離をおくようになったのだと思います。

誘うのはやめた方がいいです。
    そうしないと職場でも避けられてしまうのではないでしょうか。

• 嫌いになったのではなく…

ごめんね、厳しいことを書くかも知れません。

その上司はあなたに飽きたのと、あなたからの好意を感じるようになったから、個人的な付き合いは差し控えようと思ったのだと思いますよ。

個人的な付き合いといっても、男女の関係になりたいとかではなく、彼女以外の女性とも食事をしたりお酒を楽しみたいといった程度のことで、上司自身はそれ以上を求めていないと思います。

そして、他の女性社員とは飲みに行っているということは、他の女性社員にも同じことをしているということであり、上司にとってあなたは他の女性社員と何ら変わらないということです。

恋愛当初のようなドキドキ感を味わいたいだけであろう上司は、一定の期間は一人の女性社員に集中し、彼の中で「もうこの子とはいいかなー」と思ったり、相手からの好意を感じた時点でパッと身をかわすということを繰り返しているのですよ。

恋愛気分を味わえたことで満足、でも、彼女もいるし上司と部下という関係で社内で面倒なことになりたくないから、相手の気持ちが昂じる前に、行動に出られる前に…悪い言い方をすれば逃げたのですよ。

私のことを嫌いになったのですか?なんて、聞くだけ野暮で無駄なことです。

嫌いもなにもあくまでも上司と部下であり、好きとか嫌いという関係ではないよね?って言われるのがオチですよ。

好きになった気持ちはなかなか止められないとは思いますが、あなたももう、あくまでも上司と部下という関係に徹して、仕事に邁進しましょう。

• まずは仕事で優秀な部下になりましょう!

職場の上司と部下(異性)が月4回飲みにいくって、多いです。

彼女があなたとの飲み会を嫌がったか、上司があなたの好意を感じて「その気になられては面倒」と考え、あなたの事を避けているのだと思います。

仕事上で一番のパートナーになりたいのなら、飲みにいかなくとも、ひたすら仕事で成果をあげ、優秀な部下になりましょう!

飲みに行かなくなった理由を上司に聞いても、本当の事を言ってくれないかもしれないし、仕事上で一番ののパートナーになるのがあなたの夢なら、そんな事、どうでもいいじゃないですか?何かアドバイスが欲しいなら、会社で聞きましょう!

• 警戒しはじめた

あなたの自分に対する恋愛感情に気づいて気まずくなったからじゃないですか。
    薄々感づいてはいたけど、なんかこれ本物だな、まずいな、みたいに思わせてしまったのかも。
    心当たりは?

彼自身それで困ったのと、あとはそれを例えば彼女さんに話して「危ないからやめて」と言われた可能性もある。

そんな感じかなと思いました。
    何故そうなったのかを聞くのは、、まあいいかもしれませんが適当に返されて終わりな気もしますよ。本当のことは言わないんじゃないかなあ。

• そうですね。

嫌いになったのではなく向こうは主さんの好意に気付いていてトラブルに巻き込まれない様に避けているのでしょう。
    必要以上に彼に近付かない事。
    理由を聞くのは面倒臭いというより野暮と言うものです。
    彼にはアンタッチャブルで。
    それが賢い女の選択です。

• 彼女がいる人を普通は二人きりの飲みには誘わない・・・

恋愛感情を持たれてると気づいたんでしょう、その上司も。

そうなると二人きりで飲みに行くのは良くないですよ
    上司も彼女がいると分かっているなら余計に。

あなたが頑張るべき事は仕事で、
    上司との関係を頑張るんじゃないんですよ…

好きなのは仕方ないけど 冷めない人って少し不思議です…

• たぶんですが、

その男性の彼女に主様との関係を疑われちゃったのでしょう。
    多分、”仕事以外では会わない。二人で呑みに行かない。”と言う約束をさせられたのだと思います。

まぁ、いくら彼女で有って妻では無いとは言え10年ですといずれは結婚となるでしょう。

そう思ってビジネスのみの関係に戻るしかありませんね。

• うん・・

嫌いになったかどうかは分からないけど明らかに避けられてますよね。
    わざわざ「どうして?」とか野暮な事聞くのは止めた方がいいんじゃないですかね。
    相手を困らせてどうする・・
    返事すら困るじゃないですか〜

嫌いになったからだよ・・とか相手に言わせるのやめましょうよ。
    困らせる重い女なだけです。
    しかも付き合ってるわけでもないのに・・
    恋人でもない重い女、そりゃ避けられるわ・・って話ですよ。

その感じなら好意がばれたんじゃないですか。
    やっぱりなんか違うよね・・俺の事好きだよね・・そうなるとやっぱり距離置かなきゃ・・とか思われたんじゃないですか。
    友達じゃない、部下じゃない・・なんか男女の恋心を感じる・・
    そういう事ならこういう付き合いは無理(二人で飲みに行く)
    そう判断されたんじゃないですか。
    だって彼女に悪いもの。
    彼女に何か言われたのかも・・