この恋諦めるべき?

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ねこ

25歳女性です。数か月前に仕事で知り合った方がいます。(同い年)

男性からアプローチがあり2回目のデートでお付き合いに発展。その後、週一のペースで会い、至って順調でした。

一か月が経った頃、彼から「今まで嫌われたくなくて隠していた一面がある。このまま隠し続けるのは耐えられないから、一度友達に戻ってほしい。ありのままの姿を見せるので、その後もう一度告白させてほしい。」と言われました。

少々不安に思いつつも、誠実な人なのかなと信じることにしました。もしここで終わりにしたいならわざわざこんなこと言わないし、もう連絡こないよね、と。

しかし、その後も連絡は途切れることなくほぼ毎日、時には写真付きで状況報告の連絡をくれました。

そんな状況が一か月ほど続き、突然返事が返ってこなくなりました。

心配に思い、一週間後「元気してる?」と連絡したところ既読無視。しかし、決算期(彼は経理部)ということもあり、忙しいのかなと気にしないようにしていました。案の定、数日後、聞きたいことがあり連絡すると、すぐに返事をくれました。

それから一週間後「久しぶりにご飯でもどうですか?」と連絡したところ、また既読無視。

現在、最後の連絡を既読無視されてから一か月が経ちます。

彼の考えていることがわかりません。もうどうあがいても仕方ないのはわかっていますが、諦めきれません。これまで、恋愛ここまで必死になったことはなく、いつもすぐに諦めてきました。だからこそ、今回は真剣に向き合いたいと思っています。自分が思っているだけではどうにもならないことは十分理解していますが、、、

かなり厳しい状況だと思いますが、ここから、起死回生する方法はあるのでしょうか?また、もしご自分が同じ状況だったらどうしますか?

最後までお読み頂きありがとうございます。ご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既婚者では?

知り合って早々、そんな訳の分からない男性を信頼出来るんですか?
    既婚者で、その話をして了承してもらいたいだけかなぁと思います。

• なんでしょうね

躁鬱、とか鬱っぽい、とか気分にムラっ気がある人なんじゃないですか?
    人間関係の距離感をとるのが実は下手な人、とか
    忙しいと相手にまで気を配りたくない人、とか。

• うん。

その彼氏の
    >今まで嫌われたくなくて隠していた一面がある。
    の、隠していた一面はなんだったんですか?
    ま、特に起死回生しなくてもよさそうな気がしますけどね。
    主さんダメンズ好きですか?

• 書き忘れました。

彼の一連の態度は非常に思いやりにかけますし、
    「なぜ?」「どうして?」と考えても結論が出ない思考回路だと思います。
    あなたにも落ち度はないと思います。

変に自分を納得させたり、折れたりして付き合っても
    永遠に分かり合えないと思いますよ。
    私なら、次に行きます。

• いやいや全然

現状は友達になっている状況だから別にそのまま放置でいいと思う。

もちろん、現状が気に入らないからと諦めて他にいくのもトピ主さんの自由だけどね。

起死回生ではないけどトピ主さんに取れる方法は「放置」

このまましつこく追いかけても放置をしても結果は変わらない。
    なら、適当に放置したまま別のことしていればいいよ。

既読無視の原因は恐らくトピ主さんの恋愛アプローチに対して友達としての距離を置きたいから。

個人的に諦める諦めないは、その彼の言う隠された一面を見てからでも遅くないと思う。

ほっとけばそのうち連絡来るよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめたほうがよい

口車に乗せられて、見事にフェードアウトされ結果ですね。
    いわゆる、あなたは「キープ」だったのだと思います。ありのままの姿を見せるのになぜ一度別れる必要があるの?考えてみたら、分かることだと思うけど...他に気になる女性がいたのでしょう。彼の言い方なら、他の女性にアプローチしていても「浮気」ではなくあなたをキープできますしね。他の女性と親しくなっていることがバレても友達に戻ったあなたがとやかくはいえませんし。

あなたが真剣に向き合いたくても、向こうがそのつもりではないのなら、諦める他ありません。執拗に追いかけると、ストーカーだと思われて大事にされるかもしれませんよ。

• で結局

隠してた一面て何?
    普通に考えたら既婚者であったということ?

良心の呵責に耐えられなかったんじゃない?

良かったのでは?

• それって

その隠していた一面って、既婚だとか他に彼女がいるとかじゃないんですか。
    ていよく適当なことを言ってフェイドアウトしていこうとするズルさを感じます。
    既読無視が続くのに、あなたが「聞きたいことがある」というのには敏感に反応するのも、内心何かに怯えているせいもあるかも。バレたか、とか。

もうやめたほうがいいんじゃないかな。。

• 前向きに

隠してた一面とはなんだったのでしょうか?
    そこは聞きましたか?

1ヶ月で体の関係があったかは不明ですが、
    美味しいトコだけ頂いて捨てたようにも見えます…
    仕事関係だと1ヶ月でバイバイして騒がれたらまずいので
    友達に戻りたいとかなんとか言ってワンクッション置いたとか。
    あとは他に目移りしてキープしてたけど本格的にそっちと上手くいきそうだから無視してるとか。
    色々状況は考えられますが脈なしなのは確かかなぁ。。
    こういう姑息な男って最低なのでこのまま野放しにするのもシャク…!
    どうにか会えたらいいですね。

• 謎ですね

彼がいう隠してた一面ってなんですかね?そんなことに言い残して、貴女から去るって其の彼氏って謎です。もう連絡とれないなら諦めた方が良いですが、好きならフェイドアウトは嫌なので離れた理由をきちんと教えて欲しいと伝えた方が良いです。それでも、音信不通ならそれまでの人です。貴女がそんなに悩んでるって彼は知らないと思うし、もし戻ってもまた似たような事が起こりそうです。

• その「ありのままの姿」って?

ところで彼の言う「ありのままの姿」って何だったんですか?

• それが彼の本当の姿なのでは?

私だったらもちろん、こんな人は友達でもありえないので切ります。私の好みは普通に誠実な人です。普通の人には執着しないのに、こういう変人には琴線に触れるものがあったのでしょうか。

自分が気が乗ったときだけ返信したりマメに連絡して、面倒になったら何ヶ月でも放置する、、、そういう人かなって思います。彼女にやったら嫌われるけれど、友達にならOKですか?そんなわけないです。既読無視は友達でも失礼です。

どうしても諦められないなら、待ってみたらどうでしょう?半年後に何食わぬ顔で連絡してくるのか、5年後になるのか、そこは分かりません。またマメに連絡がきて、ふっと途絶える。そういうタイプじゃないかなと思います。気が付いたら、10回しか会っていないのに、お互いに40歳になりそうです。

• ご意見ありがとうございます。

皆さんご意見ありがとうございます。参考になります。

ここで少し捕捉したいと思います。

恐らく隠している一面というのは、私に見せていない性格があるということだと思います。(私の前では相当かっこつけていた様に見えまし、それがばればれだった訳ですが本人は全く気付いていない様でしたので)また、過去に何があったのかわかりませんが、自分に自信が持てないと話していました。

ちなみに、結婚しているというのはないかと思います。信用のためにフェイスブックを交換してくれ、家族や学生時代のことなど事細かに話してくれていたので。

短い間でしたが一緒に過ごしてみて、とても女性慣れしている様子ではなく、女性に対して不器用というか。なので尚更わからなくて、、、

• 変なの

彼の方からアプローチで、2回目のデートで交際。

少し、早すぎたのかも?よくお互いを分かっていなかったのでは?

でも、その彼、「隠してた一面」だの「一度友だちに」「また告白するので」
    とか、どんだけ面倒くさい人なんですか?
    自分からアプローチして、自分の方の理由で友だちに戻り…
    こんなこと言われたら、普通にひきますね。その場で聞きます。
    「隠してた面って何?」って。
    それだけでなく既読無視??
    この彼、波のある性格なの?話が大げさじゃないですか?
    いちいち面倒くさい。信頼関係が築けないです。
    友だちでもこちらからお断りします。
    私だったら、そこまで男性に困っていないし、勝手な話すぎて冷めますね。

ただ、交際して何か違うと思ったとか、合わないと思ったか
    面倒になって理由をつけてリセットしたかったのでは?

それでもこいう男性が好きで交際したいのなら、待ってみては?
    ちょっと時間を無駄にする覚悟で。応援はできないけど…。
    もし、トピ主さんがそこまで執着も、好意もないなら次に行く方がいいと
    思います。