現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

実両親の子供(兄弟)差別

みっち
2018年5月16日 15:33

子供に差別をするってなぜなんでしょう?

自分が子供を持って性格上合う合わないってあると思いますが、でもみんな可愛い子供。

そして差別されている子供だけ、両親からされている差別に気づき、差別されていない子供は気づかない。
どんなに説明しても理解できないってなるのはどうしてなんでしょう。

うちは、1番目2000万
    2番目実家
    3番目なし
    現金などは3等分
などです。なぜそうなるのか、不思議でたまりません。
あげたいとは思わない子供なんでしょうか?

介護は 私はやるよ とも言ったりしてました。孫の面倒を見てくれるので、お金を渡したり、旅行をプレゼントしたり、実家に行った時は食事や洗濯など作ったりして気を使うようにしてました。ちなみにそんなことをしているのは私だけで他の兄弟はしません。

気持ちの問題なんです。そもそも欲しいわけじゃない・・・・・なぜ自分には?って思ってしまうのです。

この気持ちを打ち明けると、お金が欲しいんだろ と言う父・・・・
そんな事言ってないのに・・・・そうだね、悪かったね との言葉が欲しかったのかもしれません。でも言ってくれず、そう思っているなんて 心外だと・・・・

孫達に色々してあげてる と母、それは知ってます・・・でもあなたの子供にはどうなの?
なんです・・・・

自分に子供ができたら思うようになりました。

気持ちを言った事で、もう何ももらうつもりはありません。結局お金だ と思われるからです。
ただもう親との距離を置きたいし、子供達の面倒も見せたくない。ひどいですよね・・・

きっと親からの仕打ちに心痛めている人も多く居ると思うんです。
どうやって逃げ出すことができるのでしょうか?
会わない事が一番いい方法でしょうか?
そして勘違いしていたと思える事ができた人が居たらどうしてそう思えたのか教えてほしいです。

ユーザーID:8247074533  


お気に入り登録数:82
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
意見やアドバイスありがとうございます。
みっち(トピ主)
2018年5月21日 12:45

男女女で、私と長男は既婚・子供有  長女は独身 です

現金3等分は、今両親が持っている自宅以外、土地(4.5つほどありますが、宅地もあったり宅地じゃない場所もあったりです)などを売って現金にし、余ったら3等分。

両親は孫の面倒を見ている=お金をかけた(私に) と思っているようです。
それが他の兄姉たちにあげたものと同等と思っているようです。

この感情はお金が欲しいという事なんですか?私は不平等=愛情の差と思ってしまってます。

家の母は
・孫にする事でやってほしくない事も、すべてやってしまう。(ミルクの量やお菓子など)
孫がこのようなものが欲しいと言っていると言っても、全然違うものを買ってくるし、
私の意見が通った事はほぼありません。
洋服だってブランドの服は買ってくれたことはありません、初孫であった長女の洋服を全部買い込み私はブランドの服だけ自分で買っていました。それを自宅だと狭い為置かせてもらっていたら、全部捨てられていました。本人は覚えていません。謝りもせず買えばいいんでしょ?でした。結局買ってはいません。

私もそんなにかかったんだ?って思います。今まで歯科矯正が一番かかってますが、お金はくれてません。子供は小さく、教育費を支払う訳でもなく、数十万・数百万とかかる費用ってない思うのです。

兄は援助があっても、年2回しか来ない、近所です。
兄の用事で兄家に行っても上がらせてもらえない。妊婦の時行くと兄から来るな。

私はこれを聞かされて、孫を合わせていたようなものです。本当は嫌でした。
自分の思い通りにならないし、自宅で夫と育児している方が気を使わないし楽だと愚痴っていた事もあります。姑みたいと言った事も・・

でも両親は面倒みてやった・・・そっかぁ〜〜じゃあいいや。もう孫に会わないでください。こう思ってはダメでしたか?

ユーザーID:8247074533
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です