両天秤なのか、脈無しなのか

レス12
(トピ主1

男性から発信するトピ

こんばんは、自分は33歳の男です。

3月に街コンで出会った28歳の女性と
度々一緒に遊びに行く関係になり、
徐々に彼女の事が気になっていきました。

関係は進展せずでしたが、
時間をかけて少しずつ進展していけたら…
と思い、日曜日に4回目のデートをして、
帰りは普通に別れたんですが…

翌日の月曜日、お礼も兼ねて
次の予定をLINEで聞いたら、彼女から

「今色々悩んでて、会っても楽しめる自信がないから、しばらく距離を置きたい」

と返って来たので、悩みって何だろう?
と思い、詳しく聞いてみたら

「直接言うべきなんだろうけど、
他に気になってる人が居るので、
このまま会っても○○さんに申し訳ないから、冷静になるまで考えようと思います」

という返事が来ました。

これは自分とその方を両天秤に掛けてるという事なんでしょうか?
それとも完全に脈無しでしょうか?

他に気になる人が居ると言われて動揺し、
やり取りが自分の仕事の休憩中だった事もあって急いでいたので、
自分もしばらく連絡しないと言ってしまった手前、彼女に直接聞く事もできません。

彼女からの連絡を待つか、
脈無しと判断して新しい出会いを探すか、
迷っています…。

拙い文で申し訳ないですが、
宜しければご意見を頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はっきりいって脈はないと思うけれど、でも

断ち切る必要はない(ゆる〜く、知人、友人として繋がっている)けれど、
    女性の立場として言わせていただければ両天秤どころかトピ主さんはその恋敵に
    負けていると思います。なぜなら、彼女は気になっているその相手にあなたに
    送ったようなLINEは絶対に送っていないからです。本命の相手にそんな文面は
    送りません。
    そして彼女の方ではあなたに対して優位に立っていると自覚しているから、そんな
    LINEを送れたのです。悪い人ではないけれど、積極的に恋人にしたい、とは
    思っていないのじゃないかな。残念だけど。だからここは一旦引きましょう。

でもね、だからと言って絶望したり逆切れしたりして友達登録を削除したり「そうか、
    じゃあ、サヨナラ」なんて送ってはいけません。軽くゆるい感じで「そう、残念だけど
    気が向いたらいつでもまた声掛けて!またね」とサクッと返せばいいのです。
    それっきりになるかもしれないし、今はダメでも彼女がその彼とうまくいかなくて
    人恋しくなった時にあなたが事前に穏やかに気軽に返信していれば『そういえばどうしてる
    かな』なんて声も掛けやすい。
    来永劫ダメなんて事は言い切れない。でも、他の女性を探すアクションも同時に起こすべきだ
    と思いますね。女の子は彼女ひとりじゃない。
    彼女ばかりを思いつめないで、頑張ってくださいね。

• 私なら

4回目のデートで「しばらく距離を置きたい」と言われたら私なら振られたと理解します。
    なので次を探す。

• 今のところ脈なし

女性からはっきり、他に気になってる人がいると言われてるんですよね。

まだ迷ってる状態だったら、貴方に言わずに黙って様子を見ると思いますよ。

言われるって、もう見込みなしです。
    ただ、もう一方の男性とうまくいくとは限らないので、どうするかは貴方次第です。

ただ、連絡はしない方がいいかな。

• 諦められるなら次にいくべき

「気になっている人が居るからトピ主さんに対して申し訳ないと思う」。
    これは普通に考えて両天秤ではなく、完全な脈なしでしょう。

彼女もこう伝えたことで、トピ主さんとの関係が終わっても仕方ないと思っています。たぶんこのまま待ってても連絡来ませんよ。
    (もしかしたら向こうの男がダメでこっちに戻ってくるかも!?それも微妙ですけどね!)

そこで、どうするか。

トピ主さんの彼女に対する気持ちが重要です。

諦められないくらい好きなのか?
    ならばフラれる覚悟で、少し時間をおいてからでもよいので、自分からまた連絡しましょう。

そこまでじゃないなら、早めにきっぱり彼女との関係を切るべきです。

うだうだ悩んでいる時間は、無駄です。

• そうねー

本当にお相手がいて悩んでいるのか
    あなたに気をつかい、そのような言い方をしたのか。
    どちらにしても、4回のデートではあなたをそこまで想える相手とは思えなかったわけよね。

彼女からの連絡を待つって期限は決めたんですか?
    決めたのなら待てばいいし
    決めてないならいつまでも待てるの?

あなたの気持ちはどうなの?
    どうしても彼女がいいのなら、
    その気持ちを伝えていつまでも待つからって言えば?
    そこまで、待てないなら次行きましょ。

• 男性発ランキング

その他も見る
  • 数打ちゃ当たる作戦

軽い出会いの婚活では彼女さんの行動は当たり前です。

彼女の中のトピ主さんの位置は2番手か3番手だと思われます。

トピ主さんも平行して軽い婚活をすべきです。
    彼女さんにとってトピ主が全てと云う訳ではない。それがいやならトピ主から切ればよい。
    婚活は、お互いの品定めの場所だからね。。

現在トピ主はバーゲン会場で手に取られだけで買い物カートには入れなれいない。

もう、こちらからの連絡は価値的ではない。

断られた現実は重たい

• 脈ナシ

一切、脈ナシと思われます。
    彼女の気持ちとしては、
    トピ主さんが対象外ではないため数回デートしてみたものの
    やっぱり本命の彼のほうがいいので、
    「トピ主さんにはきっぱりお断りしたつもり」だとおもいます。
    「俺は○○さんが好きだから、いつまでも待ってるよ」と粉をかけつつ、
    新しい出会いを探すことをおすすめします。

今色々悩んでて、
    →トピ主さんとは別の本命がいるが、その人となかなか進展しなくて悩んでて

会っても楽しめる自信がないから、
    →本命のことが好きだから、好きじゃないトピ主さんと会っても楽しめないから

しばらく距離を置きたい
    →私に連絡してこないでください

直接言うべきなんだろうけど、
    → 会ってモメるのは嫌、二人で会って何かあったらデートした私の落ち度と言われますし

他に気になってる人が居るので、
    → あなた以外に好きな人がいるので、いいよられても困ります

このまま会っても○○さんに申し訳ないから、
    → 私のほうは気がないのに、私に気があるトピ主さんをひっぱるのは申し訳ないから

冷静になるまで考えようと思います
    →私がじゃなくて、トピ主さんが冷静になってください

• 両天秤になっていないかも!

彼女がトピ主と会わないことにしたということは、もう一人の男性に傾いているということなので、厳密には両天秤状態ではないと思います。
     つまり、トピ主は彼女の秤(はかり)から外されてしまったということだと思います。
     もし、彼女がもう一人の男性とも会わずに考えようとしているのなら、まだ脈はあるのかもしれませんが、普通はそういう状態は考えにくいですよね。
     したがって、彼女が考えた結果トピ主の方に戻ってくる可能性はゼロではないにしても、かなり低いように思います。
     脈ナシと判断して新しい出会いを求めた方が賢明かと思いますね。

• まぁ・・

>これは自分とその方を両天秤に掛けてるという事なんでしょうか?

言い方悪いよ。両天秤って・・
    確かに気になる異性が何人かいるって事でしょうが・・
    2人とも付き合ってないからね。
    両天秤って言い方は悪意あり過ぎじゃないですか。
    貴方とも付き合ってない、他の人とも付き合ってない。彼女はフリー。
    だからデートもそれなりにしてみてるけど・・
    貴方のデートはお断りしておこうと思った。
    誠意ですよ。両天秤なんて悪意ある言い方はやめましょう。

>それとも完全に脈無しでしょうか?

うん。多分もうデートに応じてくれることはないんじゃないですかね。
    応えられないからOkしない。
    あなたの言う「両天秤」にならないように彼女なりの線引きです。
    ちゃんとしてくれたんだから良いんじゃないですかね。

これはもう終わりかなって感じです。
    もしかしてあなたの事がこの先気になったら・・
    その時は連絡があるかもしれませんが・・多分こないかなって思いますよ。
    切り替えて他いったら。
    今後もし連絡があったら・・その時まで自分も会いたいと思ったら会えば良いし。
    もう会いたくないと思ったら断ればいい。
    脈はないかなって思います。

• それは振られたということ

両天秤ではないよ。

その女性にとって気になる男性にはトピ主さんの存在なんて伝えていない。
    トピ主さんにはその女性にとって気になる男性がいることを伝えている。

要するに、その女性にとって大事なのは平行を伝えない「気になる男性」であってトピ主さんを含めて平行を伝えた男性たちは本命にはなりえないということ。現時点では。

恐らく、その女性には平行している男性が複数人いてトピ主さんが欄外になってしまったということ。
    完全なお断りではなく距離を置くという発言は女性にとっての候補者の男性が枯渇したら復活するかもしれないことを示唆しているのかもね。

婚活だから自分の中で可能性を感じているお相手たちの中でよい順にアプローチ。
    そして、だめなら次、まただめなら次だよ。

トピ主さんがこの女性に未練があるなら待つのもトピ主さんの自由。

でも、そもそも婚活に恋愛でいうところの脈なんてないよ。

個人的には、さっさと見切りをつけて次に行ったほうがいい。
    向こうから連絡あっても対応する必要はないよ。
    その女性の中でのトピ主さんの立ち位置は変わらず、女性自身が考える女性の立ち位置を認識しているだけだから。
    振られつづけて候補者がいなくてトピ主さんに連絡を取ってくるような女性にトピ主さんは本気になれるかい?

• トピ主です

皆様、レスをありがとうございます。
    皆様からのご意見、全て読ませて頂きました。

皆様からのご意見で、私は同じ秤にすら掛けられていなかったんだと思い知らされました。
    (ご指摘を頂きましたが、両天秤という言葉は確かに言い方悪かったですね。
    不快にさせてしまい、申し訳ありません。)

私にとっては、数年振りの女性とのまともな関わりだった事もあり、少々浮かれてたところもありました。
    加えて、以前に彼女から
    「他の男性と連絡したり、会ったりしてない」
    と聞いてた事もあり、
    「何回も2人で会ってくれるのは、少しは脈ありなのかな?」
    と、勝手に思い込んでしまっていて…。
    でも、そう単純な事ではないのですね。
    いい年して、大変お恥ずかしい限りです…。

これからの事ですが、
    皆様の仰るように彼女の事は諦めて、次に進もうと考えてます。
    (彼女と連絡も取りません)

未練がないといえば嘘になりますが、
    今回の経験も決して無駄ではないでしょうし、
    これからも上手くいかない事もあるでしょうが、諦めずに頑張ろうと思います。

万が一彼女から連絡が来た場合は
    対応する必要ないというご意見もありますが、自分はちゃんと対応しようと思ってます。
    (彼女との最後のやり取りは
    もし気が向いたらまた連絡してねと言い、終わりました。
    暴言、逆ギレ等はしてません。)
    お会いするかは別ですが。

拙い文で申し訳ありません。

最後になりますが、
    皆様、私の為に貴重な時間を割いての
    ご意見をありがとうございました!

• 脈無しではないが

トピ主さんの事も良く思っているけど、気になる人を諦める決心もつかない。
    その人の事が無ければトピ主さんと付き合ったり出来たのではないかなと思います。
    気になるならダメ元でで3ヶ月後くらいに元気ですか?彼とはうまくいきましたか?と連絡してみてはどうでしょうか。