今となっては、言い訳にしか聞こえないこと

レス36
(トピ主1

男性から発信するトピ

下心

妻の友人は妻よりもずっと美しく、しかも頭が良く、彼女の言葉はいつも自信に満ちていました。

そんな彼女が、このところ、我が家によく遊びに来ます。
近所に住んでいるから、というわけではないのです。
何かのついでにというのでもなく、いくつかの電車を乗り継いで、わざわざ彼女は我が家にやってきます。
ある日などは、唐突にインターホンが鳴り、モニターを覗いてみると、そこには彼女が、などということも。

きっと、離婚がこたえてるんだよ、と妻は言います。
数ヶ月前に彼女は夫と別れたばかり。身辺の厄介ごとがようやく落ち着きはじめ、彼女は今「 独り 」という事実を持て余しているのだ、と妻は言うのです。
うん、と私も理解を示します。
うん? と妻。
うん、ではまずかったか? と慌てていると、妻は、こちらの目が痛むくらい、執拗に私の目を覗き込みます。
そして、黙って立ち上がると、不可解な動きを。

なんだろう。踊りの一種だろうか。

妻の唇が動いていることに気づき、その動きを読んでみると、それはどうやら、

「 シタゴコロ 」

下唇を突き出して、私を挑発するみたいに「 シタゴコロシタゴコロ… 」と黙って繰り返します。

妻の友人に? 下心を?
違う! と心の中で反発しながら、抵抗すればするほど、なぜだか私の頬は紅潮してゆきます。
赤みが止められません…。

その後、妻はいっさい聞く耳を持たず。
ことあるごとに「 シタゴコロ 」と下唇を突き出すのです。
友人が遊びに来ているのに、友人に隠れて「 シタゴコロ 」とやることもあります。

私に下心などない! なのになぜ、あのとき私は頬っぺたが赤くなったのだろう。自分でも分かりません。
そういう経験、みなさんはありますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホラー

登場人物が全員、ゾワッとする言動。

気持ち悪いのだけど、ついつい読んじゃう。

続き、楽しみにしています。

• 挑発的な奥さまですね。

奥様は夫を挑発させて一体どうしたいのでしょうかね?。

夫はそんな状況でも動じないと自信があるのか、もし夫と友人が不倫してしまったらしてしまったで、其れは其れで楽しんでみたいような?。
    専門家では無いので分かりませんが、奥様はそういう事をすることで危機をドキドキしたいのような「癖」があるのかもしれません。
    心理学とかでありそうですね。
    まあ、トピ主さんがそんな罠に引っ掛からなければ良いだけですよ。
    引っ掛かったら引っ掛かったで不味〜い餌を与えられそうですよ。
    ・・・怖いですね。・・・

• 気持ちが悪いです。

奥さまが。

友人を家にあげないでと言えば?

もしくは、彼女が来たらトピ主さんが外出するとか。

• 本当に奥方の友人?

奥方はトピ主と離婚したいのではないかと推測します。大丈夫? お気をつけなさい。見に覚えのない策略で、身ぐるみ剥がされ放り出され無いように。先ずは奥方の調査依頼をしてみては?

• ばかばかしい。

すごく気持ちわるい文章ですがトピ主さんのシガゴコロをものすごくよく表してますね。
    どう読んでも
    「僕は美しい妻の友人に劣情を抱いていますが、倫理的に問題があるので耐えています。」
    としか受け取れません。
    つまり、妻にばれなきゃナントカなりたいって事でしょ。

だいたい、既婚者の友達の家に遊びに行っても友達の夫は同席なんてしないよ。
    たまに一緒になる事あるけど、1時間もしたら「じゃあ僕は向こうにいるね」って
    どっか行っちゃいます。
    トピ主さんが美しい友人にデレデレと鼻の下伸ばしてるからそういう事されるんじゃないかな。

• わかるよ

私は「浮気してない?」と水を向けられて大慌てしてしまいました。

イヤ、別に浮気なんてしていないんですけどね。
    女房がヤキモチ焼きで、他の女性をチラ見しただけで盛大に叱られてました。
    だから「浮気?」って言われて「うわ!面倒臭いことになった。火消しせねば」と慌ててしまって、逆に怪しさ満点になってしまった(笑)

トピ主さんも、なーんにも無いのに疑いの目を向けられて
    >うん、ではまずかったか? と慌てていると
    >なぜだか私の頬は紅潮してゆきます
    とまあ冷静な状態で無かったことを悔やんでも悔やみきれないんだろうね。

うんうん分かるよ。
    冤罪は無罪の証明が果てしなく難しいことを男性は知っています。
    痴漢冤罪と同じです。
    触っていない証明なんて難しい。
    無い事の証明は悪魔の証明と言われています。
    浮気もしていない。
    下心もない。
    ないものの証明を求められると感じると、少なからず男は慌てるものです。
    図星だからじゃない。
    証明が難しいことを知っているから慌てるのです。

さらに悪いことに図星の場合も慌てるから混同されやすい。

レス求!トピ一覧