綺麗な女性に目がいくのは自然現象

レス34
(トピ主0

生活・身近な話題

水うちわ

妻と高校生の娘を持つ男性です。

家族で買い物中、綺麗な女性に目がいくのは自然のことですよね。

ただ目がいくだけで、それ以上のことは何も無いのに、妻や娘から
罵倒されます。

それでいて、イケメンがいると妻と娘はまじまじと見て、
後でイケメンの話題で盛り上がってます。

これってどうなんですか?

男は綺麗な女性を見るのはNGで、女はイケメンを見るのは許されるの?

それとも私の視線が怪しいのでしょうか。

いずれにしても、男が綺麗な女性に目がいくのは自然現象だと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうけども

私の場合、妻の目線を逸らさせおいてからチラ見しますね。

当たり前の権利だからとあからさまに開き直るのではなく、

一応のエチケットは必要でしょう。

あっでも多分、こっそりなチラ見にしても妻にはバレバレかとは思いますが。。

• 自然現象

私は女性ですが、本当にきれいな女性には目がいきます(なるべく見ないようにはしてますが)。
    きれいなものは自然と目を引くようにできているのだと思います。

• 私は女性ですが、綺麗な女性見ます

別に男性に限らないですよ。

私は女性ですが、綺麗な女性やスタイルの良い女性、ガン見しちゃいます。

寧ろイケメンより大好きです。

まぁでも、女性が異性をガン見するより、男性が見た時のが、いやらしい視線だの言われちゃいますよね。

可哀想だと思います。

私は彼氏や旦那さんが綺麗な女性を見ても、全然気にしません。

私も綺麗な女性大好きだからかも。

でも一般的には、女性は自分以外の女性にデレデレした視線を向ける旦那さんや彼氏の事、気に食わないのでは?

• 生理現象です

カッコイイクルマに振り返る。可愛い犬猫をみる。きれいなおねいさんを見る。
    どれも同じです。

>後でイケメンの話題で盛り上がってます
    放っておけば良い。ダブスタ母娘ってだけです。

• 私も注意されたな

コントロールできる自然現象ですよね。

私も昔注意されましたよ。女ばかり誉めてないで男も誉めなさいよ見とれなさいよって、当時は何を言ってるんだと思いましたが、妻の迫力に負けました。

妻は異性をかっこいいとかイケメンなどと一切言いません。人気がでそうなタイプだね、などと客観的に言います。 頑な姿に負けました。 今では私も客観的に言いますし、ごまかす事を覚えました。 うっかり見とれてしまった時は、バイトの○○に似てて本人かと思ったけど違ったわ〜とか、この辺じゃ見ない感じの人だね〜とか、適当にごまかしています。
    平和ですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • そりゃそうだ

私は女性ですが、美人もイケメンも見ますよ!
    夫といる時は、しせんを移すついでを装ってさり気なく一瞬だけですが。
    それがマナーかと。
    ただ、奥さんの場合は娘さんと一緒に盛り上がりたいだけでは?
    私は娘と出掛けた時に「イケメンがいるー!」と盛り上がりますが、夫と二人の時は見ないふりです。

• 男に限らない

私は女性ですが、とてもきれいな女性や男性には目が行きますよ。

性的なことではなく、美しいものには、わー、きれいだな、としばらく見ていたくなる、という人はわりと多いですよ。あまりじっと見ても失礼なのですが、ついチラ見してしまいます。この間もスタバで女優さんレベルに美しいOLさんらしき女性を見かけて、つい目で追いかけてしまいました。

男の人のほうが、いやらしいねぇ!とかからかっても
    笑いで終わる、という通念があるからでしょうね。
    テレビの影響が大きいのでは?

• 多分、トピ主さんが見るのが嫌なのではなくて

相手の女性が見られるのが嫌なのです。
    その、女性にとって嫌なことをしているのが身内だというのが
    恥ずかしいのでしょう。

• そうです!

自然現象です。
    50代の夫も私も綺麗な女性、私はイケメンに見入ります笑
    お互いに「綺麗だったね〜」やら「男でも今の子は綺麗な感じの男の子、多いね」などと
    盛り上がります。
    楽しいですよ-.

罵倒する妻と娘が心が曲がってるようですね。

• 女ですけどわかりますよ

男の本能なのか、生き物の本能なのか、可愛いかも?美人かも?と思ったら、ちらっと見ていく男性たくさんいますね。

私はちょっとかわいいぐらいのレベルですが、住宅地は平日の昼間は年寄り率が高く、お爺さんからすると、若いだけで目がいくのかジーっと見ながらすれ違う人いますし、保育園の送迎でも、時々ちらっと見ていくパパさんもいます。

逆に私も男前のサラリーマンや男子高校生がいればガン見ですし、幼稚園ぐらいの女の子でも可愛い子がいたら思わずガン見です。
    年と共に年々ガン見してますね。(笑

道歩いてても、スタイルのいいお姉さんなんかも女でも目がいきますもん。
    当たり前です。

• 自然です

はい、自然現象だと思うし何も悪いことではないと思います。
    奥さんと娘さんに「自分達だってやってるじゃないか、何故俺は駄目なんだ?」と聞いてみたらなんて言うの?

もしトピ文にあるように「視線が怪しいから」などと言われたらそこは注意して今後は見るようにしたらいいですよ。

• 嫌なものは

嫌なんだから仕方ないよね(笑)

女性もイケメンを目で追ってるくせに、

とのことですが、

男性が女性を目で追うのとは意味が違うと思います。
    男性のような激しい欲望というか衝動は、女性にはないので。

男性もそれをむき出しにはしないけど、頭の中では無意識に女性を目で追うときは、そういう目で見ているんだと思いますよ。

それを本能で知っているから、男性が女性を目で追う仕草を見ると、女性は嫉妬というか、何だか危機を感じるように出来てるんだと思います。

• そう、自然現象なのです

男性の視線が綺麗な女性に吸い寄せられるのが自然現象なら、そんな夫に妻子の口から罵詈雑言が飛び出すのも自然現象なのでしょう。

• 女性優位の家庭

うちの夫のように、買い物中でも1人でフラフラ、どこかに行ってはどうですか?
    携帯で探すくらい見当たらなくなりますよ。
    だから、夫が誰を見てるかなんて、確認も出来ません。

私は遊びで言われてるのかな?と思ったのですが、違うんですか?からかってるだけの
    本当に不躾に見てるなら、電車内でも、会社でも、不快な男ですけど
    そこは大丈夫なんですよね?

TVでも、男性の目線がどこに行ってるのか分かる、ドッキリ企画を見ましたが
    見事に綺麗な人、胸元、お尻・・・分かり易い目線の人ばかり
    でもそういうカメラじゃないと分からない程度のですが。
    なんでそんなに、ご家族にバレバレなんですか?
    隠す気が無い、開き直ったオジサンは確かにいますけど、それだったら、さすがに恥ずかしいですよね
    品のないオジサンが自分の父親というのは、嫌ですよね

>それとも私の視線が怪しいのでしょうか。
    娘さんに聞いてみてください
    さすがにネット経由だと視線は見られませんので

• はい?何を言ってるの?

女だって綺麗な女の人に目が行きますよ。
    当たり前。

• 自然現象です

そりゃあ誰だって美しいものに目がいくのは当然です。
    恐らく、美しくないものにも目がいっていると思うのですが、
    それは奥さんと娘さんは気づかないのでしょう。

まったくもって不公平な話で、同情します。

あなたに息子さんがいたらよかったのにね?

• 本能的なもんでしょ

なんでしょう、もっと母親のことを見てほしいということなんでしょうかね。
    イケメンというのは、母親は「娘のために」見ているということなんですかね。
    私は男性ですので、乙女ごころは一生理解できないと思いますが、とにかく昼休みに職場で同僚同士で話してたら盛り上がりそうなネタですね

• もしかして

もしかして、その女性や周囲が、
    そういう視線に気づいて、トピ主様が変な風に思われるのが
    家族として嫌なのでは?

家族が気づくということは、
    ご自分ではこっそりのつもりでも、結構、露骨だとか。

それに「綺麗」の定義って色々ですからね。
    例えば、奥さまが顔立ちが本当に美人で、お化粧が好きじゃない方なら、
    トピ主様が目を向ける女性が、お化粧で完成された美人であったら、
    奥様としては、おもしろくないと思いますよ。

お嬢さんは、完全に、若い女性特有の、
    「おやじが女性を見てる」っていうだけで、
    生理的に嫌な年頃なんだと思います。
    同じ女性だから、そういう類はお母様の味方でしょうし。

• ヨコ気味ですが

まあ、奥様とお嬢様はトピ主さんのことをからかっていらっしゃるのだと思いますが。

>男は綺麗な女性を見るのはNGで、女はイケメンを見るのは許されるの?それとも私の視線が怪しいのでしょうか。

私は女性ですが、きれいなお顔の人には男女関係なく目が行ってしまいます。女性の友人でもそういう人は多いです。「イケメン」をみたときのような盛り上がり方とはやはり違うのではありますが、きれいな女性は女性の間でも人気があります。

男性って、きれいなお顔の男性に目が行ってしまうことはないのでしょうか?
    もしそうなら、そこに「視線の怪しさ」の理由があるのかなと。

• お互い様かな? ただ・・・

こういう男性の振る舞いは超みっともないので、お気をつけあそばされ。それに女性に嫌われます。
    1.すれ違いざまに顔を動かしながらまじまじと女性を見る。
    2.目が合っても無表情に見続ける。

こんなふうに女性を見ている男性を女性の私が呆れながら見ていてつくづく思う。こういう男性には見られたくない。素敵な笑顔で挨拶されたいです。
    私は素敵な男性だけでなく女性にも惹かれますが、特に至近距離では失礼のないようあまり見ないように心がけています。チラ見程度です。

• 同意です

きれいな人は男性も女性も目を引きますよね

自然現象、とおっしゃるのも理解できます

とぴ主さんはあからさますぎるのかな
    それから奥様と向き合う時間がが足りてないのかも

他人を見るのは、まず十分に奥様を見てからじゃないとだめだと思います

• それが女という生き物

あはは。
    女はそういう不条理な生き物だと思って諦めましょう。

トピさんの仰ることは正論ですが、それを伝えても1言えば100で返り討ちにあうだけです。

自分の事を棚上げするのは女性の得意技です。
    それをわかっていてやるのが女性という生き物。
    勿論そうでない女性も世の中にはいると思いますが、私が知る限り、自分も含めてそういう人が多いです。

自分はイケメンに目を向けて母子で盛り上がるのはOK。
    でも、夫や父親が美女に目を向けるのとは気持ちが違うとでも思ってるのでしょう。
    なんにも変わりませんけどね。

• 先日ジムで

先日ジムであるトレーニングをしたのですが、斜め前の女性が超スタイル良かったんです。細身なのにお尻だけプルンと上がっていて。
    女性の私でもつい見入ってしまう程。
    私の隣の男性、つまりその女性の真後ろのオジサンがなんか挙動不審だと思ったら次の瞬間私の後ろに移動してきました。

これってどうなの。若い女性の後ろでは悪いと思って安パイなオバサンの後ろに来たわけ?
    息子くらいの年の男性なら仕方ないけど、同世代か少し年上に見えました。

私にも若くて綺麗な頃はあって、綺麗なお尻をマジマジと見られるのは嫌でした。
    でも、今の垂れたお尻を見られる(見たくはなくても真後ろなら目に入りますよね)のは、私比ではもっと嫌でした。

• 違う

お嬢様がイケメン見て視線が釘付けは別にいいと思いますけどね。お嬢様、彼氏はいらっしゃらないですよね。少なくとも、彼氏と一緒ではありません。
    厳密には、奥さまは、イケメンに目が行ってて、トピ主さんを放りっぱなしだったら、あんなやつ見ないで俺がいるだろ、と言っていいですよ。

奥さんの見るなはそういうことです。奥さんは見てほしくないので言う、トピ主さんは奥さんがよその男見てても別に平気、自分に自信があるので何も言わないと思われているでしょう。

お嬢さんの見るなは、年頃の若者が慾望剥き出して異性をガン見してたら恥ずかしいという思春期的な羞恥心を、お父さんにも当てはめています。
    ダブスタと言って結構ですが、お嬢様でなく息子さんで、美女をジロジロ見て、おっぱい大きかったよね父ちゃん!とか言い出したら、息子さんの行く末が心配になりませんか?
    そういう意味で、あるいはそこまで煩悩まみれでお父さんは見てないよ、というアピールすればお嬢様は文句言わないと思います。
    昔のお父さんは、美人なら見るでしょ、と、開き直らず、妻子の前ではジロジロ見るのがカッコ悪いと振る舞い、妻の見てないところでチラ見、ひどいのはナンパです。

• 旦那と同調する

女だって綺麗な女性を見かけると目を奪われますよ。
    男性なら尚更でしょ。
    私は男の本能だと思います。

私は旦那と綺麗な女性や可愛い女の子を見かけては「今の人、綺麗だった。可愛かった。」と話して盛り上がっています。
    スタイルの話しまでいくと、旦那には「おやじ入っている」と言われます(笑)

夫が他の女性に気を取られるのを見て怒るのは妻のジェラシーなのかな?
    私にはそういう心理はわからないわ。

• 自然現象だけど

男が美人を見る時って、ホントあからさまに見てますよね。。
    私はそれほど美人でもなかったけど、若い頃はそういう通りすがりのオジサン達の目線が気持ち悪くて嫌でした。

チラ見ならわかるけど、相手が気付くくらいジロジロ見て、自分が変な人に思われるって全然思わないんだよねー男って。。

トピ主さんも自分でわかってないんじゃない?
    家族から「罵倒される」くらいなんだから。
    きっと見られてる美人も周囲の人も気付いてますよ。
    凝視はみっともないからチラ見で。

• 確かに!

面白ビデオ番組でも3歳の男の子が ボインちゃんの女性に見とれてよそ見したまま歩き壁にぶつかってたのがありましたっけ(笑)

3歳でそういう反応とは まさに「自然現象」なんだと思います!!

私はテレビの中の好きなアイドル男性などは見とれちゃいますが、外では あまり人をみてないので イケメンを見かけることはあまりありません。。。

夫は綺麗な女性よりは まず 巨乳の女性がいると「おお!」と私にいちいち言ってきます。そういう人を見つける洞察力はとても優れています。
    別に私自身は 夫が誰を見てようと 気になりません。 

• 男は女に見られて嫌と思わない

女が男を見たからといって、スケベな感じしないでしょ。

自然現象で、男が女をみる目付きがスケベに感じる人が居るんです。
    あの違いを感じるのは、何なのでしょうか?
    何この人、じろじろ見てイヤナ人だなぁーってのがあるのです。

男って、女の人に見られると嫌より、気がある?と思うでしょ?

父親なら、へらへら鼻の下伸ばさず、カッコよくしていて欲しいでしょ。そんなに、外見に飢える程の妻娘さん?
    ていうか、行儀悪い感じ?

とにかく、知らない人に見られて気持ち悪いことがあるのに、よりによって旦那・父親だったら、がっくりです。

• 共通基準はありません

>トピ主さんも自分でわかってないんじゃない?
    家族から「罵倒される」くらいなんだから。

いやいや、視線に敏感な女性は、チラ見でもそれを見つけます。
    また、「罵倒」の発動基準も人により、当事者の力学関係により変わります。
    「罵倒」=それなりの規模の行動、があったとは決められません。

私は許される存在である
    しかし人がそれをするのは許せない

そういう態度の女性は少なからず、いや、よく見聞します。

>相手が気付くくらいジロジロ見て、自分が変な人に思われるって全然思わないんだよねー男って。。

いやいやそれも「男って」限定だとは限りません。
    遠慮や品位を考えない不躾な人は双方いますよ。

• 自分を振り返る

>それとも私の視線が怪しいのでしょうか。

もしかして、あからさまに見ていたとか?
    そういう振る舞いって、まだ分別の付かない幼い子供みたいでみっともない。でもそういう男性を時々目にする。情けないやらカッコ悪いやら・・・
    自分の身内にそんなことする男がいたら恥ずかしいからやめて欲しいと言う。