足首の痛み

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ゆう

1年前、卵巣癌の手術をし、抗がん剤を終え只今、経過観察中です。
経過観察になってから9カ月経っています。
その間に5カ月前、造影剤CTをしましたが異常なし。その後も毎月の血液検査(CA125のみ)をしていますがクリアで、最近は1カ月に1回が、2カ月に1回の検査になりました。
1年仕事は休み、4月から仕事に復帰しました。
仕事内容は、販売業で1日立ち仕事です。
その頃からか、足首の痛みが出始め、歩いてる時より、朝起きるとき、横になり立ち上がる時に足首が痛い事が2カ月程続いたため、整形外科へ行きました。肩こりや膝、などの痛みもあり、痛いところすべてレントゲンを撮りましたが異常なしでした。足のサポーターと湿布を処方してもらいました。
しかし、なかなか改善されず、ある日、いつもよりも足首が痛いため、違う整形外科へ行き、そこでもレントゲンには異常なし。
どちらの病院にも、病歴は説明しているので、
転移の有無も見てもらいましたが大丈夫で、神経痛ではないか?腰からきているとの事でお尻に注射をしてもらいましたがやはり変わりなく、今現在、薬の数が多いため薬の処方はしてもらえずサポーターのみ。
今も、足の痛み、足の甲、手足の指の関節の痛み、手の甲の痛み、腰、膝、足のすねなど痛いところだらけです。
癌の治療した大学病院でも関節の痛みは説明しましたが、整形外科のリハビリで改善するように言われ、特になにも治療せずです。
痛みに過敏すぎるのかと思いましたが、そうでもなさそうな痛みが続いてます。
後は、何科にいけばいいのかわかりません。
痛みの原因は何処かにあるはずだとおもいますが、不安で仕方ありません。どなたか、同じ症状でお悩みの方や何科にいけば良いのかわかる方お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• CTやMRI

異常があれば、見つけやすいと思います。レントゲンではわからないこともわかります。
    大学病院で、撮影してもらってはどうでしょうか?

母も癌になり、副腎に転移していたため、腰が痛い痛いとずっと言ってました。ロキソニンパップで痛みが治まるため、いつも貼ってました。

• 神経痛で苦しんでいます

とてもお辛いですね。
    苦しいガン治療を乗り越えられた主さまにアドバイスできるような私ではないのですが、私も今神経痛で足腰の痛みに苦しんでいるので、思わずレスいたしました。少し時間が経っていますので、その間に克服されているといいなとも思っています。

神経痛、特に坐骨神経痛に悩まれる人は多いようで、痛みで眠れない夜に、発言小町は熟読(笑)しています。「同じ苦しみに耐えている人がこんなにいるんだ!」とわかるだけで、少し痛みを忘れられるような気持ちになります。

私も、主さまや他の多くの方同様、整形外科では原因不明で痛み止めを出されるだけで、頼りにするのを止めました。

今はペインクリニックに通い、神経痛に効く薬を処方してもらっています。更に鍼治療と整体を受けています。本当に一進一退ですが、通い初めてから少しずつ。快方に向かっているように感じています。
    主さまは、服用されている薬が多く、これ以上薬の処方が難しいとのことですので、通いやすい場所で評判の良い鍼灸院を捜してみられてはいかがでしょう?今私が通っている鍼灸整体院がそうであるように、保険適用の整体院もあると思います。

主さまが一刻も早く痛みから解放され、癌の再発もありませんよう、お祈りしております。