井戸端と犬

レス4
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ひょうたん島

今朝のことです。
午前中、ご近所さんが2ー3時間くらい井戸端会議をしてました。
はじめは、そんなに気になりませんでした。なぜなら、そんなに長く話すと思ってませんでしたので。
話してる内容は家庭の悩みだったのですが、ときどきヒートアップし声が大きくなったのもわかるほど。
せめてどちらかが、続きは家の中でと言わないのかしら。
窓を閉めて別の部屋へ避難。すると今度は犬の鳴き声。住宅街で鳴き続ける犬って苦情来ないのかしら。
井戸端も犬も、これは許容のレベルですか?
怒るのも馬鹿らしいし、注意する気は無いのですが、みなさまからこれは許容範囲だと言われれば、私もまだまだだな、と思うようにします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかりませんが

許容の範囲かどうかはわかりませんが、私は気にならないと思います。
    犬があんまり鳴いてると、どうしたんだろう何かあったのかなと心配になるだろうとは思いますが、苦情とかそういう方向には考えません。
    住宅街に人がいるのは当たり前ですし、うちにゴミとか石とか投げるわけでなければ、誰もいないよりは治安にはプラスなように思います。

• 家庭のお悩み垂れ流し?

自分の近所では見かけないけれど、もしそういうのに出くわしたら、わざとテレビも消してそっと窓開けて聞き耳立てるかな?

• ありがとうございます

くものすさま
    確かにそうですね。井戸端は、見張りをしてくれてる・治安がいい!と思うようにします。
    犬についてですが、小型犬特有の耳に響く鳴き声です。番犬のように、怪しい人が来た時に吠える感じではありません。気にならないときはならないのですが、そのときはダメでした。

• ありがとうございます

けちゃっぷさま
    私も、聞くつもりはなくても息子に対する心配の内容など、少し興味が湧いてしまったのですが、イケナイイケナイ!と窓を閉めました。
    もともと朝の空気を入れたくて窓を開けていたのですが。
    だけど、おもむろに閉めるのも暗にうるさいよ!と言ってるようで気が引けたのですが。
    考えすぎないことが一番ですね。