子持ち母の転職

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

ひのひこ

医療技術職、既婚子持ち(2歳と0歳)正社員で時短勤務(8時30分〜16時30分)です。

現在、自宅から保育園まで車で10分、職場はそのすぐ横(徒歩30秒)仕事を突発的に休んでも問題ない環境です。

なぜ問題ないかと言いますと、仕事がないからです。

ひとり医療技術職で、周囲の人達にキツク当たられる事はないのですが、明らかに私は空気で、必要な情報は一切降りてこず(全職員対象の事務連絡もこず、ひとり健康診断を受けられなかった事もあります。)上司からも存在を忘れられたり、他の職員達に挨拶しても無視されるなど、孤独に感じ、仕事現状からも虚しさを感じています。

結婚前からこんな感じでした。

家族に転職相談をしてましたが、弊社は子育て支援だけはばっちりで、小学6年生まで時短勤務可能な上、時短勤務すると誉められるくらいです。(子育てに優しい会社であることを対外的にアピールできるから。らしいです。)

そんな環境だからこそ子育てには良いと思う、とのこで賛成してもらえず、ずるずるつとめ続けてきました。

虚しさが強く、改めて転職をしたいと思っています。しかしどの職場に行っても今より通勤時間はかかるし、勤務時間も長くなります。今の環境に身体が慣れており、きちんと仕事をしたらどんな疲労感がでるか、も怖いです。

今は仕事帰りに泣きながら運転して帰って来ていたりします。

子育てをしている母親ならば、仕事のやりがいや人間関係には目をつむる強さを身につけた方がいいのかもしれない反面、長く働くことにはなりますので、せめて専門の仕事をさせてもらえる所で働きたいと思ってしまいます。

こんな環境の中、自身の働き方、メンタル維持に悩んでます。こんな環境だったら、とどまるか転職して方がいいかかもわからなくなってきてます。

アドバイスをいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

>必要な情報は一切降りてこず(全職員対象の事務連絡もこず、ひとり健康診断を受けられなかった事もあります。)上司からも存在を忘れられたり、他の職員達に挨拶しても無視される

ということを、よりによって私に相談してきた人がいましたが
    どうして無視されるのか、必要な情報が一切降りてこないのがどうしてなのか、自分を一度省みたほうがいいとはっきり言いました。
    どうせ嫌われているから、無視されるからっていう態度が見え見えなのにどうして他の人がそれを察して自分に配慮してくれるという都合のいい考えができるのか、本気でわからなかったので。
    自分で溶け込む努力や、自分の欠点を直す努力を見せない人間には、他人って自分も優しくしようとは思わないです。

でも
    >今は仕事帰りに泣きながら運転して帰って来ていたりします。
    こういう精神的に現れているものがある場合は、病院に行った方がいいですよ。
    そういう状況も含めて夫に相談したらどうですか。