• ホーム
  • 話題
  • 兼業主婦の皆様、家事はどうしてますか?

兼業主婦の皆様、家事はどうしてますか?

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

みかん

はじめまして。扶養内パートから、フルタイムパートへ転職する予定の30代後半主婦です。子どもは、小学校高学年と中学生の男子2人です。子供の塾や習い事代が増えてきたため、フルタイムで働く決意をしました。本当は、正社員として働きたいのですが田舎なため、パートでの仕事しかありません。夫は、土日も関係なく不規則なシフト勤務であり、家事をする気もないので当てに出来ません。
今、合否待ちをしている仕事が決まれば、朝は8時に家を出て定時で18時帰宅、残業が月平均20〜30時間と聞いているので、遅い日は20時帰宅になる可能性もあります。そこで、兼業主婦の皆様にお願いです。具体的な、日々のタイムスケジュールや家事の仕方、特に夕飯作りや洗濯をどうしているか聞かせて下さい。

ちなみに今は、6時半起床(朝食は各自なので作りません)。8時に家を出て15時に帰宅。洗濯や朝食の後片付け、買い物へ行き17時頃から夕飯作りや子供の送迎。19時から夕食で、子供たちは21時に寝かせ、私は23時に就寝です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張ってね

私も子供が中学に上がった時にフルタイムになりました。
    子供の送り迎えはできなくなりますね?
    それは大丈夫なのでしょうか?
    私も帰宅は18時でした。
    洗濯は夜やって、夜のうちに干してましたね。
    そして、工夫と言えば、土日の休みに1週間分の買い物しました。
    メニューもカレンダーに書いて、副菜は朝作ったりして、帰宅後は揚げる焼くくらいの状態にしました。
    仕事の後の買い物は、面倒になるばかりか、惣菜が増えてしまいそうで…
    朝は5時半起きになりましたねー
    片付けは一箇所のみ…にして、土日に大きく掃除してました。