好意を持ってくれている?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

文香

長文失礼します。

職場の先輩が気になっています。
わたしは20代前半の女、相手は30代前半で、
同じ職場の1年先輩です。

最初は先輩の同期の方や、わたしの同期と数名で食事に行っていました。その頃から食事の席やLINE等で「○○さんは可愛い」「○○さんみたいな子がタイプ」「○○さんはいるだけで楽しい」「○○さんの〜なところ(性格)好き」と言われることがありました。その時はお酒も入ってるし、社交辞令かな?とあまりに気に留めないようにはしていました。

その後、数名で舞台を見に行かないか、と誘われて承諾したのですが、他の人は都合が悪く断られた、とのことで結果的に2人で行くことになりました。その時はたまたま今回は2人で行くだけだと思っていたのですが、それ以降舞台を観に行く際には他の人に声をかけている様子はなく、何度か2人で舞台を観に行きました。
また、最近ではLINEをする機会も増え、
「○○さんと2人で遊ぶのが嫌なわけがない」
「○○さんと話すときが一番自然体でいられる」と送られてきたこともありました。

これは私に好意を持ってくれていると思って良いのでしょうか?
それとも男性は、なんとも思っていない相手と2人で遊んだり、上記の様な内容のLINEを送ったり、言葉を言ったりすることもあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 調子良すぎなタイプですね

同じ職場の一年先輩という意味がわからないです(年齢的に合わない)。あなたが新卒で入社して一年、相手はずっとその会社ですか? それともどちらとも途中入社ですか?

それはさておき、先輩の態度は同じ会社の後輩に対するには調子が良すぎますね。真剣だったら、もっと慎重にくるか、きちんと告白するのでは無いでしょうか? あなたがその気になったら、そんなつもりなかったとか言いそうな気もします。あるいはあなたをその気にさせて、あなたから告白させて主導権を握りたいとか。

というか、あなたの気持ちはどうなんですか? あなたはなんとも思ってない相手と2人で遊んでいるんですか?

• うん・・

好意はあるんじゃないかな・・

ただそうやって匂わせてるのにあなたのリアクションが悪くて「脈なし、相手にされない」と思って冗談で言う感じで終わらせてるのかな。
    口説いてるのにリアクション悪い〜流される〜
    って事は告白してもどうせ振られるな・・と相手が思ってしまってるんじゃないですか?
    脈なしの相手に告白しても玉砕するだけですから。

あなたが冷めた対応してるせいで進展しないのでは?

あっちが「これだけ口説いてるのにリアクション悪い・・」って思ってるんじゃ?

そうでないというのなら、口だけで「じゃ、付き合う?」って聞いたら「いや、それはなし・・」とかって言いそうだけど(笑)

彼が一歩踏み込んでこないのはあなたがガードしてるせいなんじゃ?
    (あなたのリアクションが悪い)

• え?

十分、好意をもたれていると思いますが。
    これを「社交辞令かな」とか自分を自意識過剰かと懸念するって、トピ主さんそうとう過去に勘違いして嫌な思いとか経験あるのかなあ。

周囲が行けなくなって2人になったとかも彼の策かもしれませんよ。
    気づいてあげたらいい。

• レスします

メールやラインにどんなに好意を感じさせる言葉が書いてあっても
    書いている状況がわからないのだからは判断できませんよ。
    酔っ払っているかもしれない、
    誰かと一緒で勢いで書いているのかもしれない。

本当に好きかは、2人で会って、
    目を見てはっきり言ってもらうまでわからないと思った方がいいのでは?

• 好意はあるでしょう

そうでなければ二人で過ごす状況は生まれないはずです。

ただし、彼が本気なのか遊びなのかはわかりません。

それを見極めるのはトピ主さんの判断力です。
    そのためには自分なりの判断基準をしっかり持つことが大切です。

判断基準を持たないために、泣く女性は数多くいますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

半分社交辞令。

>なんとも思っていない相手と2人で遊んだり
    あるよ。
    男性は女性ほど何でもかんでも恋愛では考えない。

でも、乗っかって恋愛に発展する可能性はあるよ。
    このままの関係を進めていけばお付き合いだって無理ではない。

• 急いで確認

好意があると思います。
    でも、10歳程度も年下の女性に告白するのは非常に勇気がいると思うんです。
    断られれるかもという気持ちからストレートに言葉に出せず察して欲しいのかと思います。
    今度2人で会う機会があったら、気持ちを確かめる事ですね。
    冗談ぽく何度も好意を発しているのに、相手にされてないと感じたら
    諦めてしまうかもしれませんよ。

• 好意はある

しかし慣れた印象。トピ主は好意を持たれていることに気をよくして
    相手を見る目を曇らせてはいけません。
    その先輩の事を自分と一緒に居ない時の態度などもよーく観察してください。
    仕事は出来ますか?同僚などからの評価はどうですか?
    口が上手い人には慎重に!ただの女たらしかもしれません。