• ホーム
  • 話題
  • 自称 霊能者、霊媒師と言う方に質問があります!!!

自称 霊能者、霊媒師と言う方に質問があります!!!

レス68
(トピ主3

生活・身近な話題

花子

タイトル通り、自称 霊能者、霊媒師、と言う方に質問があります!

1:いつ頃からそのような力が備わったのですか?

2:元々、信仰深かったのですか?

3:人には見えないものが見える事に恐怖感はありませんか?

4:これは自分には無理だ!と言うような経験はありましたか?

5:そう言う力を持っている人は、無償で人の力になってあげれば良いのに、、、と私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?

6:この人は本物だと思える人はいますか?

前々から興味があったのでトピを立ててみました。
多くの方からのお返事お待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全部ではありませんが…

抜粋してお答えします、幼少から奇行があったそうです。子供の足では無理な神社に行ってたり、死を理解したり、自分の死期を予言したり(生還しましたが)。
    無料でね、私も思いますよ。
    何人も無料っていうか、予言してましたが、お志は頂きました。
    無料鑑定してると、何回も来る人、休む暇無しです。
    私も納税義務者、働かないと食べれませんし、遊びもしたい、修行に行くお金も入ります。
    魂を張ることなんて何回もあります、そんな日常、無料で出来ます?
    またお金を頂いた人と、無料の人を同じに扱うのは、一生懸命働いたお金を支払い下さる方に失礼ではありませんか?
    本物の方は出会えてます、ただ皆様個人でされてます。宗教団体を作れば教祖様になるから、教祖様は個人的な相談は出来ないからと、お一人お一人に対応してます。
    宗教団体作れば納税しなくていいのに、ちゃんと税金は納めてます。
    最初は皆様無料でしたが、タダより安いなんとやら…神様事に金とるのかと踏み倒しも沢山居ます。
    お金は経営、また自分の修行、生活に必要です。しかし、高くはありませんよ。本当に大変な方には僅かや無料もされます。
    信仰心はあります、色々な奇跡や見えないおつげ等、色々助けて頂いてますから。

無料で助けて貰ったら、貴方はどうします?
    お礼言って、また宜しくですか?
    毎日毎日休まず、無料で行い、生活はどうしましょう(笑)。

私の直近の師匠は、高齢者で引退してますが、個人的には時間の許す限り鑑定をしてます。

死ぬまでするかなと笑ってました、私は何時までかしら?聞こえる限り続けるかもですね。

• おかしいでしょ

5については、明らかにおかしいでしょ。
    クライアントを癒したり安心させたりする事が出来れば、能力にお金を払って当たり前ですよ。
    何故、無償?おかしいでしょ。
    クライアントが認める能力にはお金払って当たり前。
    私は霊媒師じゃないし、自分は信じる機会がありませんが、実体のないものに金を払えない、というトピ主の考えは間違ってます。
    そんな事を言いだしたら、供養する住職も祈祷する神主も、タダで働け、って事になります。

• 眉唾で聞いてください

某芸人さんの「信じるか信じないかはあなた次第」ですけどね。

1:知り合いに「あなたは見えるはず、見えてないと思い込んでる」と言われまして。十代の思春期でしたのでますます眉唾ですね〜。

2:信仰心は…自分よりでかい、なにかが存在しているとは思ってます。それを神というか仏というか悪魔というかはわかりませんが。

3:はい、すごい恐怖です。いるはずのないところにいる人を見るのはゾッとします。

4:某有名神社の「暗い穴」(が開いているように感じる場所)は無理です。自分だけだと思ってたら、上記とは別の人達も同じだそうですので…。なぜあそこがパワースポットなのだ。解せぬ。なにかの陰謀かと思ってます。

5:ええと、何かの役に立つんですかね?例えばトピ主さん、芸人がドッキリに引っかかっているのを見て「あなたドッキリに引っかかってますよ」って、テレビの前のトピ主さんが注意してあげることができますか?
    中には話のできる人もいますが、私はラジオ型(受信のみ発信不可)なので、何もできないです。「憑いてますよ」といっても祓うことができなければただの迷惑さんかクレイジーな人です。

人によっていろいろ違うので。話が出来る人はいろいろめんどくさいので無視するそうですよ。
    無料で見ず知らずの人のカウンセリングをやるのと同じですからね。

6:前述の知り合いは皆さん本物だと思ってます。同じものを見ている&感じるから。

はい皆さん、半笑いで見ててください。それでこっちもちょうどいいですから。

• だからここでアドバイスしてる

1、なぜか恋愛相談をされるとその人の未来が分かったのと、アドバイスが的確だったことが始まり

2、私が霊能者に相談した時に他人のことが良く見えてると当てられた経験はある。

3、幼少から黒や白い人らしき物体が夜な夜な見えて怖かった

4、ない

5、だからここで恋愛のアドバイスというか、そのままをコメントしています。
    ここで恋愛相談する女性が、彼が忙しくて連絡をくれないとか彼に対して自分の都合の良い解釈をしてるときに、その彼の気持ちが見え、彼の気持ちとトピ主さんの気持ちの温度差があからさまに見えてしまうので、ハッキリコメントしている。
    プライベートでも恋愛相談や夫婦関係について相談されるけど、全部見えてしまうので面と向かっては伝えにくいけど、極力本当のことを言ってあげる。

6、います。私は自分の恋愛のことが全く見えないのですが、その先生は全部見えてるのです。
    私の婚約者の気持ちを教えてくれ、その後彼に会うと全部正解ですごい人です。

• 興味があるかないか

主さんのお望みの答えではないかもしれないですが、スピリチュアルに興味がある一人として持論を書きます。

霊が見えたり聞こえたりという人は、事故などで突然なる人もいますが、だいたいは血(遺伝)でしょうね。一族にいる場合もありますよね。

平たくいうと、直感が当たる人は、霊(特に先祖)に守られているというか、導きを知っている人だと思います。(無意識でしょうけどね)これは、高霊級の霊ですね。

私は精神を研ぎ澄ませると気を感じるというか、一時期、1週間くらいですが、すごく敏感になった時期があります。でも、普通に生活出来なかったので、徐々に精神を鈍感にしました。

夫は気を信じる人で家を建てる時も、南向きの左玄関にはこだわりました。義母も「(霊)の通り道は掃除した」などと言ったり、神棚、仏壇にはこだわりました。

上手くいかないとか、危ない目に合うとか多少の取り憑かれがあったりするのでしょう。入られやすいのです。これは、低霊級という霊の仕業かもしれません。

要は霊に影響を受けやすい、受けにくい人がいるのです。

私の友達は、親族の亡くなった人の部屋に入れず、具合が悪くなり寝込んだそうです。

私は宗教は本来、そういう人を救う為に生まれたのかと思います。信じるものは救われるじゃないですけど、そういう精神の悩みを解決できる場所なのだと思います。

これを考えるとなぜ、人は生まれてくるのかに行き着きます。

私は、低霊から高霊になる修行だと思っています。生まれ変わりも信じているので、いつかは、高霊になって、子孫を見守れたらいいかなと思います。

結局は、生き方にも通ずるもので、霊の力がなくても人助けをしたらいいし、人を騙したりしなければ、皆、本物の人だと思います。

霊は亡くなった人ばかり思ってしまいますが、実は生きている人も、念という力で、気を飛ばしてますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 本物はいるらしいですね

自分は超能力、霊能力はありません。
    占いは事象を見て、状況を鑑定するので、占い師は不思議な力が無くてもできることなので、私でもできます。

たまに不思議なお力を持っている方もいるらしいとか見聞きする機会もあります。
    霊能力が不安定である分を占いで補う人もいるとか。

>5:そう言う力を持っている人は、無償で人の力になってあげれば良いのに、、、と私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?

占いもそうですが、無料だと依存心の強い人が沢山来て、大変本人を疲弊させます。

自分も無料にした経験があるのですが、
    自分を幸せにするのは自分以外にはないのに、
    アドバイスではなく、不思議な力で、努力しないでなんとかしてもらおうと思うどうしようもない人が大勢押しかけて来ます。

>前々から興味があったのでトピを立ててみました。

単なる悩み事なら、霊能者や霊媒師を真っ先に求めないですよね。
    何か霊障でもあったのでしょうか?

家や心を綺麗にし、力強く前向きなことを持つことでなんとかなると聞きましたが、それではいけませんか?

• 5について、トピ主様に質問です

霊能力皆無の部外者ですが、5について。

1、世界中の霊能者は例外なく、お金の心配が無い富裕層である、と言う前提ですか?

2、もしくは、霊能者とは平日は働き、休日は家族や自分を犠牲にして無料ご奉仕する人、と言う前提ですか?

ご回答いただければ幸甚です。

• 友達がそうです

同級生の女性ですが間違いなくそうです。以下は聞いた話です。
    1若いころに歯が全部抜け落ちる夢を見た後、茶の間にお婆さんが見えた。これはひいばあちゃんで一度も有ったことなく亡くなった人。
    2彼女は代々寺のお坊さんの家の長女。生活の中に普通に信仰があった。
    3いつも怖がっていた。初めの頃はこの事に慣れず病気がちだった。このあたりから私たちはつながりを持った。
    4何度も無理だと言っていた。無くなった方が表れて冷たい体を抱きながら空中浮遊した事も有りその後霊と話せるようになる。
    5彼女はお金を取りません。依頼人は死人ばかりなのですから。「お願いです。母に会って伝えて下さい」と土下座する霊など相手ではお金など取れません。彼女は自身の寺に行き弟に供養を頼みます。49日間お経をあげるそうです。そしてあの世に送るそうです。彼女は相手の名前を探します。私は数人探す手伝いをしました。名前が分かると供養が始まります。
    6どなたかが言っておられるように、遺伝的な要素が大きいです。お爺さんがそういう人でした。

私は何度かこの方に助けられました。一年前に亡くなった身内の伝言を届けてくれたり祖母の声を聴いてくれました。
    私の守護は父方の祖母だと思っていたところ「小さなお祖母ちゃん。着物を着て頭を結い上げている。この子は孫です可愛いでしょうとニコニコしている。貴女の左の肩の後ろにいる」と言われた時には絶句しました。これは母方の祖母の口癖でした。私はこの祖母に愛されていないと思っていた時の事です。なんでそう思ったかと言うと同居していた従妹に「お祖母ちゃんは私しか愛していなかった。私は何でも買ってもらえた」と言ったので「いいもん。父方のお祖母ちゃんがいるから」とちょっと拗ねていたのです。着物を着た小さなお祖母ちゃんはいつも「かわいい」と言ってくれていた。思い出しました。

• 霊能?

基本的に誰でも持ってたものじゃないのかな〜と私は思います。第六感が働く…と言うじゃないですか。

私は霊能者ではありませんが、何となくわかります。主に自分と身内限定です。

「ここに住みたくない、ここは嫌」と思う場所は、大抵何かしらありました。
    「救急車の音がやたら気になる時期」は、必ず身内(ペット含む)が危篤か亡くなる前兆です。
    顔をみて「この人は長くはない」と分かる場合もあります。
    とある自然現象も「ある行動をとった」あとは必ず起きます。多分それが起きるから、自分の危険を避けるために備えていたのだと思います。
    楽しみにしていた事なのに何故か全力で行きたくない…そんな時には必ず「良くない何か」が起きます。遠出せず家に居なさいと言う警告だと思います。

後で「そう言えば!」と思い当たるだけで、予知としては役に立ちません。私の受信力が弱いのでしょう。

祖父が亡くなった時間に挨拶にきたり、祖母がお墓関連で理不尽な事をした際には、霊が布団の周りを歩き回ったり…はありました。
    見ようとすれば見えると母が昔言ってたので、見ようとはしていません。

>無償で力に
    例えば「トピ主さんは飢えを知らないのだから、飢餓状態の人を救えばいいのに〜」と言われて行動できますか?
    そりゃあ食べ物には困っていないし、家で余っている食物はあるけど、食べ物に困ってる人を見る度に、施しを与える事は出来ませんよね。

無償で行う人もいるかもしれませんが、それは自身の生活を犠牲にしているだけです。あるいは、修行として徳を積まれているのかもしれない。

>本物と思える人
    会ったことは無いけれど、この人は…と思う人はいます。縁があれば、きっと会う日が来るのかもしれません。

• 皆様、どうもありがとうございました。

トピ主です。

皆様、様々なご回答どうもありがとうございます!

皆様には、5番目の質問に対して不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

この5番目の私の意見ですが、

多くの霊能者、霊媒師の方は純粋に人の助けになりたいと思っておられると思います。
    もちろん生活の為や修行の為にはお金が必要なので無料でするわけにはいかいことも理解しております。
    しかし残念ながら少数の方の中には、必要以上に自分の利益の為にしている方もいると聞いております。
    そう考えるととても残念に思います。

本当にどん底のどん底で苦しんでいる方には、無償で力になってあげると言うのはどうでしょうか?
    もちろん自分の生活は大切にしながら、、、
    一日に多くの方を見るのではなく、一人とか二人とか、、、

スミマセン!この私の勝手な意見では不愉快な思いをする方がいますよね。
    これはあくまでも私の意見ですので、、、。
    お許しください。

• 5以外

私もトピ主さんが書かれていること、知りたいなぁと思いますけど
    何故無償でやらなきゃいけないのですか?すごく図々しい考えでびっくり!
    誰でも見てあげますよー無料ですよーってしたら
    どうなるかの想像もできないのかしらと呆れてしまいました。
    なんの霊感もないのにレスしてすみません。

• ただ視える人は意外といます

生まれたときから色々聞こえていたようですが、うちは霊感体質なので、母はなるべく「気のせい」だと私に言って育ててました。 視えると怖いからなるべくフィルターかけてますが、疲れているとフィルターが外れて、しまったと思うときがあります。別に祓えるわけでも、成仏させてあげられるわけではなく、体質だから怖いだけです。 父と母の実家は田舎にありがちな信心深い家ですが、私自身は信心とは何かの真理がまだわかってません。 視えることは誰にでも話しではいません。変な人と思われるか、やたら興味深くあれこれ聞かれたり、占い師扱いされるのが嫌だからです。親切にして貰ったとき、ときどき視えることがあるので話すことはありますよ。すごく苦労している人とか、心の優しい人にはさりげなく良い方向の流れは示唆したりします。 ただ本気で視るって体力いるし、下手なもの視ると寝込むんです。 それでただで視るなんて出来るわけないです。ただお金を貰ってまで視るつもりもないので、ときどき気が向いたときのみ・・ですかね。 本物かどうかわかりませんが、全身金色に輝く宗教家は見たことあります。視える人は視える人同士なんとなくわかります。

• 霊能者

私は、騙された側です。

私は、信じないですね。
    以前は、信じていましたが自称スピリチュアルカウンセラーに会ってから信用出来なくなりました。

料金も、高すぎると思います。

結局は、霊能力では人は助けられないと思います。

被害者の会を作りたい位です。

• なんでそうなる(笑)

二つ、おかしな設問がありますね。

> 2:元々、信仰深かったのですか?

霊能者は信仰となにか関係があるのでしょうか。
    証明不能であるところの霊能力を保持している人が居るとして、
    なぜ前提条件として「信仰深い」ことと直結して考えるのです?
    もしかして、宗教が絡む能力なのでしょうか。

存在が証明されていない力学については、まず科学的にアプローチ
    せねば共通な定義も認識もできません。大前提として、そういう
    能力があるのだと考えるとしても、二つの事柄はまったくリンク
    しないものである可能性くらいは考えましょうよ…。

> そう言う力を持っている人は、無償で人の力になってあげれば
    > 良いのに、、、と私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?

そんな証明不能な能力について、実際に存在するとしたところで
    なぜ無償で能力発揮して他者を救うべきなどと思うのでしょうか。

もっとハッキリと他人を救うことができる能力を持つ「医師」は
    高額の報酬を受け取る職業人として何ら問題がないのに、霊能者
    などという、やけに曖昧な存在にだけには、金銭を稼いではいけない
    という。

霊能者とやらが、医師のようになにか他者を救う能力があったと
    して、なぜそこに金銭が絡んではいけないのでしょう。
    論理的な回答をいただきたいものです。

• じゃああなたは

>本当にどん底のどん底で苦しんでいる方には、
    >無償で力になってあげると言うのはどうでしょうか?
    >もちろん自分の生活は大切にしながら、、、
    >一日に多くの方を見るのではなく、一人とか二人とか、、、

トピ主さんも、霊能力はなくとも生活できているということなので、そういった能力者の方の生活を助けて、彼らがより多くの人を無償で見られるようにサポートなさったらいかがでしょう?

音楽を生業にしている人は、自分の音楽が癒しになるなら、と思っている人たちはたくさんいるでしょう。ボランティアもしているけれど、それが中心ではないですよね。
    トピ主さんはどんなボランティアに参加してらっしゃるのですか?

• 違うんだよね

>多くの霊能者、霊媒師の方は純粋に人の助けになりたいと思っておられると思います。

うーん、人の助けになりたいから能力が身についたんじゃないんですよ。
    ある時、そういう能力が自分にあることに気づいた人が大半だと思います。
    その後、それをコントロールする為の修行をする方が多いと思います。
    速く走れる才能とか、何故かマラソンが強くて全然疲れないとか、ある程度は生まれ持った身体に備わってて、みんなが驚いたり喜んだりする、ということで、トレーニングを始めるんです。人に感動を与えたいから、スポーツ選手を選んだのだろうから、たまには無料で走る気にはならないのか?なんて思いませんよね。
    画家もそう。なんでこんな絵にお金払うの?こんな落書き、絵を描くのが好きで画家やってるだけなら、無料で出来るでしょ、って考えですか?

• その線引きはどうやって??

>本当にどん底のどん底で苦しんでいる方には、無償で力になってあげると言うのはどうでしょうか?

その線引きはどうやって図るんですか?

100がどん底のどん底として、99の人からはお金をとって100の人は無償とか、明確な基準なんて設定できないし、100だろうが80だろうが60だろうが30だろうが、悩んで苦しんでる人はそれがその人にとってのMAXの苦しみでしょう。

配偶者のDVに苦しんでる人と、結婚したくて何年も努力しても出来なくて心を病んでしまう人と、客観的に見たらDVの方が深刻だと判断されるでしょうけど、精神病むほど追い詰められてる人だってどん底なんですよ。

サービスは無料ではありません。

霊能者だって、希望しない人に押し売りしてるわけじゃないでしょ。
    お金を払ってでも救われたい、どん底から這い出たいと考える人がお金を払えばいいのです。
    救われたいけどお金払いたくない、なら自力で何とかしたらいいんです。

これは霊能力でもマッサージでも弁護士の法律相談でも同じです。

トピ主さんの主張は
    「医者は無償で患者を診察しろ」「弁護士は無料で弁護しろ」「金持ちは貧乏人にお金をばらまけ」って言ってるのも同じですよ。

• 霊能者だって生活して行かなきゃいけない

私自身は全く霊感のレの字もない人間で、申し訳ないですが、思うところあり、書かせていただきます。

雑誌で活躍している某霊能者がいらっしゃるのですが、
    彼女は、最初、一切お礼をもらわずに活動していました。
    しかし、相談者から夜中でも切羽詰まった電話が入ったりして、本業(もちろん、生活のために普通の仕事をしていたんですよ)に支障を来すまでになってしまいました。
    そこで、それまで本業だった仕事を辞め、霊障相談を本業として規定の謝礼を受け取ることにしたそうです。

どんな分野であれ、専門職として仕事をしている人に対して、「無償でやるべき」というのは、大変に失礼なことです。
    トピ主さん個人の考えといっても、許されないです。

どんなに貧乏な人でも、人に何かを依頼するのであれば、正当な報酬を払わなければなりません。
    医療・教育・介護など、社会福祉的なことなら、行政からの補助で本人負担が免除される場合もありますが、その場合だって、サービスを提供する側は、無償で行うわけではありません。
    お金を支払うのが自治体などになるだけです。

• 無償だと??

レスも見ましたが、率直な意見としては「あなた何様ですか?」って思いました。

じゃぁあなたは人の為に毎日ボランティアでもやっているのでしょうか?
    寄付とかしていますか?

>しかし残念ながら少数の方の中には、必要以上に自分の利益の為にしている方もいると聞いております。
    >そう考えるととても残念に思います。

霊能者だけじゃなく、弁護士・医者、IT業界だって、もう全ての職業の人に同じ事が言えるのではないのでしょうか?

霊脳の才能と、歌の才能、絵の才能、お金儲けの才能は同等です。
    どっちが凄いとか、霊能者だけが人の役に立たなきゃいけないとかはありません。

この世に肉体をまとってきたからにはどのような人間も平等です。

あと、文面から察するに、霊能者は本当に困っている人の役に立て、と読めますが、出来る事は本当に少しで限られています。
    というより、何も出来ないに等しいような気がします。

• どん底の人を助けられるのは

霊能者だけですか?

アナタはどん底の人を見ても何もせず・見ているだけなのに

なぜ霊能者だけを「使おう」とするのでしょう・・。

霊能者だってどん底に落ちることありますよ?

ご自分の力で・ご自分の周りの人たちだけでも助ける努力を・ご自分ですればいいと思います。

• 霊能者ではないけど不快ですね

私も個人事業者なので。
    「生活は守りつつ日に1人、2人無償」をするのがどれだけ大変で面倒なことかわからないのですね〜

もしトピ主さんの能力が買われて1日時給1000円8h働いていたとして、うちの会社ものすごく苦しい、家族も病人抱えて大変で…と
    毎日2h分2000円分なしにしてくれない?一日6千あればなんとか生活できるでしょう?と言われて、はい分かりましたと言えますかね?それと同じですよ。
    みんな現実に生きているんです、霞食って生きてるんじゃないんです。

それに1人、2人タダにしたらきちんと正規料金払った方からクレーム来るかもしれないですよね。その対処もしろと?

勿論、人を騙して悪徳高額な料金取る霊能者を生業にしてる人はどうかと思いますが、霊能者でもなんでも仕事として人を助けているなら稼ぐ権利はあるのですよ。

• トピ主さん

再度お答えします。
    一日1人でも多く…大変しんどいですよ。私は生業にする前、無料でしておりましたが、私の自由時間がうわばれ、しかも出向く交通費と疲労から寝込んだ事もあります。
    それを見越して志を下さる方もおられましたが、大抵は呼びつけてきました。行けないと言うと激怒です。
    私は何時休んだらいいのでしょうね?
    今は仕事ですので、無料で占っていた方も有料で鑑定に来てくれます。

トピ主さんの考えは解りますが、決して法外な金額ではありません。むしろ無料延長しますから、損ですね(笑)。
    空いた時間に1人でも多く…他の方も書かれてましたが、貴方も休みの度、ボランティアしてみては?毎回、毎回…自分の時間を犠牲にして。
    身体、精神疲れませんか?私は大病しましたよ、自分のクリーンアップする時間がなく、エネルギーがなくなったから。

人に無い力を持ってたら、尽くして尽くして、自分をボロボロして人生を終えろと聞こえます。
    たしかにお金持ちは居ますね、でも一部じゃないですか?法外の値段も取りますしね、でも霊感持ちは自分の事は解らないもんです。修行も神様の力かたっぷりさせられます。

富豪の霊能者に聴けたら良いですね、私は自分なりに答えましたが、本当に縁があれば、その霊障持ちの方はちゃんとした霊能者と出会えるでしょう。

高尚な能力者も、欲にはしれば戒めを受けます。見えない力を持つ人でも人間です、皆生活があります。
    人間で産まれたので、楽しみを持ちたいけど、持ってはいけないのかな?

まぁ人それぞれですね、私は大病しながらも慕ってくる方を見放してはいませんよ。

• 両方とも病気です。

見えると思えば見える。

何故なら、本人には見えているからです。レビー小体型認知症と何ら変わりません。本人には幻聴、幻視があるのですから。

日本人の宗教離れが進んでいる一方で、このような非現実的世界を信じておらる方々がいまだたくさんおられるようで。

不安ですね。この国は。

• 5については

私もそのように思うことはあります

霊能力はみなさんもっているものといった認識の私ですが

ひそかに無償でなさっている方もいらっしゃると思います

本気で悩んでいる方は

お金もっていないことは多々ありますから

霊だと持っていません

• 幼い頃、色々と言った記憶があります。

自称霊能者・霊媒師ではないですが、幼少期は思いがけない言葉が口から出て来たり、教えて貰っていないのに何故か分かった事があります。子供にも同じ傾向がありました。

例:
    今日、電話が来る→訃報
    誰もいない所で話す→本人には見えている
    弟・妹が出来る→妊娠
    等、私達親子の場合は生死に関する事が主でした。

1.幼い頃は無意識に言葉が出る事が多々有りましたが、今は自制でき心の中にしまっていますが…頻度は激減しました。子供も周囲が不思議に思う言動が偶にありますが、驚く回数は減少しました

2.信仰心とは関係ないと思います

3.本人には本当に見えています
    祖父母の時は、何かに包まれているような暖かい感覚がありました。逆に生きている怖い人の方が怖いです。

4.無理に何かしている訳ではなく、見えた・分かった事を受け入れているだけで、無理だと感じた経験は有りません

5.我が子は「妊娠」が得意分野でした
    幼い頃、何も考えず+親が止める間もなく口にした後、妊娠判明が多く性別も合っていたので近所で噂になり、妊娠を望んでいる女性の方に「赤ちゃん見える?」と聞かれる事が多かったです。でも
    ・見えない
    ・出産まで妊娠継続できないかも
    と感じる事があった様で何も言わなくなりました
    私達の場合は見える・分かっても、誰かの何かを変えられる訳ではないので、無料でも口にしない方が良い事があると感じています

今、私は医療を施しお給料を頂いています
    >純粋に人の助けになりたいと
    技術・知識を身に着けました

>本当にどん底のどん底で苦しんでいる方
    >無償で力になってあげる
    ボランティア・国際協力等にも参加しています
    対象者には無料ですが、多くの寄付・協賛等の支援、参加者の持ち出し等で成り立っている事も多いです

主様のお考えに賛同してくれるスポンサーを見つける事が出来れば、無償も実現可能かも知れませんよ

• 霊能力者でも一般人でも、人助けは大変だ

私は霊能力者じゃありませんが。
    霊能力者の方に、1人2人でもとか、ドン底の人だけでもとか、無償で助けてなんておかしいと思いますよ。霊能力者も、そうでない人も、同じですよ。

霊視などの能力も、それはその人の「出来る事」の一つに過ぎないでしょう?それを仕事にしていても、他の仕事をしている人と変わらないと思います。

例えば、料理が得意な人に、あなたは料理の腕前が素晴らしいから、たまには空腹で困っている人に無償で料理を提供して、と言う?
    仕事でカウンセラーをしている人に、ドン底の人には無償でカウンセリングしてあげて、と言う?
    物を売っている人に、貧困な人には毎日一個くらい無料であげて、と言う?
    おかしいでしょう。

トピ主さんが言ってる事は、それと同じだと思う。しかも、霊視などの相談って、5分や10分でちょいちょいと終わるものじゃないでしょう。特に、ドン底の人からの相談なんて大変なんじゃないかな?

私は霊視じゃなくて、単なる知識と技術で人の相談に乗って解決する専門職なのですが、1人のクライアントと30分話すだけでも、それなりに疲れますよ。
    こういう、知識を元に話をして解決する仕事って、まるで元手がタダで疲れもしない仕事だと思われて、ちょっと相談にのってと知り合いに言われたりする。たぶん、霊能力者さん達もそうなんだろうと思う。

小町のトピでも、何かのプロである知人や親戚に、タダでやって、ちょっと教えて、困ってるんだから!という図々しい人の話題があがりますよね。アレと同じですよ、トピ主さん。

• 一日一人か二人(笑)

それで済むと思いますか?
    無償で助かるなら、何千、何万の人が毎日押し寄せますよ。
    どうやって、一人か二人を選ぶのでしょう?
    脅迫や誘拐の被害にも合うかも。

それでも、それくらいと思うなら、トピ主さんも一日一人か二人のホームレスにご飯をご馳走してみて下さい。普通に生活をしているなら、おにぎりや簡単なおかず位、提供出来る筈です。トピ主さんだって、力があれば誰かを助けたいのですよね? 誰にだって、誰かを助ける力はありますよ。

先ずはご自身からお手本をどうぞ。

• 仕方ないのでは?

トピ主さんの疑問の数々は無知から来るもので、悪意はないと思われます。
    なのでそこの所は置いておいて…

まず信仰心があるから霊能力が身につくと言う訳ではないです。
    それは持って生まれた才能と言うのか体質と言うのか…
    本人の意思とは無関係に備わっている能力なのです。
    音楽の才能に長けてる人、スポーツの才能に長けてる人…
    世の中には様々な才能に恵まれてる方がいますが、その中の
    ひとつ…だと考えて戴けたらいいと思います。

そしてその能力によってラッキーな事ばかりではなく、むしろ
    苦しい事のほうが多いかもしれません。
    視たくないものまで視たり感じたくないものまで感じる事も
    あるのですから…
    その人の立場に立ってみないと解らない事が色々世の中には
    あります。
    なので安易に批判したり提案したり…は避けたほうが賢明です。

• 2度目の投稿

5:そう言う力を持っている人は、無償で人の力になってあげれば良いのに、、、と私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?

って書いてありますが
    トピ様はなにかボランティアしてますか?
    まずは自分がボランティアしてから
    人様の事を考えたほうが良いかと思います。

• 見えなくなっちゃった

1 子供の頃に不思議なものを見たり感じたりすることはありました。
    高校時代に霊感の強い方何人もにに、勘が鋭いので直感を信じるよう言われました。

20才前後が一番ピークで予知夢?も見てましたし、不思議な現象(ポルターガイスト?)も目にしました。

なぜか霊感の強い人が周りに増えて、いろんな面で影響も受けたのかな?と思います。

世間に揉まれてる間に消えましたが、ここは自分にとって良くない場所だけはわかります。

2 信仰心はありません。
    子供の頃、祖母の提案で位の高いお寺で祈ってもらったことがありますが、「嘘くせー」と思ってました。
    結局治りませんでしたしね・・・。

どんなに祈っても助からない命があることを知ってからは、否定もしませんが信じもしてません。

3 なんだろう?誰だろう?程度のなにかしか見たことがないので、恐怖というより「???」って感じです。

怖いのは嫌ですね。

4 得たいの知れない恐怖を感じる場所は怖いですね。

物件探しの時は「ここはヤバイ」とわかるので便利でしたけど。

ドライブ中運転手が急に無口になり見知らぬ道を走り出したんですけど、その先が怖くて怖くて「止めてー!」と叫んだことがあります。

運転手がその時の記憶がないと言ったときはまじで怖かったです。

5 それを生業としてるならお金をとれば良いと思います。
    お金を貰うことで責任も生まれますし、むしろ生業なのに無償でしてる人はホンモノなのか?と言う疑問を持ちます。

でも、生業でもないのに志以外でお金をとる人も信用できません。

精神世界の部分が大きいので、何がホンモノなのかの定義も難しいですけど。

6 霊媒師や霊能者と名乗る人ではありませんが、霊感がある人で凄いなーと思う人はたくさんいました。

でも、そういうのって影響も受けるので・・・直接会うのはちょっと怖いです。